Icon search 36px


11月26日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

11月26日の星座「射手座」

星座

11月26日の星座は「射手座」です。視野が広く、その好奇心の旺盛さ・世界の広さは12星座のなかでもトップといわれ、とても活動的で自由な性格の人が多いです。「射手座の女性は異性にモテやすい」なんて話も耳にしますが、当の本人は恋愛に関して、そこまで積極的に動くタイプでもありません。

何においても束縛されるのは大嫌いで、日々いかに楽しく過ごすかを常に考えているのが射手座の特徴でしょう。そんなアクティブな射手座の総合的な運勢・星座占いなどについては、こちらの関連記事でもまとめられております。興味のある方は、誕生日占いとあわせてご覧になってはいかがでしょうか?

関連記事

射手座の月星座|いて座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が射手座の人の男性、または女性の性格・相性・恋愛観・適職をこれか

Small thumb shutterstock 181758998

11月26日の誕生花「セイヨウノコギリソウ」花言葉も!

11月26日の誕生花は「セイヨウノコギリソウ」、花言葉は「勇敢・真心を持って」などです。別名をアキレアと呼び、ギリシャ神話に登場する英雄の名に由来しています。止血効果があるといわれ、傷の治療に使ったという言い伝えから「治癒」という優しい花言葉もあります。

実際にこの花はオイルやハーブティーとしても利用されるほど素晴らしい治癒能力を持っており、ほんの一例ですが感染症の改善や女性特有の悩み、ストレス系の疾患にまで効くとされています。販売されている際は「ヤロウ」という別名が多用されているようなので、気になる方は探してみるといいかもしれませんね。

11月26日の誕生石「ルチルクオーツ」石言葉も!

11月26日の誕生石「ルチルクオーツ」、石言葉は「強運・家庭円満」などとなっています。ルチルクオーツは金運や仕事運に強い石で、特徴的な石内部の縞模様に金色が混ざっているものほど金運に強いといわれています。精神力を高め、チャンスをつかみたい人にはおすすめの石です。

日本では針水晶という別名もあり、効果もさることながらその個性的な見た目がとても魅力的で、カラーも豊富な石です。好みに合わせて選べるのが嬉しいですよね!ちなみに11月全体で見たときの誕生石は「トパーズ」ですが、こちらもサポート誕生石としてあわせて持つといいでしょう。

11月26日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

11月26日生まれの人の基本性格・特徴|「生粋のエンターテイナー」

楽しむ

11月26日生まれの人の基本性格・特徴はずばり「生粋のエンターテイナー」です。自身も楽しむことが大好きであり、また周りの人にもそれを惜しみなく分け与えます。ユーモアのセンスにも長けていますし、面白い発言で周りの人を喜ばせたり笑わせたりするのが大好きです。

気の合う相手とおしゃべりするのも大好きですし、人の顔色を読むのも得意。しかしどちらかというと輪の中心人物やリーダーでいるよりも、「その他大勢」でいるほうが落ち着くタイプでしょう。存在感は十分にあるのですが、ぐいぐい先頭を行くのはそんなに得意ではありません。

おとなしい人間なのかと思いきや、いざとなると饒舌になったり、ちょっと子供っぽいことをしてみせたりと少しつかみどころのないところもあります。そんな性格ですから慣れるまで戸惑う相手もいるかもしれませんが、特に害はないのですぐに理解してもらえるでしょう。

11月26日生まれの人の性格・特徴|長所について!

友達

11月26日生まれの人の長所は「フレンドリーである」というところです。社交性は高く、前述の通り明るい性格ですので、周りからは人懐っこい人だと思われることが多いでしょう。付き合いの中で、さりげなく自分のことをアピールしていくのも上手です。友達作りにはたいして苦労しません。

また、非常に友達思いであり、仲のいい友人や家族などを大切にします。必要に応じて手助けすることもまったく苦にならず、別に見返りを求める性格でもありません。人によっては少しおせっかいに思われてしまうかもしれませんが、状況判断が上手ですので落ち着いて行動すれば問題ないでしょう。

ただし、人からヘルプを求められるとそれが自分的に嫌なこと・無茶なことでも拒否できず、少々無理をしがちです。期待に応えようと頑張った結果、うまくいかずに自分自身がダウンしてしまうなんてことも。11月26日生まれの人はメンタルがそう強くありませんので、ほどほどにしましょうね!

