Icon search 36px


【彼女】LINEを未読スルーする女性の心理5選

【彼女】LINEを未読スルーする女性の心理①忙しい

女性

彼女がLINEを未読スルーする女性の心理1つ目は「忙しい」ことです。未読スルーや既読スルーというのはされた側からすると傷つく行為で、既読スルーをするのには何かしらの気持ちの表れと考えることができますが、ただ、忙しくて返せないという方もいます。

ただし、忙しかって返信できなかったと言い訳を使う方もいますので、彼女とルールを決めるか返せる時間帯を共有しておくことが必要です。基本的に恋人になら未読スルーしても1日後には返信があります。未読スルーで返事がない時は問い詰めても問題はありません。ですが、喧嘩にならない程度にしましょう。

【彼女】LINEを未読スルーする女性の心理②距離を置きたい

女性

彼女がLINEを未読スルーする女性の心理2つ目は「距離を置きたい」ということです。未読スルーなどする人は何か気持ちの表れと上記でご紹介しました通り、距離を置きたいと考えていることがあり、連絡を取りません。こういった時は彼氏に不満がある時ですので、LINEで話すよりも直接会って問題解決しましょう。

【彼女】LINEを未読スルーする女性の心理③怒っている

女性

彼女がLINEを未読スルーする女性の心理3つ目は「怒っている」時です。未読スルーを基本しない彼女が未読スルーをしたときは怒っている可能性があります。怒っている時は誰もが相手が恋人であっても返信したくないと思います。

返信がない時は何かしてしまったのかと考えることをおすすめします。あなたの些細な発言で怒っているかもしれません。未読スルーされた時は「怒ってる」と聞くよりも怒らせた原因を探し「ごめんね」と謝ることをおすすめします。

【彼女】LINEを未読スルーする女性の心理④体調が悪い

女性

彼女がLINEを未読スルーする女性の心理4つ目は「体調が悪い」ということです。体調が悪い時は返信したくてもできない時があります。また、体調が悪いと着信音に気づかないということもありますので、返事が返ってこない時は1日は待ちましょう。

体調が悪く未読スルーする人の心理としては、体調が悪過ぎて返せない、LINEに気づいていない、彼氏に迷惑を掛けたくないなどという考えがあり未読スルーします。もし体調が悪いと分かったのなら返信を急がせるLINEを送るのではなく気遣いしましょう。

【彼女】LINEを未読スルーする女性の心理⑤別れたい

女性

彼女がLINEを未読スルーする女性の心理5つ目は「別れたい」ことです。彼女が未読スルーをする時うことはあなたから興味が無くなってきており別れたいと考えているからかもしれません。彼女自身どうしたらいいのか考えた挙句こういった行動をとっている可能性もあります。


ですが、いくら別れたいという考えがあってもこういった対応は彼氏からすると腹立たしいものです。別れたいと考えている彼女としっかりと話し合うべきです。長くダラダラと冷めきった関係を続けるのもお互いの為になりません。しっかりと話し合い解決しましょう。

【付き合ってない人】LINEを未読スルーする女性の心理5選

【付き合ってない人】LINEを未読スルーする女性の心理①興味がない

男性

付き合ってない関係でLINEを未読スルーする女性の心理1つ目は「興味がない」という意思表示です。LINEというのは気軽に連絡の取れる優れたアイテムですが、簡単に連絡が取れてしまうので、関わりたくない人からのLINEなども来てしまいます。

女性は返信することなく未読スルーを使い興味がないことを意思表示しています。返信してしまうと興味があると思わせることになってしまいますので、初めから返さないようにしています。1度も会話なく未読スルーされた場合は興味がないと考えた方がいいと思います。

【付き合ってない人】LINEを未読スルーする女性の心理②嫌い

女性

彼女がLINEを未読スルーする女性の心理2つ目は「嫌い」です。LINEの返事を返さない女性が相手に思うことはシンプルに嫌いということです。嫌いな相手には関わりたいとは思いません。また、LINEはこちらが相手方の連絡先を知らなくても相手が知っているとLINEができるシステムとなっています。

そうした、あまり良く思っていない方からのLINEというのは本当に迷惑で不気味と考える方もいます。もし未読スルーされた時は興味がないと考えられているだけでなく嫌われる可能性も視野にいれておきましょう。

