Icon search 36px


1月7日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

1月7日の星座「山羊座」

1月7日の基本情報1つ目は星座です。1月7日生まれの星座は「山羊座」です。この時期の山羊座生まれの人は、自由が好きな人が多く、のんびりと気ままに旅行することが好きな人が多い傾向があります。その反面、目標を見つけると粘り強く達成に向けて頑張る努力家な一面があるようです。

1月7日の誕生花「セリ・チューリップ・スノードロップ」花言葉も!

1月7日の誕生花は「セリ・チューリップ・スノードロップ」が代表的です。一つ一つ見ていきましょう。まず、セリの花言葉は「清廉で高潔」「貧しくても高潔」という意味が込められています。チューリップの花言葉は「思いやり」「思い出の恋」です。チューリップの中でも白色のチューリップが1月7日の誕生花です。

そして、スノードロップの花言葉は「希望」「慰め」の意味が込められています。どの花言葉を見ても1月7日の誕生花は愛に溢れていることが見受けられます。人に対して愛をたっぷり捧ぐ、それが1月7日生まれの特徴かもしれないですね。

1月7日の誕生石「ガーネット・ホワイトクォーツ」石言葉も!

1月7日の誕生石は「ガーネット・ホワイトクォーツ」です。どちらも有名な石ですが、ガーネットは「家庭円満」や「子宝」におすすめのパワーストーンとして知られています。未来を明るくする意味が込められている素敵な誕生石です。そして、ホワイトクォーツの石言葉は「秘めた強い意志」です。

悪い気を浄化する力がとても強いと言われていて、前に進みたい気持ちを後押ししてくれるパワーストーンです。ガーネットもホワイトクォーツも前向きに未来に向かう様子が伝わってきて素敵な誕生石であることは間違いありません。

2018年も残りわずかです。そんな2018年の残りの運勢気になりませんか?1月7日生まれは、山羊座なので山羊座の2018年の運勢が気になる方は以下の記事をぜひご覧ください。下半期の運勢も分かりやすく解説されているので必見ですよ。

関連記事

2018年の山羊座の恋愛運は?やぎ座の相性と運勢を星座別・上下半期で解説

2018年の山羊座(やぎ座)の運勢を恋愛運をメインにご紹介します。20

Small thumb shutterstock 607588466

1月7日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

1月7日生まれの人の基本性格・特徴|「クールで冷静な判断ができる人」


クールな男性

1月7日生まれの人の基本性格・特徴は「クールで冷静な判断ができる人」です。口数があまり多くないため、クールな人、近づきにくい人という印象を与えがちな1月7日生まれですが、実際はとてもナイーブでガラスのハートの持ち主でもあります。精神的に大人っぽく自立しているため、感情で動くようなことはしません。

ただ、自分の気持ちが素直にうまく伝えられていないことに落ち込むこともあるのが1月7日生まれの特徴です。とは言え、知的な1月7日生まれなので世間をうまく渡っていくことができます。真面目で人一倍頑張り屋さんなので、成功を手にしやすいのも特徴の一つです。

また、集団行動よりも一人行動を好む傾向があり、束縛を何よりも嫌うため自由な時間がないとすごくストレスに感じてしまうタイプです。自分の時間を持ちつつ友人とはうまく付き合える器用なタイプでもあります。そんな真面目な1月7日生まれの適職は「公務員」です。間違えない冷静な判断は一目置く存在になりそうです。

1月7日生まれの人の性格・特徴|長所について!

一人の時間を満喫する女性

1月7日生まれの人の長所は「冷静」「感情的になることがない」「平和主義」「落ち着いている」などが挙げられます。精神年齢が高いタイプであることは間違いありません。常に落ち着いているため、感情的にならずどんなピンチでも冷静な判断ができます。仕事でも恋愛面でも人を見る目は確かなので信頼を得るタイプです。

また、争いごとを嫌い常に同じテンションで生活をしていきたいことから平和主義であるといえます。平和でいるためにうまく判断できるのも1月7日生まれの長所でもあります。クールな印象の強い1月7日生まれですが、大人びた考えや的確な考えから人から尊敬されるタイプでもあり、長所といえます。

1月7日生まれの人の性格・特徴|短所について!

