Icon search 36px


12月21日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

12月21日生まれの星座|いて座

星座

12月21日生まれの星座は、「いて座」と一般的には言われています。しかしこの日は、いて座とやぎ座の境界日にあある日だそうですが、基本はいて座と言われているそうです。いて座は、エネルギッシュな人が多く、思い立ったら即行動するタイプです。考えるているよりも先に行動する、また発言することが多いです。

なかには、せっかちと言われる人も多いようです。明るくポジティブ思考が強く、過去のことをいつまでも引きずらないタイプ。好奇心が強く、新しいことに挑戦したり、勉強することが苦にならないよう。行動力があるので、趣味の幅も広く、フットワークも軽い人が多いです。

12月21日生まれの誕生花・花言葉|プラタナス

12月21日の誕生花は、「プラタナス」です。和名では、篠懸の木(スズカケノキ)と言われているそう。花言葉は、「天才」「好奇心」です。プラタナスは、成長が早い木の為、街路樹や公園樹としても良く利用されています。開花時期は、4月頃です。

花言葉の「天才」「好奇心」の由来は、古代ギリシアの哲学者プラトンがプラタナスの木が植わったアカデメイアの森で哲学を説いたことに由来すると言われるそう。

12月21日生まれの誕生石|強化系の誕生石「シトリン」

12月21日の誕生石は、強化系の誕生石「シトリン」。シトリンの石言葉は「愛する喜び」「繁栄」「元気な心」。タンザナイトの石言葉は「甘美な愛」「好転」「幸福な夜明け」。シトリンは古くから、商売繁栄と富をもたらす、幸運の石だと言われています。新しく何かを始めようとしている人への心強いサポートに。

また、太陽のエネルギーを多くもつシトリンなので、積極性を後押しし、希望や勇気などのポジティブなエネルギーをもたらしてくれます。また、ヒーリング力にも優れています。下はパワーストーンの色々な石の意味についての記事です。誕生石以外でも参考にして見てもらえると嬉しいです。

関連記事

パワーストーンの夢占いの意味15選|もらう/食べる/切れる/割れる

パワーストーンは現実で人々に神秘的な力を与えるものとされていますが、夢

Small thumb shutterstock 607588466

12月21日生まれの誕生石|サポート系の誕生石「タンザナイト」

12月21日生まれの誕生石は、サポート系の誕生石「タンザナイト」です。タンザナイトの石言葉は、「甘美な愛」「好転」「幸福な夜明け」。タンザナイトは、タンザナイトの高貴なブルーや紫は、冷静で知的なオーラを感じさせます。効果には、知性、洞察力、直観力を高める働きや、前向きな気持ちになるよう促す力。


機転や重要な局面が訪れている人などの後押しをしてくれます。柔軟性や適応力をアップさせたい時にも優れています。自分の魅力を高めたいとき、良縁を引き寄せたい時に優れています。その他石の持つ意味を色々と紹介している記事です。良かったら見て頂けると嬉しいです。

関連記事

【宝石の夢占い】意味17選!宝石の夢は個性・独創性の表れ?

美しく綺麗な宝石、夢占いでは自身にとって価値のあるものを表しています。

Small thumb shutterstock 93997744

12月21日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

12月21日生まれの人の基本性格・特徴|基本的な性格

性格

半分いて座と半分やぎ座を併せ持つ性格の12月21日生まれさん。好奇心旺盛で想像力豊か、冒険心にあふれた野心家です。決して向う見ずにはならず、しっかりと筋道立てて念入りに計画を立てます。その計画を上手なタイミングで、スマートに実行できる力を持っています。

陽気で明るいいて座のノリの良さは、しっかり兼ね備えていて、なおかつ、精神面ではやぎ座の資質も兼ね揃えていています。理論的で自分が納得してからはじめて動く、石橋を叩いて渡るタイプです。しかし、決断力やスピードが周りの人より速くなる性格です。

12月21日生まれの人の性格・特徴|長所について!

長所

12月21日生まれの人の性格の長所は、元気でエネルギッシュでパワフルなところです。才能やチャンスにもほ他の人よりも恵まれているところがあります。意志が強く、直観が鋭いところ。

社会のために、誰かのために生きるという価値観を持つ人物です。野心家な想いを持つ傾向もありますが、自分のためだけに行動しているわけではなく、自分を世の中の何かに役立てたいという熱い気持ちを持っているのです。

12月21日生まれの人の性格・特徴|短所について!

