Icon search 36px


3月11日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

3月11日の星座「うお座」

3月11日生まれの人の星座は「うお座」です。うお座は12星座の一番最後で見つけにくい星座とも言われています。うお座の特徴は、心優しく思いやりを持っていて人の心を理解する能力も備わっています。周囲の影響を受けやすいタイプですが自分の事もしっかりできるタイプでもあるので両極端な性質の持ち主とも言えます。

ロマンチストの特徴があることでも知られるうお座ですが、実はハードな展開になると心の中で人任せにしたいという思いを抱くのがうお座の裏の顔です。自分に対し厳しくできなかったり、客観的に見れなかったりする部分も持っています。悪いパターンにはまってしまうとなかなか抜け出せないなんてこともあるので注意です。

3月11日の誕生花①「ユキヤナギ」花言葉も!

3月11日の誕生花は「ユキヤナギ」です。ユキヤナギはバラ科で川の岩場などに生息しており、長く伸びてしだれた枝は柳のようで雪のような小さな白い花を咲かせるのが特徴です。この小さな花の姿からつけられた花言葉は「愛らしさ」「懸命」「気まま」です。3月11日生まれの人にぴったりな花言葉です。

3月11日の誕生花②「ハナビシソウ」花言葉も!

3月11日の誕生花の2つ目は「ハナビシソウ」です。別名「カリフォルニアポピー」とも呼ばれています。春になるとあたり一面に咲く黄金色の可愛い花で花言葉は「私の願いを聞いて」「富」「成功」です。富や成功はハナビシソウが咲く地を見たスペインの探検家たちから「黄金の西部」と呼ばれたことが由来とされています。

太陽に向かって茎をまっすぐに伸ばして薄い花びらを力いっぱいに広げ花を咲かせる様子から「私の願いを聞いて」という花言葉がつけられたと考えられています。太陽に向かって一生懸命に咲いている姿は、まさに3月11日生まれの人にぴったりな花言葉ですね。

3月11日の誕生石①「アイオライト」石言葉も!

3月11日の誕生石の1つ目は「アイオライト」です。石言葉は「自己同一性」「誠実」「貞操」です。迷うことなく進むべき道を指し示す道しるべのような象徴とされており、あらゆる角度から冷静に物事をとらえて方向転換も促してくれるため、人生で迷いを抱いた時に持つといいとされています。

また、希望を失ってしまった時に身に着けると、心が軽くスーッと爽やかになり直感力や思考力が高まるパワーも持っているので、何か深刻な悩み事を抱えてしまった時に持つと解決の糸口が見えてくるかもしれません。そして、「結婚へ導く」というパワーも兼ね備えた石なので絆を深めるために持つのもいいでしょう。

3月11日の誕生石②「アクアマリン」石言葉も!


3月11日の誕生石2つ目は「アクアマリン」です。石言葉は「聡明」「富」「勇敢」です。大空や大海を象徴とするパワーストーンでも有名なアクアマリンは視野と可能性を拡大させてくれる力があるので、運の流れに乗りたい時や柔軟性を持ちたい、アップさせたい時に持つといいとされています。

また、愛情や友情など人間関係、対人関係にも力を与えてくれるパワーもあることから、結婚のお祝いにアクアマリンを贈ると幸せになるという言い伝えもあります。身につけることで、周りにはもちろん自分自身にも素直になることができ心のバランスを整える事ができます。

3月11日生まれはうお座ですが、ロマンチストな恋愛観の持ち主です。2018年の恋愛運やうお座といい相性の星座をしっかり知って素敵な恋愛を楽しみましょう!ぜひこちらの記事も合わせてご覧ください。

関連記事

2018年の魚座の恋愛運は?うお座の相性と運勢を星座別・上下半期で解説

2018年の魚座(うお座)の運勢を解説させていただきます。恋愛運、仕事

Small thumb shutterstock 607588466

3月11日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

3月11日生まれの人の基本性格・特徴|「優れた直感力の持ち主」

ブルーのシャツを着た女性

3月11日生まれの人の基本性格・特徴は、優れた直感力の持ち主です。そして、「こうなりたい!」という明確な意思と信念を持ち、理想も高く持っています。思い描く理想の自分になるためにはどうすればいいか?ということを考えながら10年後など未来を見据えて計画を立てるタイプで実践力や想像力に長けています。

常に大きな夢を描いていますが、日々の目標を達成していかないと夢は叶わないという現実もわかっているので、困難なことにもチャレンジするタイプです。簡単に達成できないような目標をあえて立ててやりがいを感じているようです。常に理想を追い続ける博愛主義者とも言えるでしょう。

3月11日生まれの人の性格・特徴|長所について!

