Icon search 36px


人気編|岐阜のおすすめ岩盤浴3選!

人気編の岐阜のおすすめ岩盤浴①「倉知温泉マーゴの湯」

View this post on Instagram

連勤が終わったので代休をもらってゆっくりしました🙃 9連勤?だったけどあっとゆう間にすぎたー(⊙⊙) 可児市産業祭、魚釣りの準備、イベント、後片付け、サービスアドバイザー研修~普段慣れない高いとこでの作業やスーツ&ネクタイ&革靴ってのも疲れたのでマーゴの湯に行ってのんびりしてきました(´∀`) 露天風呂で寝ながら快晴の空を見ていると~ブォ~ンと航空自衛隊の飛行機✈がカッ飛んでいきました!各務原航空自衛隊の航空祭が週末あるから練習かな?結構低いし何機もみれたけどブルーインパルスかな? マーゴの湯は初めて行ったけど本日の代わり湯は「七五三千歳飴」確かににおいは甘かった! 明日だったらボジョレー風呂だったのかよ!弱いで酔って寝てまうな(^ω^;);););) その横の映画館で前から気になってた北川景子の出てる「スマホを落としただけなのに」みましたが おひとり様ですがなにか? 面白かった!内容は書かないけどスマホのGPSはonにしとこうと思った! 昔mixi乗っ取られたの思い出した!現代社会はハイテクですね(*´Д`) さていろいろの山を片付けてきたので次はビッグイベント全日本シニアが2週間後に待ってる!ラケット張って練習行ってこよ!! #マーゴの湯 #シネックスマーゴ #千歳飴風呂 #ボジョレーヌーボー風呂 #スマホを落としただけなのに #北川景子 #映画おひとりさま #mixi #Facebook #Instagram #航空祭 #ブルーインパルス

A post shared by 松田裕二 (@yuji_badminton) on

人気編の岐阜のおすすめ岩盤浴1つ目に、倉知温泉「マーゴの湯」をご紹介します。「マーゴの湯」では、3つの岩盤浴があり男女共有で利用出来ます。ショッピングセンターが、併設されているので買い物のついでに立ち寄る人も多いです。岩盤浴は、岩塩を使った「岩塩房」や「翡翠房」そして「ゲルマニウム房」があります。

それぞれに効能が違いますから、自分に合っている房で癒やされてください。「岩塩房」では、ミネラルの作用で体液の酸化を防ぎバランスを整えます。汗と共に体内の老廃物を排出し成人病などを予防します。「翡翠房」そして「ゲルマニウム房」では、遠赤外線で身体の芯から温められ細胞の活性化にも繋がります。

また、日替わりで違うアロマ水を使うロウリューサービスも行っています。アロマの蒸気を浴びる事で、精神的にリラックス出来てストレスも軽減されます。岩盤浴の後に、クールダウンする為の「冷やし房」も設置されています。

倉知温泉 マーゴの湯

住所 〒501-3296 岐阜県関市倉知516 マーゴシネマ館東
営業時間 平日10:00~24:00(最終入館23:30)土・日・祝9:00~
定休日 不定期
入館料 平日:大人670円 小人360円 土・日・祝:大人770円 小人410円 岩盤浴620円

人気編の岐阜のおすすめ岩盤浴②個室岩盤浴の穂高荘「山がの湯」

人気編の岐阜のおすすめ岩盤浴2つ目に、穂高荘「山がの湯」をご紹介します。「山がの湯」は、女性専用の岩盤浴がありまた岩盤浴付きの露天風呂があります。岩盤浴は宿泊でも、日帰りでも利用する事が出来るので気軽に立ち寄れる施設です。貸し切りは個室での利用なので、日頃の疲れをのんびり癒やす事が出来ます。

「山がの湯」では、岩盤浴が女性専用と岩盤浴付き露天風呂があります。女性専用の岩盤浴は、天然の光窯石とION窯石を使用して本格的な岩盤浴が楽しめます。大浴場の隣なので、入浴の前後に利用する人が多いです。岩盤浴付き露天風呂は2つあり、どちらも貸し切りなのでのんびりゆっくり利用出来ます。

貸し切りの岩盤浴付き露天風呂は、「ゆるり」と「とろり」で「とろり」は富士山の溶岩石を使用しています。「ゆるり」は、女性専用の岩盤浴と同じ岩盤浴です。どちらも人気のありおすすめの岩盤浴です。

