Icon search 36px


トレンド編|2019年流行りのワンピースの秋服レディースコーデ3選!

トレンド|2019年流行りコーデ①スキッパーワンピ×ショルダーバッグ

2019年のトレンド秋服コーデ1つ目は、今年流行りの秋色のスキッパーワンピースに肩掛けショルダーバッグを合わせた、大人カジュアルコーデです。スキッパ―ワンピースは胸元が綺麗に開けているのが特徴で、秋色を選ぶことによって落ち着いた女性という印象になります。

またショルダーバッグをスキッパ―ワンピースに合わせるとカジュアルさをプラスすることができますが、大き過ぎると浮いてしまい、小さ過ぎると上品過ぎてしまうので、ミディアムサイズのシンプルなショルダーバッグを選ぶのがおすすめです。

トレンド|2019年流行りコーデ②スリットワンピ×ゆるパンツ

2019年のトレンド秋服コーデ2つ目は、今年流行りの深めのスリットが入ったスリットワンピースにゆるパンツを合わせた、ゆるコーデです。スリットが入ったワンピースは既にブームになっていましたが、今年の流行りは膝上まである深めのスリットで、従来のセクシーなスリットとは違いゆるさを出すというものです。

スリットがないワンピースにパンツを合わせると服がダボついて大きく見えてしまいがちですが、スリットが入っていることで細身に見えるだけでなくおしゃれな印象になるので、スマートに着こなすことができます。

また柄の入ったワンピースだとまとまっていない印象になってしまうので、ワンピースにはシンプルな無地のものを選び、ゆるパンツに柄のあるものを選ぶと、秘かなおしゃれコーデにすることができます。最近ではタイパンツも流行っているので、東南アジア系のパンツを合わせるのもおすすめです。

トレンド|2019年流行りコーデ③レパードワンピース×タイツ

2019年の秋服トレンドコーデ3つ目は、今年流行りのレオパード柄のワンピースに秋服コーデ定番のタイツを合わせた、おしゃれコーデです。レオパード柄は今年一番の流行りとも言える柄で、ワンピースだけでなくショートパンツや小物などにも使われています。

レオパード柄のワンピースは'派手でオバサン'というイメージがあり、使いにく印象がありますが、合わせ方次第で十分控えめなおしゃれコーデにすることができます。落ち着いた色味のものや柔らかい素材のものを選ぶとうまく調和するので、温かみのある秋服として取り入れやすいです。

またレオパード柄のワンピースにシンプルで邪魔をしないタイツを合わせることによって、よりおしゃれなトレンドコーデにすることができます。トレンドを取り入れる際には、トレンドコーデとして魅せることができるように他のアイテムをなるべくシンプルなものにするのがおすすめです。

寒色編|ワンピースの秋服レディースコーデ5選!

寒色|秋服レディースコーデ①グレーのレトロワンピ×白ソックス


寒色ワンピースを取り入れた秋服レディースコーデ1つ目は、グレーのレトロなワンピースと白い靴下を合わせた、フェミニンコーデです。グレーはなかなか選ばれない色ではありますが、襟付きやパフスリーブの可愛らしいワンピースであれば、秋コーデとして取り入れるとフェミニンな印象を与えることができます。

また白ソックスも履くのに抵抗がある人もいると思いますが、白は女性らしい可愛さを引き出してくれるので、可愛らしいワンピースに合わせるとトータルコーディネートができたおしゃれなコーデになります。

寒色|秋服レディースコーデ②ブルーのワンピース×レザージャケット

寒色ワンピースを取り入れた秋服レディースコーデ2つ目は、ブルーが綺麗なワンピースに秋服定番のレザージャケットを合わせた、カジュアルシックコーデです。秋コーデにはマスタードやワインレッドなどの秋色を取り入れることが多いですが、あえて秋色以外のワンピースにすることで、上品な印象を与えることができます。

またレザージャケットにはキャメルやベージュもありますが、ブルーがうまく映えるように黒を選び、その他タイツやブーツも黒で合わせるのがおすすめです。バッグにはゴールドやシルバーの飾りのある物を選ぶと、デートや食事会だけでなく二次会などにも着ていけるコーデになります。

寒色|秋服レディースコーデ③グリーンのギャザーワンピ×ローファー

寒色ワンピースを取り入れた秋服レディースコーデ3つ目は、グリーンの小花が可愛いギャザーワンピースにローファーを合わせたおしゃれコーデです。グリーンは秋にもぴったりの色で、寒色で落ち着いていながらも温かみのあるコーデにしてくれます。

