Icon search 36px


人気編|立川のおすすめ岩盤浴3選!

人気編|立川のおすすめ岩盤浴・温泉①サウナ岩盤浴湯・ゆう

人気編での立川のおすすめ岩盤浴・温泉1つ目は、サウナ岩盤浴湯・ゆうです。こちらでは、横になっているだけでダイエット効果を得ることができる岩盤浴が完備されており、肩こりや腰痛、便秘にも効果があると言われています。ゲルマニウムでは温浴効果で発汗を促してくれて、美肌や筋肉痛を解消する効果もあります。

またこちらの施設の休憩室では、テレビを見てリラックスしたり、岩盤浴で出した汗を流すこともできる浴室も備えられています。タイ古式マッサージや、アフロフットトリートメントなど、岩盤浴以外のサービスも充実しており、アロマフットトリートメントは、むくみや冷えに効果があると言われています。

またこちらの施設では、入浴する際の着替えのサービスが無料で受けることができるので、気軽に立ち寄れる施設でもあります。そういったことから人気がありとてもおすすめの施設です。

サウナ岩盤浴湯・ゆう

住所 立川市曙町2丁目23−1
営業時間 24時
定休日 無休
入館料 無料

人気編|立川のおすすめ岩盤浴・温泉②塩の部屋

人気編での立川のおすすめ岩盤浴・温泉2つ目は、塩の部屋です。こちらの施設では、床や壁、天井に1000度の高温で焼き上げられた、塩の板が敷き詰められている新しいタイプの岩盤浴となっています。不純物を取り除いた塩で囲まれた空間で、遠赤外線が心地よい眠りを誘ってくれて、芯から体を温めることができます。

そんなこちらの施設では、1時間塩の部屋で寝るだけで、十分なリラックス効果を得ることができるとしても、かなり人気が高い施設となっています。斬新な岩盤浴スタイルだからこそ、一度はたちよってみたい施設でもありますね。

塩の部屋

住所 立川市 錦町1丁目15−19
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
入館料 40分1,500円~

人気編|立川のおすすめ岩盤浴・温泉③梅の湯

人気編での立川のおすすめ岩盤浴・温泉3つ目は、梅の湯です。こちらの施設は、スーパーマニアック銭湯と言われている施設です。湯船の中央に電気風呂やショルダー、ボディなどの5種類のジェットバスがついており、窓の外からは箱庭が広がっているので、開放的な空間を楽しむことができます。

さらにこちらの施設では、二つの露天風呂が備えられており、大きな吹き抜けで駅から近いと思えない開放感を、味わえることができたり、外の空気を楽しみながら露天風呂にくつろげる施設でもあります。岩盤浴では、全4種類の本格的な岩盤浴が備え付けられており、女性だけでなく男性やカップルでも利用することができます。


またこちらの施設の岩盤浴専用のエリアには、コミック棚、岩盤浴室内にはウォーターサーバーも備えられているので、ゆっくりと疲れた体を癒すことができる施設でもあります。

梅の湯

住所 立川市高松町3−13−2
営業時間 15:00~24:00
定休日 無休
入館料 760円

カップル向け編|立川のおすすめ岩盤浴2選!

カップル向け編|立川のおすすめ岩盤浴・温泉①松見湯

カップル向け編での立川のおすすめ岩盤浴・温泉1つ目は、松見湯です。こちらの施設は、昔ながらの銭湯が味わえる施設となっています。昔ながらの薪を使って作られているので、浴槽にたる壁の富士山のペンキ絵があるなど、懐かしい雰囲気が味わえることができる銭湯となっています。

またこちらの施設は、寝ころび湯や泡風呂、ジェットバス、超音波風呂やどくだみ湯などを楽しむことができます。またこちらでは、鯉の泳いでいる姿を見ることができる中庭も備えられており、昔ながらの銭湯で癒されたい方にとてもおすすめです。一人での利用はもちろんですがカップルでの利用もおすすめです。

