Icon search 36px


3月1日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

3月1日の星座「魚座」

3月1日生まれの人の星座は、「魚座」です。水を司る、女性性の星座です。魚座は、12星座の中で1番包容力がある星座だと言われています。想像力が豊かで、豊かな感受性を持っている人が多いようです。特に3月1日生まれの人は、喜怒哀楽を人一倍感じるタイプの魚座だと言えるでしょう。

そして魚座は、1匹の魚ではなく2匹の魚が描かれています。この2匹は「精神と肉体」の象徴ともされており、どちらも一体となってペースを保つことが大切です。精神的にも肉体的にも、興味がとても深く、人一倍感じ取れる性質を持っています。

3月1日の誕生花①|「アンズ(杏子)」花言葉も!

3月1日生まれの人の誕生花の1つ目は、「アンズ(杏子)」です。開花の時期は、3月から4月で梅とよく似ている花です。最盛期は4月といわれています。花言葉は、「乙女のはにかみ」「臆病な愛」「疑い」「疑惑」です。

3月1日の誕生花②|「ヤグルマギク」花言葉も!

3月1日生まれの人の誕生花の2つ目は、「ヤグルマギク」です。開花の時期は4月から6月とされています。花言葉は、「繊細」「教育」「信頼」「優美」です。「繊細」は、青色の花にちなんでいるとされています。

3月1日の誕生花③|「ラッパズイセン」花言葉も!

3月1日生まれの人の誕生花の3つ目は、「ラッパズイセン」です。開花の時期は、12月から4月にかけてが最盛期だとされています。花言葉は、「尊敬」「報われぬ恋」です。

3月1日の誕生石①|強化系の「サンストーン」

3月1日生まれの誕生石の1つ目は、サンストーンです。サンストーンは、太陽の光を宿した守護石とされており、ポジティブなことが増えると言われています。自信がないときやコンプレックスを抱えている人に対して、元気を出させてくれて、行動力もアップするといわれています。

面接や何かの試験を受けるときなど、緊張する場面が続くときに身につけていくと良いかもしれません。落ち込んでいるときに励ましてくれるような、そんな効果もあると言われています。石言葉は「愛の祝福」「正しい行い」「幸福な日々」です。

3月1日の誕生石②|サポート系の「アクアマリン」


3月1日生まれの誕生石の2つ目は、アクアマリンです。海をイメージするような、そんな青色がとても神秘的です。水の星座「魚座」にぴったりですね。アクアマリンには、自分自身の視野だったり、可能性を広げるパワーがあり、運気の流れに乗りたい場合にとてもおすすめです。

アクアマリンは、「幸せな結婚」や、「円満な家庭」を象徴すると言われています。別名は、「人魚石」や「天使の石」と呼ばれています。心が疲れている時に、その心を癒やしてくれるような効果もあるとされています。石言葉は、「信頼」「伝達」「世界を知る」です。

3月1日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

3月1日生まれの人の基本性格・特徴|「誰からも好かれるリーダー的存在」

指さしをする女性

3月1日生まれの人の性格・特徴を一言で表わすと、「誰からも好かれるリーダー的存在」です。自分の能力を信じて前進できる人で、基本性格も明るいので、その華やかでかっこいい雰囲気がひときわ目立ちます。常に目標を設定して、努力を惜しまないので、周りからはリーダーとして頼りにされることも多いです。

自分の努力する姿を他人に見られることは嫌いな性格で、また、辛いことがあってもそれを態度には出さない人です。現実をしっかりとみて上昇していく人ですので、尊敬のまなざしを向けられることもよくあるでしょう。自分を慕ってくれる人に対しても愛情を注ぐので、好かれると同時に頼もしい存在となるでしょう。

3月1日生まれの人の性格・特徴|長所について!

笑顔の女性

3月1日生まれの人の長所ですが、大きく3つに分けると、「意志の強さ」「愛情深い」「努力を惜しまず前向きに行動する」です。人に対して愛情深い性格で、人の気持ちを尊重していますので、どんどんリーダーシップを発揮していきます。どんなときも目立つ存在で、周りから頼られる立場にいる人です。

そして、常に努力をし続けていて、強い意志を持って前向きに行動しているので、何か大きな事を成し遂げたり、とても勝負強いところがあります。とにかく、根性と根気が人一倍あるところがとても素晴らしいです。そこを生かして、敗者復活戦などにも強いので、何でも挑戦していけるでしょう。

3月1日生まれの人の性格・特徴|短所について!

