未読スルーとは?
LINE自体を見ていないことから始まる
未読スルーとは、LINEの内容を見ていない未読のまま、返事が来ないことを言います。未読だったらまだ読んでいないのだろうと安心するところもありますが、未読のままずっと返事が来ないとなると、「どうしたのかな?」と心配になることもあるでしょう。
「未読スル」ーと「既読スルー」の違い
「未読スル」ーは、前述した通り、既読にならないまま、返事が来ないことを言います。また、よく聞きなれている言葉で、「既読スルー」というのがあります。「既読スルー」というのは、LINEの内容を見て既読になっているにも関わらず、返事が来ないことを言います。
「未読スルー」は、まだLINEの内容を見ていないので、これから見るという可能性もありますが、「既読スルー」は既読がついて見ているのに返事が来ないということで、「既読スルー」の方がタチが悪いと言えるでしょう。
以下の記事には、LINEで既読無視をする男性心理が紹介されています。脈なし既読スルーはLINEの何かでもわかるみたいです。この記事では、未読スルーの男性心理を紹介していますが、既読スルーをする男性心理も知りたい場合は、参考にしてみてください。
【彼氏】LINEを未読スルーする男性の心理6選
【彼氏】LINEを未読スルーする男性の心理①忙しくて見ている暇がない
【彼氏】LINEを未読スルーする男性の心理1つ目は、忙しくて見ている暇がないことです。毎日仕事が忙しかったり、家にいてもなかなかくつろぐ暇がなかったりすると、LINEが来ていても返す時間がありません。落ち着いてから返そうと思っていると、気づいたら何日も経過していたということもあります。
【彼氏】LINEを未読スルーする男性の心理②返事の内容を考えている
【彼氏】LINEを未読スルーする男性の心理2つ目は、返事の内容を考えていることです。やはり、彼氏ならそんなそっけない内容や、変な内容を送ることはできないと考えているのです。「彼女を笑わせてあげよう」とか、「こんな内容だったら変だろうか?」とあれこれ考えてしまうこともあるのです。
考えている最中に、何かしなきゃいけないことができたら、考えるのを中断し…という繰り返しになるので、だんだんと返信するまでに時間がかかっていくのです。丁寧な内容の文章を送ろうとしている彼氏の優しさでもあります。
【彼氏】LINEを未読スルーする男性の心理2つ目は、返事の内容を考えていることです。やはり、彼氏ならそんなそっけない内容や、変な内容を送ることはできないと考えているのです。
【彼氏】LINEを未読スルーする男性の心理③自分の中で納得をしている
【彼氏】LINEを未読スルーする男性の心理3つ目は、自分の中で納得していることです。LINEを送ると、ポップアップ画面で確認ができるので、未読のまま内容を読むことができます。そこで読んで、「うん、わかった」と自分の中で会話が終了し、納得してしまっているということもあります。
了解したなら、返事を返さなくても良いだろうと、男性は思っているのです。しかし、彼女としては、「了解」の一言でもいいから返事は欲しいところです。未読スルーされたら、「本当にいいのか?」と不安になってしまうでしょう。
【彼氏】LINEを未読スルーする男性の心理④あとでゆっくり返事する予定
【彼氏】LINEを未読スルーする男性の心理4つ目は、あとでゆっくり返事する予定であることです。既読をつけておくと、すぐに返事を返さなきゃいけないという気持ちになってしまいます。ですから、あえて未読のまま放置をしていて、落ち着いてからゆっくりと返事を返すつもりでいるのです。
【彼氏】LINEを未読スルーする男性の心理⑤駆け引きをしている可能性も
【彼氏】LINEを未読スルーする男性の心理5つ目は、駆け引きをしている可能性もあるということです。女性は、割と恋の駆け引きをする人が多いですが、男性でも恋の駆け引きをする男性は少数と言えますがいます。わざと未読のまま返事を返さずにいて、相手の反応を伺っているのです。
彼氏から未読スルーされたら、彼女は「嫌われたのかな?」「どうしたんだろう?」と不安になるでしょう。恋の駆け引きをして、彼女が自分のことをどれだけ好きでいてくれているのか、確かめているのです。
以下の記事には、駆け引きをする心理、恋の駆け引きが与える効果・心理を男女別に紹介されています。恋の駆け引きをなぜするのでしょうか?時には、恋愛をしていると、恋の駆け引きが必要になる時もあります。興味があったら、この記事を読んで、参考にしてみてください。
【彼氏】LINEを未読スルーする男性の心理⑥怒っている場合も
【彼氏】LINEを未読スルーする男性の心理6つ目は、怒っている場合もあるということです。彼氏は、あなたに対して何か怒っている可能性もあります。心当たりはありませんか?自分に心当たりがなかったら、きっと彼氏の中で些細なことかもしれませんが、怒っているのかもしれません。
