Icon search 36px


人気編|中野のおすすめ岩盤浴3選!

女性専用が嬉しい人気の岩盤浴|①岩盤浴アイロック中野本店

人気のある中野でおすすめの岩盤浴1つ目は、アイロック中野本店です。こちらのお店は女性専用の岩盤浴スパなので、女性の方が安心して利用することができます。岩盤浴メニューはいくつかあり、溶岩浴とセットになったものやブルブルマシンと岩盤浴の相乗効果のあるものなど様々あるので、好きなものを選んでみましょう。

アイロック中野本店では、さらに二人で入店するとペア割引になったり、お店のホームページ上にはその他お得なクーポンが数種類用意されているので、お店に足を運ぶ際にはぜひ事前にホームページをチェックすることをおすすめします。一人でも友人とでも、ぜひ岩盤浴アイロック中野本店で癒されてみてはいかがでしょうか。

岩盤浴アイロック中野本店

住所 東京都中野区中野4-4-11 南日本運輸ビル(旧NKビル)3F
営業時間 10:00-22:00
定休日 年末年始
入館料 新規岩盤浴+溶岩浴120分1,900円

韓国式岩盤浴と銭湯を楽しめる|②ルビーパレス・レディースサウナ

人気のある中野でおすすめの岩盤浴2店舗目は、ルビーパレス・レディースサウナです。こちらのお店は、24時間営業している女性専用岩盤浴サウナで、麦飯石サウナやロウリュサウナ、よもぎスチームサウナなど全4種類の岩盤浴を楽しむことができます。さらに、銭湯もあるので岩盤浴でかいた汗を洗い流すこともできますよ。

ルビーパレス・レディースサウナでは、また、アカスリやエステも行っており女性に嬉しいメニューの揃ったエステサロンとなっています。お店は24時間営業というのも嬉しいおすすめポイントで、仕事帰りや朝活、休日の息抜きなど様々な利用方法がありますよ。ぜひ岩盤浴でゆったり疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

ルビーパレス・レディースサウナ

住所 東京都新宿区大久保1-12-2
営業時間 24時間営業
定休日 年中無休(火曜日6:30-9:30は清掃時間)
入館料 会員料金6時間2,100円

中野で岩盤浴ヨガを楽しめる|③ホットヨガスタジオLAVA中野店

中野で人気のあるおすすめ岩盤浴3店舗目は、ホットヨガスタジオLAVA中野店です。こちらのお店では、岩盤浴をしながらヨガを楽しむことができます。ホットヨガは温かい部屋でヨガを行うため、通常のヨガに比べより肩こりや冷え性、むくみなどの身体の不調に効果を期待できます。また女性専用なので安心して通えますよ。

ホットヨガスタジオLAVA中野店は、2018年8月にオープンしたばかりの新しい店舗で、中野駅から徒歩3分というアクセス抜群な立地にあります。オープンしたてなので、店内が清潔で綺麗なのはもちろん、オープンキャンペーンも行われており、今なら安い料金でホットヨガを体験すできます。ぜひ試してみてください。

ホットヨガスタジオLAVA中野店

住所 東京都中野区中野3-34-29 中野パールスカイビル2F
営業時間 9:00-22:00
定休日 火曜日
入館料 マンスリーメンバー1,685円

カップル向け編|中野のおすすめ岩盤浴3選!

岩盤浴ドームで癒される個室ありカップル向け岩盤浴|①だん暖

カップル向け中野のおすすめ岩盤浴1店舗目は、だん暖です。こちらのお店は、都内でも珍しいドーム型の岩盤浴を楽しむことができるお店です。ドームの位置を移動させれば自分で温度調節も可能で、自分に合った温度で個室空間を楽しめるのが人気のおすすめポイントです。また、ペア個室もあるのでカップルにもおすすめです。

だん暖では岩盤浴の他にも、4種の天然ハーブでリラックス効果が期待できるバススチームや、体内の毒素や老廃物を足裏から排出する足裏デトックス、さらにパラフィンハンドパックなどのメニューも利用することができます。岩盤浴とセットになったお得なメニューもあるので、ぜひ合わせて利用してみてはいかがでしょうか。

だん暖

住所 東京都新宿区新宿3-6-10ニューゴールドビル4F
営業時間 11:30-23:00
定休日 不定休
入館料 岩盤浴40分2,800円

6種の岩盤浴を楽しめるカップルに嬉しい|②OSSO新宿店

カップル向け中野でおすすめの岩盤浴2店舗目は、OSSO新宿店です。こちらのお店には、6種の岩盤浴にクールダウンルームやシャワールーム、パウダールームにPCルームなどがあります。24時間営業なので岩盤浴でゆったりした後は、シャワーやお化粧をして、PCでメールチェックしてから仕事に行くこともできますよ。

OSSO新宿店ではさらに、肌の古い角質を食べてくれると今話題のドクターフィッシュ1,050円で体験することができます。こちらも24時間行っているので、岩盤浴の合間にでも体験してみてはいかがでしょうか。また、OSSO新宿店は男性も入店できるので、カップルでゆったり過ごすのにもおすすめですよ。

