Icon search 36px


10月1日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

10月1日の星座「てんびん座」

星座

10月1日生まれの星座は「てんびん座」です。秋の真っただ中に空を進み、愛の象徴である金星と月に支配されている星座です。星型は長方形を形作っており、3つの三等星を持っています。西をおとめ座、東をさそり座に囲まれています。

9月23日〜10月3日の間に生まれた、てんびん座の方の性質は、感動しやすく、しばしば自分の感情に従う傾向を持っています。てんびんというモチーフについては、諸説ありますが、ギリシャ神話の中では「正義と天文の女神アストライアー」が手に持っている、正義を計るてんびんがモデルであると言われています。

10月1日の誕生花「ハギ(萩)」花言葉も!

10月1日生まれの誕生花は「ハギ(萩)」です。マメ科ハギ属の植物であり、秋の七草に数えられています。濃いピンク色が美しく、日本最古の和歌集の万葉集において最もよく詠まれた花とされており、昔から日本人とは馴染み深い植物の一つであります。

花言葉は「思案」「柔軟な精神」です。ハギは可憐な美しさを持ちながらも、小さな花びらはどこか控えめな風情を持ち、そこから思案や思慮深いような印象が生まれ、さらに、しなやかに成長する植物であることから、柔軟な精神を持つイメージをつけられたと考えられています。

10月1日の誕生石「トルマリン」石言葉も!

10月1日生まれの誕生石は「トルマリン」です。石言葉は「希望・安楽・潔白・寛大・忍耐・無邪気・友情・歓喜」です。写真のような美しいグリーンの石が有名ですがトルマリンは他にも石色が多彩な事でも有名であり、宝石として考えられるすべての色が揃っていると言われています。石言葉が多いのもこのためです。

健康グッズなどで「トルマリン配合」などと謳った商品を見かけたことがある方も多いと思われますが、和名を「電気石」と呼ばれるくらい、熱や圧力・摩擦をかけることにより微力な電気を発生させることが出来、体につけると電流のおかげで血流を良くしたりする効果があり、健康にも一役買ってくれる力を持っています。

10月1日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

10月1日生まれの人の基本性格・特徴|「華やか・優秀なバランス感覚」

華やかな女性

10月1日生まれの人の基本性格・特徴は「華やか・優秀なバランス感覚を持っている」です。華やかでお洒落な雰囲気を放ち、さらに精神的バランス感覚にも優れているので、仲間やチームの間を取り持つ調整役として力を発揮することが出来る等、物怖じせず人の上に立って活躍するリーダーシップの素質があります。

このような性格ですので、幼い頃から人の輪の中心にいつもいる事が多く、そのまま会社社長などの権力者や芸能人になる方も多くおられます。その他の職業に就いても、10月1日生まれの方は華やかさやバランス感覚以外にも、明晰な頭脳も持ち合わせている特徴がありますので、何らかの形で成功を収める事ができるでしょう。


様々な素晴らしい能力を存分に持っているのですが、一つだけ気をつけるべき点は、実は自分では気づかぬモラルに欠ける部分があり、不誠実なことを行い破産など失敗に陥いる危険性があります。周りを見る目はありますので、行動や発言をする際は一度立ち止まり冷静に考えて行うようにすれば、思わぬ失敗は防げるでしょう。

10月1日生まれの人の性格・特徴|長所について!

センスの良い女性

10月1日生まれの人の性格・特徴|長所は「センスの良さ・周囲からの好感度が高い」です。基本性格に華やかさがあり、周りを見る目も持ち合わせているので、芸術的なものからファッションへのセンスの良さはもちろん、あらゆる面においてセンスに優れていて、とても魅力的な存在です。

いつも笑顔を絶やさず、人と人の仲を取り持つのが得意で、知的で頭脳的でもあるので会話力なども洗練されているという性質も持ち合わせています。ですので、老若男女問わず周りの方々からの好感度がずば抜けて高いでしょう。

そんな華やかでセンスの良い性質を持つ10月1日生まれの方を、さらにセンスアップしてくれる、おしゃれ女子必見なまとめ読みアプリについての記事を以下に掲載しておりますので、宜しければ合わせてご覧になってみてはいかがでしょうか。

関連記事

女の子向けまとめ読みアプリ「pool」とは?おしゃれ女子必見!

女の子向けまとめ読みアプリ「pool」をご存知ですか?おしゃれやトレン

Small thumb shutterstock 601656524

10月1日生まれの人の性格・特徴|短所について!

