Icon search 36px


1月4日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

1月4日の星座「山羊座」

1月4日の星座は「山羊座」です。山羊座の星座を持つ人は、用心深く、危ない物には近づかない性格を持っています。また、責任感が強く、自分の決めた道はしっかりと見極め努力を怠らない素敵な性格の持ち主でもあります。

また、恋愛においては素直で堅実です。その為、相手に一途に尽くすことが出来ます。しかし、難点なこともあるのです。しっかりと見極めてからな性格の為、恋愛や結婚においても、少し周りよりも遅いという難点があるのです。それ以外は、ちゃんと相手を思い、大切にすることが出来る素敵な性格の持ち主でしょう。

1月4日の誕生花「スイセン」花言葉も!

1月4日の誕生花は、スイセンです。可愛らしい白い花をつけるスイセンは、冬の終わりから春にかけて綺麗に咲く花として有名です。スイセンには「神秘」「自己愛」「自惚れ」「愛をもう一度」という花言葉があり、自己愛が強い、ナルシストのような人ととれてしまうこともあるでしょう。

しかし、自己愛が強い人ほど、自分を大切にすることが出来ます。自分を大切にするというのは、健康面やそれ以外の事でも、まず自分を大切にしなければ、誰かを大切にすることは出来ません。とても素敵な花言葉なのではないでしょうか。

1月4日の誕生花「デージー」花言葉も!

1月4日生まれの誕生化は「デージー」もあります。色は白のデージーが1月4日生まれの誕生花です。色で識別する場合もありますので、お気を付けください。さて、デージーの花言葉ですが、「無邪気」「自然の喜び」という2種類の意味があります。

デージーは馴染みの深い花なのではないでしょうか。真面目な性格の中にも、無邪気さを忘れない1月4日生まれの人にぴったりと言える誕生花ですね。また、恋愛においても、自然に喜びを分かち合えることから、このデージーが誕生花に選ばれたのではないでしょうか。

1月4日の誕生花「ヒヤシンス」花言葉も!

1月4日生まれの人の誕生花は、「ヒヤシンス」です。ヒヤシンスと言えば、一時期、水耕栽培出来る植物として有名になりました。小さな球根からは、考えられないくらい美しい花を咲かせるヒヤシンスですが、1月4日生まれの人のヒヤシンスは、やはり白いヒヤシンスが誕生花となります。

ヒヤシンスの花言葉は、「しとやかな愛らしさ」「悲哀」の2つです。花を見ていても、大変しとやかさを醸し出した、女性らしい花言葉ですね。もう1つの悲哀の意味には、繊細さが含まれてもいます。1月4日生まれの人は、繊細かつ努力家な素敵な人だと言えるでしょう。

1月4日の誕生石「カイヤナイト」石言葉も!


1月4日生まれの人の誕生石は、「カイヤナイト」です。カイヤナイトは、深い青が特徴的な、美しい神秘的なパワーストーンです。いくつもの断層が重なり合う構造をしていることから、成功の実績や努力を継続させたい時に使われてきた石です。

星座である山羊座の特徴も、努力が出来る人です。まさに、1月4日生まれの人の特徴ともいえる石でしょう。この深い青には、「知性」と「優しさ」を象徴しているとも言われています。知性の高い人でありながら、優しさまで兼ねそろえているとなると、恋愛においてよきパートナーとなれることでしょう。

1月4日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

1月4日生まれの人の基本性格・特徴|「真面目で努力を重ねられる人」

真面目

1月4日生まれの人の基本性格・特徴は、真面目で努力を重ねる事が出来る人です。仕事や勉学においても、真面目に取り組むことが出来、分からないことがあれば率先して聞けるような度胸を持っています。その為、どん欲に「知識」を高める事が出来るのです。

しかし、時に考え方が凝り固まってしまう場合もあります。「これ!」と自分の中で決めてしまうと、とことんそこから離れる事をしません。その為、周りからの意見を素直に聞き入れる事が出来ず、おいてけぼりになってしまうこともありますので、注意が必要です。

1月4日生まれの人の性格・特徴|長所について!

優しい

1月4日生まれの人の性格・特徴の長所は、優しく、包容力があることです。誰かの意見を頭ごなしに否定することもありませんし、むしろ受け入れてくれる温かさがあります。もし、1月4日生まれの人が男性でも女性でも、モテる性格と言っても過言ではないでしょう。

また、他人に強制することがない懐の深さも持っています。どんな人でも、どんなことでも受け入れてくれる心の大きさは、他と比べるまでもありません。これも、1月4日生まれの人の優しさから来るものなのでしょう。

1月4日生まれの人の性格・特徴|短所について!