穂高荘「山がの湯」

住所 〒506-1433 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯
営業時間 宿泊客 7:00~21:10 日帰り12:00~21:00
定休日 木曜日
入館料 1回60分 1.000円 貸し切り岩盤浴付き 120分2.000円

人気編の岐阜のおすすめ岩盤浴③養老温泉「ゆせんの里ホテルなでしこ」

人気編の岐阜のおすすめ岩盤浴3つ目に、養老温泉「ゆせんの里ホテルなでしこ」をご紹介します。「ゆせんの里ホテルなでしこ」には、温熱療法館「養老汗蒸幕」があり岩盤浴を楽しめます。岩盤浴に使われている石の種類は、(麦飯石、虎石、紫雲石、祖谷石、五色石)の5つです。


岩盤浴は、程良い温度に暖められた石の上に寝転ぶだけの簡単な温浴です。遠赤外線の効果で、体内の老廃物が汗と共に排出されるのでデトックス効果があります。美容効果はもちろん、病気の予防にも絶大な効果がある岩盤浴を楽しんでください。

養老温泉 ゆせんの里 ホテルなでしこ

住所 〒503-1316 岐阜県養老郡養老町押越1522-1
営業時間 本館8:00~22:00(最終入館21:30)温熱療法館10:00~23:00(最終入館21:00)
定休日 年中無休
入館料 大人1.500円小人900円

カップル向け編|岐阜のおすすめ岩盤浴3選!

カップル向け編の岐阜のおすすめ岩盤浴①スーパー銭湯「土岐よりみち温泉」

カップル向けの岐阜のおすすめ岩盤浴として、1つ目に「土岐よりみち温泉」をご紹介します。スーパー銭湯「土岐よりみち温泉」では、6つのテーマを決めて楽しめるようになっています。「笑」、「健」、「爽」、「静」、「潤」、「癒」をテーマにそれぞれ違う岩盤浴を楽しめます。

岩盤浴ルーム「健」では、プラネタリウムによる癒やしを体験できます。また、数種類の石を砂利や石版で敷きつめています。「潤」では、ピンクや白の岩塩を敷きつめられていて人気がある岩盤浴です。岩盤浴には、病気の予防にも効果があり疲れを癒やす事が出来ます。「笑」では、定期的にロウリュウが行われています。

岩盤浴で得られる効果は3つ、1つ目には老廃物を排出するデトックス効果です。体内にたまった、老廃物を汗と共に排出する事が出来ます。2つ目は、発汗作用から美肌効果がある事です。また、3つ目は精神的にリラックス出来る事です。岩盤浴は男女共用ですから、カップルで仲良く利用出来ますデートで楽しんでください。

土岐よりみち温泉

住所 岐阜県土岐市土岐ヶ丘4丁目5-3テラスゲート土岐よりみち温泉テラスゲート土岐
営業時間 岩盤浴9:00~23:30(最終入館23:00)
定休日 不定期
入館料 岩盤浴料込、大人1.760円小人730円土・日・祝大人1.700円小人650円

カップル向け編の岐阜のおすすめ岩盤浴②「天然温泉コロナの湯大垣店」

カップル向け岐阜のおすすめ岩盤浴として2つ目に、「天然温泉コロナの湯大垣店」をご紹介します。岩盤浴のサロンスパジアムがあり、遠赤外線の効果で冷え性や身体の不調に最適です。「コロナの湯大垣店」では、映画館やボーリング場も併設されています。デートの最後に、ゆっくり日頃の疲れを癒やしてはいかがでしょうか。

岩盤浴ではありませんが、健美効炉では麦飯石による低温サウナも人気があります。コロナの湯で、彼や彼女とのデートが楽しい時間になります。また、関連記事も合せてご覧ください。

関連記事

彼氏との温泉デートの服装17選|冬の旅行のコーディネートや持ち物も

この記事では、箱根・伊豆などの温泉デートや旅行の服装について紹介してい

Small thumb shutterstock 524306575

天然温泉コロナの湯大垣店

住所 〒503-0808 岐阜県大垣市三塚町西沼523−1イオンタウン大垣内
営業時間 平日9:00~25:00、土・日・祝7:00~25:00
定休日 年中無休
入館料 平日大人650円小人300円、土・日・祝大人720円、岩盤浴大人500円小人300円