無地のワンピースだと重くなってしまいがちですが、小花がついていたりギャザーがあったりすることによって、軽い印象にできるのがポイントです。またグリーンのワンピースには黒いローファーがよく合い、スニーカーやブーツでは表せないおしゃれ感を出すことができます。

寒色|秋服レディースコーデ④ネイビーのノースリーブワンピース×白シャツ

寒色ワンピースを取り入れた秋服レディースコーデ4つ目は、ネイビーのノースリーブワンピースとシンプルな白いシャツを合わせた、清楚系コーデです。ネイビーのノースリーブワンピースは純粋な可愛らしさを出せるワンピースの定番ですが、白いブラウスを合わせることで頭の良さをも印象づけることができます。

また白シャツノースリーブワンピースコーデは羽織によって雰囲気を変えることができるので、シックな気分の時にはテーラードジャケットを、フェミニンな気分の時にはカーディガンを、カジュアルな気分の時にはパーカーを合わせるなどして、コーディネート自体を着まわすと良いです。

こちらに秋服コーデのための白シャツを使ったコーデの記事を載せておくので、こちらも合わせて参考にして白いブラウスを着まわせるようにしましょう。

関連記事

【2019年秋】白シャツコーデ26選|流行り・着こなし方は?

クリーンな印象を与える白シャツは、きれいめからカジュアルまで着回し出来

Small thumb shutterstock 713217487

寒色|秋服レディースコーデ⑤パープルのワンピース×赤いパンプス


寒色ワンピースを取り入れた秋服レディースコーデ5つ目は、パープルのシフォンワンピースに綺麗な赤いパンプスを合わせた、デートコーデです。パープルのシフォンワンピースは今年の流行りでもあるワンピースで、暗めのパープルを選ぶことで秋らしさを出すことができます。

女性に大人気の赤いパンプスは指し色として使われることが多いですが、パープルという色味のあるワンピースに合わせることで、より華やかでおしゃれなコーデなります。またシフォン記事が発色を調和してくれるので、パープルと赤という組み合わせでも落ち着いた印象になるのがポイントです。

暖色編|ワンピースの秋服レディースコーデ3選!

暖色|秋服レディースコーデ①ココア色のワンピース×レギンス

暖色ワンピースを取り入れた秋服レディースコーデ1つ目は、ココア色のナチュラルワンピースとシンプルなレギンスを合わせた、大人ナチュラルコーデです。森ガールという言葉が流行った時期がありましたが、大人ナチュラルは森ガールから派生したスタイルで、森ガールよりも素材を生かしたコーデが特徴です。

大人ナチュラルの定番と言えば麻のシンプルなワンピースですが、その中でもココア色は秋コーデとして人気があり、落ち着いた女性として魅せることができます。またココア色ワンピースのみだと落ち着きすぎてしまいますが、今年流行りのレギンスを合わせることで女性らしいナチュラルな可愛らしさのあるコーデになります。

暖色|秋服レディースコーデ②ワインレッドのワンピース×ファーティペット

暖色ワンピースを取り入れた秋服レディースコーデ2つ目は、ワインレッドのドット柄が可愛いワンピースにファーティペットを合わせた、フェミニンコーデです。ワインレッドは秋コーデで人気のある色ですが、ドット柄を合わせることによって一味違った印象になります。

その秋色ドット柄ワンピースに軽くてシンプルなファーティペットを合わせると、フェミニンで男ウケするワンピースコーデにすることができます。また上品過ぎるのが嫌だという人は、スニーカーを合わせるとカジュアルになります。ワインレッドのドット柄ワンピースは合わせ方次第で印象が変わるので、一つあると便利です。

またここにワインレッドに合う色とコーデについての記事を載せておくので、ぜひこちらも参考にして、ワインレッドのワンピ―スにあうコーデを考えてみてください。

関連記事

ワインレッドに合う6色|相性が良い色別のコーデ29選

ワインレッドは「派手すぎない上品な華やかさ」を叶えてくれる色です。今回

Small thumb shutterstock 561649078 1

暖色|秋服レディースコーデ③からし色ワンピース×ぺたんこパンプス

暖色ワンピースを取り入れた秋服レディースコーデ3つ目は、からし色のマキシ丈ワンピースにぺたんこパンプスを合わせた、大人綺麗めコーデです。からし色のマキシ丈ワンピースは、スタイルアップと美人見えを叶えてくれる大人綺麗なコーデにすることができます。


またそれに足が綺麗に見えるぺたんこパンプスを合わせることによって、歩いた時にちらりと見える脚がセクシーさも出してくれます。

コスパ編|ワンピースの秋服レディースコーデ3選!

