Icon search 36px


人気編|所沢のおすすめ岩盤浴3選!

人気編|所沢のおすすめ岩盤浴・温泉①ビューティーサロンMAHALO

人気編での所沢のおすすめ岩盤浴・温泉1つ目は、ビューティーサロンMAHALOです。こちらの施設は、所沢市内にある隠れ家的なエステのサロンの施設です。個室で施術してくれるため、他のお客さんの目を気にすることなく、リラックスすることができる施設となっています。

そんなこちらの施設では、デトックスリンパマッサージや、発汗シートを用いて、汗を徹底的に出すメニューなど、様々なエステを体験することができます。発汗シートを用いたマッサージは、岩盤浴と同様の効果を得られるため、とてもおすすめとなっています。

またこちらの施設では、むくみ解消に特化しているマッサージも体験することができます。マッサージを受けた後は、ハーブティーとお菓子のサービスがあるので、一息つくことができる施設でもあります。女性はもちろん、男性の施術も可能なので、男性女性共におすすめの施設です。

トータルビューティーメンテナンスサロンMAHALO

住所 埼玉県所沢市東町7-5 ルザスーボ201
営業時間 9:00~18:30
定休日 不定休
入館料 10,800円

人気編|所沢のおすすめ岩盤浴・温泉②カルド所沢

人気編での所沢のおすすめ岩盤浴・温泉2つ目は、カルド所沢です。こちらの施設は、ホットヨガやピラティスを楽しむことができる、女性専用のヨガスタジオの施設となっています。ヨガを行っているホットスタジオは、室温が40℃で湿度が55%と設定されており、銀イオンスチームで潤いながら、汗をかくことができます。

そんなホットスタジオで行うヨガは、岩盤浴と同じデトックス効果を得ることができるため、翌日のお化粧のノリも普段とは変わってくるはずです。エントランスに入れば、赤や黄色の鮮やかな色使いが魅力となっており、女性から人気がある施設でもあります。

こちらの施設では、体験レッスンが980円で体験することができるため、ヨガの経験がない人にも、とてもおすすめの施設です。女性専用だからこそ、気軽に立ち寄れる施設でおすすめですよ。

カルド所沢

住所 埼玉県所沢市日吉町10-21 リ・クリエ所沢B館2F
営業時間 10:00~22:30
定休日 11日・22日・月末最終日
入館料 6,000円

人気編|所沢のおすすめ岩盤浴・温泉③トータルボディケアサロンPALM

人気編での所沢のおすすめ岩盤浴・温泉3つ目は、トータルボディケアサロンPALMです。こちらの施設は、豊富なメニューが取り揃えられており、安心の価格で体験することができる、人気のあるエステサロンの施設です。メニューの中には、手足だけを温めることができる、ゲルマニウム温浴を体験できるものもあります。

そんなゲルマニウム温浴には、手足のみではありますが、発汗作用や毒素を排出する効果を得ることができるので、岩盤浴と同様の効果を得ることができます。またそれによって、体質の改善や細胞を活性化する効果もあるので、美肌効果を得ることができ、メイクのりも良くなるという魅力的なところもあります。


そんなゲルマニウム温浴は、一回1500円で体験することができるので、比較的安い価格で体験することができる、といったところからも人気がある施設となっています。その他にも様々なメニューが取り揃えられているので、女性は是非一度訪れることをおすすめしますよ。

トータルボディケアサロンPALM

住所 埼玉県所沢市日吉町11-17 西村第一ビル2F
営業時間 12:00~21:00
定休日 水曜日
入館料 6,000円

カップル向け編|所沢のおすすめ岩盤浴3選!

カップル向け編|所沢のおすすめ岩盤浴・温泉①湯乃市埼玉入間店

カップル向け編での所沢のおすすめ岩盤浴・温泉1つ目は、湯乃市埼玉入間店です。こちらの施設では、サウナや露天風呂、檜風呂、ジェットバス、座湯、寝湯、気泡湯などを利用することができる施設です。こちらの施設には、クレオパトラの炭酸泉と呼ばれるものがあり、高濃度炭酸泉なので血液の流れを良くしてくれます。

こちらの施設では、気泡がはじけるときの超音波作用によって、毛穴を開くことができ美肌に良いとされている気泡風呂や、ジェット噴流による全身マッサージによって、血行を良くすることができるジェットバス、高温サウナで皮膚の若返りを 期待できる、遠赤外線タワーサウナなどを利用することができます。

