Icon search 36px


12月31日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

12月31日の星座「やぎ座」

12月31日の太陽星座は「やぎ座」です。やぎ座の人は責任感と義務感、不屈の努力ができる人です。ルールを重んじ、人にも自分にも厳しい性格です。実直で、地味で真面目な性格が信頼され、時に怖がられる事もある程です。野心家の反面、いたずら好きでおちゃめな一面も持ち合わせています。

誠実さ、まじめさの裏に大きな優しい愛を持ち合わせています。恋愛面では、意外と小悪魔な恋愛体質です。可憐な純粋さと、肉食女子の両方の顔を持ちます。年齢以上に大人びている人が多いのが特徴です。

12月31日の誕生花➀「ユリオプスデージー」花言葉も!

12月31日の誕生花その1は「ユリオプスデージー」です。花言葉は「円満な関係、夫婦円満、明るい愛、無邪気、清楚」です。晩秋から春先にかけて、長期的に花を咲かせます。洋風のお庭や公園によく合います。黄色い元気な花は、みているだけで明るい気持ちにさせてくれます。

花言葉そのまま、明るい愛、無邪気さ、円満さを感じる花です、非常に強い花ですので、絆の強さと関係の安定性を感じさせてくれます。

12月31日の誕生花➁「柚子」花言葉も!

12月31日の誕生花その2は、「柚子」です。柚子の花言葉は「健康美・けがれなき人」です。花言葉の由来は、緑の葉の中に白い花を咲かせる爽やかな様子が、健康的な美しさを表していると感じた事からこの花言葉がつきました。冬至に柚子湯に入ると身体を温めることから、寒い時期に健康をサポートしてくれる果実です。

12月31日の誕生石「ターコイズ」石言葉も!

12月31日の誕生石は「ターコイズ」です。石言葉は「成功、繁栄、的中、闘争心、神聖な愛、旅の安全」です。ターコイズ、別名トルコ石は明るいエネルギーを持ち、邪気から身を守ってくれます。また、勇気や積極性をサポートしてくれ、新しい事に踏み出す時にも力になってくれます。

昔から、邪気から身を守ってくれる石で、旅のお守りとして親しまれてきました。戦士の盾にこの石を埋め込んだり、その守護能力を信仰されていました。持ち主の身の危険を感じると変色したり、欠けたりその身を挺して守ってくれる石だったのです。明るい波動が、身につけたあなたを守ってくれるでしょう。

12月31日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

12月31日生まれの人の基本性格・特徴|「負けず嫌いな明るい努力家」


特徴

12月31日生まれの人の基本性格と特徴を一言で表すと「負けず嫌いな明るい努力家」です。ライバルの存在に刺激され、切磋琢磨して成長する特徴があります。また、ズルをしてのし上がる気はさらさらなく実直で真面目な方法でコツコツと向上していきます。ルールや規則をきちんと守り、人を踏み潰すような事は好みません。

ノリがよく、子供の様な素直の感性の持ち主です。年上の人のアドバイスは素直に聞き入れます。明るいノリの良さが人々に伝われば、カリスマ性として人々を引き付ける輝きを放ちます。真面目な性格があるので○○であるべきという固定観念を持つ傾向にあります。「男性なら○○すべき」「女性なら○○であるべき」などです。

余りにも、その固定観念が強いと自分自身がそこに縛られてしまいかねません。また、ルールを守れない人を、軽蔑してしまう原因にもなるでしょう。感受性が豊かで、人が考えないような考えを持っていたりします。直観力にも優れているのが特徴です。頭で考えすぎるところもあり、両方をうまく使う事が出来ればGOODです。

12月31日生まれの人の性格・特徴|長所について!

長所

12月31日生まれの人の長所は、正義感溢れる努力家な所です。いい意味で物欲があるので、夢を現実にさせていく実現能力があります。また、時代のトレンドや流行にも敏感で社会の多くの人が望んでいる事をキャッチする能力があります。ひらめきや直観と、この感性を融合させれば、ビジネス的な成功も充分あり得ます。

頭で色々と考え、前もって勉強や知識を入れる事も厭いません。しかし、実際に行動に移す時になると、計画通りと言うよりもその時の感情で動いたりします。不器用でアドリブがきかない面もありますが裏を返せば、実直でコツコツとした努力が実を結ぶ性格、運勢です。

器用にチャンスをつかみ取るというイメージよりは、一歩一歩着実に実力を発揮します。人々の信頼を得ながら右肩上がりの人生を歩む性格です。「金銭的成功」などゴールを外面的な事に設定してしまうと、そこに向けて努力してしまうので自分が苦しくなることもあります。「自分の幸せ」をゴールに設定する事でうまくいきます

12月31日生まれの人の性格・特徴|短所について!