松見湯

住所 東京都立川市羽衣町1丁目8-12
営業時間 15時30分~24時00分
定休日 無休
入館料 400円

カップル向け編|立川のおすすめ岩盤浴・温泉②高砂湯

カップル向け編での立川のおすすめ岩盤浴・温泉2つ目は、高砂湯です。こちらの施設は、JR立川駅から歩いて5分のところにある施設です。昔ながらの三角屋根があったりと、昔ながらの雰囲気を楽しむことができるため、それなりにお客さんで賑わっている施設でもあります。

そんなこちらの施設では、地下80メートルから汲み上げられている地下水を使っているお風呂となっているので、高温の電気風呂やラドン湯、ジェットバス、サウナなどを楽しむことができる施設でもあります。ラドン湯とサウナは別料金にはなりますが、カップルでも十分に楽しめるのでおすすめです。

高砂湯

住所 東京都立川市柴崎町2-11-17
営業時間 15時00分~23時00分
定休日 木曜日
入館料 450円

コスパ編|立川のおすすめ岩盤浴3選!


安い編|立川のおすすめ岩盤浴・温泉①おふろの王様花小金井店

安い編での立川のおすすめ岩盤浴・温泉1つ目は、おふろの王様花小金井店です。こちらの施設は、小金井公園など自然豊かな住宅街が広がる暮らしの町にただたんでいる、スーパー銭湯の施設です。源泉かけ流しの王様の湯をはじめとして、7種類のお風呂に天然温泉が使用されています。

まだこちらの施設では、多彩なパワーストーンを使用しているチムジルバン形式の岩盤浴も備えられており、ハイグレードの設備が取り揃えられている施設でもあります。カップルでの利用はもちろんのこと、家族でも気軽に利用することができる施設となっているので、人気がありとてもおすすめです。

おふろの王様花小金井店

住所 東京都小平市花小金井南町3-9-10
営業時間 9:00~0:00
定休日 年中無休
入館料 960円

安い編|立川のおすすめ岩盤浴・温泉②オンザショア

安い編での立川のおすすめ岩盤浴・温泉2つ目は、オンザショアです。こちらの施設では、立川で人気の岩盤を使ったホットヨガスタジオの施設です。使用されている溶岩のスタジオは、遠赤外線が発しているので、体を芯から温めてくれる効果があります。岩盤浴と同様な効果を得ることができるのです。

またこちらの施設では、レッスンが終わった後に1時間の岩盤浴を利用することができます。体験レッスンが一回1800円からとかなり値段が安いところも魅力で、人気の理由の一つでもあります。しっかり汗をかいて体を動かすことで、ダイエット効果を得ることもできるので、女性だけでなくカップルの利用でもおすすめです。

オンザショア

住所 東京都立川市曙町2丁目14-10
営業時間 9:00~22:00
定休日 無休
入館料 1,800円

安い編|立川のおすすめ岩盤浴・温泉③サロンドココナ

安い編での立川のおすすめ岩盤浴・温泉3つ目は、サロンドココナです。こちらの施設では、立川駅が近くにある、よもぎ蒸しが受けることができるサロンの施設です。よもぎ蒸しの入り方としては、お尻に穴の空いた椅子に座ることで、よもぎ蒸した蒸気を体全体にあびることができます。

こちらの施設では、そんなよもぎ蒸しを浴びることによって、体を芯から温めることができるため、デトックス効果を促してくれる施設でもあります。そういった点は岩盤浴と非常に似た効果を得ることができ、代謝をアップさせたり、美肌効果を得ることができるのです。特に年齢による不調を感じた女性に、おすすめの施設です。

サロンドココナ

住所 東京都立川市柴崎町3-9-24 ドゥ・ルーブルデノン703
営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜日
入館料 4,500円~

おしゃれ編|立川のおすすめ岩盤浴2選!

