Icon search 36px

人気編|小倉のおすすめ岩盤浴3選!

人気編|小倉のおすすめ岩盤浴①癒しの森

人気編での小倉のおすすめ岩盤浴1つ目は、癒しの森です。こちらの施設は、小倉にあるリラクゼーションサロンの施設となっています。こちらの施設の岩盤浴は、岩盤床には乙姫石という溶岩が使われていたり、また天照石という鉱石が使われている岩盤床もあり、2種類の岩盤浴を楽しめる施設でもあります。

またこちらの施設では、2種類の岩盤浴どちらでも赤外線効果やマイナスイオン効果を得ることができるため、岩盤浴で横になるだけで発汗してくれるため、体が温まる施設でもあります。冷え性の改善やむくみの解消、またデトックスの効果など得ることができる施設となっています。

癒しの森

住所 福岡県北九州市小倉南区上葛原1-16-1
営業時間 10:00〜21:00
定休日 火曜日・金曜日
入館料 1,080円

人気編|小倉のおすすめ岩盤浴②石の癒

人気編での小倉のおすすめ岩盤浴2つ目は、石の癒です。こちらの施設では14つのこだわりがあり、こだわり抜かれた施設だからこそゆっくりと楽しめる岩盤浴の施設でもあります。こちらの施設では世界に存在するヒーリングストーンを、専門の調査機関で数種類厳選しているため、癒しの徹底追及を続けられています。

また岩盤浴の入室時に渡される飲料水は、こだわりの聖石エネルギー水となっており、汗を吸収しやすい生地でおしゃれなデザインの浴衣となっています。お好みでオーガニックな香りもつけてくれるサービスもあります。さらにタオルにもこだわりがあり、厚手でふんわり感に優れ汗を吸収してくれるタオルとなっています。

さらにこちらの施設では、パウダールームの設置されており、女性にも嬉しい配慮がされている施設となっています。カップルではもちろんのこと、家族でもゆっくりと楽しめるおすすめの岩盤浴の施設です。

石の癒

住所 福岡県北九州市小倉北区船場町12-3 紫江’SII 4F
営業時間 10:00~21:30
定休日 毎月第3火曜日
入館料 1,730円

人気編|小倉のおすすめ岩盤浴③華の湯HIBURAN

人気編での小倉のおすすめ岩盤浴3つ目は、華の湯HIBURANです。こちらの岩盤浴施設では、炭酸水素塩泉を含有する天然温泉となっており、来店中は何でも入浴することができます。またその他にも日替わり湯やジェットバス、サウナ、塩サウナなどが完備されており、バリのリゾート風のゆったりした空間で楽しめます。

またこちらの施設では、朝10時半から岩盤浴内でヨガを行っており、赤外線やマイナスイオンが充満しているため、ホットヨガよりも発汗でき保温も持続してくれる効果を得ることができます。岩盤浴の美肌やダイエット、デトックス効果はもちろん、ヨガのポーズで体幹を鍛えながら深い呼吸でリラックスすることもできます。

華の湯 HIBURAN

住所 北九州市小倉北区馬借1-9-8 3F/4F
営業時間 日曜~土曜 10:00~25:00
定休日 第2火曜日
入館料 1,300円

カップル向け編|小倉のおすすめ岩盤浴3選!

カップル向け編|小倉のおすすめ岩盤浴①彫刻リンパサロンSHANTI

カップル向け編での小倉のおすすめ岩盤浴1つ目は、彫刻リンパサロンSHANTIです。こちらの施設は、北九州市にあるビューティーサロンとなっており、アジアンテイストの店内で温かい雰囲気で施術を受けることができる施設となっています。こちらの岩盤浴もマットタイプとなっています。

そんなこちらの施設では、小顔補正やマッサージと共に岩盤浴を楽しめる施設となっており、体を温めることによって血行やリンパの流れが良くなるため、マッサージの施術の効果もより得ることができる施設でもあります。一人での利用はもちろん、カップルでの利用もおすすめです。

彫刻リンパサロン SHANTI

住所 福岡県北九州市門司区柳町3-2-16
営業時間 月~木 9:00~18:00、金、土9:00~22:00
定休日 日曜日、祝日
入館料 7,000円

カップル向け編|小倉のおすすめ岩盤浴・温泉②くさみ温泉

カップル向け編での小倉のおすすめ岩盤浴・温泉2つ目は、くさみ温泉です。こちらの施設は、アクセスも良い国道沿いの温泉施設となっています。大きな番傘の下にある楕円の露天風呂はとても魅力的で、緑がかった濁色の源泉は日本でも珍しい塩分や鉄分を含んでいる温泉となっています。

