Icon search 36px


男性に会いたくなる女性の心理10選

男性に会いたくなる女性の心理①さみしい

男性に会いたくなる女性の心理1つ目は、さみしいということが挙げられます。好きな人に会えればそれがベストかもしれませんが、さみしい気持ちの時は好きな人でなくてもいいからさみしさを紛らわせたいという感情が湧いてきます。誰でもいいから一緒にいたいと思う人もいます。

会いたくなる心理の中では、一番可能性が高いものです。女友達から会いたいと言われて、自分に気があるのかと勘違いしてしまう男性は多いですが、たださみしいだけであるという可能性が一番高いということを念頭に置いておいてくださいね。

男性に会いたくなる女性の心理②甘えたい

男性に会いたくなる女性の心理2つ目は、甘えたいということが挙げられます。これもさみしいと近い理由と言えるのではないでしょうか。さみしくて甘えたいから男性に会いたくなる、という構図が思い浮かびますね。やはり好きな人に会えるのがベストでしょうが、好きな人でなくても良いといったところです。

さみしい時は同性の友達でも埋められますが、甘えたい時は異性の方が甘えやすいと感じるのが一般的かもしれません。ただ、甘えたい時は異性につけ込まれやすいタイミングでもありますので、あえて同性と会うようにしている人もいるでしょう。

男性に会いたくなる女性の心理③時間を持て余している

男性に会いたくなる女性の心理3つ目は、時間を持て余していることが挙げられます。身も蓋もない言い方をすると、単なる暇つぶしだということです。女同士で遊びに行っても良いのですが、男性だと奢ってくれるかもしれないといった期待をして男性に声をかける女性もいます。

好意があるのかどうかを確かめる方法としては、「今お金ないんだけど、割り勘でもいい?」と聞いてみることをお勧めします。好意があるかどうかの確証は得られませんが、少なくともお金をかけずに暇つぶしをしたいだけなのだとしたら、断ってくるはずです。

男性に会いたくなる女性の心理④嫌なことを忘れたい


View this post on Instagram

こんにちは🌞こんばんは🌝ボナセーラ🇮🇹🇮🇹 GAKUのEsiroです🤓🤓 食欲の秋😋😋自分の食欲暴走気味😳😳いや〜色んな物が美味しい季節😊が来ましたね〜🤣 暴走する自分の食欲を😋😋抑え込むのが😤😤大変な今日この頃😆😆 さあ〜〜て今日は期間限定❤️フルーツたっぷりアイスフルーツサワーの御紹介😍😍 左側のサワーがアイスピンクグレープフルーツサワー😘飲みやすくサッパリほろ苦い😋料理に合わせやすいサワー😆 真ん中がアイスゴールデンキウイ🥝サワー😍甘さの中に酸味があり😋お酒苦手な方でも😄グイグイ飲めちゃうサワー😆 1番右側がアイスオレンジ🍊サワー😋甘めに仕上げて飲みやすく😊女性にオススメサワー😆 アイスフルーツ🍨🥝🍊が無くなり次第終了の為😅是非是非気になった方は😊お早めにお問い合わせ下さいまし😘😘 皆様の御来店スタッフ一同お待ちしております🤗🤗 ボナセーラ🇮🇹グラッツェ🇮🇹 #浜松 #浜松市 #静岡 #イタリアン #人気 #日本 #サワー #オススメ #お酒 #フルーツ #季節 #期間限定 #美味しい #料理 #女子会 #友達 #カップル #会社 #飲み会 #楽しい #思い出 #宴会 #最高 #肉 #ワイン #フォロー #いいね #いつもありがとう #ありがとう #フォローミー

A post shared by イタリアン酒場GAKU (@itarianjiuchanggaku) on

男性に会いたくなる女性の心理4つ目は、嫌なことを忘れたいということが挙げられます。どんな嫌なことがあったかにもよりますが、女友達に愚痴るよりも、男性と飲みにでも行ってパーっと楽しく過ごすことの方が気分的に合っている場合もあります。

お酒を飲むことで、会いたいという気持ちを素直に言える場合もあるでしょう。酔っ払うと、さみしい気持ちや甘えたい気持ちが出てきて、男性に会いたくなるという女性もいます。嫌なことを忘れたい時は、積極的にストレス解消に付き合ってあげると好感度も上がるのではないでしょうか。

男性に会いたくなる女性の心理⑤理由もなく無性に会いたい

不安げな女性

男性に会いたくなる女性の心理5つ目は、理由もなく無性に会いたいことが挙げられます。無性に会いたいということは、たださみしいだけの可能性もないわけではありません。しかし、本人に自覚がないだけで、好きな気持ちを抱いている場合が多くあります。

特に理由はない、または理由がわからないけれども無性に会いたいと思ったら、好きな気持ちがあるのかもしれません。電話だけではなく、直接会って話したい、顔が見たいと感じるのは、好きだからなのではないでしょうか。

男性に会いたくなる女性の心理⑥楽しい時間を過ごしたい

男性に会いたくなる女性の心理6つ目は、楽しい時間を過ごしたいことが挙げられます。単なる暇つぶしとは少し違い、「この人となら楽しい時間が過ごせるだろう」と思える男性に会いたくなるということです。ポジティブシンキングであったり、自分にないものを持っている人であったり、理由はいろいろあります。

好きな気持ちを持っている場合もありますが、その人といると勉強になる、得られるものが多いといった感覚で会いたくなる場合もあります。仕事上の付き合いの人であっても、人間として魅力を感じる場合には、このような気持ちになるでしょう。

男性に会いたくなる女性の心理⑦好きな気持ちがある


男性に会いたくなる女性の心理7つ目は、好きな気持ちがあることが挙げられます。好きだから会いたいというのは、男性が一番期待している心理かもしれません。しかし、女性から会いたいと言い出す場合に好きな気持ちがある可能性は、半々かそれよりも低いと言わざるを得ません。

