Icon search 36px


11月28日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

11月28日の星座「射手座」の基本性格

11月28日生まれの人は、星座占いでいうと射手座になります。射手座の基本性格は、行動力がありエネルギッシュで思い立ったらすぐ行動してしまいがちなタイプです。考えて行動するのは苦手で、考えるよりも先に行動をしてしまいます。せっかちな性格ともいえる射手座ですが、明るく前向きです。

新しいことに挑戦するのが好きで、色んな趣味を見つけたり行動するのが特徴的です。また、運動や本を読むことも好きなので色んな分野に知識があります。ただし、協調性に少し欠けるところがあるので、人間関係でトラブルに巻き込まれることもあります。感情的にならないように注意が必要です。

射手座について詳しく紹介してある、下記の記事も併せて読んで見てください。射手座の恋愛運や射手座と相性のいい星座などを知ることができます。2018年下半期の星座別についても紹介してあるので楽しいです。

関連記事

2018年の射手座の恋愛運は?いて座の相性と運勢を星座別・上下半期で解説

2018年の射手座の恋愛運は下半期につれて良い運勢となっています!仕事

Small thumb shutterstock 231045031

11月28日の誕生花「サンダーソニア」花言葉も!

誕生花でいうと11月28日生まれの人は、「サンダーソニア」という花になります。あまり聞かない花ですが、ベルのような形の可愛い花です。また、サンダーソニアの名前の由来は、この植物を発見したジョン・サンダーソンの名にちなんでつけられています。オレンジや黄色の花を、風鈴のように咲き誇ります。

和名ではサンダーソニアですが、英名はロマンティックな名前で、南アフリカの原産地ではクリスマス時期に咲くことから「クリスマスベル」と呼ばれています。また中国では、ランプに似ているので「チャイニーズランタン」とも呼ばれています。花言葉は、「祝福」「祈り」「信頼」「可憐」「愛らしい」です。

11月28日の誕生石「サンストーン・トパーズ」石言葉も!

11月28日生まれの誕生石は、「サンストーン」「トパーズ」です。サンストーンとは、赤色やオレンジ色の内包物を含んだパワーストーンです。サンストーンは光に当てると、キラキラした輝きを放つので最近ではアクセサリーに使われることが多いです。石言葉は、「愛の祝福」「正しい行い」「幸福な日々」です。

トパーズはよく知られていますが、多彩な色を持った石なので「多才の石」とも呼ばれています。とパーは、ギリシャ語で「探す」という意味の語源を持っている為「人生で必要なものが見つかる」という言い伝えもあります。石言葉は、「理解者」「発見」「迷わず進む」です。

11月28日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

11月28日生まれの人の基本性格・特徴|「強い意志と協調性」


女性が立っている

11月28日生まれのあなたは、リーダータイプで仲間の意見をまとめたり、みんなを引っ張っていくことができます。人を惹きつける魅力があるため、あなたの周りに人が集まりますが周囲の影響を受けやすいため注意が必要です。何事にも上手くチームをまとめる事の出来るあなたですが、思い込み過ぎるので気をつけましょう。

新しいことが好きなあなたは、何事にも情熱的で直感が優れています。他人から見ると無計画のように感じられることでも、目標をスムーズにクリアしていきます。その感覚は人に説明できない不思議なものですが、経験を増やすことで人に説明できるようになります。

11月28日生まれの人の性格・特徴|長所について!

女性が笑っている

11月28日生まれのあなたの長所は、思いやりがあり人に優しく、そして頼りがいがあるため多くの人が周りに集まってきます。また大胆な行動をする時がありますが、その大胆さもあなたの魅力の一つです。その他には、創造力が豊富なので何かを計画したりイラストなどアートに関することも才能があります。

素晴らしい長所があるあなたは、より長所を伸ばすことで最大限に自分を高めることもできます。その為には、長所を伸ばすことも大切です。行動をする時は、目的を持つことでその達成感を実感するようにしたり、または感謝の気持ちを忘れないで自分を見つめ直すようにすると上手く長所も伸びてきます。

11月28日生まれの人の性格・特徴|短所について!

女性が海辺で座っている

11月28日生まれのあなたの短所は、優柔不断で判断力に欠けるので、人に流されやすい傾向が強いです。運動はあまり得意ではないので、スポーツはあまり好きになれません。創造力が豊かですが、非現実的なところがあり他人をびっくりさせてしまいます。こんな短所に思い当たる人もいるかと思います。

思い当たったという人は、自分のことを良く知っている人です。短所は自分では気づかない人が多く、自分には短所はないという人もいますが、短所を知ることは大切です。就活での面接では必ずと言っていいほど長所と短所は聞かれます。この時に短所を答えられない人は、自己分析ができていないと思われてしまうのです。

短所は悪いことではなく自分に足りないところを考えて、それに対してどう対処していくのかで短所は長所へと変わることができるのです。優柔不断で判断力に欠けるのも「大きな決断を前にした時、慎重に物事を考えることができる」に変換した言い方ができます。短所もあなたの持っている、素晴らしいことです。

11月28日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

11月28日生まれの人の運勢|全体運について!