買い物する女性

10月1日生まれの人の性格・特徴|短所は「浪費家」です。センスの良さや交友関係が広いのは良いことですが、お洒落や交流には出費がつきものです。こだわりが強すぎる面もあり、自分が良いと思ったものには見境なくお金をつぎ込んでしまうところもあります。

家計簿をつける、少額でも良いので貯金をしておくなど、自己管理を積極的に行って気をつけるようにしましょう!友人や恋人など身近に金銭感覚の堅実なパートナーを見つけておくのも良いでしょう。気づかぬうちに散財している場合などに、パートナーが気づいてきちんと諭してくれる存在になってくれます。

そんな浪費家の性質を持つ10月1日生まれの方を、助けてくれる一つの方法としてオススメの、金運アップに関するおまじないをまとめた記事を以下に掲載しておりますので、宜しければ合わせてご覧になってみてはいかがでしょうか。

関連記事

金運UPに即効なおまじない15選|お金が欲しい・大金持ち・臨時収入が欲しい人へ

金運アップさせて大金持ちになりたい!誰もが夢見ることですよね。そんな時

Small thumb shutterstock 252025963

10月1日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

10月1日生まれの人の運勢|全体運について!

バラ

10月1日生まれの人の運勢|全体運については、リーダーシップな性格ゆえ、どんな時においても相手の気持ちを汲んで考え行動をして、非常に細やかな気配りができる方であり、その素晴らしい行動をどんどんと周囲に認知され認められてゆき、様々な面において大器晩成をする運勢の持ち主です。


40代〜50代辺りになると、運勢はさらに上昇する傾向であり、若い頃から飛び抜けた金銭運と恋愛運も持ち合わせているので、着実に培ってきた実力や財産が晩年になった時に助けとなり、あらゆる面において豊かな生活を送ることが出来ます。

10月1日生まれの人の運勢|恋愛運について!

恋愛中

10月1日生まれの人の運勢|恋愛運については、恋人に尽くされるよりも尽くすことで幸せを感じるタイプです。相性が合うと感じ、一度好きになると周りが見えなくなってしまう程のめり込んでしまう所があったりと、なんでも器用にこなしてしまうイメージの10月1日生まれの方ですが、恋愛に関しては一途で不器用です。

20代を過ぎた頃あたりから、グンと恋愛運が上昇し始める傾向があります。元から華やかで魅力的な性質を持っている方なので、20代以降から晩年期に至るまで、異性からのアピールが後を立たなくなり忙しくなるでしょう。

10月1日生まれの人の運勢|金銭運について!

お金

10月1日生まれの人の運勢|金銭運については、基本的には金運に恵まれており、お金には困らない運勢です。しかし天性のセンスと交友関係の良さゆえ、自分をよく見せるため散財をしがちです。金銭運は、20代を過ぎた頃あたりから恋愛運と同様に、グンと上昇し始める傾向があります。

人並み以上の収入を得て、年を重ねるにつれてさらにグングンとその運は上昇してゆきます。しかし40代ごろがピークであり、それ以降は下降してゆく傾向です。若いうちから少しづつでも貯蓄しておくのが、将来の身のためになるでしょう。

10月1日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事

10月1日生まれの人の運勢|仕事運については、いつも華やかにニコニコしているので、接客業やサービス業などが適している職業です。相手の立場になり物事を考えることが出来るうえ、会話術や条件交渉も上手で、とても器用に立ち振る舞うことができます。

なので例えば、ショップの店員さんなら売上ナンバーワン、クラブのホステスさんなら人気ナンバーワンになる等、業界で頭角を表す人物になれるでしょう。ビジネス面でもこのように成功する才能があるので、サービス業のみならず、どんな職業についたとしても順調に出世し、金銭面において一生困ることは無いでしょう。

10月1日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

10月1日生まれの人と相性の良い誕生日①3月11日

親友

10月1日生まれの人と相性の良い誕生日①は3月11日です。この月日に生まれた方は、進んだ道をコツコツと着実に理想に向かって進むという特徴を持った方であり、10月1日生まれの方の、周りと協調性をもって行動する際に、最高の相性で良きパートナーとなってくれます。


お互いを理解し助け合い成長できるので、親友的存在としても良い付きあいができ、男女の間柄なら恋人、伴侶としても抜群に相性の良い方です。3月11日生まれの方の性格などをまとめた記事を以下に掲載しておりますので、宜しければ合わせてご覧になってみてはいかがでしょうか。