またこちらの施設には、お食事処も併設されており、入浴の前後に楽しめるような多数のメニューが用意されています。アルコールやおつまみも豊富に取り揃えられているため、入浴後もゆっくりと過ごすことができる施設でもあります。また子供向けにお子様セットもあるので、カップルだけでなく家族にもおすすめです。

湯乃市 埼玉入間店

住所 埼玉県入間市宮寺3186番地
営業時間 10:00~25:00
定休日 毎月第二水曜日
入館料 平日650円、土日祝750円

カップル向け編|所沢のおすすめ岩盤浴・温泉②狸自然乃湯

カップル向け編での所沢のおすすめ岩盤浴・温泉2つ目は、狸自然乃湯です。こちらの施設は、大浴場や露天風呂、お食事処、ボディケア、アカスリマッサージなどを体験することができる施設となっています。またこちらの施設では、イベントも開催されているので、時期に合わせて催し物も楽しむことができる施設でもあります。

そんなこちらの施設で利用できる露天風呂は、室内に様々な種類のお風呂やスチームサウナなどが完備されており、室外では景色の綺麗な露天風呂を楽しむことができます。さらにマッサージチェアをはじめとした、リラクゼーションも多用に備えられているので、入浴後もリラックスできる施設でもあります。

入浴後には開催されているイベントや催し物を楽しむことができるので、カップルでのデートにもおすすめです。入浴後はリラクゼーションや、お食事処でもゆったりとした時間を過ごすことができるので、カップルで1日のデートを楽しむことができる施設でもありますよ。

狸 自然乃湯

住所 埼玉県所沢市北中2-271
営業時間 09:00~11:00、11:00~01:00
定休日 無休
入館料 650円

カップル向け編|所沢のおすすめ岩盤浴・温泉③中国割烹旅館掬水亭


カップル向け編での所沢のおすすめ岩盤浴・温泉3つ目は、中国割烹旅館掬水亭です。こちらの施設は、様々なお食事処やセレクトショップ、売店、お風呂などを楽しむことができる旅館の施設です。宿泊での利用はもちろん、日帰り温泉も楽しむことができる施設でもあります。

そんなこちらの施設で利用できる石造りの大浴場は、緑と空を眺めながらゆったり浸かることができるので、気持ちもリフレッシュすることができる大浴場となっています。湯船は、地元の狭山茶を使った『狭山の茶湯』となっているので、天然色素が魅力的な大浴場でもあります。

またこちらの浴場には、サウナも併設されているので、サウナと温泉をたっぷりと楽しむことができます。併設されているレストランで、ゆったりとお風呂に浸かった後に、食事を楽しむことができるのも魅力のひとつです。家族での利用はもちろん、カップルでのデートでも利用できる施設となっています。

中国割烹旅館 掬水亭

住所 埼玉県所沢市山口2942
営業時間 17:00~21:00
定休日 無休
入館料 大人900円、子供600円

コスパ編|所沢のおすすめ岩盤浴3選!

安い編|所沢のおすすめ岩盤浴・温泉①埼玉スポーツセンター天然温泉

安い編での所沢のおすすめ岩盤浴・温泉1つ目は、埼玉スポーツセンター天然温泉です。こちらの施設では、温泉や岩盤浴、リラクゼーション、カットサロン、食事を楽しむことができる施設となっています。こちらの施設で利用できる温泉は9種類あり、様々な効果を得ることができる温泉となっています。

またこちらで利用できる岩盤浴は2種類あり、温度が高めで湿度が低めの、ブラックゲルマニウムや黄土岩盤、麦飯石の岩盤浴や、天寿石、ブラックゲルマニウム、黄土の岩盤で温度が低めで湿度が高めの岩盤浴を楽しむことができます。疲労回復や美肌、老化予防、肩こり、冷え性、不眠改善といった効果を得ることができます。

またこちらの施設には、最新式マッサージチェアも導入されているので、10分間300円でちょっとした疲れた時の癒しを体験できます。さらにこちらの施設で利用できるお食事処には、レストランの百花料爛や茶所の浮雲があるので、心身ともに癒された後に、お食事処でゆっくりと食事を楽しめてカップルにもおすすめです。