カフェでお茶する二人の女性

3月11日生まれの人の性格・特徴の長所は「感受性が豊かで聡明」であるというところです。直感力と強い第六感が備わっており、周囲の空気をいち早く読むのが得意です。想像力も豊かで相手の気持ちを先に読み、相手のために行動するので周囲からは気が利く人だと評価されることが多いでしょう。

また、感情的な言動や行動を周囲に見られることを嫌っているため、何かあっても動じることなく、焦りも見せません。冷静に目の前のことを論理的に判断するタイプです。そして、ブームなど流行にはあまり飛びつくことがありません。また、上下関係を大事にしますので、先輩など目上の人に可愛がられることが多いです。

3月11日生まれの人の性格・特徴|短所について!

うつむく女性

3月11日生まれの人の性格・特徴の短所は「気が強い」というところです。気分にムラがあり寛大な面もあれば、その日によって少し不満気に見える時もあります。また、一見大人しそうに見られがちですが、実は自分のポリシーを人一倍強く持っているためストレートに物を言う傾向があります。

筋の通っていない間違っていることに対してズバッと物を申すタイプなのでキツく見られることもあるため、長所でもありますが短所でもあると言えます。また、後輩などの目下の人に厳しく接する一面もあるため、煙たがられてしまったり敵を作ってしまったりすることも多少あります。


3月11日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

3月11日生まれの人の運勢|全体運について!

芝生に寝転ぶ女性

3月11日生まれの人の運勢・全体運は非常に起伏が激しい運勢と言えます。良いことがあったと思えばその後すぐに悪いことが起きてしまったりします。ですがそんな困難も乗り越えていけるのが3月11日生まれの特徴です。過酷な運命や運勢をものともしない強運の持ち主とも言えるでしょう。

また、自分に合った時期を見極める力も備わっているため欲しいものを最短で手に入れる事ができます。対人運は、やや低めでなかなか周囲とフランクに話せず、プライドが高い一面があるため見たイメージで判断してしまう部分もあります。心配性で無理をする性格の持ち主でもあるので注意しましょう。

3月11日生まれの人の運勢|恋愛運について!

顔を寄せ合うカップル

3月11日生まれの人の運勢・恋愛運についてですが、3月11日生まれの人は恋愛に対しスロースターターで、相手に恋愛感情を抱いてもなかなか自分から告白することがありません。一途に相手を想い続けるタイプと言えます。ですので、相手と笑顔で接するうちにいつの間にか恋人になっていたというパターンが多いです。

現在交際している人は、優しすぎるため相手から何か気分を害するようなことをされたとしても笑って許すことが多いでしょう。ですが、何でも笑って許していると浮気やお金を要求うされたりすることもあるので充分に注意してください。孤独に弱く一人が嫌いなタイプなので早めの結婚が運気を安定させるとも言えます。

3月11日生まれの人の運勢|金銭運について!

貯金箱

3月11日生まれの人の運勢・金銭運は、若い頃はいいのですが年齢を重ねていくうちにお金に困る可能性があります。貯金できる時になるべく貯めておいた方がいいでしょう。また、年齢を重ねた後にもできるような仕事の資格を取っておくのも賢明です。

また、3月11日生まれの人は欲しいものは後先考えず購入したり、飲食や旅行など形に残らないものに浪費する傾向にあります。ただ、いざという時にお金がない!と困ってしまい苦しくなっても乗り切れる力がありますが、なるべく今後の資産になるものや自分のためにお金を使うように心がけることをおすすめします。

3月11日生まれの人の運勢|仕事運について!

パソコンで仕事をしている女性

3月11日生まれの人の運勢・仕事運については、タフなタイプでハードな仕事も耐えられる力があります。また、自分の興味がある仕事に対しては知識を吸収しユニークな発想ができるタイプです。どんな仕事も周りの期待以上の成果を出すので信頼されるでしょう。ただ出世に興味がなく昇進などを断ってしまうこともあります。

仕事自体は順調にこなすタイプです。ですが、もたついていると周りに追い越されるという不安を常に抱いています。しかし、だからといってメラメラ燃えるタイプではなく自分のペースで確実にこなしていく堅実さを持ちわせています。また、3月11日生まれの人は経営者、占い師、政治家などの職業が向いています。


3月11日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

3月11日生まれの人と相性の良い誕生日①恋愛なら1月19日!

