Icon search 36px


4月1日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

4月1日の星座「牡羊座」

3月21日~4月19日までの誕生日の人が牡羊座です。牡羊座はギリシャ神話では、プリクソスと双子の妹ヘレを継母イノの悪巧みから逃がすために、ゼウスが遣わした金の皮を持つ羊です。星座には火・地・風・水のエレメントがあり、牡羊座は火のエレメントに属しています。獅子座と射手座も火のエレメントに属しています。

牡羊座の男女別の性格や相性をこちらの記事で特集しています。仕事の適性や他の月星座との相性も紹介しているので、読んでみてください。

関連記事

牡羊座の月星座|おひつじ座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が牡羊座の人は、基本的に激しい性格と言われています。仕事も恋愛も

Small thumb shutterstock 499280881

4月1日の誕生花「サクラ・マーガレット」花言葉も!

4月1日の誕生花はサクラとマーガレットです。サクラはバラ科の花で、日本人にはなじみ深い花ですね。サクラの開花時期は3月から4月で、花言葉は「精神の美」「優美な女性」です。どちらも美しいの文字が使われるほど、美しさを表した花です。マーガレットはキク科の花で、原産地はカナリア諸島です。

マーガレットの開花時期は3月から5月で、花言葉は「恋を占う」「心に秘めた愛」「真実の愛」です。恋を占うという花言葉は、マーガレットが「好き、嫌い」と花弁を1枚ずつ数えていく花占いの花として使われることから来ています。また女性の守護神アルテミスに捧げる花に使われていたことから、恋が付けられています。

桜に関連したものを身に着けてパワーをもらいたい方は、待ち受けはいかがでしょうか?桜には良縁効果があるといわれています。こちらの記事でおすすめの桜の待ち受けを紹介しているので、是非チェックしてみてください。

関連記事

良縁成就に効く待ち受け画像・壁紙20選|桜の画像は効果抜群?

良縁成就を祈願するとき、どのような方法をとりますか?日常で目にすること

Small thumb shutterstock 172996742

4月1日の誕生石「パイライト」石言葉も!

4月1日の誕生石はパイライトです。パイライトは黄鉄鉱とも言われていて、硫化鉱物のひとつです。鉄と硫黄でつくられているため、金属のカラーです。パイライトはギリシャ語では火を意味する「pyr」が由来です。パイライトをハンマーでたたくと火花を散らすことから名付けられたのではないかと言われています。

火に関連する石なので火の光で暗闇を照らし道を示してくれるパワーや、周りの悪意などネガティブなものをはねのけてくれるパワーがあるとされています。パイライトの石言葉は「金運」「魔除け」です。見た目が自然金に似ていることから「愚者の金」とも言われ、18世紀にはダイヤモンドの代わりとしても使われていました。

4月1日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!


4月1日生まれの人の基本性格・特徴|「チャレンジャー」

走る女性

4月1日生まれの人は責任感が強いのが特徴です。牡羊座は火のエレメントに属しています。火のエレメントには創造性と生命力に溢れ、経験を積んでいき自己を確立していく性質があります。また常に中心にいたいと望んでいるので、リーダーや指導者になる方も多いです。人を導こうとするので責任感を強く持つ性格になります。

しかし創造性と生命力に溢れているので、自分のパワーを抑えられず猪突猛進で突き進んでいってしまうことがあります。道を切り拓いていくという面ではいいですが、まわりがついていけなくなることもあります。人に指図されると反発してしまう性格なので、人間関係に注意して周りも見ながらリーダーシップを発揮しましょう。

4月1日生まれの人の性格・特徴|長所について!

手を引く

したいことや目に付いたものに猪突猛進で突き進んでいく姿は、周りのみんなを引っ張っていく力があります。ひとりで突き進んでいたつもりでも、周りも巻き込んで引き込んでしまうほどです。リーダーシップも責任感もあるので、頼られやすくいつも人の中心にいることが多いでしょう。

また次々といろいろなことにチャレンジしていく性格なので、いろいろな感動体験も経験しやすいです。この経験はかけがえのないものになるので、そのチャレンジ精神を抑えないで出来る限り挑戦していきましょう。周りから見ると個性的な人生でも、自分に合った生き方をした方がいい人間関係を築くことができますよ。

4月1日生まれの人の性格・特徴|短所について!

肘をつく女性

猪突猛進で周りを引き込む力は、いい方向にも悪い方向にも進んでいきます。悪いことやルール違反のことでも周りを巻き込んでいってしまうので、自分の影響力を考えて行動するようにしましょう。チャレンジしたい気持ちを押し込んで我慢してしまうと、パワーがな小さくなってしまい人を引き込む力も小さくなってしまいます。

またチャレンジ精神を自分自身で抑え込んでも、周りから抑え込まれてもイライラして短気な性格がより強力になってしまいます。就職や進学など将来のことになると先生や親も心配をして、やりたいことをさせてもらえないかもしれませんが、そこで諦めてしまうとイライラが収まらなくなり何事もうまいかなくなってしまいます。

4月1日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

4月1日生まれの人の運勢|全体運について!