埼玉スポーツセンター天然温泉

住所 埼玉県所沢市南永井1116
営業時間 10:00~深夜1:00
定休日 不定休
入館料 平日713円、土日祝806円

安い編|所沢のおすすめ岩盤浴・温泉②アクアリゾートいるまの湯

View this post on Instagram

おはようございます! ホテルテトラ函館駅前に出張中の村上です😄 今朝起きて窓の外を見たらうっすら雪が積もってました❄ 11月も今日で終わり明日からついに12月。 本格的に冬が始まりますね。 今回はそんな寒い冬にぴったりの施設をご紹介致します。 函館パークホテル1階にある『ぱ〜くの癒』という岩盤浴施設です。 みなさんブラックシリカという石はご存知ですか? 北海道桧山郡上ノ国町天の川上流、神明地区より産出される天然鉱石らしいです。 上ノ国・神明・天の川と何だかとっても縁起の良さそうな所ですね😆 そんな縁起の良さそうな場所から産出されたブラックシリカ、遠赤外線効果など身体に良い効果も沢山あるみたいです。 『ぱ〜くの癒』はそのブラックシリカを使った岩盤浴です。 フロントにブラックシリカ原石が置いてあったのでちょっと持ってみたのですが、ずっしりと重たくてなんだかご利益があるような感じがしました🤣 フロントで入浴料700円を支払い、廊下の奥にある岩盤浴場に向かいます。 私は、入浴着とタオルの付いた手ぶらセット1100円を利用しました。 入浴着に着替えて、いざ岩盤浴場へ! 石の上にタオルを敷き、まずはうつ伏せに寝て5分、今度は仰向けで10分。 更衣室でお水を飲みながら休憩し再び入浴します。 これを2、3回繰り返します。 最初はなんの変化もないのですが、30分も経つと汗がどんどん溢れてきました。 2時間入浴してたっぷり汗をかき、身体の芯からポカポカ暖まってとっても気持ちが良かったです😉 私村上、人生初の岩盤浴だったのですが岩盤浴大好きになりました😊 本当にオススメなので是非一度ご体験下さいませ! 『ぱ〜くの癒』 函館パークホテル1階 〒040-0032 北海道函館市新川町29-15 ☎ 0138-23-0128 #函館 #函館観光 #函館旅行 #観光スポット #旅行好き #旅行好きな人と繋がりたい #グルメ好きな人と繋がりたい #japantrip #japantravel #ビジネスホテル #格安ホテル #ホテルテトラ #ホテルテトラ函館駅前 #ハゲ割 #北海道 #hakodate #hokkaido #하코다테 #홋카이도 #하코다테여행 #元気です北海道 #岩盤浴 #ブラックシリカ #函館パークホテル

A post shared by ホテルテトラスピリット札幌 (@ht_spritsapporo) on

安い編での所沢のおすすめ岩盤浴・温泉2つ目は、アクアリゾートいるまの湯です。こちらの施設では、お風呂やサウナ、整体やアカスリ、エステ、お食事処やお休み処が利用できる施設となっています。こちらの施設で利用できる内風呂には、癒しのぬる湯、電気風呂、ヒーリング、ジェット風呂など多彩なお風呂を楽しめます。

またこちらの施設には露天風呂も備えられており、岩風呂やつぼ湯、ねころび湯、湯腰掛などを楽しむことができます。こちらで利用できるつぼ湯には、炭酸泉が使われており、細かな泡が肌を包み体のぽかぽかが長く続いてくれます。疲労回復や血行促進、美肌効果、動脈硬化などの効果を期待することができます。


さらにこちらでは、3種類のサウナも楽しむことができます。遠赤外線の効果が皮膚の奥までしっかりと浸透してくれるスタジアムサウナや、ミネラルを含む遠赤外線を放出するスチームサウナ、また体に塩を塗り込むことによって、目に見えない肌の汚れを取り除いてくれる塩サウナ、を楽しむことができます。

アクアリゾートいるまの湯

住所 埼玉県入間市春日町1-11-10
営業時間 10:00~24:00
定休日 年中無休
入館料 大人430円、中人180円、子人70円

安い編|所沢のおすすめ岩盤浴・温泉③ザ・ベッド&スパ所沢

安い編での所沢のおすすめ岩盤浴・温泉3つ目は、ザ・ベッド&スパ所沢です。こちらの施設では、4種類のお風呂と2種類のサウナ、岩盤浴を利用することができる施設となっています。こちらの施設は、カプセルホテルとなっており、宿泊すれば無料で楽しむことができます。露天風呂も楽しむことができますよ。

こちらで利用できる岩盤浴は、岩盤浴に使用されている鉱石から放出される遠赤外線が、体を均一に温めてくれるため、芯から体を温めることができる岩盤浴となっています。自律精神やホルモン系の活動を活性化することができ、新陳代謝も促してくれるため、血液の循環も良くなり、冷え性の改善が期待できます。