    その他の長所

  • 面倒見がよく責任感も強い
  • クリエイティブな発想に長けている
  • 情熱的
  • 自主性が強い

11月26日生まれの人の性格・特徴|短所について!

落ち込む

11月26日生まれの人の短所は「とにかく落ち込みが激しい」というところです。感情の振れ幅が大きく、普段はすこぶる元気なのですが、一度ネガティブな感情になってしまうとどこまでも沈んでいき、長時間自分の殻に閉じこもってしまいます。メンタル面の管理には十分注意が必要です。

人当たりが良いので傍目からは気づかれにくいですが、実はかなり猜疑心が強いところがあります。本当に信用できると思った相手にしか本心を話しません。それは切羽詰まったシーンでも同じであり、そうして落ち込んだときでさえ「誰かに相談する」という選択肢がなかなか使えないでドツボにはまってしまうのです。

もともと自由に動き回るのが好きな性格の人間ですので、そういうときはじっとふさぎ込むと余計に鬱憤がたまります。億劫でも外に出て楽しいことをしたり、趣味に没頭したりと動き回ることで改善しやすいでしょう。誰にも気を使わず、一人でもできる解消法から始めていくのが特にいいかもしれません。

    その他の短所

  • やや浪費癖がある
  • マイペース
  • 理想が高い
  • 完璧主義すぎるところがある

11月26日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運


11月26日生まれの人の運勢|全体運について!

女性

11月26日生まれの人の運勢・全体運は、少々波がありますが良いほうでしょう。金運や健康運(病気ではなく怪我に注意)には少し縁がない時期もありますが、意識次第でいくらでも改善が見込めるものなので心配するほどではありません。いつも誠実な姿勢を貫くことが運勢アップの鍵です。

女性の場合、20代から40代くらいまで全体運が高めで安定する状態が続きます。特にいいのは20代ごろ。そこから老齢期にかけてゆるやかに下降傾向をたどるでしょう。若い時期に思いっきり運気を利用しておくと、そこで得たものが生涯に渡って有用なものになるかもしれません。

男性の場合、全体運のアップダウンが少々激しいです。しかし10代といったかなり早い時期に大きなピーク期が一度訪れるので、青春時代はとても充実したものになりそうです。なにか夢があったり、成功したいと思うのでしたら、早めの行動を起こすのが吉でしょう。

11月26日生まれの人の運勢|恋愛運について!

ハート

11月26日生まれの人の運勢・恋愛運は、いい意味で非常に安定しています。11月26日生まれの人はそこまで恋愛に重点をおいていません。恋愛嫌いとかモテないというわけではなくて、積極的に動くことをほとんどしないのです。やきもちをやくこともほとんどないのではないでしょうか。

女性の場合、10代なかばあたりの早い時期に恋愛運が高いです。特に自分から動かずとも出会いが多く、自然と交際相手もできますが、35歳以降の恋愛運は下降傾向なのでその環境に甘えていると婚期を逃してしまう可能性大です。恋愛においても少々自由すぎるので、不貞を疑われるような行動は意識して避けてください。

男性の場合も、若い頃から非常によくモテて相手には困らないでしょう。結婚も早いです。内心ではちゃんと相手を愛してはいても少々ドライで自由なので、愛情がないのではと疑われてトラブルになることも。結婚生活に波風をたてないようにすれば、その後も生涯穏やかでしょう。

11月26日生まれの人の運勢|金銭運について!

お金

11月26日生まれの人の運勢・金銭運は悪くありませんが、年齢と性別で大きく違いがあります。例えば女性の場合は若い時期に金運で苦労しがちですが、男性の場合はまったく逆です。ギャンブルには強い人が多いそうですが、これは手を出さないほうが無難でしょう。

女性の場合、10代は金運に恵まれません。しかし20代あたりから上昇をはじめ、30代なかばにはすっかり安定しそうです。羽目を外すことなく将来に備えておけば、老後は心配いりません。努力次第で、めいっぱい遊んで暮らせるアクティブな老後も夢ではありませんよ。

男性の場合、幼少期から強い金銭運に恵まれています。年をとるごとに下降傾向にはありますが、若い時期にしっかり地盤を作っておけば心配はいらないでしょう。いろいろと諦めてしまいたくなる時期もあるかもしれませんが、踏ん張る努力をすれば必ず報われます。

11月26日生まれの人の運勢|仕事運について!