野原に女性が寝転んでいる

11月28日生まれの女性の運勢は、10代から20代後半の運気は「低迷期」ですが、それから運気が上がってきます。30代後半以降は、「幸運期」に恵まれます。幸運期に入るまでは、変化が激しく波乱の人生を送るでしょう。ないたい自分を見つけるまでは、色んな世界観を感じ経験していくことが大切です。


多くの人と出会い別れを体験して行くことで、あなたの糧となっていきます。失敗や挫折を経験し、自分の進みたい未来を模索していきましょう。全ての経験があなたを形作っていきます。目標が一つに決められるようになった時、あなたの人生は、現実的、精神的にも安定していきます。

11月28日生まれの人の運勢|恋愛運について!

男女が手を繋いでいる

11月28日生まれの恋愛運の運勢は、25歳ぐらいから異性の注目を浴びるようになります。その恋愛の幸運期は30代いっぱい続くので、30歳から35歳ぐらいに生涯のパートナーと結ばれるかもしれません。歳を重ねる分だけあなたの魅力は増していくので、恋愛のチャンスは多くなります。

また、家庭の恋愛運も安定しているので結婚後も心配はいらないようです。30代を過ぎても恋愛のチャンスはあるので、適齢期なども気にしなくて大丈夫です。ただし20代前半にあまり良縁に恵まれない運気なので、恋愛に臆病になったり慎重になり過ぎる傾向が強いので注意しましょう。

恋愛運の運勢を上げたいと思っているあなたには、恋愛に効果的な待受画像にすることで恋愛運がアップします。恋愛運アップに効くと噂の待受画像が、詳しく紹介してある下記の記事も併せて読んで見てください。恋愛運アップで、恋愛をもっと楽しみましょう。

関連記事

口コミで話題!恋愛運アップに効く待ち受け画像19選

口コミで人気の恋愛運アップに効く待ち受け画像をご存知ですか?忘れられな

Small thumb shutterstock 443813815

11月28日生まれの人の運勢|金銭運について!

貯金箱にコインをいれようとしている

11月28日生まれの金運の運勢は、若いうちはお金に困ることもあるようです。しかし金銭的な成功を得る可能が高く、何かのチャレンジで失敗したとしても違うとことから金銭的な成功を得られます。創造力が豊富なので、発想をカタチにした何かで大金を得られるかもしれません。

ただし、お金の為に仕方なく仕事をすると金運は下がります。自分を信じて目標に向かっていくことで、金運はあなたの味方になります。あなたにとって、楽しく目標がもてる職種に就くのが好ましいでしょう。

金運をもっと上げたいと思っている人は、下記の記事も併せて読んで見てください。金運UPに繋がるおまじないが詳しく紹介してあります。金運が上がって、もしかすると臨時収入が入るかもしれません。金運を上げたいと思っているあなたにおすすめです。

関連記事

金運UPに即効なおまじない15選|お金が欲しい・大金持ち・臨時収入が欲しい人へ

金運アップさせて大金持ちになりたい!誰もが夢見ることですよね。そんな時

Small thumb shutterstock 252025963

11月28日生まれの人の運勢|仕事運について!

女性がコーヒーを飲んでいる

11月28日生まれの仕事運の運勢は、行動力があり常に先を見通すことができるのでどんな職業でも必要とされます。20代には自分の適職を見つけることができそうです。「観光」「旅行関連」「販売」「教育」「漫画家」などの職業に向いています。何事も頑張る事のできるあなたは、若いうちに出世も見込めそうです。


理想通りの職種に就けない場合でも、あなたはリーダーシップや協調性を持っているので自分で職場を快適にしていくことも可能です。最初は乗る気でない仕事でも、面白みを見つけることができ意外な成果を出すことができそうです。

仕事で悩んでいる人に、仕事の運勢が上がる待ち受け画像があります。待ち受け画像を変えるだけで、簡単に仕事運が上がるので試してみたい人は、下記の記事も併せて読んでみて下さい。仕事運がアップして、気持ちも良くなると思います。