頑固

1月4日生まれの人の性格・特徴の短所については、とても頑固な所があります。自分の意見を曲げない強さがあり、新しい意見を他人が提示しても自分の意見は貫き通す傾向にあります。しかし、これは短所でもあり、長所でもあるのではないでしょうか。

その頑固さは、真面目さから来るものでもありますが、自分の意見を持っている人ほど、意志が強いという証拠でもあります。しかし、あまり頑固一徹の性格を貫いてしまうと、周りからは面倒くさい人という認定を受けてしまう可能性もある為、気を付けましょう。

1月4日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運


1月4日生まれの人の運勢|全体運について!

占い

1月4日生まれの人の運勢で、全体運の運勢については落ち着いたものと言えるでしょう。人間関係や恋愛においても、滞りなく、円滑に事がすすみます。1月4日生まれの人の運勢は全体的に、落ち着いて生活を送れます。しかし、時には周囲の人の助けを必要とすることがあるかもしれません。

人生において、助け合いというのは必要な事ですが、1月4日生まれの人の性格として「頑固」な所がある為、なかなかその親切を受け入れる事が難しいことがあるかもしれません。しかし、人の親切ほど心強い物はありません。しっかりと、恩恵を受けましょう。

1月4日生まれの人の運勢|恋愛運について!

恋愛

1月4日生まれの人の恋愛運の運勢については、円滑に進むのですが、ちょっとしたことでつまずくことがあるかもしれません。ほんの些細な喧嘩であったり、意見の食い違いで悩むことが多くあるでしょう。しかし、ちゃんと話し合えば理解し合えることもある為、話し合いの場を設ける事をおすすめします。

年齢を重ねるにつれて、恋愛運の運勢はうまくいきません。早めに恋愛を済ませ、身を落ち着かせた方が良いでしょう。特に、50代に迫ってきてしまうと、恋愛においてはうまくいきません。結婚していたとしても、老後などの事で意見の不一致が出てくる可能性もあるのです。

1月4日生まれの人の運勢|金銭運について!

お金

1月4日生まれの人の金銭運の運勢についてですが、1月4日生まれの人は無駄遣いが嫌いな傾向にあります。節約家と言ってしまえば聞こえは良いですが、周りからは「ケチな人」と思われてしまう可能性があります。自分自身はそれで満足が行くかもしれませんが、時に譲歩が必要な時があるのです。

そんな1月4日生まれの人は、経理関係の仕事に向いていると言えるでしょう。その節約家な性格が、仕事で力を発揮します。もし、今現在悩んでいるのであれば、経理系の仕事に就くとうまくいくでしょう。しかし、ケチもほどほどにしておかないと、図々しい人になってしまう可能性もありますので、気を付けましょう。

1月4日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事

1月4日生まれの人の仕事運の運勢は、20代に入ってから落ち着くでしょう。人間関係も円滑にいき、健康管理にも気を遣える性格なので、仕事もうまくいきます。また、上記で紹介した通り、経理関係の仕事に就くと、自分の「節約家」な性格を十分に発揮し、頼れる存在となることでしょう。

大きな仕事が舞い込んできても、落ち着いて対処することも出来ますし、大きなトラブルはまずありません。1月4日生まれの人は、地位などにあまり興味がないのですが、その性格故に、同僚や部下に慕われる性格です。仕事の運勢を落とさない為には、努力を欠かさないことを覚えておきましょう。

1月4日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?


1月4日生まれの人と相性の良い誕生日①1月7日

誕生日

1月4日生まれの人と相性の良い誕生日は、1月7日の人です。1月7日生まれの人は、どっしりと構え、努力を惜しまない性格の持ち主です。真面目で堅実な1月4日生まれの人とは相性も良く、話も合う事でしょう。お互いを高め合える存在として、良き理解者となれる相性を持っています。

しかし、1月7日生まれの人は、超が付くほどの頑張り屋さんです。頑張りすぎて疲れてしまう事もある為、優しく包容力のある1月4日生まれの人のサポートが必要となってきます。相手が苦しい時はそっとよりそってあげましょう。1月7日生まれの人の性格をもっと知りたいという方は、下記の記事をご覧ください。

関連記事

1月7日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

占いと言えば誕生日はかかせません。そんな誕生日で性格や運勢を診断するこ

Small thumb shutterstock 519339697

1月4日生まれの人と相性の良い誕生日②3月1日

誕生日

1月4日生まれの人と相性の良い誕生日は、3月1日生まれの人です。まさにかっこいい人と言っても過言ではない程、リーダーシップのある性格を持っています。しかし、そのかっこいい性格とは裏腹に、たくさんの努力を惜しまない人でもあるので、1月4日生まれの人とは高め合える存在でいられるのです。