【付き合ってない人】LINEを未読スルーする女性の心理③会話したくない

男性

彼女がLINEを未読スルーする女性の心理3つ目は「会話したくない」ということです。未読スルーをするときは相手に何かあった時と考えましょう。女性自身が誰とも話したくない時の場合もあります。既読スルーされた時は急かすのはやめましょう。あなたの評価が良くてもそういった行動で評価が落ちることもあります。

【付き合ってない人】LINEを未読スルーする女性の心理④後回しにしてる

男性

付き合ってない関係でLINEを未読スルーする女性の心理4つ目は「後回しにしている」ことです。女性が興味のない相手には返事をするのを後回しにします。後回しにしている間に忘れ去られ未読スルーとなってしまいます。

これは女性に限らず男性にもある心理だと思います。そして、人気のある方なら色々な方からLINEが届くので後回し後回しとなってしまいます。そして、仕事など忙しく後回しにしている可能性もあります。忙しくない時を狙いLINEを送ってみるのをおすすめします。

【付き合ってない人】LINEを未読スルーする女性の心理⑤返信に困る内容


女性

付き合ってない関係でLINEを未読スルーする女性の心理5つ目は「返事に困る内容」です。日頃から未読スルーしない人がたまに未読スルーするときは返事に困っている可能性があります。未読スルーされている時は返事内容を見返してください。

あなたの返信内容が意味不明だったり、返信しなくてもいいと思われるような内容は未読スルーされる可能性があります。そんな時は相手になぜスルーするのかと問い詰める前に確認しましょう。未読スルーされるような内容は返事に対して適切な答えを返せない時などです。

また、「仕事で疲れた」「眠い」「今日は晩御飯は○○」などという内容は返事に困る方が多くいます。あなたが返信してくるだろうと思っている内容でも相手にとってみれば「何の報告だろう」程度です。未読スルーされたくない時は相手が返信しやすい内容を送りましょう。

女性から未読スルーは脈なし?無視された時の対処方法は5選

未読スルーで無視された時は対処方法①周りの友達に頼る

女性

未読スルーで無視された時は対処方法1つ目は「周りの共通の友達に頼る」ことです。まずは周りの方に返信をしているかどうかです。周りの人に返信していない場合は忙しいか体調が悪いかなどに限られてきますので、その場合は返事が来るまで待ちましょう。

ですが、周りの共通の友人には返信しているようなら周りの方に協力してもらい返信してもらうようにしましょう。もし、この協力が受け入れられない時はあなた自身が嫌われている可能性がありますので、その人たちとの関係をこちらから断ったほうが良いでしょう。

未読スルーで無視された時は対処方法②直接会う

男性

未読スルーで無視された時は対処方法2つ目は「直接会う」ことです。周りの人に頼ることができない時は直接会って返事をもらいましょう。もしかすると返事を返すのが苦手な場合もあります。また、文字では答えにくい内容というのもあります。会えるなら直接会うことをおすすめします。

直接会うことすらできない人ならば関係を迷うことなく関係を切ることが1番の対処法と言えます。そんな人と関わっている時間が無駄であり、返事も返さない人をLINEの中に登録している容量ももったいないので、きれいさっぱり忘れることです。

未読スルーで無視された時は対処方法③返信しやすい文を送る

女性

未読スルーで無視された時は対処方法3つ目は「返事しやすい文を送る」ことです。未読スルーされるのは相手に原因があるだけではありません。何かしらこちらにも原因がある時があります。そして、未読スルーされる原因に多いのが、返事する内容に困ってしまうことです。

未読スルーで無視された時は対処方法④連投しない

女性

未読スルーで無視された時は対処方法4つ目は「連投しない」ことです。未読スルーされた時によくやりがちの対応が連投することですが、連投は催促されてるような気分となります。さらに同じ内容文を送るならいいのですが違う内容分を送ってしまうことで、どの内容に対して回答すればいいか分からなくなり未読スルーします。

また、未読スルーされている時に連投するのは嫌われる行為です。返信が来るまでモヤモヤしてしまうものですが、おとなしく返事が返って来るまで黙って待っていましょう。

未読スルーで無視された時は対処方法⑤連絡を絶つ

女性

未読スルーで無視された時は対処方法5つ目は「連絡を絶つ」ことです。未読スルーされているといっても1日程度たてば返ってくる関係ならば、未読スルーするのをやめてくれと話すだけで効果がありますが、3日以上未読スルーされ、挙句の果てに返さないという方はこちらから関係を断ちましょう。

1番質の悪いのが未読スルーするのにも関わらず、直接会えば話してくる人です。そして、未読スルーに関して謝罪の一つもない方はこちらから関係を終わらせましょう。未読スルーされている人というのは相当なストレスが溜まります。そういった人と関係を断ちストレスフリーに行きましょう。

女性から未読スルーされてイライラしている時の対策は?