コスパ|秋服コーデ①ユニクロのリネンワンピース×スキニーパンツ

コスパの良いレディースワンピース1つ目は、ユニクロの白いリネンワンピースです。ユニクロのリネンワンピースには色付きの無地のものやチェック柄のものなどがありますが、やはり女性に大人気なのは、女性らしさを出すことができる白い無地のワンピースです。

落ち着いているワンピースなので、どんな指し色を使ってもカジュアルなコーデにできるのがポイントです。またこの白い無地のリネンワンピースは3000円ほどで手に入りますが、同じくユニクロにある薄めで収縮性のあるスキニーパンツも一緒に持っておくのがおすすめです。

白いシャツは膨張して見えてしまいがちですが、シャツから出るスキニーパンツが細く見せてくれるので、着痩せ効果が期待できます。

コスパ|秋服コーデ②ZARAのブラウンワンピース×ファーアイテム

View this post on Instagram

⋆⸜ brown code ⸝⋆ * #ルーファポーズ で #ルーファデー ♡ * 毎月10日と11日は @roofa_fashion 主催の #roofaday です✧︎ 今までは毎月ピンクコーデが テーマだったのですが、 今月のテーマは秋にぴったりの #ブラウンコーデ .∗̥✩⁺˚ * ブラウン好きなオータムさんとしては、 参加しないわけにはいきません*⸌☻ັ⸍* (せっかくなのでルーファポーズもしてみた😂 妊婦なので足上げないver.) * ↓coordinate ─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎ one-piece→ @zara #ザラジョ leggings→ @basement_online #basementonline béret→ @paseos_official #パシオスコーデ pumps→ @randa_pic ─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎ * 産前産後どちらもいける ZARAワンピコーデです❋ * パフスリーブ&ハイウエストのデザインで、 シルエットが美♡♡ * 174㎝でも膝下余裕なので、 のっぽさんにもおススメです❋ * @randa_pic のバイカラーパンプスは 秋色と華奢なのに歩きやすいところが お気に入り♕ * ------------------- 今月の #ルーファデープレゼント企画 は @ahmart_ さんの使いやすそうな ミニウォレットです✩︎⡱ * 私は1番左上のネイビーがいいな☻︎ * 〈応募方法〉 ▶︎ @ahmart_ @ahmart_rakuten 2つのアカウントをフォロー ▶︎ #ルーファデー #ルーファデープレゼント企画 のタグを付けてブラウンコーデをpost📮 ▶︎キャプション内に 希望の色を書くのを忘れずに📝 ------------------- * みなさんも、お気に入りの ブラウンコーデで参加してね♡ * * #ZARAワンピ #ブラウンコーデ #ベレー帽 #ponte_fashion #locari #ママコーデ #妊娠10ヶ月 #妊娠36週 #男の子ママ #プレママ #マタニティコーデ #MINEBY3MOOTD #のっぽコーデ部 #followme #mamagirl #chao_app @chao_app #ルーファ

A post shared by 𝕔𝕠𝕔𝕠 (@cocococco2525) on

コスパが良いレディースワンピース2つ目は、ZARAのブラウンワンピースです。ZARAは安くてシックなコーデができるブランドとして有名ですが、中でも秋色のブラウンワンピースは安くて着回しができるので、持っておくと色んなコーデに使うことができます。

またZARAのワンピースには薄くて淡白な生地のものが多いので、温かみのある秋らしいファーのバッグや帽子などを取り入れると、おしゃれで秋らしいコーデにすることができるのでおすすめです。

コスパ|秋服コーデ③GUのワッフルキーネックワンピ×スポーティーバッグ

コスパの良いレディースワンピース3つ目は、GUのワッフルキーネックワンピースです。GUのワッフルキーネックワンピースはシンプルでありながら可愛さがあり、カジュアルな印象のあるワッフル生地をフェミニンな雰囲気にしたという話題のワンピースです。

ワッフルキーネックワンピースは可愛らしい印象がありますが、スポーティーなバッグに合わせることによってカジュアルで抜け感のある秋コーデにすることができます。また今年流行りのレギンスを合わせることによって、よりトレンドを意識したおしゃれコーデにすることもできるので、一つ持っておくと便利なワンピ―スです。

定番編|ワンピースの秋服レディースコーデ3選!