いっぱいいっぱいな人

1月7日生まれの人の短所は「理屈っぽい」「秘密主義」「気持ちを素直に伝えるのが苦手」などが挙げられます。理屈っぽいのは、長所の裏返しでもあります。知的な1月7日生まれなので、正論を伝えていても固い人だなと印象を与えてしまう可能性があります。また、必要最低限のことしか話さないのも短所と言えます。

自分の頭のなかで冷静に判断をした結果話さないという結論にたどり着くのですが、その様子が秘密主義だったり隠し事しているんじゃないか?という誤解を招きかねません。恋愛では特にしっかりと自分の気持ちを相手に伝えた方がよさそうです。我慢のしすぎでストレスをためやすい傾向にあるので注意が必要です。

誕生日ごとの性格や運勢があり、はまるとついつい調べてしまいますよね。宿曜占星術を知っていますか?興味のある方は以下のリンクからぜひ記事をご覧ください。あまり聞き慣れない宿曜占星術について分かりやすい解説があります。運勢についても記載があるので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

【宿曜占星術】心宿の性格・相性・恋愛傾向について!2018年の運勢も

皆さんは宿曜占星術を知っていますか?今回は27の宿曜のうち、洞察力が備

Small thumb shutterstock 483232408

1月7日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運


1月7日生まれの人の運勢|全体運について!

真面目な女性

1月7日生まれの人の全体の運勢は、真面目で頑張り屋さんなためついつい無理をしてしまうことが多そうです。一人の時間ももちろん大切ですが、積極的に人と接することで自分の成長にもなり大きなチャンスを掴むことができそうです。社交的になることでより運気がアップしていくことでしょう。

積極的なコミュニケーションが苦手とは言え、人当たりが良いのが1月7日生まれの特徴でもあります。そのため、積極性を発揮したり自分を上手にアピールすることで目立つ存在となり、人に影響を与えたり尊敬されたりすることがあります。全体的な運勢アップのカギは積極性にありそうです!

1月7日生まれの人の運勢|恋愛運について!

恋愛中の男女

1月7日生まれの人の恋愛の運勢は、束縛を嫌うこととなかなか本音を話さない傾向から恋愛するまでに人一倍時間がかかりそうです。一人の時間や友人との時間を大事にすることから恋愛はいらないと思うことがあるかもしれません。そのため、晩婚だと言えます。

ただ、自分の口数の少なさを理解してくれたり、あまり詮索せず適度な距離感を保ってくれる人にであることができれば自然と結婚へと向かっていくでしょう。結婚してからも相手を一途に想う気持ちは変わらないのがこの1月7日生まれの良い部分でもあるので、そこの意思疎通ができる人が運命の人で間違いないでしょう。

1月7日生まれの人の運勢|金銭運について!

倹約家

1月7日生まれの人の金銭面の運勢は良くも悪くもなく普通と言えそうです。必要なことへの出費は惜しまないため、一見浪費家のような印象を与えがちな1月7日生まれですが、隠れてこつこつお金を貯めるのが得意な一面もあります。そのため、表向きはお金に苦労していても実際は隠し財産があることもありそうです。

自分がプラスになることへの出費を上手に行えるタイプなので成功を掴みやすいタイプであるといえます。お金がなくてもあってもうまくやっていけるのが1月7日生まれの傾向でもあるようです。そんなやりくりの上手さを人にアピールするタイプではないことがより金運アップのカギとなりそうです。

1月7日生まれの人の運勢|仕事運について!

キャリアウーマン

1月7日生まれの人の仕事の運勢は与えられた仕事を地道かつ真面目に淡々とこなす姿が上司から好印象を持たれることが多そうです。好印象は持たれますが、必要以上に頑張らなかったり、仕事とプライベートがきっちりと区別されていたりと、そのメリハリの姿が融通が利かないと思われてしまうことがあるので注意が必要です。


そんな1月7日生まれが仕事で成功するには、興味のある分野をとことん追求できる仕事を行うか、真面目に淡々と仕事するだけでなく臨機応変な対応をすることが成功のカギと言えそうです。融通が利かないと思われないために積極的に仕事に向かう姿勢をアピールすると将来大きな成長へとつながります。

1月7日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

1月7日生まれの人と相性の良い誕生日①4月2日

人気者な男性

1月7日生まれの人と相性の良い誕生日は1つ目は「4月2日」です。4月2日生まれの人の性格は、社交的な人が多く思いやりが深い面もあることからたくさんの友人に囲まれるような存在です。また、4月2日生まれは人と接することが好きなため1月7日生まれの口数が少ないタイプの人ともフランクに話すことができます。

そんな4月2日生まれの明るさと誠実な姿に1月7日生まれは惹かれていき仲良くなることでしょう。恋愛よりもたくさんの友人に囲まれるという面からも友情関係や会社の同僚としての関係性の方がより良い相性を発揮します。1月7日生まれの真面目な面と面倒見がよい4月2日生まれの相性は抜群です!

