恋愛編|小学生のあるあるまとめ4選!
恋愛の小学生あるある①両思いで喜ぶ
恋愛の小学生あるあるの一つ目は、両思いで喜ぶということです。小学生はまだ幼いので「付き合う」「デートする」などという発想がありません。そのため、お互いの気持ちを確認しあい、両思いという状態を楽しむことになります。逆に、中学生や高校生になってしまえば、両思いという言葉自体、使わなくなりますよね。
恋愛の小学生あるある②友達と好きな人が被る
恋愛の小学生あるあるの二つ目は、友達と好きな人が被るということです。小学生は、だいたい人気のある子やモテる子が決まっています。そのため、人と被る可能性もとても高く、仲の良い友達と好きな人が同じだった…という経験もあるはずです。喧嘩にはならずに、「一緒に頑張ろう」というパターンが多いようですね。
恋愛の小学生あるある③バレンタインデーが一大イベント
恋愛の小学生あるあるの三つ目は、バレンタインデーが一大イベントだということです。毎年2月14日は、好きな人にチョコをあげるバレンタインデーです。バレンタインデーで好きな人にチョコを渡して、告白したという方も多いのではないでしょうか。先生にもあげるため、チョコを禁止していない学校も多いようです。
恋愛の小学生あるある④運動が得意な子がモテる
恋愛の小学生あるあるの四つ目は、運動が得意な子がモテるということです。小学生のモテる基準は、顔や性格よりも運動神経だと感じたことはありませんか?中学や高校に上がってしまえば、運動神経はそれほど重視されなくなります。小学校は授業や運動会など、活躍できる場が多いので、人気につながるのではないでしょうか?
また、こちらの記事では、両片思いの厳選あるあるや特徴、両思い片思いのエピソードなどについて、詳しく紹介されています。両片思いという言葉を聞いたことはありますか?お互い片思いだと思っていたのに、実は両思いだったという状態を指します。どんなものがあるのか、気になった方は、ぜひ記事を見てみてくださいね!
教師・先生編|小学生のあるあるまとめ5選!
教師・先生の小学生あるある①男女の先生同士が噂になる
教師・先生の小学生あるあるの一つ目は、男女の先生同士が噂になるということです。学校に独身同士の若い先生がいると、「実は付き合っているらしいよ」などと噂になりやすいはずです。意外と本当だったりするのが面白いですよね。情報源はほかの先生や、お母さんたちの噂話から広まってしまうようです。いかがですか?
教師・先生の小学生あるある②職員室は別の世界
教師・先生の小学生あるあるの二つ目は、職員室は別の世界だということです。小学校にはさまざまな教室がありますが、職員室は別世界だという感じがしませんか?挨拶やマナーなどのルールも厳しいので、小学生にとっては入りづらい空間でもあるようです。ミステリアスな雰囲気があるので、思い出や印象に残りますよね。
教師・先生の小学生あるある③私生活が謎
教師・先生の小学生あるあるの三つ目は私生活が謎だということです。小学校の教師は、生徒と同じように登校し、帰宅していますが、生活感がない人がとても多いですよね。先生たちにも帰る家があり、休みの日はどこか出かけているということを想像したことがありますか?私生活が謎に包まれている人が本当にたくさんいます。
教師・先生の小学生あるある④間違えてお母さんと呼ぶ
教師・先生の小学生あるあるの四つ目は、間違えてお母さんと呼ぶということです。先生のことを間違えてお母さんと呼んでしまった、つい呼びそうになったという経験がある人は、たくさんいるはずです。特に怒られているときなどは、自分の厳しいお母さんの姿と重ね合わせて、間違えてしまうという生徒が多いようです。
教師・先生の小学生あるある⑤職員室から良い匂いがする
教師・先生の小学生あるあるの五つ目は、職員室から良い匂いがするということです。職員室の前を通りかかったとき、なんとも言えない香ばしい匂いが漂って来たという思い出はありませんか?職員室は教室とは違い、飲食が禁止されていません。コーヒーを飲んだり、お土産のお菓子を食べたりすることも多いようです。
また、下の記事では、小学校の厳選あるあるなどについてや、おもしろいまとめなどについて、詳しくまとめられています。誰もが通ったことのある小学校には、大人には考えられないとうなあるあるやおもしろいエピソードがありますよね!記事を見て、懐かしい気持ちになりませんか?ぜひ一度、チェックしてみてください。
授業編|小学生のあるあるまとめ3選!