怒っている女性

3月1日生まれの人の短所は、とても頑固で、周りの人の意見に耳を貸さないところです。そういったところが、周りからは自分勝手と捉えられがちですので、交友関係が狭くなる傾向があります。甘え下手なところもあるので、他人に頼ることがとても苦手です。周りから声をかけられた時は、素直に甘えてみることも大切です。

あなたは大体のことが何でも1人で出来てしまうので、周囲からの期待も大きいでしょう。ただ、それに応えようと頑張りすぎると、実力が出せないこともありますので、完璧を目指しすぎないこと、いつでも冷静にいられるように、メンタル面を鍛えることが課題です。

そして、繊細がゆえに周りからの影響を受けやすく、必要以上に悩みすぎてしまうところもあります。感情の起伏も激しい人ですので、もっとメンタルを強く持ってプラス思考でいること、気の許せる友人を作ること、客観性を身につけることを意識すると良いでしょう。

3月1日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運


3月1日生まれの人の運勢|全体運について!

感謝の気持ちを伝える女の子

3月1日生まれの人の全体の運勢ですが、そんなに浮き沈みもなく、普通でしょう。生まれ日の「1」という数字ですが、リーダーシップや、自ら進んで物事を切り開くことを表わしています。堅実に、コツコツと歩んでいくことが、あなたには向いているようです。そうすることで人望・信頼などにも繋がっていくでしょう。

控えめで自分の立場をわきまえて行動出来るので、特に年上の方から可愛がられる傾向があります。人間関係に依存せず、周囲の人への感謝の気持ちを忘れずに人生を歩むと、とてもうまくいくでしょう。いつも謙虚な心を持って、あなたを大切に想ってくれる人を大事にしていくことが、運勢アップに繋がるでしょう。

3月1日生まれの人の運勢|恋愛運について!

2足の靴とハート

3月1日生まれの人の恋愛の運勢ですが、少し変わった恋愛を選ぶ傾向にあり、干渉を嫌う、自由な恋愛がしたいと願います。惚れっぽいところはありますが、恋愛することで精神的に不安定になることを嫌いますので、叶わなかったり、先の全く見えない恋には手を出さないタイプです。積極性も出会いも少なくなりがちです。

3月1日生まれの人は、頭の良い人・行動力がある人に心惹かれることが多くて、押しが強い人には弱いでしょう。ただ、依存心のある相手とは距離を置いた方が良いでしょう。非常にモテる人で、色んな人からお声をかけられます。相手をきちんと見極めることが、運勢をアップすることに繋がるでしょう。

3月1日生まれの人の運勢|金銭運について!

お金と通帳

3月1日生まれの人の金銭に関する運勢は、少し浪費家な一面があるようです。コツコツお金を貯める面がある一方、ストレス発散したいときや精神的に不安定なときに散在してしまう傾向がありますので、十分注意しましょう。

3月1日生まれの人は、金銭運も自ら行動することで引き寄せる力を持っている人ですので、感謝の気持ちを持って、自分の大切な人のためにお金を使うことで、どんどん金銭運も上がっていきます。お金も、良いエネルギー循環になるようにしましょう。

そして、仕事と同じで、自分のペースを守ることが、3月1日生まれの人の運勢アップの秘訣でもあります。積立貯蓄とも相性が良いので、そのようなものも利用しながらお金を貯めていけます。自分で管理しながら、将来的にも生計を立てていくことが出来る人です。

3月1日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事をしている女性

3月1日生まれの人の仕事の運勢は、とても勤勉で計画を実行に移す人なので、どんな仕事でもうまくやっていけます。ただ、とても繊細な人ですので、職場での人間関係は特に大切です。独立心がとても強いので、1人でする仕事がおすすめでしょう。芸術的センスや文才が優れていますので、そのような方向に進むと良いです。

また、3月1日生まれの人は、誰からも頼りにされて、リーダーシップがありますので、店長職やオーナーなどもとても向いているでしょう。ただ、忙しくて仕事量が多くなりすぎてペースが崩れると、体調不良になりやすいので、自分のペースを1番に考えて、仕事に励むのが良さそうです。

そんな3月1日生まれの人にぴったりの、仕事運がアップする待ち受け画像や壁紙を紹介した記事を下に貼っておきますので、ぜひ参考にしてみてください。気休め程度に実際使ってみるのもありですね。


3月1日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

3月1日生まれの人と相性の良い誕生日①|3月3日

楽しそうな女性達

3月1日生まれの人と相性の良い誕生日1つ目は、3月3日生まれの人です。3月3日生まれの人は、恋人や友人としての相性がとても良いです。3月3日生まれの人も、感受性がとても豊かで、クリエイター気質のところがあり、何かを成し遂げたいという強い意志があるところもとても似ています。

