Icon search 36px

【ロング編】秋のニットワンピコーデ3選!

①超ロング丈ニットワンピ×パンツ

1つ目は、後ろにボタンが付いた超ロング丈ニットのワンピに、パンツを合わせたコーデです。可愛いデザインのワンピースが、重ねたパンツによってこなれ感のある、おしゃれなファッションになっています。

合わせるパンツの色によっても、印象は変わります。ベージュなどの淡いワンピースの時は、やはり同じ淡い色にすると優しいイメージになります。

POINT

着こなしポイント

バッグは斜めがけにした方が、スッキリしたコーデになります。

②ジーンズとのカジュアルコーデ

2つ目は、ゆったりしたニットワンピにジーンズを合わせたコーデです。ロング丈ニットワンピースを、可愛くカジュアルに着こなしたい時はジーンズがおすすめです。

ニットワンピースは、素材が柔らかいので動きやすいアイテムです。ロング丈のニットワンピースにジーンズを合わせれば、トレーナー素材よりもおしゃれなカジュアルコーデに仕上がります。

POINT

着こなしポイント

ジーンズをロールアップにすると、よりカジュアルになります。寒くなってきたら、ボア付きブーツにしても可愛い着こなしになるのでおすすめです。

③淡いカラーで統一

3つ目は、全体的に淡いカラーで統一したコーデです。ピタッとしたシルエットが大人っぽいロング丈ワンピースに、淡いカラーのレディース用バッグと合わせて、大人可愛いファッションに仕上げます。

淡いベージュのワンピースと白いバッグの組み合わせは、優しい雰囲気でデートにもおすすめのファッションです。ボルドーなど秋らしいおしゃれを楽しみたい時は、ブーツの色を淡い色にして秋色のバッグを主役にします。

POINT

着こなしポイント

同系統の色で揃えると、まとまりが出てシックな装いになります。

【ミニ編】秋のニットワンピコーデ3選!

①ミニ丈ニットワンピ×タイツ

1つ目は、ミニ丈のニットワンピースにタイツを合わせたコーデです。ボリュームの出がちなニットワンピースでも、ミニ丈ならスマートでおしゃれなファッションに仕上げる事ができます。レディース用のワンピではなく、メンズのニットセーターをワンピースとして着るのもおすすめです。

タイツを合わせればワンピースの丈の短さも気にならずに、大人可愛いファッションを作る事ができます。タイツの色は、メリハリをつけたい時は反対色にします。マスタード色やボルドーを選ぶと、秋らしさが増したファッションになるのでおすすめです。

POINT

着こなしポイント

マスタードやボルドーなど秋色のタイツにする時は、模様のないニットの方がスッキリ見えます。

②メンズライクブーツとのコーデ

2つ目は、メンズライクなブーツとのコーデです。ミニ丈ニットのワンピースは可愛いレディースアイテムです。全部可愛いアイテムで揃えてもいいのですが、あえてメンズライクなブーツで着崩すと、ミックス感のあるおしゃれな着こなしになります。

ロング丈にメンズライクブーツだと、少しハードな印象の着こなしになってしまいます。ミニ丈ワンピースに合わせると、キュートな印象に仕上がるのでおすすめです。

POINT

着こなしポイント

バッグをリュックにしても、可愛い着こなしになります。

③シンプルシャツとのコーデ

3つ目は、シンプルなシャツを合わせたコーデです。どこか優等生なイメージのシャツに、ミニのニットワンピースを合わせると、大人可愛い着こなしに仕上がります。

優等生なイメージのシャツに少しだけ色気を出す為に、タイツではなく素足のコーデにするのがおすすめです。ロング丈ではなくミニワンピースの方が、大人っぽさの中に、可愛いイメージが残った着こなしになります。

POINT

着こなしポイント

暑さの残る初秋には白いシャツにして、寒くなってきたら濃い色のシャツにすると、ますます秋らしいコーデになります。

【アウター有り編】秋のニットワンピコーデ3選!

①ニットワンピ×ボアジャケット

1つ目は、膝丈のニットワンピに短丈のボアジャケットを合わせたコーデです。パンプスとバッグが大人っぽいこのファッションは、ボアジャケットを羽織ると可愛い着こなしになります。

ボアジャケットは、シルエットのボリュームを抑える為に、ロング丈ではなくてショート丈を選びます。秋も深まり寒くなってきたら、足元をタイツに替えるとシックな着こなしになりおすすめです。

POINT

着こなしポイント

ボアジャケットは落ち着いた色を選ぶと、秋らしくシックになります。ワンピースと同じ色を選ぶと、更にきちっとしたファッションになります。

②ニットワンピ×メンズコート

2つ目は、白のニットワンピにメンズコートを合わせたコーデです。可愛い白のニットワンピースにレディースのコートではなく、メンズのコートを合わせます。ゆったりしたサイズと渋い色が、ニットワンピースを引き立たせます。

コートの丈はロングよりもワンピースが隠れるぐらいの丈の方が、バランスも良くおしゃれに仕上がります。ミックス感のあるおしゃれな着こなしです。

POINT

着こなしポイント

コートは、渋い色を選ぶと良いでしょう。模様があっても色が渋いとゴチャゴチャした印象にはなりません。

③ミニ丈ニットワンピ×大きめのボアブルゾン

3つ目は、ミニ丈ニットワンピにボアブルゾンを合わせたコーデです。ニットワンピースの丈をベルトで調整して、大きめのボアブルゾンの丈に合わせます。揃った丈がスッキリして見える着こなしです。

レディースではなくメンズのブルゾンを着ると、シルエットがゆったりした可愛いファッションになります。ニーハイブーツを履くと、大人可愛い着こなしになるのでおすすめです。

POINT

着こなしポイント

ボアブルゾンとワンピースの丈を、ベルトで調整してバランス良く着こなします。ニーハイブーツの代わりに、ニーハイソックスとヒール付きの靴でも可愛いでしょう。

【ベルト有り編】秋のニットワンピコーデ3選!