授業の小学生あるある①後ろの席の人が注意される
授業の小学生あるあるの一つ目は、後ろの席の人が注意されるということです。小学校だけでなく、学校の教室の後ろの席は、なかなか目が届かないのでふざけやすいですよね。席替えでも人気のあるスポットとなります。ついついおふざけがエスカレートして、先生に怒られてしまった経験がある方もいるのではないでしょうか。
授業の小学生あるある②手紙を回す
授業の小学生あるあるの二つ目は手紙を回すということです。暇な授業やゆるい授業のとき、先生の目を盗んで手紙を回すのが流行っているようです。特に女の子は、秘密の話や好きな人の話を書いて、友達に見せることが多いようです。バレたら怒られてしまうので、ハラハラするスリルを楽しめる行為になります。いかがですか?
授業の小学生あるある③答えるのはいつも同じ人
授業の小学生あるあるの三つ目は、答えるのはいつも同じ人ということです。小学校の授業では、元気な男子や目立つ男子が率先して回答する場合が多いですよね。その方が授業を回しやすいので、先生もあえて注意はしないはずです。授業にいつも答えるムードメーカー的存在は、クラスに一人はいるのではないでしょうか。
また、下の記事では、厳選した可愛い子のあるある15選などについてや、おもしろいまとめなどについて、紹介しています!可愛い子は、いるだけで場が華やぎますが、顔が整っていると大変なこともあるはずです。可愛い子にしか分からない感情とは、一体何なのでしょうか?記事が気になった方は、ぜひ見てみてくださいね!
保護者編|小学生のあるあるまとめ3選!
保護者の小学生あるある①ママ友と集まると話が長い
保護者の小学生あるあるの一つ目は、ママ友と集まると話が長いということです。運動会や保護者会、授業参観などでは、子供の親も学校を訪れます。もう帰る時間を過ぎているのに、ママ友たちは永遠と話している…そんな光景を見たことがありませんか?子供の帰りが遅いと怒るくせに、と腹立たしく思ってしまいますよね。
しかし、お母さんは、毎日料理や家事などに追われ、休みの日も忙しいので、友達と集まって話すという時間がなかなか取れないはずです。大人になってから、久々に友達と会って話し込んだり、ガールズトークをしていると時間が早く過ぎたりという経験はありませんか?それと同じで、ママ友同士の会話は盛り上がるんです。
保護者の小学生あるある②宿題を気にする
保護者の小学生あるあるの二つ目は、宿題を気にするということです。事あるごとに「宿題は終わってるの?」や「宿題をやったらね」と言ってくる親は多いはずです。小学生でサボりぐせや怠け癖が付いてしまうと、中学・高校に上がったときに苦労するので、心配しているのです。きちんと宿題をしてから遊びましょう。
保護者の小学生あるある③先生と仲が良い
保護者の小学生あるあるの三つ目は、先生と仲が良いということです。小学生にとっては怖く見える先生でも、案外保護者と打ち解けていたり、仲が良かったりするものです。先生は子供より保護者の方が年齢が近いので、話しやすいのではないでしょうか?意外なつながりですが、思わず納得してしまいますよね。いかがですか?
また、小学生のあるあるだけではなく、末っ子の厳選あるあるについても紹介していますよ!兄弟や姉妹の末っ子の場合は、共通したエピソードや特徴はあるのでしょうか?思わず頷いてしまうようなおもしろいまとめをたくさん載せていますので、記事が気になったという方は、ぜひ一度、チェックして見てみてくださいね!
