Icon search 36px


人気編|船橋のおすすめ岩盤浴3選!

人気編|船橋のおすすめ岩盤浴・温泉①湯楽の里

View this post on Instagram

おはようございます! ホテルテトラ函館駅前に出張中の村上です😄 今朝起きて窓の外を見たらうっすら雪が積もってました❄ 11月も今日で終わり明日からついに12月。 本格的に冬が始まりますね。 今回はそんな寒い冬にぴったりの施設をご紹介致します。 函館パークホテル1階にある『ぱ〜くの癒』という岩盤浴施設です。 みなさんブラックシリカという石はご存知ですか? 北海道桧山郡上ノ国町天の川上流、神明地区より産出される天然鉱石らしいです。 上ノ国・神明・天の川と何だかとっても縁起の良さそうな所ですね😆 そんな縁起の良さそうな場所から産出されたブラックシリカ、遠赤外線効果など身体に良い効果も沢山あるみたいです。 『ぱ〜くの癒』はそのブラックシリカを使った岩盤浴です。 フロントにブラックシリカ原石が置いてあったのでちょっと持ってみたのですが、ずっしりと重たくてなんだかご利益があるような感じがしました🤣 フロントで入浴料700円を支払い、廊下の奥にある岩盤浴場に向かいます。 私は、入浴着とタオルの付いた手ぶらセット1100円を利用しました。 入浴着に着替えて、いざ岩盤浴場へ! 石の上にタオルを敷き、まずはうつ伏せに寝て5分、今度は仰向けで10分。 更衣室でお水を飲みながら休憩し再び入浴します。 これを2、3回繰り返します。 最初はなんの変化もないのですが、30分も経つと汗がどんどん溢れてきました。 2時間入浴してたっぷり汗をかき、身体の芯からポカポカ暖まってとっても気持ちが良かったです😉 私村上、人生初の岩盤浴だったのですが岩盤浴大好きになりました😊 本当にオススメなので是非一度ご体験下さいませ! 『ぱ〜くの癒』 函館パークホテル1階 〒040-0032 北海道函館市新川町29-15 ☎ 0138-23-0128 #函館 #函館観光 #函館旅行 #観光スポット #旅行好き #旅行好きな人と繋がりたい #グルメ好きな人と繋がりたい #japantrip #japantravel #ビジネスホテル #格安ホテル #ホテルテトラ #ホテルテトラ函館駅前 #ハゲ割 #北海道 #hakodate #hokkaido #하코다테 #홋카이도 #하코다테여행 #元気です北海道 #岩盤浴 #ブラックシリカ #函館パークホテル

A post shared by ホテルテトラスピリット札幌 (@ht_spritsapporo) on

人気編での船橋のおすすめ岩盤浴・温泉1つ目は、湯楽の里です。こちらの施設では、露天風呂や炭酸泉など様々なお風呂が 備えられているため、仕事の疲れなどを癒しに行くのにとてもすすめな施設となっています。こちらの施設の岩盤浴に使用されている鉱石は、ゲルマニウムなので、ゆっくりと温まることができます。

また徐々に体を温めることによって、たくさん汗をかくことができるので、美肌効果を得ることができます。冷え性の人にもとてもおすすめの岩盤石となっていますよ。またこちらの施設には、お食事処も併設されているため、じっくりと温まり汗をたくさんかいた後に、お食事処で飲み物や食べ物を楽しむこともできます。

そんなこちらの施設の岩盤浴は、男女それぞれ別々の岩盤浴となっているため、家族で訪れるのもおすすめです。カップルで別々でゆっくりと、岩盤浴を楽しむのもおすすめですよ。

湯楽の里

住所 千葉県船橋市山手3-4-1
営業時間 9:00~深夜1:00
定休日 無休
入館料 平日700円、土日祝850円

人気編|船橋のおすすめ岩盤浴・温泉②岩盤浴温どこ

人気編での船橋のおすすめ岩盤浴・温泉2つ目は、岩盤浴温どこです。こちらの施設で使われている鉱石は、北投温泉から切り出された、北投石と呼ばれている鉱石を使っています。天然記念物に指定されているほど、貴重なものであるため、そんな貴重な鉱石を使った岩盤浴を、存分に楽しむことができる施設となっています。

そんなこちらの施設は、ラジウム鉱石となっているので、微量の放射線を発することによって、体の血の巡りを良くしてくれるのです。そのためデトックス効果を得ることができ、ダイエットをしている方には、とてもおすすめの施設となっています。全体的なむくみを改善することができますよ。