①シンプルニットワンピ×個性的バックルベルト

1つ目は、個性的なバックルの付いたベルトをアクセントにしたコーデです。シンプルなニットワンピースを、個性的なバックルベルトでおしゃれに仕上げます。レディース用のベルト以外にも、メンズのベルトから選ぶのもおすすめです。

モードなベルトをポイントにしたコーデに合わせる靴は、外しテクを使いスニーカーを選びます。そこにベルトと同色の薄いストッキングを合わせます。ワンピースとスニーカーのつなぎになるので、浮いたコーデにならずおすすめです。

POINT

着こなしポイント

スニーカーの色は差し色にしても良いですが、ベルトの色やワンピースの色と同系色にすると失敗しません。

②同色ベルトとのコーデ

2つ目は、ワンピースと同色のベルトをしたコーデです。茶色いニットワンピースに茶色のベルトを合わせます。地味になりがちなファッションですが、ゴブラン柄のショートパンツを合わせて、大人可愛い着こなしにします。

大人っぽく見えるレディースの細いベルトは、同色のものを選ぶとシルエットだけを変えるので、コーデの邪魔になりません。ニットワンピースに、スカートやパンツを合わせたい時などおすすめです。

POINT

着こなしポイント

太いベルトより、細いベルトのが女性らしく着こなせます。太いベルトにする時は、ショートパンツに柄がない方がまとまりのあるコーデになります。

③違う色ベルトとのコーデ

3つ目は、ワンピースと異なった色のベルトとのコーデです。違う色のベルトを合わせる事でメリハリが出るので、スタイルアップした着こなしになります。

ボワッとなりがちな淡い色のニットワンピースに黒いベルトをして、コーデを引き締めます。腰より高い位置にすると、更にスタイルが良く見えます。

POINT

着こなしポイント

靴はベルトと同じ色にすると、まとまりのあるコーデになります。また、スカーフをベルトの代用にした着こなしも素敵です。スカーフに柄があってもアクセントになり、おしゃれなベルトになります。

【アレンジ編】秋のニットワンピコーデ3選!

①キャミソールワンピをワンショルダーワンピにアレンジ

1つ目は、キャミソールワンピをワンショルダー風にアレンジしたコーデです。片方の肩ひもを折り曲げて隠し、ワンショルダーにしたおしゃれな着こなしです。

難しそうなアレンジですがニットは柔らかい素材なので、わざとらしくなくナチュラルにアレンジできます。失敗を防ぐコツは、下に着たトップスとニットワンピースを同系色にする事です。

POINT

着こなしポイント

トップスとキャミソールワンピースのどちらかは、模様のないシンプルなニットが良いでしょう。

②透かし編みニットを重ねたコーデ

2つ目は、ニットワンピに透かし編みニットを重ね着したコーデです。透かし編みニットのワンピースやビスチェなどを重ねると、レースをまとった様な素敵なレディースファッションコーデに仕上がります。

編み目模様も色々あるので、様々な秋のおしゃれコーデを楽しめます。キュートな印象にしたい時は大きめの模様にして、シックな印象にしたい時は小さめの模様を選ぶのがおすすめです。

POINT

着こなしポイント

ワンピースと透かし編みニットの色の組み合わせによっても、印象は変わります。濃い色ワンピ×白ニットは少し個性的になり、淡い色のワンピ×白ニットは優しい印象になるなど、色々楽しみましょう。

③ニットカーディガンをワンピースにしたコーデ

3つ目は、ニットカーディガンをワンピース風に着こなしたコーデです。こなれた着こなしのこのファッションで、おしゃれ上級者に仕上がります。

カーディガンは、レディースのものじゃなくメンズのものでも可愛く着こなせます。また、1番上のボタンを外して着ても、大人っぽいファッションになるのでおすすめです。

POINT

着こなしポイント

ロングニットカーディガンだと、大人っぽい雰囲気のおしゃれになります。モヘア素材などの場合は、力の抜けたリラックスコーデになります。

2020年の秋はニットワンピコーデを楽しもう!

ニット

ニットワンピは、色々なコーデを作る事ができます。柔らかくて暖かいニットワンピは、初秋には素足に合わせてカジュアルに着る事ができ、寒くなってきたらタイツと合わせてシックなコーデに仕上げる事ができます。合わせるアイテムによってカジュアルにもシックにもなるニットワンピで、秋のおしゃれを楽しんでください。

ニットは秋のおしゃれに欠かせないアイテムです。下記の記事ではニットの種類別に、今年のトレンドを意識したコーデを多数紹介しています。ワンピースのコーデもありますので、参考にして下さい。

関連記事

2020|秋のニットコーデ19選!定番アイテムにトレンドな着こなしをプラス♡

秋から活躍し始めるニットですが、今年らしいコーデにするためにはどんな工

Small thumb shutterstock 630879722

ニットワンピースの上に、ニットを重ねても可愛い着こなしになります。下記の記事ではニットオンニットのコーデのたくさん紹介しています。ニットワンピースのコーデの幅を広げるために、参考にしてみてください。

関連記事

ニットオンニットコーデ20選|セーターの上にカーディガンを着る重ね着も

秋冬のレディースコーデに流行中の話題の「ニットオンニット」というコーデ

Small thumb shutterstock 257854208

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事