Icon search 36px


人気編|川口付近のおすすめ岩盤浴3選!

人気編|川口のおすすめ岩盤浴・温泉①天然温泉スパロイヤル川口

人気編での川口のおすすめ岩盤浴・温泉1つ目は、天然温泉スパロイヤル川口です。こちらの施設は、アジアンテイストな空間で、スパリゾート気分と極上のくつろぎを楽しめる施設です。落ち着いた木の温もりが伝わってくるアジアンテイストな店内は、リゾートスパのように1日ゆったりくつろげる空間となっています。

またこちらの施設は、天然温泉「黒湯」掛け流しと、炭酸泉を融合させた浸透炭酸泉の施設でもあります。湯量豊富な天然温泉は、塩分を多く含んでいるため、別名「熱の湯」と呼ばれているようです。等張性で温泉成分が程よく体に浸透してくれるので、負荷なく入浴することができます。

さらにこちらの施設は、岩盤を熱することによって、岩盤から遠赤外線とマイナスイオンが大量に発生するため、身体を芯から温めてくれます。大量の汗をかき体内から老廃物を排出しつつ、浄化するデトックス効果を得ることができます。岩盤健康房、岩塩ゲルマ房、岩盤美人房の3種類を楽しめます。

天然温泉スパロイヤル川口

住所 埼玉県川口市朝日3-13-27
営業時間 9:00-24:30
定休日 不定休
入館料 大人(中学生以上) 650円 (土日祝750円)

人気編|川口のおすすめ岩盤浴②天然温泉ゆの郷SpaNusaDua

人気編|川口のおすすめ岩盤浴2つ目は、天然温泉ゆの郷SpaNusaDuaです。こちらの施設は、川口初の天然温泉で、自慢の黒湯はとろみと艶があり、温泉ソムリエも納得の泉質だと人気の高い施設です。朝まで過ごせるうえに、東京に一番近い温浴施設となっています。

さらにこちらの施設は、温泉好きでなくても、入ればわかるゆの郷の天然温泉の黒湯となっていて、 週末はショーにビンゴにイベント盛り沢山なのも魅力のひとつです。ビンゴ景品もはずれなしで、子供から大人まで楽しむことができる景品が、たくさん用意されています。

さらにこちらの施設は、月に数回のお花のお風呂も大人気となっていて、お食事処は中華・和食・麺・焼肉と、バラエティ豊かなお食事処か併設されている施設でもあります。楽しむ要素がたくさん取り揃えられている、魅力たっぷりの施設となっています。

天然温泉ゆの郷SpaNusaDua

住所 埼玉県川口市上青木1-2-30
営業時間 10:00~24:00
定休日 無休
入館料 おとな入浴料560円、入浴料210円

人気編|川口のおすすめ岩盤浴③健康ランド武蔵野

人気編|川口のおすすめ岩盤浴3つ目は、健康ランド武蔵野です。こちらの施設は、すべての水・お湯が保湿・浸透効果の高いナノ水を採用されているので、化粧水のようななめらかな肌触りで、湯冷めしない保温力や浸透性に優れた美肌効果が得られます。髪の毛もしっとりで、炭酸泉の水がやわらかくおいしい施設です。

さらにこちらの施設は、フィンランド製の本格サウナとなっており、十分に汗を流し、老廃物を開いた毛穴から押し出してくれます。日頃たまったストレスや美容にも最適な施設でもあります。サウナでじっくりあせをかいた後、肌を引き締めてくれる冷水風呂もあるので、サウナの効用をさらに高めてくれます。


またこちらの施設は、リラックス風呂、炭酸泉、ハイパワーバス、薬湯、ファミリープール、電気風呂、檜風呂、ナノジェットバスといった多彩なお風呂を楽しむことができる施設でもあります。子供から大人まで楽しむことができるお風呂がたくさんあるので、ついつい長風呂してしまいそうな施設となっています。

健康ランド武蔵野

住所 埼玉県川口市柳崎1-22-1
営業時間 24時間営業
定休日 年中無休
入館料 30分 500円 ・60分 900円

カップル向け編|川口付近のおすすめ岩盤浴3選!