またこちらの施設では、岩盤浴に入るための専用の入浴着を貸し出ししてくれるので、気軽に岩盤浴を楽しむことができる施設でもあります。横になってのんびりと、有意義な時間を過ごすことができる施設でおすすめです。

岩盤浴 温どこ

住所 千葉県船橋市南三咲3-15-5
営業時間 8:00~16:00、19:30~23:00
定休日 無休
入館料 1,500円

人気編|船橋のおすすめ岩盤浴・温泉③みどりの湯

人気編での船橋のおすすめ岩盤浴・温泉3つ目は、みどりの湯です。こちらの施設は、当地に湧出したナトリウム塩化物系の天然温泉である、二宮温泉を使用している施設です。塩分を含んでいる二宮温泉は、保湿性がありうえに、疲労回復や筋肉痛喉に効果がある温泉となっています。

またこちらの施設には、天然温泉を使用した足湯が玄関先にあり、入館料なしで温泉代だけで利用することができる施設でもあります。こちらの施設の岩盤浴は、ゲルマニウムをベースとした鉱石となっており、とても人気のある施設でもあります。またこちらの施設には、お座敷やテーブル席の食事処も備えられています。


そんなこちらの施設には、大浴場はもちろんのこと、露天風呂が3種類あり、ロビーや広間、テレビ付きのリッククライニングシート室、2階にはお休み処が備えられています。温泉や岩盤浴でゆったりとくつろいだ後に、お食事処やお休み処でゆったりと過ごすことができるのでおすすめです。

みどりの湯

住所 千葉県船橋市田喜野井6-24-10
営業時間 9:00~25:00
定休日 年中無休
入館料 平日800円、土日祝900円

カップル向け編|船橋のおすすめ岩盤浴3選!

カップル向け編|船橋のおすすめ岩盤浴・温泉①船橋グランドサウナ

カップル向け編での船橋のおすすめ岩盤浴・温泉1つ目は、船橋グランドサウナです。こちらの施設は、船橋駅から歩いて1分ほどのところにある施設です。こちらの施設は、男性用のカプセルホテルの施設とはなっていますが、比較的にリーズナブルな値段で食事付きプランもあるので、宿泊におすすめな施設となっています。

またこちらの施設は、何と言っても広々としたサウナが併設されているため、1日の疲れを癒すのにとても最適な施設でもあります。ビジネスの利用ではもちろん、カップルでの旅行など様々なシーンに対応しているため、かなり重宝する施設となっています。施設内は、隅々まで清掃が行き届いているため、清潔感もありますよ。

船橋グランドサウナ

住所 千葉県船橋市本町4丁目5−27
営業時間 4:00~24:00迄
定休日 無休
入館料 1,300円

カップル向け編|船橋のおすすめ岩盤浴・温泉②舞浜ユーラシア

カップル向け編での船橋のおすすめ岩盤浴・温泉2つ目は、舞浜ユーラシアです。こちらの施設は、地下1700メートルから湧き出ている、源泉かけ流しの施設となっています。泉質はナトリウム塩化物強塩温泉となっているため、塩分が強い温泉であることから、体がほぐれてぽかぽかになること間違いなしです。

またこちらの施設は、ディズニーリゾートへのアクセスも抜群なのも魅力的であり、ディズニーリゾートで遊んだ帰りに、立ち寄るのもおすすめです。カップルのデートにぴったりなので、ディズニーリゾートで遊んだ帰りに、ゆっくりとくつろぐことができる、こちらの施設もおすすめです。カップルに注目してほしい施設です。

舞浜ユーラシア

住所 千葉県浦安市千鳥13-20
営業時間 AM11:00~AM 9:00
定休日 無休
入館料 2,060円

カップル向け編|船橋のおすすめ岩盤浴・温泉③大江戸温泉物語


カップル向け編での船橋のおすすめ岩盤浴・温泉3つ目は、大江戸温泉物語です。こちらの施設は、露天風呂にあるコラーゲンの湯が、とても魅力的な施設となっています。ワイン色のお風呂となっているため、見た目から気分が上がるお風呂となっています。カップルで訪れたらとてもおしゃれですよね。

またこちらの施設は、コラーゲンが使用されているため、お肌がぷるぷるやうるうるになるほど、保湿もかなり優れています。顔まで温泉に浸かりたくなるほど、人気のある施設となっており、特に女性に人気がある施設でもあるようです。日頃の疲れを癒すとともに、美容ケアとしてこちらの施設もとてもおすすめです。

大江戸温泉物語

住所 千葉県浦安市日の出7-3-12
営業時間 11:00~翌9:00
定休日 無休
入館料 1,580円

安い編|船橋周辺のおすすめ岩盤浴3選!