おしゃれ編|立川のおすすめ岩盤浴・温泉①スパサロンザペーシェ

おしゃれ編での立川のおすすめ岩盤浴・温泉1つ目は、スパサロンザペーシェです。こちらの施設では、立川市で男性の利用にもおすすめのスパサロンの施設です。インドの伝統療法であるアーユルヴェーダを施術の中心としており、独自の観点から体の不調の原因をとことんアプローチしてくれる施設となっています。

そんなこちらの施設では、特に人気があるのがハマム浴という木の葉っぱの形をした、蒸し風呂のベッドです。様々なハーブをブレンドしているスチーム浴をあびることで、岩盤浴と同じ効果を得ることができます。女性専用ではないので、男性の利用も気軽にできます。

しかし女性の目線に立ったお店でもあるので、女性の利用も気軽にできます。肌の悩みなどを相談するのもおすすめです。施術が終わった後は、メイクのノリが格段に変わってくれること間違いなしです。一人での利用ももちろんですがカップルでの利用もおすすめです。

スパサロンザペーシェ

住所 東京都立川市柴崎町2-1-12原田ビル2階
営業時間 9:30~19:30
定休日 無休
入館料 16,200円

おしゃれ編|立川のおすすめ岩盤浴・温泉②オゾンフェイシャルサロンアース

View this post on Instagram

おはようございます! ホテルテトラ函館駅前に出張中の村上です😄 今朝起きて窓の外を見たらうっすら雪が積もってました❄ 11月も今日で終わり明日からついに12月。 本格的に冬が始まりますね。 今回はそんな寒い冬にぴったりの施設をご紹介致します。 函館パークホテル1階にある『ぱ〜くの癒』という岩盤浴施設です。 みなさんブラックシリカという石はご存知ですか? 北海道桧山郡上ノ国町天の川上流、神明地区より産出される天然鉱石らしいです。 上ノ国・神明・天の川と何だかとっても縁起の良さそうな所ですね😆 そんな縁起の良さそうな場所から産出されたブラックシリカ、遠赤外線効果など身体に良い効果も沢山あるみたいです。 『ぱ〜くの癒』はそのブラックシリカを使った岩盤浴です。 フロントにブラックシリカ原石が置いてあったのでちょっと持ってみたのですが、ずっしりと重たくてなんだかご利益があるような感じがしました🤣 フロントで入浴料700円を支払い、廊下の奥にある岩盤浴場に向かいます。 私は、入浴着とタオルの付いた手ぶらセット1100円を利用しました。 入浴着に着替えて、いざ岩盤浴場へ! 石の上にタオルを敷き、まずはうつ伏せに寝て5分、今度は仰向けで10分。 更衣室でお水を飲みながら休憩し再び入浴します。 これを2、3回繰り返します。 最初はなんの変化もないのですが、30分も経つと汗がどんどん溢れてきました。 2時間入浴してたっぷり汗をかき、身体の芯からポカポカ暖まってとっても気持ちが良かったです😉 私村上、人生初の岩盤浴だったのですが岩盤浴大好きになりました😊 本当にオススメなので是非一度ご体験下さいませ! 『ぱ〜くの癒』 函館パークホテル1階 〒040-0032 北海道函館市新川町29-15 ☎ 0138-23-0128 #函館 #函館観光 #函館旅行 #観光スポット #旅行好き #旅行好きな人と繋がりたい #グルメ好きな人と繋がりたい #japantrip #japantravel #ビジネスホテル #格安ホテル #ホテルテトラ #ホテルテトラ函館駅前 #ハゲ割 #北海道 #hakodate #hokkaido #하코다테 #홋카이도 #하코다테여행 #元気です北海道 #岩盤浴 #ブラックシリカ #函館パークホテル

A post shared by ホテルテトラスピリット札幌 (@ht_spritsapporo) on

おしゃれ編での立川のおすすめ岩盤浴・温泉2つ目は、オゾンフェイシャルサロンアースです。こちらの施設では、岩盤浴マットという手軽な設備を使って、リラックスタイムを過ごすことができる、立川市にあるサロンの施設です。岩盤浴マットとは酵素バーという高濃度酸素を吸入する施術の時に一緒に利用することができます。

体を温めることができる上に、体の中に高濃度の酸素を取り込んでいくことによって、脂肪燃焼や集中力アップ、美肌効果などの様々な効果を期待することができます。のんびり椅子に座っての施術であるため、ゆったりとドリンクや食べ物を味わうこともできるので、くつろいで時間を過ごすことができるサロンでもあります。

オゾンフェイシャルサロンアース

住所 東京都立川市柴崎町3-14-21 エムグリーン203
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休
入館料 6,480円

岩盤浴・温泉に入るときの注意点は?