短所

12月21日生まれの人の性格の短所は、自分の事で、手一杯、頭いっぱいになってしまう。おせっかいをし過ぎる。すぐに怒ってしまう。周りの人が、あなたを腫れ物に触るようにして付き合わなくてはいけないとなってしまうところがあり、ストレスを感じるところもあります。

とにかく自己主張が強くて、プライドの高いです。プライドが高いといっても、自分の間違いを認めないのではなく、自分を厳しい目で批評してしまう性格があるようです。そして怒りやすい性格であるところもありますので、そこは、注意したいと心がけたいところです。

12月21日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運


12月21日生まれの人の運勢|全体運について!

全体運

12月21日生まれの人の全体運は、好き嫌いが激しかったりして、不規則な生活になりがちなで健康面ではあまり良くないところも。お金に無頓着なところありますが、金運はそこまで悪くはないです。この日生まれの男性は、40代に大きなピークに。30代までにに積み上げてきた人脈や能力などのおかげで、努力すれば、

するほど大きな幸せが舞い込んできます。この日生まれの女性の方は、若い時期は、自分を中心とした考え方や行動が成功につながります。それなりの利益もきたいできることがあるし、周りからもちやほやされることも。しかし、失敗すると周囲からは一気に冷たい扱いをされることもある運勢です。

12月21日生まれの人の運勢|恋愛運について!

恋愛運

12月21日生まれの人の恋愛運は、自分の感情に真っすぐなところがあり、恋愛に積極的で、自由な恋愛を好むようです。束縛されてしまうことが苦手なので、長続きする関係は少ないです。失敗を恐れず新しい恋に飛び込んでいく力がありるので、絶えず恋人が途切れるこはない運勢でしょう。

ただし、あまりに自由すぎるところもあり、そのことでトラブルになってしまうこともあるので注意が必要です。同時に複数の人と恋愛することはタブーで、上昇している運気を落としかねません。一つの愛に情熱を注ぐことで、さらに幸運を引き寄せることができるでしょう。ピュアで理想主義的な恋愛観の持ち主です。

12月21日生まれの人の運勢|金銭運について!

金運

12月21日生まれの人の金銭運は、社会人として働くことの多い50代のまでの長い期間、あまり恵まれないかもしれません。それは、あなたの能力を生かす自己表現法が不十分なところがあります。力で押し切る自己主張をするのでは無く、計画性や論理で学ぶことで、運勢が好転しそうです。

仕事とよりも、趣味として行ってきたことが、中年期以降に認められるようです。そのことで、経済的にも恵まれてくるかもしれません。総合的には、金遣いは荒くないので、まずまずの金運のある運勢です。なんとなるさ精神で、幸運を引き寄せてくれることも。

12月21日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事運

12月21日生まれの人の仕事運は、運勢としては、男性は、学生時代も社会人になってからも安定した運勢を持っていて、ずば抜けたものはないですが、経済的にも、社会的にも十分な地位を築けます。ヘッドハンティングを受けて、より高収入な職場へと移ったりといった変化が起こりそうです。

女性は、20代から50代の間、あまりいい運には恵まれないようです。それは、能力があるのにそれを生かすことが下手なところがあるようです。力よりも計画性を大切にしましょう。歳を重ねると仕事よりも趣味などで利益を得られる可能性も。どちらにしても、将来の計画をたてることが大事になります。運気が好転します。


12月21日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

12月21日生まれの人と相性の良い誕生日①4月1日

相性が良い

相性が良い誕生日の一つは、4月1日です。4月1日生まれは、誠実で責任感の塊、相手の意見を尊重するところがあるのが長所に挙げられ、しかも、頑固な性格なので、周りからものすごく頼られる性格の持ち主です。ですので、似たような性格を持っている12月21日生まれの人とは相性が良いようです。

自分の思ったことに真っすぐ進み、表現していて、周囲を振り回すこともあるでしょう。しかし、誰かのを導くことが多く、社交的でフレンドリーで、馴染みやすい4月1日生まれの人とは、仲良くなれるかもしれないですね。

12月21日生まれの人と相性の良い誕生日②5月3日

相性

相性が良い誕生日のもう一つは、5月3日です。5月3日生まれは、ユーモアがとてもあり、親しみがやすい。そして意志が強いところが長所に挙げられます。子供の純粋な心をずっともっているので、多くのことに興味が沸き、そのことから様々な分野の人と、交流が多く持てるようです。