【付き合ってない人】LINEを未読スルーする男性の心理5選
【付き合ってない人】LINEを未読スルーする男性の心理①忘れているだけ
【付き合ってない人】LINEを未読スルーする男性の心理1つ目は、忘れているだけです。LINEの音が鳴って、LINEが来たことには気づいています。しかし、「あ、あとで返信しなきゃ」と思っていて、別のことをしていたら、忘れてしまうこともあります。
「そういえば、LINEの返事を返してなかった!」と慌てて送った時には、もうすでに日にちが経っているということもあります。日にちが経ってしまってから、返すのも悪いなと思ってしまい、そのままなかったことにする場合もあります。
【付き合ってない人】LINEを未読スルーする男性の心理②気づいていない
【付き合ってない人】LINEを未読スルーする男性の心理2つ目は、LINEが来ていること自体気づいていないことです。もともと携帯が必要だと思っていない男性は、携帯を頻繁に見ることはしません。
自分が必要で使う時以外は、見ないという人もいるのです。ですから、LINEそのものに気づいていないという可能性があります。
【付き合ってない人】LINEを未読スルーする男性の心理③興味がない
【付き合ってない人】LINEを未読スルーする男性の心理3つ目は、興味がないことです。未読スルーされたら、残念ながらあなたに興味がない可能性があります。「あなたには興味ない」「関わりたくない」というのを、未読スルーすることで、女性に察してほしいと思っているのです。
【付き合ってない人】LINEを未読スルーする男性の心理④面倒なため
【付き合ってない人】LINEを未読スルーする男性の心理4つ目は、面倒なためです。LINEするのが、面倒だと感じる男性もいます。もともと男性というのは、めんどくさがりだったりします。自分からLINEをすることも、相手からLINEが来て返事を返すことも、どちらもめんどくさいと思うのです。
内容を考えるのも、時間がかかるので、内容を考えている暇があるなら、別のことに時間を費やしたいと感じるのです。「返事を返さなくてもいいや」という気持ちになります。そういうことから、未読スルーのまま放置するのです。
【付き合ってない人】LINEを未読スルーする男性の心理⑤好きにならない
【付き合ってない人】LINEを未読スルーする男性の心理5つ目は、好きにならないからです。この先ずっと相手のことを好きにならないという自信があるため、LINEを未読スルーするのです。
要するに、あなたのことを嫌っているために、未読スルーをして、関わらないようにしているのです。だからといってブロックすると、あからさまに相手を傷つけるような気がして、嫌だと感じるのです。
未読スルーはするけどブロックはしない理由5選
未読スルーはするけどブロックはしない理由①距離を置こうと思っている
未読スルーはするけどブロックはしない理由1つ目は、距離を置こうと思っていることです。自分からブロックをすると、あからさまではっきりしすぎた行動だと感じます。ですから、未読スルーだけをし続けることで、だんだんと距離を置いていこうと考えているのです。
未読スルーはするけどブロックはしない理由②好きでいてくれると思っている
未読スルーはするけどブロックはしない理由2つ目は、好きでいてくれると思っていることです。ブロックをしておかなければ、ずっと繋がった状態でいることができます。今は興味はないから、未読スルーするけれど、そのうち興味が出たら、また連絡しようと思っているということもあります。
すごく自分勝手な言い分ではあるけれど、自分のことをずっと好きでいてくれているという自信があるのです。ですから、ブロックをしないでおくのです。
未読スルーはするけどブロックはしない理由③LINEをあまり使用しない
未読スルーはするけどブロックはしない理由3つ目は、LINEをあまり使用しないことです。LINEを登録はしているけれど、あまり使用しないで、メールばかり使用するという男性もいます。未読になっている、既読になっているのに返事が来ないという煩わしさから抜け出したいからです。
LINEをあまり使用しないので、そもそも使い方もいまいちわかっていないところがあるでしょう。ですから、ブロックの仕方自体もわからないという可能性があります。
未読スルーはするけどブロックはしない理由④ブロックするほどではない
未読スルーはするけどブロックはしない理由4つ目は、ブロックするほどではないことです。何か特別な理由があって、縁を切りたいと思っている場合は、ブロックする可能性があります。しかし、ブロックしたいと思うには、よほどのことがない限り、ブロックはしないはずです。