OSSO新宿店

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-6-12
営業時間 24時間営業
定休日 年中無休
入館料 岩盤浴1,620円

男性客も多い中野のおすすめスーパー銭湯|③天然温泉テルマー湯

カップル向け中野でおすすめの岩盤浴3店舗目は、天然温泉テルマー湯です。こちらのお店は、都内最大級の日帰りスーパー銭湯で、温泉の他5種類もの岩盤浴に加え、エステやマッサージなども堪能できるお店となっています。岩盤浴は男女共用のものが多いので、カップルデートでゆったり過ごすのにおすすめですよ。


天然温泉テルマー湯は、ラウンジのフロアが充実しているのも魅力的な特徴で、全席コンセント完備のソファ席や、女性専用テレビ付きリクライニングチェアなど席の数も豊富にあります。店内のバーの飲み物も持ち込みOKなので、温泉や岩盤浴に入浴した後のくつろぎたい時や、休憩したい時などにぜひ利用してみてください。

天然温泉テルマー湯

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-1-2
営業時間 11:00-翌9:00
定休日 なし
入館料 平日2,364円

コスパ編|中野のおすすめ岩盤浴3選!

安い料金で1日中楽しめる|①荻窪なごみの湯

中野でコスパの良いおすすめ岩盤浴1店舗目は、荻窪なごみの湯です。こちらのお店は、温泉やお風呂、サウナに加え、9つもの岩盤浴を楽しめるヒーリングスパとなっています。入館料に450円プラスするだけで、これらの岩盤浴を終日、出入り自由で利用できるので、安い料金でたっぷり岩盤浴を楽しみたい方におすすめです。

荻窪なごみの湯ではお食事処があるのも特徴で、フレッシュサラダバーや彩定食、そばにパスタなど様々なメニューを楽しむことができます。さらに、リクライニングシートのたくさんある休憩ルームや、漫画や雑誌を楽しめる漫画雑誌コーナー、ゆったりと会話を楽しめるラウンジなど、休憩スペースも豊富にあるのが特徴ですよ。

荻窪なごみの湯

住所 東京都杉並区上荻1-10-10
営業時間 10:00-翌9:00(土日祝日9:30-翌9:00/月曜日10:30-翌9:00)
定休日 年中無休
入館料 2,000円

月額会員にお得な溶岩ホットヨガスタジオ|②レアレア&オーラスパ三鷹

コスパの良い中野のおすすめ岩盤浴2店舗目は、レアレア&オーラスパ三鷹です。こちらのお店では、溶岩ホットヨガと天然温泉、エステなどを楽しめる施設となっています。レッスンでは、ラフスタイルプランナーとトレーナーによるサポートを受けることができ、一人一人に担当スタッフが付くのが人気のポイントです。

レアレア&オーラスパ三鷹では、月額制の会員制度が数種類あり、週に1回のレッスン利用者向けの料金や、週2~3回の方向け、週2~3回以上の方向けと利用頻度によって料金設定がされています。また、会員になって3カ月が経つと、より安い料金で利用することができるので、長くホットヨガを続けたい方におすすめですよ。

レアレア&オーラスパ三鷹

住所 東京都三鷹市井口 3-6-4
営業時間 9:00-22:00
定休日 年中無休
入館料 月会員10,176円

韓国式マッサージとよもぎ蒸しのお店|③K-Beauty阿佐ヶ谷


コスパの良い中野のおすすめ岩盤浴3店舗目は、K-Beauty阿佐ヶ谷です。こちらのお店では、小顔マッサージやよもぎ蒸し、韓国式マッサージなどを体験することができます。韓国で古くから伝わるよもぎ蒸しは、血行促進やストレス解消、産後ケアなど女性に嬉しい様々な効果をもたらしてくれます。

K-Beauty阿佐ヶ谷では、岩盤ヒートマットをしようした施術も人気メニューの一つとなっています。この施術では、代謝の向上やダイエット、デトックス効果を期待することができます。岩盤浴の要素とマッサージを組み合わせたこの施術は、身体の不調改善に大変効果的なので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

K-Beauty阿佐ヶ谷

住所 東京都杉並区阿佐谷南1-47-16 2F
営業時間 10:00-23:00
定休日 不定休
入館料 よもぎ蒸し50分2,500円

今回は、東京都内中野周辺でおすすめできる岩盤浴をご紹介してきましたが、以下の記事では、千葉県で人気のおすすめ岩盤浴が11選紹介されています。千葉では、家族連れに嬉しい安い料金設定の岩盤浴や、カップルで行ける個室のある岩盤浴、さらにおしゃれで人気の岩盤浴など様々あります。ぜひチェックしてみてください。

関連記事

ジャンル別|千葉の岩盤浴11選!カップルにおすすめの温泉もご紹介!

寒い季節に思いっきり汗をかくなら岩盤浴がおすすめ。今回は千葉のおすすめ

Small thumb shutterstock 220493854

おしゃれ編|中野のおすすめ岩盤浴2選!