カップル向け編|川口のおすすめ岩盤浴・温泉①ふくの湯

カップル向け編での川口のおすすめ岩盤浴・温泉1つ目は、ふくの湯です。こちらの施設は、あらゆるジェットバスに露天風呂までついている上に、かなり安い値段で入浴することができるので、とてもおすすめの施設です。

さらにこちらの施設は、熱めのお湯のジャグジーから、溢れるお湯が低い浴槽へと流れ込む仕組みとなっていて、打たせ湯、寝湯、電気風呂、泡風呂、水風呂、入浴剤のお湯といったジャグジーがとても充実しているので、カップルに人気の高い施設でもあります。

またこちらの施設では、サウナが二種類あり、98度という熱めのサウナと、屋上のやや温度の低いサウナがあります。しかしサウナは別料金となっていて、平日140円、土日祝日は340円で利用できます。サウナ利用客は専用のロッカースペース兼休憩室を利用することが出来るため、一日過ごしたい人にもおすすめです。

ふくの湯

住所 埼玉県川口市元郷5-19-10
入館料 大人(12歳以上)430円、中人(小学生)180円、小人(6歳未満)70円

カップル向け編|川口付近のおすすめ岩盤浴・温泉②竜泉寺の湯草加谷塚店

カップル向け編での川口付近のおすすめ岩盤浴・温泉2つ目は、竜泉寺の湯草加谷塚店です。こちらの施設は、谷塚駅から歩いて20分ほどのところにある施設です。こちらの施設は、高濃度の炭酸ガスが溶け込んだ炭酸泉となっているので、体を温めたり、リラックス効果を得ることができます。

またこちらの施設は、天然の炭酸泉が楽しめる岩風呂があり、その湯船にはホタルのような光があしらわれています。幻想的な癒しを感じることができるのも、魅力のひとつです。寝湯や壺湯、座り湯などの、多彩なお風呂を楽しむことができ、塩サウナもあるのでカップルにもおすすめです。

竜泉寺の湯 草加谷塚店

住所 埼玉県草加市谷塚上町476
営業時間 05時00分〜翌02時00分
定休日 年中無休
入館料 大人750円、子供(小学生)300円、幼児(4才以上)100円

カップル向け編|川口のおすすめ岩盤浴・温泉③SPAmuseum


カップル向け編での川口のおすすめ岩盤浴・温泉3つ目は、SPA museumです。こちらのカップル向けの施設は、東川口駅からタクシーで5分ほどのところにある、施設となっています。こちらのカップル向けの施設は、現在日帰りでの入浴はできませんが、宿泊することで、無料で温泉を楽しむことができます。

そんなこちらのカップル向けの施設では、ホテル別邸にある、日本初のハイグレードの天然温泉施設となっています。地下1500メートル源泉からひいている、12タイプの完全個室の貸しきり露天風呂となっています。天然温泉をかけ流しで贅沢に温泉を楽しむことができます。

またこちらのカップル向けの施設には、休憩室や休憩所もはり、男女ではいることができる岩盤浴もあります。さらにこちらのカップル向けの施設には、サウナも備えられているので、宿泊することですべてが無料で楽しめます。カップルでのデートにもおすすめの施設となっています。

SPAmuseum

住所 埼玉県川口市北原台3-2-56
定休日 無休

安い編|川口付近のおすすめ岩盤浴3選!

安い編|川口のおすすめ岩盤浴・温泉①米ぬかKOSO風呂シンデレラ

安い編での川口のおすすめ岩盤浴・温泉1つ目は、米ぬかKOSO風呂シンデレラです。こちらの施設では、美容と健康に良い米ぬか酵素風呂を体験することができる施設となっています。こちらの施設では、たった15分米ぬか酵素風呂を体験することによって、マラソン15キロほど走った時と同じ発汗量となるのです。

そのため、酵素パワーできれいな体を手に入れることができる施設となっています。その他にも、黄土よもぎ蒸しや、腸セラピー、リフレクソロジーといったリラクゼーションも、体験することができる施設でもあります。しかしこちらの施設では、女性専用となっていて予約制となっているので、事前に予約が必要です。

米ぬかKOSO風呂シンデレラ

住所 川口市前上町18-1 NKビル3F
営業時間 10:00 ~ 17:00
定休日 月曜日 / 第2・第4 火曜日
入館料 1回 (15分) 4,000円

安い編|川口付近のおすすめ岩盤浴・温泉②湯けむり横丁みさと

安い編での川口付近のおすすめ岩盤浴・温泉2つ目は、湯けむり横丁みさとです。こちらの施設は、地下1,300メートルから沸きだす天然温泉を楽しむことができる施設です。こちらの施設は、慢性的な病に効能のある療養泉としても有名で、それを目的に訪れる人も多い人気の施設となっています。