関わりたくないし、嫌いだと思っているかもしれませんが、未読スルーはしてもブロックするほどのことではないと考えているのです。
未読スルーはするけどブロックはしない理由⑤急にブロックしたら後が怖い
未読スルーはするけどブロックはしない理由5つ目は、急にブロックしたら後が怖いことです。ブロックされているかどうか調べることもできます。ですから、相手はブロックされているのか調べようと思ったらできるのです。急に男性にブロックされたら、女性はどんな態度に出るでしょうか。
女性の中には、ブロックされたことに対して腹が立ち、男性のことを逆恨みすることも考えられます。本当にその男性のことが好きすぎる場合、ブロックされたことに逆上し、何をしでかすかわかりません。ストーカーになる可能性もあります。
LINEを未読スルーする男性に返事を返して欲しい時の対処方法5選
返事を返して欲しい時の対処方法①見たくなるような内容のLINEを送る
返事を返して欲しい時の対処方法1つ目は、見たくなるような内容のLINEを送ることです。LINEを送ると、ポップアップ画面に表示されます。その時に一文だけ入れて、何行か改行を入れておくと、ポップアップ画面には一行目の内容だけしか表示されません。その一行目の内容を見たくなるような内容にするのです。
そうすることで、「続きが気になるから、見てみようかな?」という気持ちにさせます。例えば、「報告したいことがあるの」「これって面白いと思わない?」とか、続きを想像させるような一行目の文章を考えることが大事です。
返事を返して欲しい時の対処方法②未読スルーされたら自分から連絡を抑える
返事を返して欲しい時の対処方法2つ目は、未読スルーされたら自分からの連絡を抑えることです。相手から連絡が来るよりも、自分から連絡する方が多いなら、少し自分からの連絡を抑えるのも1つの方法です。相手も、あんなに向こうからLINEが来ていたのに、急にどうしたんだろうと思うようになります。
不安や心配に思うところもあり、自分から連絡をしてみようかなという気を起こさせるでしょう。「押してダメなら引いてみる」で挑戦してみてください。
以下の記事には、自分から連絡しない男性心理、LINE・メールで返信をもらう方法も紹介されています。自分だけが連絡をして、彼氏から連絡を全然してくれないというのも、寂しいものです。LINEやメールで返信をもらう方法を知りたかったら、この記事を読んで、参考にしてみてください。
返事を返して欲しい時の対処方法③連絡する時間帯を変えてみる
返事を返して欲しい時の対処方法3つ目は、連絡する時間帯を変えてみることです。相手が仕事をしている時間帯や、誰が見ても忙しいと思われる時間帯にLINEをしても、まずすぐに返事が来ることはありません。連絡するタイミングというのも、重要になってきます。
夜寝る前あたりが、気分もリラックスしていて、一番落ち着いている時間帯と言えるでしょう。そういう時間帯を見計らって、LINEをしてみてください。ちょうどのんびりしている時間帯で、LINEの返事を返してくれる可能性があります。
返事を返して欲しい時の対処方法④事務的な連絡だけをしてみる
返事を返して欲しい時の対処方法4つ目は、事務的な連絡だけをしてみることです。普通にLINEをしても、返事が返ってこないなら、絶対返さなきゃいけないような内容で送ってみることです。例えば、飲み会の参加の有無だとか、出欠を取るような事務的な連絡を入れてみることで、返事が返ってくるようになるはずです。
返事を返して欲しい時の対処方法⑤未読スルーされたら返事をひたすら待つ
返事を返して欲しい時の対処方法5つ目は、未読スルーされたら返事をひたすら待つことです。何を試してみても、全く返事が来ない場合は、とりあえず返事を待ってみましょう。もしかしたら、何らかの理由があって、返事をすぐには返せない状況なのかもしれません。
未読スルーされたら、返事が来ないことに、気持ちがモヤモヤしたり、イライラしたりすることもあります。1週間くらい待ってみて、それでも返事が来なかったら、本当に返事をする気がないということになります。その時は、諦めるしか方法はないでしょう。まずは、気長に気楽な気持ちで、返事を待ってみてください。
未読スルーする男性がいたら対処法を知って返事を返してもらいたい!
彼氏や男性に未読スルーされたら、「なんで返事が来ないの?」とイライラしたりすることもあるでしょう。それには、返すつもりでいるけどすぐには返せない理由があるのかもしれません。または、最悪嫌われているという場合もあります。未読スルーする男性がいたら、対処法を試してみて、返事を返してもらえるといいですね!
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事