Icon search 36px

【大人】秋のおしゃれなユニバコーデ3選

①チェック柄セットアップコーデ

1つ目はチェック柄セットアップコーデです。上下のセットアップは、大人女子もおしゃれに着こなせるアイテムなので、おすすめですよ!動きやすいパンツにすれば、歩き回るUSJでもアクティブに楽しめます。

ジャケットを羽織ることで、少し肌寒くなってくる秋シーズンでも体温調節しやすくなります。シックな色合いを選ぶことで、大人っぽさと秋色を同時に楽しめる服装になっています。

②カラーパンツコーデ

2つ目はカラーパンツコーデです。パステルカラーやニュアンスカラーを使ったシンプルなパンツコーデは、おしゃれで歩きやすく秋のUSJにおすすめの服装です。

少しくすんだピンクやグリーンなど、ニュアンスカラーを選ぶと秋コーデらしくなりますよ!トップスには白やアイボリーのブラウス、ニットなどを使っているので、大人っぽいシンプルさや清潔感も楽しめます。

③オールブラックコーデ

3つ目はオールブラックコーデです。2020年秋のトレンドで、全身を黒で統一したオールブラックコーデがあります。あえて黒一色で揃えることで、大人女子らしい落ち着きが演出できます。

スキニーパンツやコートなどを黒で統一していますが、足元だけ違う色のスニーカーを合わせると、抜け感が出ます。USJならではのキャラクター系帽子をかぶっても、アクセントになる服装です。

【キャラクター風】秋のおしゃれなユニバコーデ5選

①スヌーピー風モノトーンコーデ

1つ目はスヌーピー風モノトーンコーデです。ユニバーサルスタジオジャパンと言えば人気のキャラクターが沢山いますよね!キャラクターものには抵抗がある大人女子には、キャラクターをイメージした色合いのコーデがおすすめです。

白と黒でまとめたシックなモノトーンコーデは、一見シンプルな服装ですが、実はスヌーピーをイメージしています。色の組み合わせでスヌーピー風の着こなしにすれば、大人女子でもおしゃれにキャラ風ファッションが楽しめます。

②モッピー風コーデ

2つ目はモッピー風コーデです。USJの人気キャラクター、モッピーをイメージしたピンクコーデです。ピンクコーデは可愛い雰囲気にまとまるので、女性におすすめですよ!淡いカラーは秋シーズンにトレンドとなるので、季節感のあるファッションが楽しめます。

モッピーのイメージカラー、ピンクのアイテムをメインにすると、キャラクターをイメージしたコスプレ風の着こなしになります。アウターとチェックのボトムスは、USJ以外のシーンでも使えるコーデなので、普段着として活用してもいいですね。

③モッピー風お揃いコーデ

3つ目はモッピー風お揃いコーデです。同じくモッピーを意識したピンクのコーデです。ショッキングピンクのアウターを引き立てるように、黒いアイテムと合わせるのがポイントです。

友達と一緒にお揃いで着ると、更に可愛く見えて写真映えもばっちりですよ!USJのパーク内で買えるキャラクターのカチューシャと合わせても可愛いファッションになります。

④ハリーポッターコスプレコーデ

4つ目はハリーポッターコスプレコーデです。USJの人気エリアと言えば、ハリーポッターエリアですよね。映画の世界観になりきるなら、コスプレファッションもおすすめです。

魔法使いのような公式アイテムを身にまとえば、まるで本物の魔法使いになったようなファッションが楽しめます。友達と一緒に着れば、写真映えもしますよ!お気に入りのキャラや色のアイテムを着て楽しんでみましょう。

⑤ミニオンコスプレ風コーデ

5つ目はミニオンコスプレ風コーデです。キャラクターの絵が描かれたものを着るより、もっとキャラになりきった服装を楽しみたい方におすすめのファッションです。キャラをイメージした組み合わせは、コスプレ感覚で楽しめますよ!

ミニオンをイメージした黄色いトップスに、ブルーのサロペットを組み合わせています。キャラクターのコスプレ風ですが、衣装ではなく通常のファッションアイテムで楽しめるところもポイントです。

【デート】秋のおしゃれなユニバコーデ4選

①シミラールックコーデ

1つ目はシミラールックコーデです。シミラールックとはペアルックほど同じではなく、似たようなアイテムを使いカップルや友達で似ているファッションを楽しむことです。USJデートにもぴったりなファッションですよ!

トップスに鮮やかな黄色を使った服装は、男女で違ったコーデですが、似たような雰囲気が楽しめます。カップルのデートで似たようなコーデを使うと、より楽しい気分でUSJが満喫できます。

②五分袖Tシャツコーデ

2つ目は五分袖Tシャツコーデです。秋の気候は暑すぎず寒すぎない、曖昧な気温も多いですよね。そんな時は、五分袖のトップスが便利です。秋のUSJデートにもちょうどいい着心地が楽しめます。

お揃いのデザインで色違いの五分袖シャツを着たコーデは、カップルに人気のシミラールックになっています。全身ペアルックではなくても、一部アイテムを揃えるだけで、カップルのシミラールックが楽しめます。

③ニットベスト&チェックボトムスコーデ

3つ目はニットベスト&チェックボトムスコーデです。晩秋になるといよいよ涼しくなり、Tシャツなどのアイテムでは寒く感じますよね。カップルお揃いで着られる、ユニセックスなデザインのニットベストがデートにおすすめのアイテムですよ!