そんな、交流関係を持ち、たくさんの素敵な人間関係を築けるのそんな人と仲良くすることは大事です。12月21日生まれの人は、責任感が一人歩きしてしまうところもありますが、それをうまく調和してくれそうです。その他にも、4月24日、5月20日、5月27日、12月15日が相性が良い誕生日です。

12月21日生まれの人と相性の悪い誕生日①3月13日

相性が悪い

相性が悪い誕生日の一つは、3月13日です。3月13日生まれの人は、勘違いがしやすいのですが、衝動的に行動してしまうことが多くあり、さらに浪費癖があるところが短所として挙げられます。とにかくなんでも直観で生きているところがあり、好き嫌いの好みがはっきりしています。

浪費癖があったり、勘違いをしてしまうことがあったりと、12月21日生まれさんとは、ほぼ正反対の性質を持っているようで、ピュアな心を持つ、石橋を叩いて渡るタイプとは、相性が悪いようです。12月21日生まれの人は、動く直前にしっかりと後々の算段がしっかりできる人が多いようです。

12月21日生まれの人と相性の悪い誕生日②11月15日

相性が悪い

相性が悪い誕生日のもう一つには、11月15日です。11月15生まれは、常に懐疑的なところがあり、物質主義な一面も。時に破壊衝動に駆られてしまうところもあるそうです。反対に長所には、チャレンジ精神が旺盛でながらも物事の真価を見極めることができる。寛容的だということが挙げられます。

とにかく感覚で、とっさに衝動的に動くところもあるので、慎重派の12月21日生まれの人とは、正反対になるところもあるようです。その他にも、8月14日、9月23日、11月30日、12月5日が、12月21日生まれとの人とは、相性が悪い誕生日のようです。

12月21日生まれの芸能人・有名人3選!

12月21日生まれの芸能人・有名人①松本清張

12月21日生まれの芸能人・有名人の1人目は、松本清張(作家)です。推理小説家として有名ですが、歴史小説やノンフィクション、評論、近代史、現代史など、とにかく広い分野で作品を発表しています。生活するために書き始めた作品たちが入選し、直木賞も受賞。作家活動に専念していた。作品数の多さでも有名です。

代表作には、砂の器やゼロの焦点などがあり、数々の作品がドラマ化されるなど、後世にも影響を与えてくれている作品がたくさんあります。現在においても親しまれています。社会派小説ブームを巻き起こしたり、ベストセラーになった本も数多くあります。 芥川龍之介賞、 菊池寛賞、 朝日賞を受賞しています。

12月21日生まれの芸能人・有名人②片岡鶴太郎

12月21日生まれの芸能人・有名人の2人目は、片岡鶴太郎(俳優)です。俳優だけではなくお笑いタレント・歌手・画家・プロボクサーとしても活動するほど多才です。デビュー当時はお笑い芸人としてバラエティ番組中心に出演していたようですが、プロボクサーになりさらに驚かされました。

その後はイメージも新たに、演技派俳優としても活躍しています。最近の作品では、梅ちゃん先生や大河ドラマの軍師官兵衛などが記憶に新しいです。最近では、ヨガで、一日1食しか食事はしないということがとても話題になりました。また画家などの芸術家としても高く評価されていて、マルチに活躍されています。

12月21日生まれの芸能人・有名人③本木雅弘

12月21日生まれの芸能人・有名人の3人目は、本木雅弘(俳優)です。ジャニーズ事務所で大人気だった、アイドルグループ「シブがき隊」の元メンバーの一人です。シブがき隊解散後は、俳優活動を開始し、映画や長編ドラマを中心に活躍されています。

近年では、自らが企画をし、主演も務めた作品「おくりびと」が記憶に新しく、アカデミー賞外国語映画賞を受賞しました。その他にも数多くのCMや映画などの作品に出演されていて、幅広く活躍されています。最近では、息子さんもモデルとして活躍されているようです。代表作は、「運命の人」「おくりびと」などです。

12月21日生まれの人の運勢は

12月21日生まれは、明るくポジティブなオーラを強く持ち、基本的にエネルギーに満ち溢れている。持って生まれた才能が輝くことが強く、明るい運勢と性格の持ち主です。今が楽しくすごせるようにと自分が満足できるようにと考えて行動するタイプです。持前の明るさで、周囲からも好かれることでしょう。

その場の勢いやパワーで乗り切ることを得意しています。人の先頭に立り、中心的な人物として能力を十分に発揮し、成果をだせる人物です。自分の意見ばかりを押し付けるのではなく周囲の意見などと上手に合わせることで、あなたの総合的な運勢は、より大きな幸運を手にします。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事