カップル向け編の岐阜のおすすめ岩盤浴③安い入館料の「湯処美濃里」

カップル向け岐阜のおすすめ岩盤浴として3つ目に、「湯処美濃里」をご紹介します。「湯処美濃里」は、入館料も岩盤浴の料金も400円と安い価格です。また、時間無制限で入浴する事だ出来るので時間を気にせずのんびり楽しめます。「湯処美濃里」の岩盤浴は、7種類ありそれぞれに湿度や温度を調整しています。

岩盤浴の一部女性専用ですが、男女共有ですからカップルで楽しめます。7つある岩盤浴の1つ、岩塩の間では岩塩の効果を存分に利用出来ます。多くのミネラル分を取り込む事で、健康的な汗をかき美肌の効果が得られます。熱帯の間では他の岩盤浴の中では高温設定になっていています。麦飯石堂は部屋の中で温度差があります。

「彩石房」では、一人用の岩盤浴が出来るいくつかの房があります。一人用の空間なので、周りを気にせず岩盤浴を楽しめます。1つ1つの房に合わせて違う、天然の鉱石を使用しています。各岩盤浴はそれぞれの特長に合せた効果があり、カップルのデートに楽しい時間を過ごせます。

湯処美濃里

住所 岐阜県羽島郡岐南町下印食2-60-1
営業時間 7:00~25:00(最終受付24:00)
定休日 偶数月の第2火曜日
入館料 平日大人580円小人280円土・日・祝大人680円岩盤浴400円

コスパ編|岐阜のおすすめ岩盤浴3選!

コスパ編の岐阜のおすすめ岩盤浴①「湯の花アイランド」

コスパ編の岐阜おすすめ岩盤浴1つ目、「湯の花アイランド」をご紹介します。「湯の花アイランド」では、屋外岩盤浴が2種類で岩盤浴スパは8種類あります。女性専用の岩盤浴は、希少な鉱石ブラックゲルマニウムは遠赤外線の効果が高い鉱石です。身体の代謝も活発になり新陳代謝が良くなります。

代謝が良くなれば、病気の予防にもなり美肌効果があります。他の岩盤浴ではヒマラヤ岩塩原石100%の鉱石を使っています。ミネラル分が多く発生し、体内から老廃物を排出させて、血液循環も良く冷え性にも効果がある鉱石です。また、三宅火山の溶岩石を使っている岩盤浴では身体の芯から温まり自然治癒力が高くなります。

湯の花アイランド

住所 岐阜県可児市土田大脇4800-1
営業時間 9:00~深夜1:00
定休日 年中無休
入館料 平日大人800円小人450円、土・日・祝大人900円、岩盤浴大人800円小人450円、土・日・祝大人900円小人450円

コスパ編の岐阜のおすすめ岩盤浴②安い入館料の「明宝温泉湯星館」


コスパ編の岐阜おすすめ岩盤浴2つ目に、「明宝温泉湯星館」をご紹介します。「明宝温泉湯星館」では、入館料が安いのでコスパの良い岩盤浴が楽しめます。岐阜の高原エリアにあり、自然環境も良く気分転換には最高の場所です。「明宝温泉湯星館」の岩盤浴は、妙礫石や天照石を使って自己免疫力を高めます。

妙礫石は50種類以上の、元素を含んでいて特殊な細胞育成光線を放出しています。妙礫石の放出する、大量のマイナスイオンを浴びて精神的に気分転換出来る岩盤浴です。温泉も良い効能がある「明宝温泉湯星館」で、健康に不安のある人には最適です。

明宝温泉 湯星館

住所 〒501-43034岐阜県郡上市明宝奥住3428-1
営業時間 10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日 水曜日(スキーシーズンは第3水曜日)
入館料 大人600円小人300円岩盤浴600円

コスパ編の岐阜のおすすめ岩盤浴③「大垣天然温泉湯の城」

View this post on Instagram

#大垣天然温泉湯の城

A post shared by sakamoto manabu (@sakamori3) on

コスパ編の岐阜おすすめ岩盤浴3つ目に、「大垣天然温泉湯の城」をご紹介します。「大垣天然温泉湯の城」には、5種類の岩盤浴があります。女性専用の桜華の間では、スチームミストを浴びる事で美肌効果があり女性には人気です。富士山の用岩石を使う、炎龍の間では身体を芯から暖めてくれます。