定番|秋服レディースコーデ①リブタートルニットワンピース×スニーカー

View this post on Instagram

・ ・ ♡リブタートルニット♡ロングワンピース♡   ゆる感のあるオトナカジュアルなニットワンピースです♪   デニムとのレイヤードも楽しめコーディネート力UP!(^^)!   ざっくりニットは男性ウケ◎ですよ☆   これ1枚でコーデも決まるため、気軽にさらっと着用することができ、 女性らしい可愛らしいコーデが決まります(^^♪    普段使いから、オフィスはもちろん、アフター5や女子会など幅広い場面でご利用いただけます◎   その他、何か気になる点ございましたらお気軽にお尋ねください🎀   ※こちらの商品は予約・取り寄せ商品です ・ 気になった方はプロフィールページのリンクからショップにアクセ ス! インスタにUPしていない写真もありますので、是非ご覧ください🍒✨  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~  ➷ご購入はこちらから➷  @repeat_a_la_mode  ショップのトップページの検索機能から、 「C0114」の検索でご覧いただけます。  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~  #りぴあら #ニットワンピース #ニットワンピ #コーディネート #かわいい #ファッション #女子会 #プチプラ #大人ファッション #今日のコーデ #オシャレ #おしゃれ #可愛いコーデ #おしゃれ女子 #おしゃれ好き #おしゃれになりたい #ファッション通販 #ファッショントレンド #セレクトショップ #プチプラコーデ #大人カジュアル #シンプルコーデ #大人可愛い #おしゃれさんと繋がりたい #お洒落 #着回しコーデ #レディースファッション#ガーリーコーデ

A post shared by ★りぴあら★ (@repe.ara_fashion_mode) on

定番の秋服レディースコーデ1つ目は、大き目のゆるいリブタートルニットワンピ―スにスニーカーを合わせた、甘カジュアルコーデです。ゆるいタートルニットワンピースは、年齢やシチュエーションを選ばずに着ることができる秋服ワンピースコーデの定番で、ミモレ丈のものを選ぶことによって甘さを出すことができます。

しかしその甘いワンピースに異色であるスニーカーを合わせることによって、甘いワンピースをカジュアルダウンすることができ、甘さを軽減した親近感のある甘カジュアルコーデになります。デートはもちろん、友達とのランチの時にも着て行きたくなるコーデです。

またここに2019年秋のおすすめスニーカーコーデの記事を載せておくので、ぜひこちらも参考にして甘いニットワンピースに合うスニーカーを見つけてみてください。

関連記事

【2019年秋】スニーカーコーデ18選|流行り・着こなし方は?

2019年秋のスニーカーについてまとめました。カジュアルなレディースフ

Small thumb shutterstock 657717907

定番|秋服レディースコーデ②プリーツワンピ―ス×ヒール

定番の秋服レディースコーデ2つ目は、クラシックなプリーツワンピースに女性らしいヒールを合わせた、クールフェミニンコーデです。プリーツスカートは正統派とも言えるスカートの一つで、子供っぽさを少し残しつつもクラシカルな好印象があるのが特徴です。

そのプリーツワンピースにクールな女性らしいヒールを合わせると、ハンサムでスイートなクールフェミニンコーデにすることができます。またどこか無邪気な感じがするのもプリーツワンピースとヒールを合わせたコーデならではの雰囲気で、クールとフェミニンのバランスがうまくとれたコーデと言えるでしょう。

定番|秋服レディースコーデ③ジャンスカワンピース×クラッチバッグ

定番の秋服レディースコーデ3つ目は、チェック柄のジャンスカワンピースに上品なクラッチバッグを合わせた、大人セクシーコーデです。チェック柄のジャンスカは今年流行りのワンピーススタイルの一つで、秋コーデに取り入れることによって大人な雰囲気を出すことができます。

またクラッチバッグを合わせると、どこか特別なシチュエーションであるかのような大人なセクシー感を出すことができるので、肌の露出がしにくい秋服コーデでも女性らしさをアピールすることができます。

ワンピースの秋服コーデを楽しもう!

いかがでしたか?ワンピースは秋服コーデの定番とも言えるアイテムの一つですが、そんなワンピースにも様々な種類やコーデの仕方があることを分かって頂けたのではないでしょうか。

秋服コーデは落ち着いたイメージがありますが、ワンピースを取り入れることで十分におしゃれすることができるので、ぜひワンピースを使って秋のコーディネートを楽しみましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事