短所

12月31日生まれの人の短所は、「○○であるべき」という思い込みの強さです。男なら、女なら、恋人なら、主婦なら、旦那なら...などなどあるべき姿を設定しすぎ、その基準に満たないものにバツを付けるような性格もあります。固定概念を持っている事に気づき、思い込みを外すとさらに豊かな人生を歩む事が出来ます。

ルールに厳しい所があり、自分自身もルールや規定を守ります。そして、ルールや規定を重んじるあまり、それを守れない人を軽蔑し、厳しくなりすぎる性格があります。願望達成に対しても、強い野心を持ちますが、目標に固執しすぎてワガママに見えたり、肝心な所や、人や自分の心を置いてきぼりにしがちな所があります。

真面目な性格からゴール設定を間違えると、ストレス過多になりがちです。人の言う事を信じすぎるところもあるので、自分に信念を持って判断力を磨くことが必要です。周りが見えなくなる程、人の意見を妄信していないか?騙されていないか?安定志向で変化を嫌い、動けないのではないか?今一度心に問うてみる事が大切です。

12月31日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

12月31日生まれの人の運勢|全体運について!

全体運

12月31日生まれの人の運勢と全体運は、浮き沈みの激しい運勢の人が多いようです。30代辺りから、運気が落ちて来るように感じますが、45歳辺りで再び道が開けるので安心してください。イキイキとした感性や、明るさが人々に認知されれば、カリスマ的魅力が発揮さていきます。

安定を好むので、幸せな家庭が心のよりどころになります。常に「自分の心が安心、幸せ」を感じるようにゴール設定する事で、内面的な幸せが得られます。

12月31日生まれの人の運勢|恋愛運について!

恋愛運

若い頃は波乱万丈な恋愛傾向にあります。セクシーな人や外見にひかれやすく、理想を高く持つ所があります。「こうあるべき」と相手にも、自分にも思いすぎるとうまくいかない原因となります。20代から30代にかけて、恋愛運は好調な運勢です。婚期も20代でやってきますが、それを逃しても再びやってきます。

交際から、結婚まではスピーディな事が多く、結婚後は、家庭を大切にする信頼できる奥さんとなる傾向にあります。幸せな家庭を築き、家庭の優先順位も高いでしょう。ただ、愛情ゆえに子供や旦那さんに構いすぎ相手の負担にならないように気を付けましょう。

理想を押し付けたり、世話を焼きすぎるのではなく自立心を育てる事も大切です。相手を信じやすい性格で、自分自身も嘘がつけません。なので、相手の浮気を疑いもせずに裏切られることがあっても、自分が浮気をするとすぐバレます。結婚が2度になるケースもありますが、幸せな家庭を築きます。

12月31日生まれの人の運勢|金銭運について!

金運

12月31日生まれの人の金銭運は、全体的に恵まれています。食うに困らない運勢です。経済観念もしっかりしており、コツコツと貯金ができる性格です。反面、ギャンブルや投資にお金をつぎ込んでしまう可能性も秘めています。投資や人にお金雄を貸す時などは、だまされていないかよく考えてから行うようにしましょう。

金運アップしたいあなたには、こちらの記事もおすすめです。金運がアップする待ち受け画像を特集しています。金運アップ画像にあやかって、気分をあげてみませんか?是非、ご覧ください。

関連記事

2018年の金運アップに効く待ち受け画像・壁紙30選|コレで開運!

2018年はもっと稼ぎたい!年収を上げたい!と思っていませんか?そんな

Small thumb shutterstock 519369475

12月31日生まれの人の運勢|仕事運について!

パソコン

12月31日生まれの人の仕事運は、クリエイティブな仕事が向いています。起業する可能性も高く、ビジネスセンスに恵まれています。企業に勤めたとしても、出世コースを歩む人も多いでしょう。利益を追い求めすぎると、大切な事を見失いうまくいきません。自分自身とお客様の幸せを追求するとうまくいく運勢です。

トラブルやアクシデントなど、とっさの出来事への対処は苦手です。規則やルールを守ろうとしすぎるのではなく、臨機応変に楽観的に対処できるとうまくいきます。仕事においても、ルールや白黒はっきりつけたがる傾向があります。白でも黒でもない、グレーな部分を持つとよいでしょう。全体にビジネス運には恵まれています。

12月31日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?