関連記事

2018年の開運・運気が上がる待ち受け画像・壁紙65選|恋愛/幸運/仕事運

2018年の開運待ち受け画像・壁紙をまとめてみました!運気が上がるモチ

Small thumb shutterstock 607588466

11月28日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

11月28日生まれの人と相性の良い誕生日①1月20日

女性が車から顔を出している

11月28日生まれの人と相性が良い誕生日は、1月20日生まれの人です。この1月20日生まれの人はあなたに支えになってくれたり、何か困ったことがあれば力になってくれる存在です。友達や家族などあなたの近くに存在していたり、またこれから出会うことが高いです。

1月20日生まれの人の性格は、とても優しくて気配りができる人です。目立って活躍している人ではない場合もありますが、多くの人に好かれるような性格なので人が周りに集まってきます。仕事でも周りをサポートしてくれている人が、1月20日生まれの可能性があります。

11月28日生まれの人と相性の良い誕生日②8月30日

女性が二人

11月28日生まれの人と相性が良い誕生は、8月31日生まれの人です。この誕生日の人とは運命の糸で繋がっている可能性があります。運命の人として相性がよく、恋人や結婚相手がこの誕生日かもしれません。今付き合っている人がこの誕生日なら、結婚までいくかもしれません。

また結婚相手がこの誕生日なら、安定した結婚生活が続くでしょう。8月31日生まれの人の性格は、努力を惜しまずとても上昇志向が強い一面を持った人です。この人は優秀な人を育てるのに優れているので、学校の先生や塾の先生または仕事の上司の可能性もあります。

11月28日生まれの人と相性の悪い誕生日①4月19日

女性が座っている

11月28日生まれの人と相性が悪い誕生日は4月19日生まれの人です。この誕生日の人とは、ライバル関係になります。よくケンカをしている人がいたり、あなたに張り合ってくる人はもしかするとこの誕生日の人かもしれません。4月19日生まれの人も、冒険心が豊かで、新しいことに挑戦するのが好きです。

創造力に優れているなどあなたと共通した性質が多いため、あなたと張り合ってしまったりするのかもしれません。しかし悪いライバルとは限らず、お互いに高め合っていける相手でもあります。相性が悪いといって嫌いにならず、高め合っていける相手だと思うほうがあなたにとっても良いです。

11月28日生まれの人と相性の悪い誕生日②9月27日

男性二人と女性

11月28日生まれの人と相性の悪い誕生日は、9月27日生まれの人です。この誕生日の人とは、あまりケンカをしないほうが良いです。あまり話したこともないけど、なんだか好きになれない人などはこの誕生日なのかもしれません。9月27日生まれの人は、プライドが高く弱い自分を認めるのが苦手な性格の人が多いです。

そのため周りの人と一歩引いた関係を築こうとするので、あなたとは仲良くなれないかもしれません。この誕生日の人とケンカしたら、相手が悪くても譲ろうとしないため仲直りするのも難しいです。相性があまり良くない相手ですが素直になれないだけなので、あなたが寄り添っていくことで仲良くなることもできます。

11月18日生まれの芸能人・有名人3選!

11月28日生まれの芸能人・有名人①安田成美

11月28日生まれの有名人1人目は、アニメ「風の谷のナウシカ」のイメージソングで歌手デビューをした安田成美さんです。その後、安田成美さんは女優としても活躍されており、テレビドラマ「素顔のままで」で最高視聴率31.9%という高視聴率を出しています。その後の活躍も素晴らしい経歴があります。

11月28日生まれの芸能人・有名人②松雪泰子

11月28日生まれの有名人2人目は、テレビドラマや映画で多数の受賞が輝かしい松雪泰子さんです。1993年主演のテレビドラマ「白鳥玲子でございます!」がハマり役となり、それがきっかけで女優として有名になりました。その後も数々のテレビドラマの出演で、日本アカデミー賞を取得しています。

11月28日生まれの芸能人・有名人③松平健

11月28日生まれの有名人3人目は、時代劇などで活躍している松平健さんです。松平健さんは、時代劇のスターとして有名になり、江戸幕府の将軍役として活躍しています。また、俳優だけでなく歌手としても人気で「マツケンサンバ」が大ブームをとなり、幼稚園や小学校の運動会で使われているほどの人気でした。

まとめ

女性が立っている

11月28日生まれのあなたの基本性格は、どこか当たっているところがあったでしょうか。意外に知らない誕生花や誕生石なども、詳しく調べるとたくさん出てきます。誕生石はあなたのお守りにもなるので、気に入ったものは持っておくと運気を上げてくれます。星座でも違う運勢や星座に合う職種があります。

星座にもあなたと合う運勢を持っている人もいるので、あなたと合う誕生日プラス星座でも調べて見ると楽しいかと思います。あなたと同じ誕生日の芸能人は、あなたと似た性格が多いのではないでしょうか。11月28日生まれは、上品で綺麗なタイプの女性が多そうです。自分の運気を知って未来につなげましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事