4月1日生まれの人の運勢は、努力家で小さいころから大人に褒められることが多いです。経験を積んでいき自己を確立していく性格なので、幼少期から学ぶ姿勢を常に持っていると経験がつまれ、大人になってその経験が発揮されるようになります。なので子供のころはうまくいかなくても、根気強く学ぶことが大切です。


子供のころに学んだ経験が30代から発揮されてきます。他の天才的な人に比べるとピークが遅くなりますが、コツコツと積み立ててきた経験は必ず発揮されるので諦めないことが大切です。

4月1日生まれの人の運勢|恋愛運について!

4月1日生まれの恋愛の運勢は、子供の頃は優等生になりやすいので10代でモテ期がきます。しかし自分に厳しく他人にも厳しい性格なので、相手に求める基準が高く完璧な方を求めるので、なかなか自分に合っていると思う相手が見つかりにくいかもしれません。恋愛運勢は10代をピークにどんどんと下がる傾向にあります。

20代30代になっても恋愛相手に求める基準を変えなければ、その先も自分に合った相手が出てくることは少ないでしょう。完璧でなくてもいいと思え、自分自身も相手の前では完璧でなくてもいいと思える相手と結ばれるでしょう。始めの段階で見切りをつけるのではなく、相手の話をよく聞き良いところを探してみてください。

4月1日生まれの人の運勢|金銭運について!

4月1日生まれの金銭の運勢は、お金の管理はきちんとしているので大きな買い物の時は計画的にできて、衝動買いや無駄使いは嫌いな性格です。10代の若いころから金銭感覚がちゃんとしていて、貯蓄も計画的にできるので50代までにはまとまった貯蓄ができます。全体的に見れば金銭の運勢は良い方でしょう。

しかし趣味や恋愛相手にのめり込んでしまったら、コツコツと貯めたお金を一気に使ってしまう傾向にあります。いままで堅かった財布の紐を、一度でも緩めてしまうと歯止めがきかなくなります。せっかく若いころから貯めたお金をすべて失ってしまうことになるので、趣味や恋人にはのめり込み過ぎないよう気を付けてください。

4月1日生まれの人の運勢|仕事運について!

子供に教える

4月1日生まれの人は、経験を自分の力にできるのでその経験を教えることができる教師が向いています。他人にも厳しい性格で子供たちにも妥協せず、厳しく叱ることもできるでしょう。様々な経験を子供達に伝えることで、子供たちの未来に影響する力があります。他にも役所やカウンセラーなど人と接する仕事が向いています。

また創造力もあるので美術や音楽などの世界でも、自分の力を発揮することができます。しかし4月1日生まれの人の仕事の運勢はコツコツ努力することで上昇していくので、ギャンブルなどには極力手を出さないようにしましょう。ギャンブルをしてしまうと仕事の運勢だけでなく、金銭の運勢も下げてしまうので要注意です。

4月1日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

4月1日生まれの人と相性の良い誕生日①1月12日


4月1日生まれの人と相性の良い誕生日1つ目は、1月12日です。それはチャレンジ精神があることです。4月1日生まれの方は猪突猛進でやりたいことを見つけるとすぐにチャレンジしていく性格で、1月12日生まれの方は夢や思い描いている将来計画の為なら、ためらわずどんどんチャレンジしていく性格です。

また1月12日生まれの方は洞察力があり世渡り上手なので、4月1日生まれの人が周りを見ないで行動していてもカバーをしてくれます。チャレンジしていく性格は似ていて、周りの人たちもカバーしてくれる1月12日生まれの方とは、4月1日生まれの方には恋人としても仕事仲間としても優秀なパートナーになってくれます。

4月1日生まれの人と相性の良い誕生日②12月1日

4月1日生まれの人と相性の良い誕生日2つ目は、12月1日です。12月1日の方は裏表がほとんどなくムードメーカーになれる性格です。誰からも愛されやすい反面、裏表がないので嫌われやすくもあります。4月1日生まれの方は人の裏を読むのが苦手なので、12月1日生まれとは本音で語り合えるいい友人関係が築けます。

しかし12月1日生まれの方も猪突猛進タイプです。4月1日生まれの方と同じ方向に向いていたらいいのですが、別々の方向を向いていると衝突することがあるので恋人ではうまくいかない可能性も高いです。しかし12月1日生まれの方は切り替えが早いので喧嘩をしても引きずらないようにすれば、上手に付き合っていけます。