未読スルーされてイライラしている時の対策①違うことに集中する

女性

未読スルーされてイライラしている時の対策1つ目は「違うことに集中する」ことです。未読スルーされている間に相手のことが気になってしまうのは分かりますが、いくら待っても来ないものを待っているのはストレスとなります。そんな時は違うことに集中しましょう。

未読スルーされてイライラしている時の対策②相手のことを考えない

男性

未読スルーされてイライラしている時の対策2つ目は「相手のことを考えない」ことです。相手がどうして返してこないのか、なぜたった一言返すだけに時間がかかるのか、色々未読スルーされている側としてはイライラしてしまいます。そんな時は相手のことを考えないことです。

なぜ、返してこないのかと考えれば考えるほどイライラしてしまいますが、相手にも事情がある時もあります。もし、返すのがあまりにも遅い場合は聞いてみるのもおすすめです。相手のことを考えるとストレスとなりますので、避けましょう。

女性の未読スルーは脈なし?別れる寸前?

付き合う前の未読スルーは基本脈なし

女性

付き合う前に未読スルーされていると脈なしなのかということですが、好きな人には未読スルーするなんてマネは基本しません。女性というのは優先順位の高い相手から順に返事を返していきます。もしあなたが脈ありなら返信後数分以内に既読になり会話が途切れるということはないでしょう。

未読スルーするのは、脈なしと考えている方が傷つくことなく回避できます。未読スルーされている相手に好意を向けられるまで待っているよりも次のステップに移った方があなたの為です。未読スルーするような相手を思い続けるよりも次に進みましょう。

彼女に未読スルーされる頻度の高い時は破局の可能性大

女性

彼女に未読スルーされる頻度が高いという方は破局する可能性が高くあります。彼女が仕事で忙しいという方は別ですが、基本的に忙しくないという方は破局寸前です。未読スルーを高頻度で行い返事内容がそっけない時はあなたに冷めているか次の恋を見つけている可能性があります。

未読スルー常習犯への対応

未読スルー常習犯への対応①こちらも未読スルー

女性

未読スルー常習犯への対処法1つ目は「こちらも未読スルー」です。未読スルー常習犯の方は未読スルーの何がいけないのかを理解していない方がいます。なので、未読スルー常習犯の方は罪悪感なく関係を持ってきます。

そして、未読スルー常習犯はこちらには要求してくることも多くありますので、同じように未読スルーをしましょう。こちらばかりまじめに行うのも馬鹿馬鹿しいので、同じようなレベルに下がるのは嫌ですが、未読スルーをしてみましょう。

未読スルー常習犯への対応②要件は電話する

男性

未読スルー常習犯への対処法2つ目は「要件は電話する」ことです。LINEで用件を伝えても未読スルー常習で無視するのが得意な方はこちらの気持ちなど何も考えていません。もし急用な要件が会っても相手からすると他人事なので何も考えていないので簡単に無視します。

そんな時は無視できない電話で伝えましょう。電話なら簡単に用件がを伝えることができ約束もできます。ただし、性格がルーズな方が多いので未読スルー常習犯の人にはあまり信用しないことです。

未読スルーをする女性心理を理解しよう!

男性

未読スルーする彼女や付き合う前の関係の人の心理は参考になったでしょうか。未読スルーする人は忙しかったり体調が悪かったりと色々理由がありますが、中には悪質な心理の方もいます。未読スルーは人に迷惑を掛けることですので、未読スルーされ嫌な目に合っている方は未読スルーはやめましょう。

未読スルーする心理は人によって違いますが、嫌いだったり話したくなかったりという心理もあります。男女で未読スルーや既読スルーする心理が違ったりします。違いを知りたいという方は下記の記事を参考にしてくださいね。

関連記事

LINEで未読無視をする女性心理15選|脈なし未読スルーはラインの◯◯で分かる?

LINEで未読無視をする女性心理をご存知でしょうか?未読スルーをされる

Small thumb shutterstock 521892823

関連記事

LINEを未読スルーする男性の心理11選|ブロックしない理由も

LINEで未読スルーする男性の心理というものには、どのようなことがある

Small thumb shutterstock 129038348

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事