プレッピーコーデに使えるシンプルな白いベストに、チェック柄のボトムスを組み合わせたカップルのシミラールックです。秋らしい色合いも、秋のUSJデートにぴったりです。

④モノトーン&ブラウンコーデ

4つ目はモノトーン&ブラウンコーデです。大人のカップルにもおすすめの、シックな色を使ったデートコーデです。黒いボトムスと白いトップスで、モノトーンの組み合わせに仕上げています。

アウターは秋色のブラウンを着て、全身シックなデートコーデに仕上げています。モノトーンやブラウンはユニセックスな色なので、カップルでお揃いに着たいときにも便利です。

【友達】秋のおしゃれなユニバコーデ4選

①ペアルックコーデ

1つ目はペアルックコーデです。友達と一緒にUSJに行くなら、思い切った全身ペアルックもおすすめですよ!人気の双子コーデのようにお揃いで揃えれば、USJでの写真映えもばっちりです。

秋コーデに人気のアースカラーで揃えれば、双子コーデも子供っぽくならないのでおすすめです。ダークブラウンのパンツやアイボリー系のシャツなどで、大人っぽい双子コーデが楽しめます。

②ニュアンスカラーパンツコーデ

2つ目はニュアンスカラーパンツコーデです。秋シーズンにトレンドのニュアンスカラーは、パンツに使ってもおしゃれなコーデになりますよ!原色とは違う柔らかい色合いも、秋らしい着こなしになります。

トップスにはフリルやレースを使った白いブラウスを合わせているので、パンツスタイルですが可愛いコーデになっています。友達と色違いコーデを楽しんでみてくださいね!

③ブラウス&ロングスカートコーデ

3つ目はブラウス&ロングスカートコーデです。フリルの付いたブラウスにふわっとしたロングスカートを合わせると、女性らしく可愛い印象のコーデに仕上がります。

友達と一緒に双子風にしても可愛いコーデですよ!服装の色にニュアンスカラーを選べば、秋らしい印象に仕上がります。キャラクターカチューシャを付けても可愛く見えるのでおすすめです。

④色違いニットコーデ

4つ目は色違いニットコーデです。友達同士でも色違いアイテムを使ったシミラールックは定番です。晩秋のUSJに着ていく場合は、暖かいニットがおすすめですよ。

ニュアンスカラーのくすみグリーンや、秋に人気のブラウンなど季節感のある色を選ぶのがポイントです。インナーには白いアイテムを重ね着すると、袖口からチラ見せして可愛くなります。

なお、カップルのUSJデートや友達同士のお揃いコーデについては、別の記事でも詳しく紹介しています。気になる方はこちらもチェックしてくださいね!

関連記事

ユニバ(USJ)コーデ20選!友達とのおそろやカップルのペアルックは?

ここでは、友達とユニバに着たい双子コーデや、カップルで着たいペアルック

Small thumb shutterstock 455327596

秋のユニバにおすすめなコーデのポイントは?

①その日の気温に合ったアイテムを選ぶ

ニットの女性

1つ目はその日の気温に合ったアイテムを選ぶことです。秋は日によって気温に変動があるシーズンです。夏のように暑い日もあれば、冬のように寒い日もあります。

9月頃の場合はまだまだ気温が高く、Tシャツやショートパンツなどでも快適に過ごせる日があります。10月以降になると肌寒さが目立つので、アウターを着るなど体温調節できる服装がおすすめです。

②動きやすいアイテムを選ぶ

靴を持つ女性

2つ目は動きやすいアイテムを選ぶことです。USJは広くパーク内を歩き回るので、おしゃれなだけでなくなるべく動きやすさを意識したコーデがおすすめです。

靴の場合は、ピンヒールなど歩きにくいアイテムよりスニーカーやヒールのない靴などがおすすめです。また、スカートを履く場合は、素材が引っ掛かりやすいものだったり、透けやすいものだったりしないよう注意しましょう。

③キャラクターを意識したアイテムを選ぶ

サングラスの女性

3つ目はキャラクターを意識したアイテムを選ぶことです。USJと言えばキャラクターですが、写真映えする可愛いコーデにするなら、キャラクターを意識するのがおすすめです。

キャラが描かれた服装も可愛く着られますが、露骨なキャラ物が苦手な場合は、色合いで意識するのがおすすめです。白と黒でスヌーピー風、黄色と青でミニオン風など、キャラ物以外でもコーデが楽しめます。

おしゃれなコーデで秋のユニバを楽しもう!

秋の行楽シーズンには、ユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行く機会も増えますよね。動きやすいだけでなくおしゃれで可愛いコーデをすれば、よりUSJを満喫できます。是非可愛い服装で、秋のUSJを楽しんでくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事