またこちらで利用できるサウナは2種類あり、発汗作用の強いスチームサウナに、発汗作用の強い唐辛子成分の含まれたスチームとエキスを合わせている、地獄サウナと呼ばれるサウナや、木の宝石とも呼ばれているフィンランドのケロを使った、日本では珍しいサウナを楽しむことができます。

ザ・ベッド&スパ所沢

住所 埼玉県所沢市くすのき台1-13-1 ガーデンシティ所沢3F4F
営業時間 24時間
定休日 無休
入館料 1,800円

おしゃれ編|所沢のおすすめ岩盤浴2選!

おしゃれ編|所沢のおすすめ岩盤浴・温泉①所沢温泉湯楽の里

おしゃれ編での所沢のおすすめ岩盤浴・温泉1つ目は、所沢温泉湯楽の里です。こちらの施設は、高濃度炭酸泉が体験できる施設となっています。こちらの施設では、人工の高濃度炭酸ガス発生装置を導入しているため、高濃度炭酸湯を再現することができているようです。肩こりや関節痛、神経痛、冷え性等に効果が期待できます。

またこちらでは4種類の露天風呂も楽しむことができます。源泉岩風呂、岩風呂、つぼ湯、寝ころび湯を楽しむことができ、泉質はナトリウムやカルシウムをふんだんに含んでいるため、健康や美容に効果がある露天風呂となっています。さらにこちらでは、整体室やアカスリ、マッサージチェア、カットサロンも利用できます。

お食事処やお休み処もあるため、入浴や岩盤浴を楽しんだ後に、ゆっくりと食事をすることができる施設でもあります。こちらで利用できる岩盤浴は、低温サウナとなっており、遠赤外線やマイナスイオンの効果があるため、老化防止や不眠の改善、疲労回復といった効果を期待することができます。

所沢温泉 湯楽の里

住所 埼玉県所沢市大字下富604
営業時間 9:00~翌1:00
定休日 無休
入館料 平日740円、土日祝870円

おしゃれ編|所沢のおすすめ岩盤浴・温泉②湯の森

おしゃれ編での所沢のおすすめ岩盤浴・温泉2つ目は、湯の森です。こちらの施設では、岩盤浴や天然温泉、15種類のお風呂を楽しむことができる施設となっています。こちらの施設で利用できる岩盤浴は、平日300円、土日祝日は400円で利用することができ、利用時間が無制限となっているところが魅力的です。

こちらで利用できる岩盤浴は、ラジウム鉱石や薬宝石を使用した平らな岩盤浴となっており、血行促進や免疫力向上といった効果が期待できます。またこちらの施設には、玉石浴も利用することができ、マイナスイオンを発生するトルマリンや遠赤外線効果の高い玉石が敷き詰められているので、疲労回復効果を期待できます。

また天然温泉では、露天檜風呂、露天岩風呂、源泉かけ流しを楽しむことができます。またその他にもバブバンドル、ローリングバス、ドリームバス、エステバス、リラックスバス、電気風呂、フィンランドサウナ、スチームサウナ、水風呂も楽しむことができます。お食事処やマッサージサロンも併設されています。

湯の森

住所 埼玉県所沢市下安松945-1
営業時間 朝8:00~深夜1:00
定休日 年中無休
入館料 平日830円、土日祝930円

岩盤浴・銭湯に入るときの注意点は?

岩盤浴・銭湯に入るときの注意点①個室岩盤浴の入り方

岩盤浴・温泉に入るときの注意点1つ目は、個室岩盤浴の入り方です。個室型の岩盤浴は、通常の岩盤浴よりも効果を高く得ることが期待できるので、入る前と入ったあとに、水分をしっかりととるようにしましょう。

岩盤浴・銭湯に入るときの注意点②シャワーはあびない

岩盤浴・銭湯に入るときの注意点2つ目は、シャワーはあびないことです。岩盤浴は、美容によい汗をかくので、シャワーを浴びてはもったいないです。乳液を流してしまうようなものなので、注意しましょう。

所沢の岩盤浴や温泉に行ってみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は所沢にある岩盤浴や温泉についてご紹介しました。所沢にある岩盤浴や温泉もそれぞれ効果が違ってくるので、様々な岩盤浴や温泉にこの機会にぜひ立ち寄ってみてくださいね。下記の関連記事では、同じ埼玉県の川越にある岩盤浴について紹介しています。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事