岩盤浴・銭湯に入るときの注意点①水分補給

岩盤浴や銭湯に入る時の注意点1つ目は、水分補給です。岩盤浴に入った後や、岩盤浴に入っている最中は汗をとてもかきやすくなっているため、入る前にしっかりと水分補給をすることが大切です。水分補給する前に岩盤浴や銭湯に入ってしまうと汗を大量にかいた時に、脱水症状を起こしてしまう可能性があるのです。

そのためダイエットをしている最中であっても、体重を増やしたくないという理由から、水分を制限するようなことは絶対にしないようにしましょう。最低でも500から600ミリリットル、特に汗をかきやすい人であれば、1Lぐらい用意しておくことが大切です。

汗をかくことによって、体の水分が失われるため、血液が濃くなってしまいます。そんな症状になることでら脳が抗利尿ホルモンを出し、尿の量を抑えて体の中の水分量を維持しようとするのです。それを防ぐためには、ただの水ではなく電解質を含んだスポーツドリンクや、水に塩を入れたものを飲むのが最適と言えるでしょう。

岩盤浴・温泉に入るときの注意点②2時間前に食事を済ませる

岩盤浴温泉に入る時の注意点2つ目は、2時間前に食事を済ませることです。胃が空っぽであれば、脂肪燃焼効果が高くなるため、ダイエット効果を狙っているのであれば、食事は岩盤浴に入る前の2時間前までに済ませておくことが大切です。また食事をした直後やお腹が空きすぎている際は、気分が悪くなる可能性もあります。

気分が悪くならないためにも、岩盤浴のあとも食欲を抑えることがポイントと言えます。運動した後と同じで体も疲れているので、1時間ほどゆっくりと休憩し、水分だけを取ることが体にとって一番良いことと言えるでしょう。特に甘いものや炭水化物、高カロリーのものは避けるようにするのがおすすめです。

岩盤浴・温泉に入るときの注意点③カップルでなら事前に個室があるか確認を

岩盤浴や温泉に入る時の注意点3つ目は、カップルでなら個室があるか確認をするということです。岩盤浴はデートスポットとは言えますが、男女共有のお店もあれば、男女別のお店、また女性専用のお店もあります。岩盤浴にせっかくのデートで入っても、男女別になってしまうと残念ですよね。

そのため男女共用で使うことができる個室があるかどうかの確認を事前にチェックすることが大切であるといえます。お店によっては高額な金額のお店もあるので、お会計する際に驚かないように科学についてもしっかりと確認することが大切です。岩盤浴はリーズナブルなデートスポットであるため、基本的には大丈夫でしょう。

岩盤浴・温泉に入るときの注意点④会話は控える

岩盤浴や温泉に入る時の注意点4つ目は、会話は控えるというところです。岩盤浴は薄暗い照明に静かな空間となっています。お店によってはミュージックが流れていたりしますが、基本的にはどのお店も会話はNGとなっています。そのため、カップルのデートであっても、会話は控えめにすることが大切です。

あまりうるさく会話していると、他のお客さんからも嫌がられてしまいます。会話は全くしないことが基本とは言えませんが、必要最低限の会話とし、静かにゆったり過ごすことが大切です。会話を楽しみたいのであれば、個室を予約したりと工夫することも大切です。

立川の岩盤浴や温泉に行ってみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は立川にある岩盤浴や温泉についてご紹介しました。立川にある岩盤浴や温泉も、様々な効果を得ることができる岩盤浴となっており、それぞれのお店によって楽しめる岩盤浴の石も変わってきます。ぜひこの機会に立川にある岩盤浴や温泉に立ち寄ってみてくださいね。

またこちらの記事では、所沢にある岩盤浴についてご紹介しています。カップルにおすすめの温泉についてもご紹介していますので、是非こちらも参考にしてみてくださいね。

関連記事

ジャンル別|所沢の岩盤浴11選!カップルにおすすめの温泉もご紹介!

所沢にある岩盤浴についてご存知でしょうか?そこで今回は、所沢にある岩盤

Small thumb shutterstock 524306575

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事