安い編|船橋周辺のおすすめ岩盤浴・温泉①ストーンスパオアゾ

安い編での船橋のおすすめ岩盤浴・温泉1つ目は、ストーンスパオアゾです。こちらの施設は、岩盤浴やポールシェリーフェイシャル、よもぎ蒸し、ポールシェリーボディ、岩盤ヨガ、ボディオイルトリートメントを受けることができる、サロンの施設となっています。

そんなこちらの施設では、2種類の鉱石が使われており、体の中心に使われているネオストーンという鉱石は、遠赤外線やマイナスイオンの効果をミックスし、特殊製法にて製造されている鉱石です。そのため疲労や老化の原因になる物質を、体外に排出してくれて、免疫やホルモン分泌の機能が高まる効果が期待できます。

もう一つの鉱石は、韓国の月岳山を有する地域から産出されている鉱石を使っており、ミネラル成分に優れるだけでなく、遠赤外線放射率が高いため、他の鉱石にはないほど優れていることから、様々な分野で利用されている天然石がとなっています。岩盤浴や入浴で、温浴効果を楽しむことができる施設です。

ストーンスパオアゾ

住所 千葉県市川市南行徳1-20-15-3F
営業時間 10:00~21:00
定休日 第三月曜
入館料 1,500円

安い編|船橋周辺のおすすめ岩盤浴・温泉②エースアクシスコア市川

安い編での船橋のおすすめ岩盤浴・温泉2つ目は、エースアクシスコア市川です。こちらの施設は、総合フィットネスジムの施設となっています。施設内にはマシンを使ったジムのエリアや、大きなスタジオのエアロビ、またダンスフロアなどが備えられており、コラーゲンスタジオというルームで美肌マッサージを体験できます。

そんなこちらの施設では、パワーヨガなどでしっかりと運動をして汗をかいた後に、岩盤浴エリアで体をリラックスさせながら癒すことができます。体を動かし疲れが溜まっているちょうど良いタイミングで、芯からリフレッシュすることができるのです。様々なプランがあるので、鍛えたい人やダイエットしたい人におすすめです。

エースアクシスコア市川

住所 千葉県市川市市川1-4-10 ダイエー市川店10F
営業時間 10:00~23:00
定休日 毎月20日
入館料 9,800円


安い編|船橋周辺のおすすめ岩盤浴・温泉③SpaResort菜々の湯

安い編での船橋のおすすめ岩盤浴・温泉3つ目は、SpaResort菜々の湯です。こちらの施設では、7種類のお風呂や、2種類のサウナを利用することができる施設となっています。こちらの施設では、遠赤外線だけでなくマイナスイオンや、天然の香りなど、様々な要素で心身ともに癒すことができる施設となっています。

そんなこちらの施設は、赤熱棒という岩盤浴のひとつであるところでは、全く新しい温熱空間の中で遠赤外線によって、体を芯から温めてくれるのが特徴的です。こちらの船橋の施設でしか体験できないような岩盤浴を、体験することができるのも、人気の理由のひとつとなっています。

SpaResort菜々の湯

住所 習志野市本大久保1-1-1
営業時間 9:00-25:00
定休日 年中無休
入館料 1,350円

おしゃれ編|船橋のおすすめ岩盤浴2選!

おしゃれ編|船橋のおすすめ岩盤浴・温泉①クアパレス

おしゃれ編での船橋のおすすめ岩盤浴・温泉1つ目は、クアパレスです。こちらの施設は、おしゃれな外観が特徴的な施設となっています。ロビーがとても広く備えられているため、友達との入浴後の待ち合わせにも、とても便利となっています。また女性専用のパウダールームも備えられているので、女性にも嬉しい施設です。

そんなこちらの施設では、カクテル岩盤浴というシステムを導入しているところが、特徴的なところと言えます。このカクテル岩盤浴というのは、ねそべってお湯に浸かるスタイルの岩盤浴ではあるのですが、泡ぶろになっているため、体を芯から温めることができる岩盤浴となっています。

そんな岩盤浴は、浴槽の底が岩盤ベッドになっているため、泡風呂と岩盤浴の二つの良いところを組み合わせた、岩盤浴を楽しむことができます。泡風呂の効果と岩盤浴の効果を同時に体験でき、不眠症に悩んでいる方におすすめな岩盤浴となっています。通常の岩盤浴とは違った、岩盤浴を楽しみたい方におすすめです。