3月1日生まれの人が持つ、強い信念には、1月4日生まれの人が魅力を感じる部分でもあります。1月4日生まれの人は、自分の意思を持っている人なので、その強い信念に惹かれ、憧れを覚える存在と言っても良いでしょう。3月1日生まれの人の性格をよく知れる記事もございますので、是非ご覧ください。

関連記事

3月1日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

皆さんは、自分の誕生日について、調べてみたことはありますか?今回は、3

Small thumb shutterstock 173422517

1月4日生まれの人と相性の悪い誕生日①2月5日

誕生日

1月4日生まれの人と相性の悪い誕生日は、2月5日生まれの人です。2月5日生まれの人は、生まれ持った才能から、なんでも器用にこなすタイプの天才肌です。努力の塊でもある1月4日生まれの人にとっては、嫉妬や妬みの対象となってしまう存在でもあるのです。

自分が努力して手に入れてきたものを、簡単に手に入れてしまう2月5日生まれの人は、相性的にも良いとは言えません。しかも、飽きっぽい性格も持っている為、何事にも一生懸命になれる1月4日生まれの人とはそもそもが合わないのです。

1月4日生まれの人と相性の悪い誕生日②5月23日

誕生日

1月4日生まれの人と相性の悪い誕生日は、5月23日生まれの人です。5月23日生まれの人は、自己中心的で頭が固い性格をしています。1月4日生まれの人も頑固な性格をしている為、頑固同士、衝突が多くなってしまう相性ともいえるでしょう。しかし、和解し合えれば仲良くなれるかもしれません。

また、5月23日生まれの人は多芸多才です。様々な事に、自分の能力を発揮できる人でもある為、1月4日生まれの人とは会いません。むしろ、2月5日生まれの人と同様、嫉妬の対象となってしまう可能性もあります。自分が嫌いだなと感じる人の誕生日を知っておくと、回避できることもあるでしょう。

1月4日生まれの芸能人・有名人3選!

1月4日生まれの芸能人・有名人①竹内力

1月4日生まれの芸能人と言えば、竹内力さんです。大分県出身の俳優さんです。竹内力さんと言えば、その強面から、任侠映画にも出ている大活躍の俳優さんです。しかし、俳優だけが仕事ではありません。実は、歌手でもあることをご存知でしたか?

普段、TVで見ている竹内力さんは、なんだかおちゃめなお兄さんというイメージもあり、親しみやすいキャラクターですよね。また、声もとても良い低音ボイスな為、歌声もきっと惚れ惚れするような歌声なのでしょう。

1月4日生まれの芸能人・有名人②近藤くみこ

1月4日生まれの芸能人・有名人2人目は、お笑い芸人のニッチェ近藤くみこさんです。いつもインパクトが強い江上敬子さんと共に、コンビを組んでらっしゃいます。実はこの2人、出会いは大学なんだそうです。日本映画学校(現在の日本映画大学)の漫才の授業で、コンビを組んだのが始まりだそうです。

近藤くみこさんは、料理も大変上手で、気の利いた料理が作れると評判なんだそうです。見た目からはおっとりしてそうな性格ですが、言う事は言う、さばさばとした性格が画面越しで伝わってきます。女性同士であれば、大変仲良くなれそうな人柄ですよね。

1月4日生まれの芸能人・有名人③落合真理

1月4日生まれの芸能人・有名人は、元バレーボール選手の落合真理さんです。小学校3年生から、お父様が監督を務めるバレーボールチームでバレーを始めたのがきっかけだそうです。2012年には、一般男性と婚約もしており、2014年には男児を出産し、お母さんになっています。

特技や趣味は料理と言っているほど、料理好きで家庭的な女性だそうです。画像のような、人を明るくさせてくれるような優しい笑顔には、癒される方も多いのではないでしょうか。こんなに細い指をしているのにも関わらず、繰り出すスパイクはキレがあり、安定したプレーを見せてくれる選手だったのです。

1月4日生まれの人は優しさに満ち溢れた人

野菜い

いかがでしたでしょうか。1月4日生まれの人は優しさに満ち溢れた人だという事が分かりました。少し頑固な所もありますが、努力を惜しまず前向きに歩いて行ける姿勢は、見習いたくなるものです。自分が行った努力には、それ相応の実力がついてきます。諦めずに、一生懸命頑張る姿は、とても素敵な人だと感じます。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事