12月31日生まれの人と相性の良い誕生日①5月30日

相性

12月31日生まれの人と相性の良い誕生日その1は、5月30日です。子供の様な素直さと無邪気さ、コロコロと表情を変える正直者なのが、5月30日生まれの人です。野生の勘で人の本質を見抜く5月30日生まれの純粋さと、人を疑う事を知らない12月31日生まれの人は、心から信頼し合う仲になれる相性です。

12月31日生まれの人と相性の良い誕生日②8月10日

相性

12月31日生まれの人と相性の良い誕生日その2は、8月10日です。おおらかなリーダータイプである8月10日生まれの人は、困難に負けず人を引っ張る様なアネゴ肌です。12月31日の人は、8月10日生まれの人を慕い、8月10日生まれの人は12月31日生まれの人を信頼し、お互いに高め合える相性です。

12月31日生まれの人と相性の悪い誕生日①10月30日

相性

12月31日生まれの人と相性の悪い誕生日その1は、10月30日です。10月30日生まれの人は、情熱に正直な子供の様な人です。感情や直観に従い動くので、ルールを重んじる12月31日の人を翻弄したり、ストレスを与える相性です。ストレートで正直な言動に、戸惑ってしまう事もあります。

反対に、10月30日生まれの人からしたら12月31日生まれの人は柔軟性がなく自分の自由を奪われてしまうと感じてしまう事もありがちです。お互いを深く知り合い、適度な距離を保てば最悪な相性ではありません。

12月31日生まれの人と相性の悪い誕生日②1月14日

相性

12月31日生まれの人と相性の悪い誕生日その2は、1月14日です。1月14日生まれの人は、器用で仕事熱心な静かなリーダータイプです。コントロールされる事を嫌う1月14日生まれの人といると、12月31日生まれの人は相手が何を考えているのかわからない掴みづらい人と感じてしまいがちな相性です。

12月31日生まれの芸能人・有名人3選!

12月31日生まれの芸能人・有名人①江口洋介

12月31日生まれの芸能人・有名人その1は、江口洋介です。若い頃は、トレンディドラマの主役としてコミカルな役をする事が多かった俳優です。年齢を重ねるごとに渋い味のある演技力で、コミカルな役からシリアスな役までこなし「かっこいい」俳優として輝き続けています。

見た目の良さや人気だけでなく、演技力のある実力派俳優の印象が強い人です。12月31日生まれのコツコツとした真面目さ、努力を惜しまぬ姿勢が右肩上がりの人生を歩ませているようにも見えます。

12月31日生まれの芸能人・有名人②大黒摩季

12月31日生まれの芸能人・有名人その2は、大黒摩季です。大黒摩季は、北海道出身のシンガーソングライターです。「チョット」「あなただけ見つめてる」「夏が来る」「ら・ら・ら」「熱くなれ」などの曲がヒットしました。ドラマやCMで彼女の曲が使われる事も多く、耳に残る音楽が印象的でした。

曲が次々にヒットする中、なかなかテレビ出演もなく実在する人物なのかと噂が立つこともありました。女性の恋心や、悩みを歌詞に込め、そのハスキーボイスで女性ファンが多かった女性歌手です。

12月31日生まれの芸能人・有名人③東貴博

12月31日生まれの芸能人・有名人その3は、東貴博です。東貴博はお笑い芸人東八郎の次男で、親の七光りと言われる「お坊ちゃん」の立場を逆手にとってブレイクした芸人です。ハンカチの代わりにお札で汗を拭くギャグが定番の持ちギャグです。タレントの安めぐみと結婚し、円満な家庭を築いている印象です。

独身の頃は、なかなか結婚できないキャラとして活躍している時期もありましたが、家庭を持ってからはいい旦那さん、いいパパとして穏やかで優しい印象になりました。

12月31日生まれについて

まとめ

いかがでしたか?12月31日生まれの人の性格・運勢・相性でした。心当たりはありましたでしょうか?自分の生まれた日から、生まれ持った性格の傾向を知る事で人生をよりよくすることができます。自分を知って、良さをもっと伸ばしてください。自分で気づいていない普通の事が、魅力と映っている事も多々あります。

あなたの良さ、魅力、才能をもっともっと発揮してみてください。人生や運勢は自分次第でいくらでも変わるので、より豊かな人生を切り開いてくださいね。

流行に敏感な12月31日生まれの人には、こちらの記事もおすすめです。おすすめの秋服ワンピースの情報満載です。是非、参考にしてみてください。

関連記事

【秋服】ワンピースのレディース流行りコーデ|2019年のトレンドは?

秋服レディースコーデと言えばやはりワンピースですが、みなさんはワンピー

Small thumb shutterstock 392293321

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事