そういった面からも、お互いに通じ合うところが多く、一生涯のお付き合いができる間柄です。恋人としても友人としても、こんなに相性の良い誕生日もなかなかありませんので、もしも巡り会えた時は、関係を大切に育んでくださいね。

3月1日生まれの人と相性の良い誕生日②|10月29日

仲の良い女性たち

3月1日生まれの人と相性の良い誕生日2つ目は、10月29日生まれの人です。10月29日生まれの人は、何かとあなたの力になってくれる人です。10月29日生まれの人は、独特な感性の持ち主で、とにかく目立つ存在です。その為、3月1日生まれの人とはお互い認め合う、良い関係を築けるでしょう。

3月1日生まれの人と相性の悪い誕生日①|9月23日

距離のある2人

3月1日生まれの人と相性の悪い誕生日1つ目は、9月23日生まれの人です。恋愛でも友情でも、相性は良くありません。9月23日生まれの人は飽きっぽい性格で、物事を途中で投げ出すこともありがちですので、最後までやり遂げる3月1日生まれの人とは、わかり合えないかもしれません。

3月1日生まれの人と相性の悪い誕生日②|11月14日

喧嘩しているカップル

3月1日生まれの人と相性の悪い誕生日2つ目は、11月14日生まれの人です。9月23日生まれの人と同様、恋愛・友情どちらとも相性は良くありません。特に恋愛面では、相手が圧倒されるほど積極的にアピールをするので、干渉を嫌う3月1日生まれの人からすると、うっとうしくストレスに感じてしまうでしょう。

3月1日生まれの芸能人・有名人5選!

3月1日生まれの芸能人・有名人①|中山美穂

3月1日生まれの芸能人・有名人の1人目は、女優で歌手の中山美穂さんです。1970年3月1日生まれの48歳で、血液型はO型です。1980年代には、アイドルとして大活躍され、愛称は「ミポリン」です。実の妹さんは、女優として活躍されている中山忍さんです。

3月1日生まれの芸能人・有名人②|加藤茶

View this post on Instagram

#加藤茶

A post shared by メモ (@lablinenext) on

3月1日生まれの芸能人・有名人の2人目は、加藤茶さんです。1943年3月1日生まれの75歳で、血液型はA型です。日本のコメディアンで、ザ・ドリフターズのメンバーであることは、知らない人はいないと思います。最近では、妻の綾菜さんとの46歳差再婚が話題を呼びました。

3月1日生まれの芸能人・有名人③|芥川龍之介

3月1日生まれの芸能人・有名人の3人目は、日本の小説家である、芥川龍之介さんです。1892年(明治25年)3月1日生まれです。「羅生門」「地獄変」「蜘蛛の糸」などの作品はとても有名で、教科書などにも載っています。

3月1日生まれの芸能人・有名人④|井上裕介

3月1日生まれの芸能人・有名人の4人目は、お笑い芸人のNON STYLE井上裕介さんです。相方、石田明さんとの漫才はとても面白いですよね。1980年3月1日生まれの38歳です。漫才で、数々の賞を受賞しており、実力派のコンビです。2008年には、Mー1グランプリの王者にも輝いています。

3月1日生まれの芸能人・有名人⑤|ジャスティン・ビーバー

3月1日生まれの芸能人・有名人の5人目は、ジャスティン・ビーバーさんです。カナダ出身のシンガーソングライターで、1994年3月1日生まれの24歳です。「Baby」「Boyfriend」など、たくさんのヒット曲があります。

ピコ太郎がヒットしたのもジャスティン・ビーバーさんがきっかけで、ピコ太郎の「PPAP」をジャスティン・ビーバーさんが推薦したことで、世界中に知られることとなりました。

3月1日生まれの人は繊細でみんなの頼れるリーダー的存在

3月1日生まれの人の性格・運勢・相性などを詳しくご紹介しました。いかがだったでしょうか?3月1日生まれの人は、とても繊細な性格ですが、自分の弱いところや努力するところを他人に見られるのが嫌な人なので、人前ではとても強がっているときもあります。心を許せる人との交流を自分の支えとして日々頑張っています。

誕生日でここまで自分の性格などがわかるというのも、とても楽しいですよね。誕生花や誕生石、花言葉や石言葉も、普段知る機会というのは少ないと思うので、とても勉強になります。自分が生まれた日の意味を理解することで、これからの人生の歩みに役立てていただけると嬉しいです!

下記に、関連記事として、4月1日生まれの人に関して詳しく書いた記事を載せておきますので、興味のある方は是非見てみてくださいね。

関連記事

4月1日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

4月1日生まれの星座は牡羊座で、いろいろなことに挑戦するチャレンジャー

Small thumb shutterstock 635964146

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事