そんなこちらの施設は、温泉成分が濃いためお肌をしっとりすべすべにしてくれる施設でもあります。家族で露天風呂を楽しむのはもちろん、カップルで露天風呂を楽しむのもおすすめなので、カップルには一度是非訪れて欲しい施設でもあります。

くさみ温泉

住所 福岡県北九州市小倉南区朽網641-5
営業時間 10:00~23:00
定休日 木曜日
入館料 750円

カップル向け編|小倉のおすすめ岩盤浴・温泉③スーパー銭湯四季の華小倉南

カップル向け編での小倉のおすすめ岩盤浴・温泉3つ目は、スーパー銭湯四季の華小倉南です。こちらの施設は、良質な天然水を使っており、腰痛や肩こり、関節痛に効果がある光明石の成分を含んだお湯となっているため、体が程よく温まってくれる施設となっています。

そんなこちらの施設では、岩と植物を多く使った露天風呂やジャングル風呂、テレビ付きサウナなどゆったりリラックスできる空間が備えられています。こちらの施設はスポーツクラブ会員の人であれば、スーパー銭湯が無料で利用することができるので、カップルでスポーツクラブを楽しんだ後にとてもおすすめです。

スーパー銭湯 四季の華 小倉南

住所 福岡県北九州市小倉南区志井公園1-1
営業時間 8:00~24:00
定休日 不定休
入館料 520円

コスパ編|小倉のおすすめ岩盤浴3選!

安い編|小倉のおすすめ岩盤浴①リフレッシュルーム香華

安い編での小倉のおすすめ岩盤浴1つ目は、リフレッシュルーム香華です。こちらの施設は、リラクゼーションサロンです。こちらの施設では、岩盤床に宮崎県で砕石されている天照石が使われているため、体内の老廃物を排出してむくみを解消することができて代謝をアップさせることができます。

そのため痩せる体質へと近づいてくれるので、ダイエットしている方にもおすすめです。さらにサラサラの汗は美肌効果も得ることができるため、翌朝のメイクの形の違いを実感することもできます。こちらの施設ではヨガレッスンを体験することができるためダイエットしたい人、また体質を改善したい人におすすめの施設です。

リフレッシュルーム香華

住所 福岡県北九州市小倉北区大畠3-7-55-1F
営業時間 10:00〜18:00
定休日 日曜日
入館料 3,000円

安い編|小倉のおすすめ岩盤浴②パビリオ日明の湯

安い編での小倉のおすすめ岩盤浴2つ目は、パビリオ日明の湯です。こちらの施設は、北九州市にあるスパの岩盤浴の施設となっています。何と言っても1000円台でお風呂と岩盤浴に入ることができるという、かなり安い施設でもあります。

そんなこちらの施設では、岩盤浴で血液の巡りが良くなり基礎代謝を上げることができるため、疲労回復やリラックス効果を期待することができます。さらに肩こりや腰痛、神経痛の改善も得ることができるので、おすすめの施設となっています。

パビリオ 日明の湯

住所 福岡県北九州市小倉北区日明3-4-28
営業時間 9:00~26:00
定休日 年中無休
入館料 750円

安い編|小倉のおすすめ岩盤浴③MySmile〜真心〜

安い編での小倉のおすすめ岩盤浴3つ目は、MySmile〜真心〜です。こちらの施設は、北九州市にあるリラクゼーションサロンとなっており、完全個室の施設となっています。こちらの施設では岩盤浴ではないですが、岩盤マットとなっているためボディケアと一緒のコースで、岩盤浴の効果を得ることができます。

そんなこちらの施設の岩盤マットによって、体を芯から温めることができるため、代謝をあげて血行促進することができます。またボディケアの施術を受けることができるため、リンパの流れに沿って老廃物も排出され、デトックス効果や脂肪燃焼しやすくなるような体質を改善することも期待できます。女性に特におすすめです。

My Smile 〜真心〜

住所 福岡県北九州市小倉北区片野4-1-1-205
営業時間 11:00~24:00
定休日 不定休
入館料 4,750円

おしゃれ編|小倉のおすすめ岩盤浴2選!

おしゃれ編|小倉のおすすめ岩盤浴①楽の湯もじ

おしゃれ編での小倉のおすすめ岩盤浴1つ目は、楽の湯もじです。こちらの施設は、男性、女性どちらも利用することができ、時間無制限で岩盤浴を楽しめます。またこちらの施設では、岩盤浴は室温と床温を40℃前後、湿度は70%前後に抑えているからこそ、体に負担のかからない温熱浴となっています。

さらに室内の暖かさにプラス岩盤から放射発散される赤外線やマイナスイオンなどによって、リラックス効果も高めてくれる岩盤浴でもあります。天然ミネラルを含んだ岩塩と黄土に熱を加えることによって、赤外線とマイナスイオンを放出し、慢性的な疲労回復などの効果を期待することができます。