4月1日生まれの人と相性の悪い誕生日①7月25日

そっぽを向く

4月1日生まれの人と相性の悪い誕生日1つ目は、7月25日です。7月25日生まれの方は、信念を曲げない恋多き性格です。個性的な人が多く自分が持つ信念や理想に妥協できないので、4月1日生まれのように自分のインスピレーションで次々といろいろなものに取り組んでいく方とは相性があまりよくありません。

そして恋人に対してのめり込んでしまい、嫉妬や束縛が激しい方も多いです。4月1日生まれの方は恋人相手に対しても完璧に応えようとするので、嫉妬や束縛を許してしまい共倒れになってしまう可能性があります。しかし努力家なところは似ているので、恋人として付き合う時はどちらとも妥協する努力をすれば大丈夫です。

4月1日生まれの人と相性の悪い誕生日②11月21日

怒る女性とすねる男性

4月1日生まれの人と相性の悪い誕生日2つ目は、11月21日です。11月21日の方は他の人とは違った能力を持っている人が多いです。そして人付き合いの上手い人も下手な人も、他者と深く関わろうとしない性格です。4月1日生まれの周りを引っ張る力に魅了されないので、まず両方とも関わりを持つことが少ないです。

また4月1日生まれの方は努力の人で、11月21日生まれの方は才能の人なので自分の才能が発揮されると凄い力を見せる11月21日生まれに、4月1日生まれは嫉妬してしまいます。それぞれ自分の道を突き進んでいくタイプですが、進み方が違うので同じ道でも違う道でも衝突してしまうことが多くなります。

4月1日生まれの芸能人・有名人3選!

4月1日生まれの芸能人・有名人①竹内結子

4月1日生まれの芸能人・有名人には竹内結子がいます。1980年4月1日生まれの日本の女優です。テレビドラマ『新・木曜の怪談Cyborg』でヒロインの女子高生役として女優デビューしました。映画・テレビドラマ以外にも、アニメーション映画の吹き替えやテレビ番組のナレーターなど声の仕事でも活躍しています。

またエッセイ本も4冊、写真集も出版しています。数々の賞も受賞しており、日本アカデミー賞では第27回と第28回と第29回の優秀主演女優賞と、第38回の優秀助演女優賞を受賞されています。竹内結子は演技以外でも飾らない性格で人気のある女優です。インタビューでも飾らずに素のまま話をしているようです。

竹内結子以外の1980年生まれの有名人をこちらの記事でまとめています。1980年生まれの人はどんな人がいるのか、どんな活動をしているのかチェックしてみてください。

関連記事

1980年生まれの有名人・芸能人18選!昭和55年の干支や運勢は?

1980年生まれの有名人や芸能人には今が旬のスターたちがたくさんいます

Small thumb shutterstock 384620296

4月1日生まれの芸能人・有名人②桑田真澄

4月1日生まれの芸能人・有名人には桑田真澄がいます。1968年4月1日生まれの元プロ野球選手です。1985年のプロ野球ドラフト会議で巨人に入団し、最優秀選手賞や沢村賞を受賞するほど活躍し2008年に引退しました。現役引退後は野球解説者、評論家、コメンテイターのほかタレントとしても活動を開始しました。

桑田真澄はよく練習量が多いといわれることがありましたが、本当は練習で体を壊してはいけないという思いからソフトな練習をしていたので「かなり練習している」と言われることに困っていたようです。そして野球の指導者が質ではなく量を求めることに苦言を呈しており、東京大学硬式野球部の特別コーチを務めています。

4月1日生まれの芸能人・有名人③高橋克実

4月1日生まれの芸能人・有名人には高橋克実がいます。1961年4月1日生まれの日本の俳優です。俳優の松田優作にあこがれて役者の道を志すようになり、1987年に劇団離風霊船に入団し、同年の映画「ウェルター」の端役で映画デビューしています。1990年代テレビドラマ「ショムニ」で部長役でブレイクしました。

映画・テレビドラマ・舞台で数々の役を演じ、アニメーション映画やテレビアニメで声の出演もしています。役者以外にもバラエティー番組の司会やナレーション、ニュース番組のメインキャスターにラジオのパーソナリティなど幅広い仕事をこなすマルチタレントとして活躍しています。

4月1日生まれの性格や運勢を知ろう!

いかがだったでしょうか?4月1日生まれの方は猪突猛進のチャレンジャーな性格だと分かりましたね。周りが見えなくなってしまいがちなので、チャレンジ精神は大切にしたまま周りにも気に掛けていきましょう。なにごともコツコツと積み重ねていくことが大切です。

短気な部分もあるのでイライラすることも多いでしょうが、努力はいつか実を結ぶので気分転換をしながら経験を積み重ねていきましょう。4月1日生まれと相性のいい誕生日と悪い誕生日は参考までに、相手ときちんと向き合って人間関係を築いていきましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事