1月7日生まれの人と相性の良い誕生日②7月2日

積極的に手を引く女性

1月7日生まれの人と相性の良い誕生日2つ目は「7月2日」です。7月2日生まれの人の性格はとして、人気者気質があります。誰とでも仲良くなり、常に人に囲まれて輝いているそんなタイプです。そんな7月2日生まれに1月7日生まれは憧れを抱きます。また、7月2日生まれも1月7日生まれの知的さに惹かれていきます。

お互いの良い部分を高め合いながら支え合える関係が1月7日生まれと7月2日生まれにはあります。仕事のパートナーとしての相性も良いことでしょう。1月7日生まれの優しい部分と7月2日生まれの思いやりが深い部分はお互いを居心地の良い場所にしてくれることでしょう。

1月7日生まれの人と相性の悪い誕生日①2月25日

ライバル男女

1月7日生まれの人と相性の悪い誕生日1つ目は「2月25日」です。2月25日生まれと1月7日生まれは性格面で似た部分を持ち合わせています。例えば、2月25日生まれもコツコツと頑張る努力家タイプであること、1人の時間を大切にするタイプであるということです。似た者同士の二人です。

お互いがお互いを必要とせず、一人で淡々と行ってしまうため、どちらかというと浅く付き合う関係になってしまう可能性の方が高いため相性があまり良いとは言えないかもしれません。ただ、同じ目標に向かって頑張っていくライバルや仲間として切磋琢磨することを考えると相性が悪いとは言い切れないかもしれないですね。

1月7日生まれの人と相性の悪い誕生日②6月1日

カリスマな男性

1月7日生まれの人と相性の悪い誕生日2つ目は「6月1日」です。6月1日生まれの人の性格は、生まれ持ったカリスマ性が高いです。そのため、1月7日生まれは最初からとっつきにくい人だと感じてしまうことがあるようです。ただ、相性が良いで紹介した4月2日生まれや7月2日生まれも人気者気質があります。

そのため、一見相性が良いように思われがちですが、頭の回転が早くてヒーローのような存在の6月1日生まれの人に1月7日生まれの人は自分から接していくことはないかもしれません。同じように6月1日生まれの人も自然とまわりに人が集まるため、あえて1月7日生まれの人と接点を持つことは少ないかもしれないでしょう。

このように相性が良い誕生日、悪い誕生日を紹介していますが、誕生日だと相性が悪くても実際に仲良くしている人はたくさんいるため、自分の好きな人が相性が悪い誕生日だったとしても、運勢や性格面をよく理解することで歩み寄ることや仲良くなれる可能性はたくさんあります。参考にしてみてください!

1月7日生まれの芸能人・有名人3選!

1月7日生まれの芸能人・有名人①青木裕子さん

1月7日生まれの芸能人・有名人1人目は「青木裕子さん」です。TBSアナウンサーからフリーアナウンサーとなり、アナウンサーとして活躍をしている女性です。慶應義塾大学の経済学部を卒業しているということと、スラ~ッとした立ち振る舞いから人気の高いアナウンサーです。控えめながら芯のあるアナウンサーです。

1月7日生まれの芸能人・有名人②水木一郎さん

1月7日生まれの芸能人・有名人2人目は「水木一郎さん」です。アニソン界の帝王とも言われ、愛称は「アニキ」として幅広い世代から人気を集めている声優です。代表作は「マジンガーZ」ですが、アニメ主題歌の持ち歌はなんと1000曲を超えていると言われています。さすがアニメ界の帝王ですね!

1月7日生まれの芸能人・有名人③吉田日出子さん

1月7日生まれの芸能人・有名人3人目は「吉田日出子さん」です。1944年生まれで日本の女優として人気が高い女性です。1989年には日本アカデミー助演女優賞を受賞したこともあり、女優として大活躍されている方です。現在も数は少ないものの活躍し続けている日本の女優の顔でもある大きな存在の女優です。

1月7日生まれについて

いかがでしたでしょうか?今回は1月7日生まれの星座や性格と運勢だけでなく相性の良い誕生日や誕生花(花言葉)、誕生石(石言葉)について盛りだくさんで紹介しました。1月7日生まれののあなたは当てはまる部分も多かったのではないでしょうか?真面目で頑張り屋さんな1月7日生まれの良いところを発見できましたね。

上でも説明した通り、1月7日生まれは山羊座です。そんな山羊座の性格や恋愛観について気になる方は以下の記事を参考にしてみてください。男女別の性格や特性が分かるだけでなく、12星座の相性や適職についても紹介されています。1月7日生まれの結果と比べてみてはいかがでしょうか。ぜひご覧ください。

関連記事

山羊座の月星座|やぎ座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が山羊座の人は、堅実に目標に向かって努力し、どんな困難にも耐える

Small thumb shutterstock 365175962

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事