ハーブに癒される中野のおすすめ岩盤浴|①東京岩盤浴

おしゃれな中野のおすすめ岩盤浴1店舗目は、東京岩盤浴です。こちらのお店は岩盤浴の他、ヨガスタジオやエステ、マッサージ施設もある複合施設となっています。東京岩盤浴では、10種類のハーブを蒸しあげた、タイの伝統的なハーバル岩盤浴を利用できます。浴室内に広がるハーブの香りに癒されること間違いなしですよ。

東京岩盤浴では、月会員制度というお得で安い料金制度もあります。この会員になると、月3,980円払うことで岩盤浴が1回税込み500円で利用することができます。また、併設されているヨガスタジオやホットヨガスタジオについては、月額を払うことで無料で利用できます。大変お得なので、ぜひ利用してみてください。

東京岩盤浴

住所 東京都杉並区阿佐谷南1-36-4三幸ビル
営業時間 平日10:00-22:00、土日祝日10:00-21:00
定休日 第4月曜日、年末年始
入館料 通常料金1,574円

手ぶらで行けるおしゃれなビューティーサロン|②美磨

おしゃれな中野のおすすめ岩盤浴2店舗目は、美磨です。こちらのお店では、よもぎ蒸しやゲルマニウム温浴を利用することができます。よもぎ蒸しは、ストレスや身体の疲労解消に効果があり、ゲルマニウム温浴は、身体を弱アルカリ性にする作用が働き、免疫力を高めることができます。疲れたなと感じた時におすすめですよ。

美磨では、スキンケア用品やタオル、飲み物などが用意されているので手ぶらで行くことができるのは嬉しいおすすめポイントです。入浴してかいた汗は肌に良いものなので、洗い流さないのが正規の入浴方法になります。そのためシャワーはありませんが、ドライヤーやヘアアイロンまでも揃っているのでそのまま外出できますよ。

美磨

住所 東京都杉並区高円寺北2-6-4泉ビル602
営業時間 11:00-22:00
定休日 年中無休
入館料 よもぎ蒸し40分2,980円

中野でおすすめの岩盤浴についてご紹介してきましたが、中野の隣、新宿にもおすすめの岩盤浴はたくさんあります。以下の記事では、そんな新宿周辺で人気の岩盤浴が11選紹介されています。大都会新宿でも、デトックス効果やリラックス効果のある岩盤浴で、疲れた体を癒してみてはいかがでしょうか。

関連記事

ジャンル別|新宿の岩盤浴11選!カップルにおすすめの温泉もご紹介!

体を芯から温め、デトックスやリラックス効果があるとして人気の岩盤浴です

Small thumb shutterstock 635175203

岩盤浴・温泉に入るときの注意点は?

入浴する前にシャワーを浴びよう!

お風呂

岩盤浴・温泉に入るときの注意点1つ目は、入浴する前にシャワーを浴びることです。岩盤浴も温泉もみんなが利用する場所なので、入浴前にしっかりとシャワーで身体の汚れを落としましょう。また、岩盤浴に入る際は濡れた体をタオルでしっかりふき取るのが、入浴のマナーとなります。

休憩をしっかりと取ろう!

お風呂

岩盤浴・温泉に入るときの注意点2つ目は、休憩をしっかりと取ることです。入浴すると体温があがり汗をたくさんかきます。その際に体内の水分が減ってしまうので、しっかりと休憩をとって水分補給する必要があります。また、入浴時間が長いとのぼせる原因にもなるので、休憩をはさみクールダウンする時間を作りましょう。

今回は中野周辺に限定しておすすめの岩盤浴をご紹介してきましたが、以下の記事では視野をもっと広げて東京都内で人気のおすすめ岩盤浴が紹介されています。おしゃれなインスタ映えする岩盤浴から、ホットヨガも楽しめるスタジオ、カップルに嬉しい個室のある岩盤浴などたくさん紹介されていますよ。ぜひ見てみてください。

関連記事

ジャンル別|東京の岩盤浴11選!カップルにおすすめの温泉もご紹介!

おしゃれな岩盤浴がたくさんある東京。カップルにおすすめの個室岩盤浴、家

Small thumb shutterstock 220493854

中野周辺の岩盤浴で身体を癒そう!

いかがだったでしょうか。中野周辺には、温泉も楽しめる岩盤浴やカップルで行ける男女共用の岩盤浴、マッサージ等の施術も受けられる岩盤浴など様々な店舗がありました。どこの岩盤浴でもゆったりと過ごしながら、日々の疲れやストレスを解消してくれるので、ぜひ休日に訪れて身体を癒してみてはいかがでしょうか。

今回は、中野周辺のおすすめ岩盤浴をジャンル別に紹介しましたが、以下の記事では中野の隣駅の阿佐ヶ谷で人気のおすすめ岩盤浴がジャンル別に紹介されています。デートにおすすめな個室のある岩盤浴や安い料金で利用できる岩盤浴、さらに温泉も入れる岩盤浴など様々ありますよ。ぜひチェックしてみてください。

関連記事

ジャンル別|阿佐ヶ谷の岩盤浴11選!カップルにおすすめの温泉もご紹介!

デートスポットとしても評判の岩盤浴。たっぷり汗をかいて、心も身体もリラ

Small thumb shutterstock 119142040

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事