帰り道・登校編|小学生のあるあるまとめ4選!
帰り道・登校の小学生あるある①ランドセルを置かないで遊ぶ
帰り道・登校の小学生あるあるの一つ目は、ランドセルを置かないで遊ぶということです。ランドセルを置きに家に帰らず、そのまま公園などで遊ぶ子供も多いですよね。母親が心配するので、ランドセルを置いてからみんなで集まらないと、怒られてしまう学校もあるようです。早く遊びたい気持ちはとてもよく分かります。
ランドセルを置かないで遊んでいたら、先生が見回りに来て注意する場合もあります。学校のそばにある公園だと、定期的に先生がチェックしに来るため、怒られるのが怖い人は、まっすぐ家に帰るようにしましょう。
帰り道・登校の小学生あるある②一番早く来る人が決まっている
帰り道・登校の小学生あるあるの二つ目は、一番早く来る人が決まっているということです。いつもより早く来たつもりでも、教室に入ると先に座っている子がいませんか?家を出る時間がだいたい決まっているので、教室に着く順番もだいたい決まっています。一番早くに着く子は、早起きが得意で羨ましがられますよね。
帰り道・登校の小学生あるある③みんなで固まって帰る
帰り道・登校の小学生あるあるの三つ目は、みんなで固まって帰るということです。家の方角が同じだったり、仲が良かったりすると、必然的にグループになって下校します。下校の途中に合流をすることも多く、「そういえばあの子と帰ったな」と思い出に残っているのではないでしょうか?だいたい同じ顔ぶれのはずです。
帰り道・登校の小学生あるある④土手や塀に登る
帰り道・登校の小学生あるあるの四つ目は、土手や塀に登るということです。整備されていない道があったり、高さのある土手や塀などを見つけると、ついつい登ってしまいますよね。小学生は好奇心旺盛なので、ミステリアスな光景を見つけると、一目散に駆けつける習慣があります。危険ですが、子供らしい習慣ですよね。
また、小学生のあるあるではなく、中学生の厳選したあるあるなどについても、詳しく紹介されています。多感な中学生時代には、どんなあるあるがあるのでしょうか?女子特有のエピソードや男子のおもしろあるあるまで、たくさんまとめています!どんなものがあるのか、気になった人は、ぜひ一度、記事を見てみてください!
遊び編|小学生のあるあるまとめ3選!
遊びの小学生あるある①とりあえず鬼ごっこする
遊びの小学生あるあるの一つ目は、とりあえず鬼ごっこをするということです。王道の遊びである鬼ごっこは、誰もが遊んだことがあるのではないでしょうか?やることがなくなったり、大人数で集まったときは、とりあえず鬼ごっこをするという流れがありますよね。ドキドキして盛り上がるので、楽しいはずです。いかがですか?
遊びの小学生あるある②かくれんぼの途中で抜け出す
遊びの小学生あるあるの二つ目は、かくれんぼの途中で抜け出すということです。広い場所でかくれんぼをすると、なかなか見つからなくて暇になってしまいます。そういうとき、一緒に隠れていた人と抜け出したり、違う場所へ遊びに行ったという経験はありませんか?見つかってはいけないというスリルがありますよね。
遊びの小学生あるある③遊具が取り合いになる
遊びの小学生あるあるの三つ目は、遊具が取り合いになるということです。小学校の休み時間は、校庭で遊ぶ派の人もとても多いはずです。ブランコやジャングルジム、鉄棒など、人気のある遊具は早い者勝ちなので、取り合いになった経験もあるのではないでしょうか?だいたい高学年が優先なので、悔しい思いをしたはずです。
小学生のあるあるを知ろう!
いかがだったでしょうか?今回は、小学生のあるあるやおもしろいエピソードなどについて、厳選して詳しく紹介させていただきました。参考になったでしょうか?小学生はまだ幼いので、つい笑ってしまうようなあるあるも多いですよね。自分の子供時代と変わってないと感じた方もいるはずです。ぜひ記事を参考にしてください!
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事