クアパレス

住所 千葉県船橋市薬円台4-20-9
営業時間 平日15:00~24:30 土日祝14:00~24:30
定休日 無休
入館料 430円

おしゃれ編|船橋のおすすめ岩盤浴・温泉②庵

おしゃれ編での船橋のおすすめ岩盤浴・温泉2つ目は、庵です。こちらの施設は、本格的なタイ古式マッサージを受けることができる、リフレクソロジーサロンの施設です。マッサージプランもとても充実しているのですが、中でも特に人気があるのが岩盤浴ベッドです。

こちらの施設の岩盤浴ベッドは、鉱石を敷き詰めたベッドに、通常の岩盤浴のように横たわることで、肩こりや冷え性、神経痛などを和らげてくれる効果を得ることができます。こういった症状で悩んでいる方は、こちらの施設の岩盤浴ベッドを利用してから、マッサージを受けると、さらに体がほぐれてスッキリするはずです。

まずは体をしっかりと温めてから、マッサージを受けることができるので、通常のマッサージよりもより高い効果を得ることができるのです。しっかりとコリをほぐしてすっきりしたいという方には、こちらの施設がとてもおすすめです。またこちらの施設は、女性専用ではありませんので、男性の利用も可能です。

住所 千葉県船橋市習志野台2-1-5 第2アキラビル2F
営業時間 11:000~23:00
定休日 無休
入館料 2,100円

岩盤浴・銭湯に入るときの注意点は?

岩盤浴・銭湯に入るときの注意点①個室の岩盤浴の入り方

岩盤浴・銭湯に入るときの注意点1つ目は、個室の岩盤浴の入り方です。岩盤浴の形は様々なものがありますが、近年ではドームやカプセルの形の岩盤浴があります。こちらの形の岩盤浴は、通常の入り方とは異なってくるのです。ドーム型のものは一人がベッドに横になれるタイプのもので、体をドーム状の屋根が覆っています。

通常の岩盤浴と比べると、熱の伝わり方も早いため、入っている時間もおよそ20分ほどと短く設定しているところがほとんどと言えるでしょう。通常の岩盤浴と同様に水分補給をして、ベッドに横になりましょう。こちらの形の岩盤浴は、20分間体を動かすことがないため、楽な仰向けの体制で横になるのがおすすめです。

20分間休憩なしで汗を流し続けますが、ドームで覆われているため、中でガウンを脱いでも大丈夫です。しかしそれによって遠赤外線とマイナスイオンを直接浴びることになってしまうので、皮膚が弱い人は避けた方が良いと言えます。短い時間でも発汗作用は十分に得られるので、水分補給はしっかりと行いましょう。

岩盤浴・銭湯に入るときの注意点②水分補給を忘れない

岩盤浴・銭湯に入るときの注意点2つ目は、水分補給を忘れないというところです。岩盤浴に入っている時や入った後などは、とても汗をかきやすくなっています。そのためまず岩盤浴に入る前に、しっかりと水分補給をすることを心がけましょう。水分補給せずに入ると大量に汗をかいて脱水症状起こしてしまう可能性もあります。

体重を増やしたくないからといって、水分を制限するようなことは絶対に避けましょう。最低でも500から600ミリリットルほど用意しておくのがおすすめです。汗をかきやすい人は一リットルぐらいの水を準備しておきましょう。岩盤浴が終わった後も、もちろん水分補給は大切です。

しかし水分補給として飲むのが、ミネラルなどの電解質を含んだ水分が最適です。汗をかくと体の水分が失われることから、血液が濃くなってしまいます。そのため、尿の量を抑えてしまいがちなので、ただの水ではなく、ミネラルや電解質を多く含んでいる、スポーツドリンクなどがおすすめです。

船橋の岩盤浴や温泉に行ってみよう!

いかがてしたでしょうか。今回は、船橋にある岩盤浴や温泉についてご紹介しました。船橋にはたくさんの岩盤浴があり、それぞれ違った効果を得ることができるので、いろんな岩盤浴に立ち寄りたくなりますよね。ぜひ今回ご紹介した岩盤浴や温泉を参考にして、この機会に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

またこちらの記事では、埼玉にある岩盤浴についてご紹介しています。埼玉にもとても魅力的な岩盤浴がたくさんあり、埼玉にある岩盤浴も、それぞれ鉱石が異なってくるため、また違った効果を得ることができる岩盤浴となっています。おすすめの温泉もご紹介していますので、是非こちらも参考にしてみてくださいね。

関連記事

ジャンル別|埼玉の岩盤浴12選!カップルにおすすめの温泉もご紹介!

関東地方有数の観光地として人気の高い埼玉。様々な文化が混ざり合う埼玉に

Small thumb shutterstock 562200457

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事