また、10種類の宝石石を使った岩盤浴ではそれぞれに違った効果があります。デトックス効果や体質改善など、疲労回復にも効果があります。遠赤外線効果で、冷え性の人も改善が期待できる岩盤浴は地元の人にも人気です。そして、リラックスルームではホットドリンクが無料で飲み放題です。

大垣天然温泉湯の城

住所 〒503-0933 岐阜県大垣市外野2丁目16番
営業時間 6:00~24:00(最終受付23:30)火曜日9:00~土・日・祝前日~25:00(最終受付24:30)
定休日 無休
入館料 平日大人500円小人300土・日・祝大人550円岩盤浴大人680円土・日・祝大人750円

おしゃれ編|岐阜のおすすめ岩盤浴2選!

おしゃれ編の岐阜のおすすめ岩盤浴①下呂温泉「紗々羅」

おしゃれ編の岐阜のおすすめ岩盤浴1つ目に、下呂温泉「紗々羅」をご紹介します。「紗々羅」は女性に絶大な人気のある宿です。岩盤浴も身体に優しい、遠赤外線によるデトックス効果があり新陳代謝も良くなります。岩盤浴は、宿泊した人だけが利用出来る最高の空間です。カップルだけで利用出来る二人用の岩盤浴もあります。

アンティック調の館内にあって、岩盤浴は近代的な施設です。リラックス効果もありますし、細胞の活性化も期待できます。カップルで楽しむデートにもぴったりの宿です。また、関連記事にも参考になる記事がありますので合せてご覧ください。

関連記事

大江戸温泉物語のデートの楽しみ方13選|料金やカップルで混浴する方法も

いまや大江戸温泉物語は名の知れた温泉施設です。お台場だけにあるのではな

Small thumb shutterstock 220493854

紗々羅

住所 〒509-2202 岐阜県下呂市森1412-1
営業時間 宿泊者のみ16:00~24:00
定休日 年中無休

おしゃれ編の岐阜のおすすめ岩盤浴②「しぶきの湯遊湯館」

View this post on Instagram

遊湯館で温泉なう♨️ #遊湯館

A post shared by 池上 裕市 (@yuichi.ikegami) on

おしゃれ編の岐阜のおすすめ岩盤浴2つ目に、「しぶきの湯遊湯館」をご紹介します。「しぶきの湯遊湯館」の岩盤浴は、身体を芯から温め新陳代謝を高め体質改善に役立ちます。遠赤外線の効果で、体温が上がると細胞を修復する、(熱ショックタンパク)を大量に活性化させる効果があります。

しぶきの湯遊湯館

住所 岐阜県高山市国府町 宇津江964
営業時間 4月~10月10:00~21:30(最終受付21:00)11月~3月10:0021:00(最終受付20:30)
定休日 木曜日
入館料 大人600円小人400円岩盤浴大人400円

岩盤浴・温泉に入るときの注意点は?

岩盤浴や温泉に入るときの注意点①水分の補給をしっかりする事

岩盤浴や温泉に入るときの注意点1つ目は、水分補給をしっかりする事です。汗をかくので、岩盤浴を始める前には必ずお水を飲んでからにしてください。また、岩盤浴の途中でも一度は水分をとってください。そして、岩盤浴を終わってからもう1度の3回は水分補給が必要です。お水でもスポーツ飲料でもかまいません。

岩盤浴や温泉に入るときの注意点②疾病がある人や妊婦さんはやめましょう

岩盤浴や温泉に入るときの注意点2つ目は、病気の治療中の人や妊婦さんは岩盤浴はやめましょう。病気の治療をしている人は、意思に確認する必要があります。岩盤浴は身体のために良い効果をもたらすものです。しかし、病気の種類によっては逆効果になる事があります。妊婦さんも同じで、脱水症状になる事があります。

岐阜の岩盤浴や温泉に行ってみよう!

岐阜の岩盤浴や温泉には、たくさんの効用がある素敵なところがあります。現代境では、ストレスも多く日頃の疲れもたまりがちです。そんな時には、温泉や岩盤浴でリラックスして疲れを癒やしてください。岩盤浴の効果は、それぞれの施設によってあまり違いはありません。気になったところに1度行かれてみてください。

岐阜は良い温泉地がたくさんあります。最近は、岩盤浴も多く併設されています。きっとたくさんの癒やしを体験できます。岐阜の岩盤浴や温泉に行って楽しい時間を持ちましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事