そんなこちらの施設には、10種類のお風呂が用意されており、なかでも露天風呂が人気となっています。またぬるま湯とあつ湯があるので、自分の好みの温度の温泉を楽しむことができます。さらにこちらの施設は、休憩処やお食事処のエリアは、なつかしさを感じる、レトロな雰囲気となっているのも魅力的です。

昭和世代の人に共感を得るような、こった内装となっているので、ノスタルジックな雰囲気に包まれながらも、湯登りの一息を過ごすことができるのも、魅力のひとつと言えます。


野天湯元 湯快爽快「湯けむり横丁」みさと

住所 埼玉県三郷市ピアラシティ2-3-10
営業時間 10:00〜翌2:00
定休日 年中無休
入館料 大人950円、子供450円

安い編|川口付近のおすすめ岩盤浴・温泉③ゆの駅行田天然温泉古代蓮物語

安い編での川口付近のおすすめ岩盤浴・温泉3つ目は、ゆの駅行田天然温泉古代蓮物語です。こちらの施設は、古くから城下町として栄えてきた行田市にある施設です。こちらの施設は、蓮がきれいに咲くスポットとしても有名で、六月下旬から八月上旬にかけて、温泉と景色を両方楽しむことができる施設となっています。

そんなこちらの施設では、天然温泉が最大の魅力とも言えます。弱アルカリ性ではありますが、日本には数ヵ所しかないと言う、重曹泉というものにかなり近いことから、美人の湯としても人気の高い施設でもあります。

またこちらの施設は、露天風呂や塩サウナなど、10種類以上のお風呂を楽しむことができる上に、バラ風呂やラベンダー風呂、はちみつローヤルゼリーの湯など、イベントのお風呂もたくさんあるのも魅力的です。マジックショー等も開催されている時期があるので、訪れる際はイベントのチェックをおすすめします。

ゆの駅 行田天然温泉古代蓮物語

住所 埼玉県行田市向町19-26
営業時間 9:00〜23:00
定休日 第3水曜日
入館料 大人700円、子供400円

おしゃれ編|川口付近のおすすめ岩盤浴2選!

おしゃれ編|川口付近のおすすめ岩盤浴・温泉①おがわ温泉花和楽の湯

おしゃれ編での川口付近のおすすめ岩盤浴・温泉1つ目は、おがわ温泉花和楽の湯です。こちらの施設は、都心から車で約1時間ほどのある施設です。こちらの施設は、源泉掛け流し風呂や露天風呂のほかに、高濃度炭酸泉、多彩なお風呂、岩盤浴、リラクゼーション施設、お食事処が備えられている施設となっています。

こちらの施設は、女性専用の岩盤浴があったり、女性専用のこたつ休憩処があったりと、女性に嬉しいポイントがたくさんあるのも魅力のひとつです。敷地内はまるで老舗旅館のようなホテルも併設されているので、温泉で癒されたあとにそのまま宿泊することもできます。

またこちらの施設では、女性に人気がある理由のひとつとして、館内着がとてもかわいくて、おしゃれな浴衣が貸し出しされるというところです。また源泉が強アルカリ性であるため、お肌がスベスベになるといったところが、女性に人気となっているようです。風景をみながら温泉に浸かれるのも、魅力のひとつです。

おがわ温泉 花和楽の湯

住所 埼玉県比企郡小川町角山26-2
営業時間 平日10:00~23:00、土日祝10:00~24:00
定休日 不定休
入館料 1,080円

おしゃれ編|川口付近のおすすめ岩盤浴・温泉②なめがわ温泉花和楽の湯

おしゃれ編での川口付近のおすすめ岩盤浴・温泉2つ目は、なめがわ温泉花和楽の湯です。こちらの施設は、毎分140Lの勢いで湧き出すという温泉を楽しめたり、岩盤浴、リラクゼーション施設、カラオケまでも併設されているので、お風呂だけでなく1日中楽しめるような施設となっています。

こちらの施設は、大きな窓から優しい風が入ってくる、オープンエアのお風呂や3種類の深さのタイプを楽しめる露天風呂などがあります。晴れた日は開放感が抜群で、夜にはライトアップされているので、心をなごませてくれます。また中庭を眺めながらお茶ができるカフェも併設されています。

メニューもお団子やケーキといったデザート系、またコーヒーなどのドリンク系もあるので、お風呂上がりには最適な場所です。家族や友人はもちろんのこと、一人でのんびりと訪れても、ゆっくりと有意義な時間を楽しむことができるので、とてもおすすめです。

なめがわ温泉 花和楽の湯

住所 埼玉県比企郡滑川町羽尾2178
営業時間 10:00~23:00
定休日 不定休
入館料 1,080円

岩盤浴・温泉に入るときの注意点は?