これまで見てきたように、女性には好きな気持ちがなくても会いたくなる心理が働くことも多くあります。会いたいと言われたからといって、それだけの理由で自分に好意があると勘違いしないように気をつけましょう。

男性に会いたくなる女性の心理⑧心の距離を縮めたい

男性に会いたくなる女性の心理8つ目は、心の距離を縮めたいことが挙げられます。好きな気持ちを自覚した場合、どうにかして心の距離を縮めたいと思い、会いたくなる心理が働きます。心の赴くままに会いたいと言いたい気持ちや、相手に嫌われるのではないかという気持ちなど、不安と期待が入り混じった気持ちになります。

女性は、好きな気持ちを抱くと素直になれない人が多くいます。そのため、わかりやすいアプローチをするとは限りません。好きな気持ちを自覚するまでは好意的だったにも関わらず、自覚した途端にどうしたらいいかわからなくなって冷たい態度をとってしまうことすらあります。

男性に会いたくなる女性の心理⑨嬉しい気持ちを共有したい

笑顔の女性

男性に会いたくなる女性の心理9つ目は、嬉しい気持ちを共有したいことが挙げられます。嬉しい気持ちや幸せな気持ちは、好きな人と共有したいという場合が多いのではないでしょうか。女性は共感を求める生き物なので、嬉しい気持ちに共感してほしい心理が働きます。

嫌なことでもなく、楽しいことでもなく、嬉しいことを報告してきた女性には、好きな気持ちがある可能性が高いと見て良いのではないでしょうか。また、楽しい時間を共有するのも好きな人と一緒でないと嫌だと感じる女性もいます。楽しい時間を共有するのは誰とでもいいと考える女性もいますので、見極めが必要となります。

男性に会いたくなる女性の心理⑩仕事で疲れている

疲れている女性

男性に会いたくなる女性の心理10こ目は、仕事で疲れていることが挙げられます。仕事で疲れている時は、どうでもいい人に会いたいとは思いませんよね。疲れている時に会いたいのは、好きな人限定です。頑張った自分をほめてほしいという気持ちや、癒されたいという気持ちの表れです。


女性がまた会いたくなる男性になる方法は?

女性がまた会いたくなる男性になる方法①聞き上手になる

笑顔の女性

女性がまた会いたくなる男性になる方法1つ目は、聞き上手になることです。女性はしゃべるのが好きな場合が多く、聞き上手な男性に好感を持ちます。また、聞き上手な男性には、相談を持ちかけやすくなります。しっかりと自分の話を聞いてくれて、いざという時に頼りになる存在は、一人でも多い方が良いでしょう。

ただ話を聞いているだけではなく、女性が前向きな行動に出られるような言葉を添えられる男性は、ポイントが高いでしょう。アドバイスをするということではなく、決めるのはあくまでも本人ですが、違う視点からの発想を与えられると良いのではないでしょうか。

女性がまた会いたくなる男性になる方法②気配り上手になる

エスコート

女性がまた会いたくなる男性になる方法2つ目は、気配り上手になることです。道路の車道側を歩くことやさりげないレディーファーストができるといった気配りが、女性にとっては大切にされていると思える要素になります。

男性から見ても気配り上手な女性は魅力的でしょうが、女性から見ても気の利く男性は魅力的なのです。さりげない気遣いにドキッとすることも少なくないでしょう。

女性がまた会いたくなる男性になる方法③ポジティブになる

笑顔の男性

女性がまた会いたくなる男性になる方法3つ目は、ポジティブになることです。ポジティブシンキングであり、一緒にいて楽しい男性には、また会いたくなるものです。逆にネガティブな発言が多い男性とは、あまり一緒にいたいと思わないのではないでしょうか。

女性がもう会いたくないと思う男性の特徴は?

女性がもう会いたくないと思う男性の特徴①人の話を聞かない

喧嘩している男女

女性がもう会いたくないと思う男性の特徴1つ目は、人の話を聞かないことです。人の話を聞かない人とは、喧嘩になったらこちらが折れるしかありませんし、先々の付き合いを考えても良いことはありません。もう会いたくないと思うのが自然でしょう。人の話を聞かない男性の心理については、下記の関連記事もご参照ください。

関連記事

人の話を聞かない男性の心理8選|言うこと聞けない男性への正しい接し方も

人の話を聞かない男性が周囲にいませんか。そういった人の男性心理はどうい

Small thumb shutterstock 299886635

女性がもう会いたくないと思う男性の特徴②独りよがり

笑顔で話す男性

女性がもう会いたくないと思う男性の特徴2つ目は、独りよがりだということです。女性がどこに行きたいかという意思確認をせず、自分が連れて行きたいところに連れて行く、見せたい景色を見せる、話したいことを話すといった男性です。

独りよがりな男性は、自分の価値観が絶対に正しいと思い込んでいるところがあります。人の話を聞かないというのも、独りよがりな男性の特徴でしょう。長く付き合っていてもプラスになることが見えないため、もう会いたくないと思われてしまうことが多くあります。

女性が会いたくなる心理を知ろう!

今回は、女性が会いたくなる心理について見てきました。意外にも、好きな気持ちがある場合はそんなに多くないということがおわかりいただけたのではないでしょうか。女性がまた会いたくなる男性になる方法についても、ご紹介しました。

聞き上手であり、気配り上手であり、ポジティブな男性からは、学ぶことも多くあるでしょう。仕事上の付き合いで、最初は尊敬の念を抱かれていたとしても、それが恋愛感情に変わることも少なくありません。相手を思いやることのできる男性を目指すように意識していれば、また会いたくなる男性になれるのではないでしょうか。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事