Icon search 36px


12月18日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

12月18日の星座「射手座」

12月18日の星座は「射手座」です。射手座は快活で、明るい性格です。いつも前向きで、冒険心にも溢れている為、周りを明るく出来る能力を持っています。射手座の人が近くにいるだけで、自分の小さな悩みなどもなんだか、小さい事なのではないかと感じさせてくれます。

学習能力は高いのですが、熱しやすく冷めやすいタイプでもある為、1度熱中したことはとことんやるのですが、飽きてしまうとまったくやらなくなってしまうのも特徴の1つです。自由主義ではありますが、豪快で人の世話をすることが好きな為、周りから好かれるタイプだと言っても良いでしょう。

12月18日の誕生花「シンビジウム」花言葉も!

12月18日生まれの人の誕生化は、「シンビジウム」です。あまり馴染みのない花だとは思いますが、とても素敵な花言葉がついているのです。シンビジウムの花言葉は、「飾らない心」「素朴」「高貴な美人」「華やかな恋」です。「飾らない心」という花言葉は、射手座である12月18日生まれの人にぴったりです。

シンビジウムの旬は、12月18日生まれの人の誕生花でもあるので、もちろん冬が旬となっています。開花時期は12月~5月と、長い期間楽しむことが出来る花です。色とりどりの種類があり、面白い色の組み合わせなシンビジウムもあるのです。

12月18日の誕生花「胡蝶蘭」花言葉も!

12月18日生まれの人の誕生花2つ目は、「胡蝶蘭」です。高級感あふれた、美しい花が特徴な胡蝶蘭ですが、やはり花言葉も素敵な花言葉なのです。「幸福が飛んでくる」「貴方を愛します」という2つの意味を持ち、愛する恋人などに送ると良いとされている花ですね。

開花時期は周年ですが、家庭で育てている場合であると春~秋にかけて開花時期を迎えます。美しく、鈴なりになった花たちは、貴方の心を癒してくれる効果もあるでしょう。また、本当に幸福を運んできてくれそうな、美しい花を育てる事で、貴方の所に幸福が舞い降りてくるかもしれません。

12月18日の誕生石「クリソプレーズ」石言葉も!

12月18日生まれの人の誕生石は、「クリソプレーズ」です。美しく、淡い緑の石でネックレスなどの宝飾品にも使用されている石です。クリソプレーズは、生物の脊髄を象徴する石であり、人体の脊髄のようにしっかりとした基盤を作ってくれる石だと言われています。

石言葉は、「2人の愛を深める」「仕事の基盤を作る」「心を頑丈にする」など、他にも様々な石言葉があるようです。美しいグリーンのクリソプレーズは、心臓にチャクラを与えるとされており、持ち主に自信と活力を与えてくれると言われている石でもあります。


12月18日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

12月18日生まれの人の基本性格・特徴|「楽天家で純真な心を持つ」

純真

12月18日生まれの人の基本性格・特徴は、楽天家で純真な心を持った優しい人です。時にプライドばかりが先を行ってしまい、周りに敬遠される事もあるかもしれませんが、独自の楽天家な考えで、そんなに気にすることはありません。時々わがままになることはありますが、かなりの努力家です。

プライドも高いのですが、純真無垢な心を持っており、心も広い為、困っている人に手を差し伸べてあげられるような優しさも持っています。ですが、強いこだわりを持っている為、周囲に厳しくなってしまいがちですので、気を付けましょう。

12月18日生まれの人の性格・特徴|長所について!

仕事

12月18日生まれの人の性格・特徴の長所については、決断力があり、働き者な所です。仕事においても、恋愛においても、人生においても決断力と言うものは、欠かすことが出来ません。しかし、12月18日生まれの人は、その大切な時にこそ役立つ決断力を持っている人なのです。

だからこそ、仕事などの大事なシーンでは、大活躍できる人と言えるでしょう。周りからの信頼も厚く、仕事に対して一生懸命になれる人なのですが、時に一生懸命になりすぎて疲れてしまう事もあります。適度なストレス解消は、きちんと行いましょう。

12月18日生まれの人の性格・特徴|短所について!

不機嫌

12月18日生まれの人の性格・特徴の短所については、わがままで自分の考えを他人に押し付けてしまいがちな所があります。自分自身の意見をしっかり持っている事は良い事ですが、それを他人に押し付けるという行為は良いとは言えません。それがかえって、相手を傷つける行為になっているかもしれないのです。

1人1人に個性があり、1人1人に意見があります。自分が1番正しい意見を持っていると思っていたら大間違いです。世界は広く、数えきれないほどの人間が暮らしています。1人1人違うのですから、他人に意見を押し付けないように心がけましょう。

12月18日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

12月18日生まれの人の運勢|全体運について!