関連記事

3月11日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

3月11日生まれの人のための誕生日占いです。あなたの性格や運勢、さらに

Small thumb shutterstock 607588466

10月1日生まれの人と相性の良い誕生日②1月1日

アート

10月1日生まれの人と相性の良い誕生日②は1月1日です。この月日に生まれた方は、型にはめられるのを嫌う自由発想を持つ特徴を持った方であり、10月1日生まれの方が生まれ持っているセンスに、高い発想力で新しい刺激を与えてくれたりと、センスの面において相性がとても良いです。

お互いのセンスを最大限に引き出して共同作品を製作したりすると、素晴らしい賞賛を浴びるものが出来るでしょう。芸術面以外においても、新しい物事を始めたりする際には、右腕役として力強いサポート係となってくれます。

10月1日生まれの人と相性の悪い誕生日①2月6日

ライバル

10月1日生まれの人と相性の悪い誕生日①は2月6日です。この月日に生まれた方は、高い美意識を持つ人気者という特徴を持つ方であり、10月1日生まれの方と同じような素晴らしいセンスや人気者であるが故に、意見が対立したり、派閥ができてしまうなど、最大のライバル同士になってしまう可能性があります。

ライバル視をしながらもお互いが存在を認めて尊重し、うまく切磋琢磨して高めあって行ける存在になれば、良好な関係が築ける可能性はあります。それが恋愛関係の場合であっても同じく、お互いを尊重して行けば幸先は良いでしょう。

10月1日生まれの人と相性の悪い誕生日②3月22日

そむく人

10月1日生まれの人と相性の悪い誕生日②は3月22日です。この月日に生まれた方は、有能で自己中な面も持つカリスマという特徴を持つ方であり、10月1日生まれの方のリーダーシップに従わず背いたりする傾向があり、共に行動をする際は手を焼く可能性が出てきます。

ただ、自己中ではありますがカリスマ的な性質の一面を持っているので、10月1日生まれの方が思考や発想に詰まった際などには、考えもつかなかった意見をくれる等、意外な手助けになってくれる事もあります。

10月1日生まれの芸能人・有名人3選!

10月1日生まれの芸能人・有名人①神田沙也加さん

10月1日生まれの芸能人・有名人①は「神田沙也加」さんです。32歳・女優、歌手、声優、タレント。父親に神田正輝さん、母親に松田聖子さんを持ち、二世タレントとしてドラマやCMなどに出演するほか、持ち前の高い表現力と歌唱力でミュージカル女優や声優、歌手として幅広く活躍しています。

ディズニー映画「アナと雪の女王」では主人公アナの声を担当。同映画の挿入歌「生まれてはじめて」なども歌っています。2017年4月に俳優の村田充さんとの結婚を発表されました。

10月1日生まれの芸能人・有名人②大谷亮平さん

10月1日生まれの芸能人・有名人②は「大谷亮平」さんです。38歳・モデル、俳優。もともと韓国を拠点として活動をしており、2016年より「逆輸入俳優」として日本での活動を開始されています。韓国ではドラマ「華政」「九家の書」などに出演されていました。

日本では2016年のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)をきっかけに注目を浴び、その後様々なドラマや映画などに出演しています。最近では、話題のNHKの朝ドラマ「まんぷく」にて長女の咲役(内田有紀さん)の夫、小野塚真一役として登場し人気を博しています。

10月1日生まれの芸能人・有名人③滝川クリステルさん

10月1日生まれの芸能人・有名人③は「滝川クリステル」さんです。41歳・フリーアナウンサー。父親はフランス人、母親は日本人のハーフ。本名は「滝川・ラルドゥ・クリステル雅美」です。2002年から7年「ニュースJAPAN」のキャスターを担当。2008年よりフリーに転身。

2013年には東京2020年オリンピック・パラリンピック招致「Cool Tokyo」のアンバサダーとして、日本の「お・も・て・な・し」の精神をアピールしたスピーチが注目を集め、東京招致への一役を買いました。

10月1日生まれの方は様々な才能が光るスペシャリスト!

バンザイする女性

いかがでしたでしょうか。今回は10月1日生まれの方についての性格や運勢などを詳しくお伝え致しました。自身や親しい人が10月1日生まれの方などに、少しでも参考になりましたら幸いです。

類まれなる様々な能力を持ち、さらに人望にも恵まれていてみんなから尊敬と羨望の眼差しを受け続ける、向かう所敵なし!のまるでヒーロー映画や漫画に登場する主人公のような、10月1日生まれの方。

きっとあらゆる面で持ち前の華やかさやセンス・知性が光り、年を重ねるにつれ人望の厚さもどんどん高まり、スペシャリストとしての才能が開花して素晴らしい功績を表し、豊かな人生を送ることができるでしょう!ぜひ自身の能力の素晴らしさに、自信を持ってこれからも邁進し続けてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事