さらに温度や湿度を低めに設定しているため、初心者の人でも安心して入浴することができます。またトルマリンを使った岩盤浴もあり、温めることによって、永久的な微弱な電流を流し続けている岩盤浴です。その微弱電流が皮膚を刺激することによって血行促進を促すことができ、肩こりなどにも効果を得ることができます。

楽の湯 もじ

住所 福岡県北九州市門司区大里本町3丁目13番26号
営業時間 10:00〜24:00
定休日 不定休
入館料 750円

おしゃれ編|小倉のおすすめ岩盤浴②コロナの湯

おしゃれ編での小倉のおすすめ岩盤浴2つ目は、コロナの湯です。こちらの施設は、館内着を着用しながらの利用となっているため、家族や友達と長い間楽しむことができる岩盤浴となっています。高温に加熱した鉱石から放出される赤外線のサウナだからこそ、低温で湿度も低く蒸れにくいためのぼせることもありません。

またこちらの施設では、お食事処も備えられているため、お風呂上がりに最高の施設でもあります。ミシュランガイドに載っている料亭や旅館を経営している企業である本家さぬきやが備えられており、お風呂上がりに冷たい飲み物やデザート、定食などのメニューも充実しているので、子供から年配の人まで満足できる施設です。

コロナの湯

住所 福岡県北九州市小倉北区西港町27-5
営業時間 9:00〜25:30
定休日 不定休
入館料 720円

岩盤浴・銭湯に入るときの注意点は?

岩盤浴・銭湯に入るときの注意点①水分補給をする

岩盤浴・銭湯に入るときの注意点1つ目は、水分補給をすることです。岩盤浴に入っている最中や岩盤浴を入った後などは、とても汗をかきやすくなっているため、まず岩盤浴に入る前にしっかりと水分補給をとることが大切です。水分補給せずに入ってしまうと脱水症状の可能性があります。

そのため特に女性に言えることなのですが、体重を増やしたくないからといって水分を制限してしまうようなことは絶対に避けるようにしましょう。最低でもペットボトル一本、また汗を特にかきやすいという人であれば、1Lのペットボトルを準備しておくのがおすすめです。

岩盤浴・銭湯に入るときの注意点②ミネラル水を準備する

岩盤浴・銭湯に入るときの注意点2つ目は、ミネラル水を準備することです。岩盤浴が終わった後ももちろん水分補給が大切となってくるのですが、岩盤浴の水分補給として一番ベストな水が、ミネラルなどの電解質を多く含んでいる水分です。汗をかくと体の水分が失われるため、血液が濃くなってしまいます。

そんな時に脳は抗利尿ホルモンを出し、尿の量を抑えようと体の水分を維持しようとしてしまいます。そこに大量の水を飲んでしまうと、血液の濃度が急激に薄まってしまうため、抗利尿ホルモンの働きが失われてしまい尿が一気に出ることになってしまいます。それが逆効果となり脱水症状になる可能性もあるのです。

そういったことを防ぐためには、ただの水ではなくミネラルなどの電解質を多く含んだ、スポーツドリンクのような水分を摂るようにしましょう。

岩盤浴・銭湯に入るときの注意点③カップルでの会話は個室でする

岩盤浴・銭湯に入るときの注意点3つ目は、カップルでの会話は個室ですることです。岩盤浴はリラックスをしながら汗をかいてすっきりする空間であるため、静かで落ち着いた空間を作られている施設がほとんどです。そういった目的で来ている人も多いはずです。

そのためカップルで岩盤浴を利用する際に、岩盤浴の中でおしゃべりをするのは避けましょう。カップルで仲良くおしゃべりを楽しみたいのであれば、個室のある岩盤浴を利用するようにしましょう。他のお客さんのことも考えて、カップルの人は事前に個室のものを予約するのが良いでしょう。

小倉の岩盤浴や温泉に行ってみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は小倉のある岩盤浴や温泉についてご紹介しました。小倉には様々な岩盤浴や温泉があり、家族での利用はもちろん、カップルでの利用にもおすすめです。今回ご紹介した小倉にある岩盤浴や温泉を参考に、是非この機会に小倉の岩盤浴や温泉を楽しんでみてはいかがでしょうか。

またこちらの記事では、小倉のセレクトショップについてご紹介しています。小倉には岩盤浴や温泉だけでなく、レディースに人気のファッションブランドのセレクトショップなども数多くあります。是非こちらの記事もあわせてご覧になってみてくださいね。

関連記事

小倉のセレクトショップ17選!レディース人気ファッションブランドなど

福岡市内ほど多くない小倉のセレクトショップですが、数多くのファッション

Small thumb shutterstock 690107323

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事