岩盤浴・銭湯に入るときの注意点①個室でもカップルには向かないところも

岩盤浴・銭湯に入るときの注意点1つ目は、個室でもカップルには向かないところもあるといったところです。個室が用意されている岩盤浴がありますが、女性専用であったりと、条件があるところもあるので、すべての個室がカップルに向いているというわけではありません。施設に事前に確認するとよいでしょう。

岩盤浴・銭湯に入るときの注意点②水分補給を忘れずに

View this post on Instagram

おはようございます! ホテルテトラ函館駅前に出張中の村上です😄 今朝起きて窓の外を見たらうっすら雪が積もってました❄ 11月も今日で終わり明日からついに12月。 本格的に冬が始まりますね。 今回はそんな寒い冬にぴったりの施設をご紹介致します。 函館パークホテル1階にある『ぱ〜くの癒』という岩盤浴施設です。 みなさんブラックシリカという石はご存知ですか? 北海道桧山郡上ノ国町天の川上流、神明地区より産出される天然鉱石らしいです。 上ノ国・神明・天の川と何だかとっても縁起の良さそうな所ですね😆 そんな縁起の良さそうな場所から産出されたブラックシリカ、遠赤外線効果など身体に良い効果も沢山あるみたいです。 『ぱ〜くの癒』はそのブラックシリカを使った岩盤浴です。 フロントにブラックシリカ原石が置いてあったのでちょっと持ってみたのですが、ずっしりと重たくてなんだかご利益があるような感じがしました🤣 フロントで入浴料700円を支払い、廊下の奥にある岩盤浴場に向かいます。 私は、入浴着とタオルの付いた手ぶらセット1100円を利用しました。 入浴着に着替えて、いざ岩盤浴場へ! 石の上にタオルを敷き、まずはうつ伏せに寝て5分、今度は仰向けで10分。 更衣室でお水を飲みながら休憩し再び入浴します。 これを2、3回繰り返します。 最初はなんの変化もないのですが、30分も経つと汗がどんどん溢れてきました。 2時間入浴してたっぷり汗をかき、身体の芯からポカポカ暖まってとっても気持ちが良かったです😉 私村上、人生初の岩盤浴だったのですが岩盤浴大好きになりました😊 本当にオススメなので是非一度ご体験下さいませ! 『ぱ〜くの癒』 函館パークホテル1階 〒040-0032 北海道函館市新川町29-15 ☎ 0138-23-0128 #函館 #函館観光 #函館旅行 #観光スポット #旅行好き #旅行好きな人と繋がりたい #グルメ好きな人と繋がりたい #japantrip #japantravel #ビジネスホテル #格安ホテル #ホテルテトラ #ホテルテトラ函館駅前 #ハゲ割 #北海道 #hakodate #hokkaido #하코다테 #홋카이도 #하코다테여행 #元気です北海道 #岩盤浴 #ブラックシリカ #函館パークホテル

A post shared by ホテルテトラスピリット札幌 (@ht_spritsapporo) on

岩盤浴・銭湯に入るときの注意点2つ目は、水分補給を忘れずにといったところです。岩盤浴は気持ちよいがため、ついつい長く入ってしまいがちですが、実は大量の汗をかいているのです。そのため、途中で水分をこまめにとることを心がけておかないと、後に大変なことになるので注意しましょう。

川口の岩盤浴や温泉に行ってみよう!

いかがでしたか?今回は川口の岩盤浴や温泉についてご紹介しました。今回ご紹介した岩盤浴は、とても魅力的で岩盤浴だけでなく、その他の施設も充実しています。ぜひ今回のを参考に、この機会に訪れてみてはいかがでしょうか。

またこちらの記事では、東京の岩盤浴についてご紹介しています。東京にもたくさん岩盤浴があり、カップルにもおすすめの岩盤浴もあります。是非こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

ジャンル別|東京の岩盤浴11選!カップルにおすすめの温泉もご紹介!

おしゃれな岩盤浴がたくさんある東京。カップルにおすすめの個室岩盤浴、家

Small thumb shutterstock 220493854

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事