占い

12月18日生まれの人の運勢、全体運は、全体的に健康に過ごせます。しかし、胃腸関係の病気には注意しましょう。自分は健康だからと言って、健康診断を疎かにしていると、大変な思いもすることになるかもしれません。まずは、しっかり自己管理をすることで、健康の運勢も上がります。

また、12月18日生まれの人は世間知らずな一面も持っている為、人生経験を積むようにしましょう。社会に出てからは、徐々に身についていくものですが、それ以前が問題です。あまりに横暴な態度をとってしまったり、わがままばかりを言っていると、世間から見放されてしまうかもしれません。

12月18日生まれの人の運勢|恋愛運について!

恋愛

12月18日生まれの人の運勢、恋愛運については、変わった人に好かれる傾向にあります。自分が違うなと感じている人にこそ、好かれてしまうこともあるでしょう。そういった場合は、しっかり拒否の姿勢を見せましょう。仕事や精神面で支えてくれるような、素敵な相手を選びましょう。

12月18日生まれの人は感情的になりやすい傾向にあります。その為、1度恋愛にのめりこんでしまうと、恋愛に一直線になってしまうかもしれません。周りを見て、大事な事は疎かにせず、恋愛のみを大切にしないようにしましょう。恋愛するためには、周りの環境や人間関係も大切にしなければいけません。

12月18日生まれの人の運勢|金銭運について!

お金

12月18日生まれの人の運勢、金銭運についてはあまり良くありません。友達に誘われて、ギャンブルにのめりこんだが最後、散財ばかりをしてしまうでしょう。これは、男性だけではなく、女性にも言える事です。散財してしまうという運勢ですが、運勢は自分で変える事も出来ます。

また、ギャンブル以外にもお金を散財してしまう可能性もあります。趣味であったり、友人と遊ぶ回数が多かったりで、気づくと財布の中が空っぽなんてこともあるかもしれません。将来の為に、少し我慢をした方が安全でしょう。ギャンブルは、1度のめり込んでしまうと抜け出せません。気を付けましょう。

12月18日生まれの人の運勢|仕事運について!

貸や

12月18日生まれの人の運勢、仕事運についてですが、現在恋愛をしているという方は気を付けましょう。12月18日生まれの人は、1度のめり込んでしまうと、なかなかそこから抜け出せなくなってしまいます。だからこそ、恋愛関係の運勢には気を付けたほうが良さそうです。

何事も、バランスと言うものが大切です。恋愛を大切に出来るあなただからこそ、仕事もしっかりこなすことが出来るはずです。大事な物は、恋愛のみにあるわけではありません。仕事も頑張らなければ、何も身につかず、ただわがままで人に嫌われるような人生になってしまうので気を付けましょう。

12月18日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

12月18日生まれの人と相性の良い誕生日①1月4日


カップル

12月18日生まれの人と相性の良い誕生日の人は、1月4日生まれの人です。1月4日生まれの人は、山羊座で、頑固一徹な性格の持ち主です。しかし、自分の意見は自分の意見とし、他人に自分の意見を押し付けるようなことは一切しません。良く言えば、真面目な性格と言える人でしょう。

そんな1月4日生まれの人は、包容力もあります。その為、12月18日生まれの人のわがままも自慢の包容力で優しく包み込んでくれ、相性も大変良いと言っても良いでしょう。また、12月18日生まれの明るい性格にも惹かれる事でしょう。もし、1月4日生まれの人の詳しいまとめを見たい方は、下記をご覧ください。

関連記事

1月4日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

1月4日生まれの人の性格は、どんな性格があるのでしょうか。誕生日占いと

Small thumb shutterstock 521419069

12月18日生まれの人と相性の良い誕生日②11月26日

友達

12月18日生まれの人と相性の良い誕生日は、11月26日生まれの人です。11月26日生まれの人は、射手座で、12月18日生まれの人と同じくわがままでマイペースな性格の持ち主です。恋愛関係には発展しないかもしれませんが、友人関係としては、似た者同士で良い相性と言えます。