仕事

11月26日生まれの人の運勢・仕事運は、かなり良いといえます。決して積極的に前へ出ていくタイプではありませんが、面倒見の良さや誠実さが評価されてリーダー・指導系の職に就くこともあるでしょう。クリエイターから公務員まで、適職の範囲は広めです。

女性の場合、大器晩成の人という表現がぴったりです。キャリアを積む機会には恵まれていますので、チャンスは逃さずにどんどんスキルを磨いていってください。いずれ正当に評価され、仕事での活躍が見込めるでしょう。金銭運とだいたい同じような経過をたどります。

男性の場合、仕事運は若い時期から十分に発揮されて成長が早いでしょう。失敗も少なく、上司部下問わず頼りにされる存在になるのですが、40代前後で少々挫折を経験するかもしれません。運勢を上げようと思ったら、ここでネガティブにならないよう注意が必要です。

11月26日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

11月26日生まれの人と相性の良い誕生日①5月26日

カップル

11月26日生まれの人と相性の良い誕生日その1は、5月26日です。5月26日生まれの人の星座は双子座で、双子座と射手座は相性が良いです。友人としてもいい関係が築けますが、結婚相手としては特に相性がいいでしょう。押しが強い性格でもあるため、積極的に動くことの少ない11月26日生まれにはぴったりです。

11月26日生まれの人と相性の良い誕生日②10月26日

カップル2

11月26日生まれの人と相性の良い誕生日その2は、10月26日です。他者への愛情が深い10月26日生まれの人とは、人助けを惜しまない点など似通った性質がありますので、お互いに助け合いながら非常にいい信頼関係が築けそうです。恋人としての相性が特にいいと思われます。

11月26日生まれの人と相性の悪い誕生日①7月3日

喧嘩

11月26日生まれの人と相性の悪い誕生日その1は、7月3日です。7月3日生まれの人の星座は蟹座なのですが、蟹座と射手座はまず星座的に相性がよくありません。自由人な11月26日生まれが嫌うもののひとつである「束縛」をしがちな傾向もあるようで、それが仲違いの決定的な原因になってしまいそうです。

11月26日生まれの人と相性の悪い誕生日②3月14日

険悪

11月26日生まれの人と相性の悪い誕生日その2は、3月14日です。ちょっぴり口の軽いタイプである3月14日生まれの人は、非常に疑り深い11月26日生まれにとって信用ならない・ストレスのたまる人物となってしまいます。あまり深いお付き合いは望めない相手である、といえるでしょう。

11月26日生まれの芸能人・有名人3選!

11月26日生まれの芸能人・有名人①福山潤(ふくやまじゅん)

11月26日生まれの芸能人・有名人1人目は、声優の福山潤さんです。近年の有名どころでは暗殺教室の殺せんせー役やおそ松さんの松野一松役を演じ、女性人気も非常に高い声優さんです。コミカルからシリアスまで役の幅は広く、声優アワードなどの賞もたくさん受賞しています。歌手としても精力的に活動されていますね。

11月26日生まれの芸能人・有名人②與真司郎(あたえしんじろう)

11月26日生まれの芸能人・有名人2人目は、AAAの與真司郎さんです。グループ内ではリードダンサー兼ボーカルという立ち位置であり、最年少メンバーです。若い頃から才能を開花させる11月26日生まれの男性そのもの、といった感じでしょうか。ドラマなどにも出演しており、活動は音楽業界だけにとどまりません。

11月26日生まれの芸能人・有名人③大野智(おおのさとし)

11月26日生まれの芸能人・有名人3人目は、大野智さんです。ジャニーズの人気グループ「嵐」のメンバーであり、物静かで温厚な性格が魅力的な、みんなの頼れるリーダーです。しかしここぞというときに口を開いては非常にユニークな発言をすることでも知られ、関係者からも面白い・楽しい人だと評判の人物だそうです。

11月26日生まれは経験値で運勢をアップできる人!

11月26日生まれの人は、人生において上昇下降を何度も経験するかもしれません。ですがそれは逆に人間として成長するチャンスに恵まれているのであり、悪いときも諦めずに戦うことでその後の運勢を良い方に変えていくことができます。メンタル面が折れない程度に自分を鼓舞し、どんどん成長していきましょう。

人間関係や恋愛運には恵まれていますし、挫けそうなときは必ず誰かが手を差し伸べてくれるでしょう。基本的に助ける側であるのは立派ですが、助けてもらうのは恥ずかしいことではありません。相性のいい友人や恋人と手を取り合って、心身ともにバランスの取れた人生を送ってくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事