また、11月26日生まれの人は自立した人間でもあります。自身の考えで行動することが出来、12月18日生まれの人を引っ張って行ける力があると言っても過言ではないでしょう。11月26日生まれの人の性格などをまとめた記事がありますので、下記を参考にしてみましょう。

関連記事

11月26日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

11月26日といえば「いい風呂の日」ですね。ちょっぴりほっこりしたイメ

Small thumb shutterstock 520280008

12月18日生まれの人と相性の悪い誕生日①1月19日

悲しい

12月18日生まれの人と相性の悪い誕生日は、1月19日生まれの人です。1月19日生まれの人は、山羊座で、大変知性に優れた性格の持ち主です。何事も、自分の頭で考えて行動する人な為、12月18日生まれの人の自分の意見を他人に押し付けてしまいがちな性格が、相性としてあまり好ましいとは言えません。

また、頭の回転も速く、冷静な対処が出来る性格でもある為、明るく元気なタイプとは相性的に合わないといっても過言ではありません。ですが、中にはそんな性格に惹かれるという方もいます。誕生日が合わないからと言って、付き合いをやめてしまわないようにしましょう。

12月18日生まれの人と相性の悪い誕生日②7月13日

駄目

12月18日生まれの人と相性の悪い誕生日は、7月13日生まれの人です。7月13日生まれの人は、蟹座で、真面目で繊細な性格の人です。7月13日生まれの人は、他人を大事に出来る性格の持ち主な為、自分よりもまず他人と、気遣いを忘れない人です。

しかし、そんな7月13日生まれの人だからこそ、12月18日生まれの人の快活で何でも行動出来る人に合わせていると、自分が疲れてしまうのです。親しき中にも礼儀ありという言葉がありますが、12月18日生まれの人の突飛な行動について行けずに、ダウンしてしまうこともあるかもしれません。

12月18日生まれの芸能人・有名人3選!

12月18日生まれの芸能人・有名人①小雪

12月18日生まれの芸能人・有名人は、女優の小雪さんです。2011年に俳優である、松山ケンイチさんとご結婚し、現在は3児のお母さんでもあります。もともとは女優としてのデビューではなく、ファッション雑誌「non-no」の専属モデルとして活躍されていました。

艶やかな雰囲気と、柔らかい優しそうな雰囲気を兼ねそろえている素敵な女優さんです。特に、ドラマ「きみはペット」で有名になったのではないでしょうか。女性らしさの中に、かっこよさを兼ねそろえた小雪さんに憧れている方も多いのではないでしょうか。

12月18日生まれの芸能人・有名人②ブラッド・ピット

12月18日生まれの芸能人・有名人は、ブラッド・ピットさんです。彼は、アメリカ合衆国オクラホマ州出身の俳優さんでもあり、映画プロデューサーとしても活躍されています。日本では「ブラピ」の愛称で親しまれている彼ですが、アカデミー賞には3度、俳優としてもプロデューサーとしても3度ノミネートされています。

俳優としては、映画の役作りのために前歯を除去する程、役者として魂を持って演じている素敵な俳優さんです。役作りのためとはいえ、芸能人が命としている歯を除去する勇気は素晴らしいです。ダンディな雰囲気と、セクシーな色気を持つ素敵な俳優さんですね。

12月18日生まれの芸能人・有名人③絢香

12月18日生まれの芸能人・有名人は、絢香さんです。日本のシンガーソングライターである絢香さんですが、2009年に俳優の水嶋ヒロさんと入籍をされています。その年に、自身が「バセドウ病」であることを明かし、芸能活動を休止していました。

しかし、2年後の2011年には「ミュージックステーション」にて復帰し、変わらぬ力強い歌声を披露しました。優しさと力強さに満ち溢れた歌声は、時には勇気づけられ、時には涙を誘う、素敵な歌声です。これからの絢香さんの活躍にも、期待が持てると言えるでしょう。

12月18日生まれの人は明るくムードメーカーな人!

明るい

いかがでしたでしょうか。12月18日生まれの人は、当てはまる!という部分がありましたか?性格や相性と言うのは、12月18日生まれだからといって必ずしもこれ!というわけではありません。当てはまる部分があったとしても、自分の運勢は自分で切り開いていくものでもあります。

この記事を読んで、直さなければいけないところはゆっくりと直していけば良いのです。明るく快活な性格は、周りの人も明るくすることが出来る性格です。自身の明るさを忘れないようにしましょう。また、人に手を差し伸べてあげられる優しい性格は、絶対に忘れないようにしましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事