パーティーしている女性3人

3月11日生まれの人と恋愛の相性が良い誕生日の人は、1月19日生まれの人です。3月11日生まれは自分を犠牲にしてでも大事な恋人や家族を守るタイプでもあります。その愛情深さは誰にも負けません。恋愛の相手は喜怒哀楽が激しい相手ではなく、穏やかな性格の持ち主と相性がいいと言えます。

    3月11日生まれと恋愛の相性が良い誕生日ランキング

  1. 11月19日
  2. 24月17日
  3. 37月7日

3月11日生まれの人と相性の良い誕生日②友情なら8月11日!

パーティーする男女

3月11日生まれの人と友情の相性が良い誕生日の人は、8月11日生まれの人です。もちろん誕生日の相性がすべてではないですが友人関係を築くうえで内面と共にぜひ参考にしてみてください。

    3月11日生まれと友情面で相性が良い誕生日ランキング

  1. 18月11日
  2. 21月20日
  3. 31月12日

3月11日生まれの人と相性の悪い誕生日①恋愛なら1月2日

ケンカする男女

3月11日生まれの人と恋愛の相性が悪い誕生日は3月31日生まれの人です。3月11日生まれの人はかよわいタイプが多いので、恋愛にガツガツとした人やワイルドな人は合いません。恋愛の相手を選ぶときはタイプや誕生日の相性をぜひ参考にしてみてください。

    3月11日生まれと恋愛の相性が悪い誕生日ランキング

  1. 13月31日
  2. 21月2日
  3. 311月15日

3月11日生まれの人と相性の悪い誕生日②友情なら8月5日

そっぽを向いている女性

3月11日生まれの人と友情の相性が悪い誕生日は8月5日生まれの人です。3月11日生まれの人は長所でもあり短所でもありますが、ストレートに意見をぶつけるタイプで周りから少しきつく見られてしまう部分があり、打たれ弱いタイプや引きずるタイプとは相性があまり良いとは言えません。

しかし、誕生日の相性も参考にすべき要点ではありますが、今後の友人関係を気付くうえで一番大事な点は内面ですので、内面と併せて相性も参考にしてみてください。

    3月11日生まれと友情の相性が悪い誕生日ランキング

  1. 18月5日
  2. 29月21日
  3. 312月25日

3月11日生まれの性格や特徴をご紹介しましたが、生まれの星座から性格や適職などもわかるんです!誕生日による自分の分析の他にも星座で自身をもっと知っていきましょう。こ地らの記事ではうお座について紹介していますのでぜひご覧ください。

関連記事

魚座の月星座|うお座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座での魚座(うお座)は2月19日から3月20日生まれの方です。その

Small thumb shutterstock 407840485

3月11日生まれの芸能人・有名人3選!

3月11日生まれの芸能人・有名人①大沢たかお

3月11日生まれの芸能人・有名人1人目は俳優の大沢たかおさんです。大沢たかおさんは元モデル出身でファッション誌やパリコレクションなどでも活躍をしていました。その後俳優に転向し「星の金貨」でブレイクし「JIN-仁-」の主役も務めています。他にも映画に多数出演しており日本アカデミー賞も受賞しています。

3月11日生まれの男性は運勢が中年期まで上昇していくので若いうちに仕事の基盤を固める事がポイントとなりますが、大沢たかおさんは若い頃にモデルとして活躍した後俳優としても成功しています。また、好きなことを仕事にするのが3月11日生まれの男性には合っているのでまさに今が天職と言えるのではないでしょうか。

3月11日生まれの芸能人・有名人②土屋アンナ

3月11日生まれの芸能人・有名人2人目はモデルの土屋アンナさんです。土屋アンナさんは雑誌の「セブンティーン」で専属モデルとして活躍後、有名なファッションショーに出演したりしていました。その後はタレント活動や女優としての活動にも展開しており、現在はママタレントとしても活躍中です。

土屋アンナさんは意志が強い女性のように感じますが、3月11日生まれの特徴でもある理想の自分になるためにとことん突き詰める性格から、ストイックな一面もあるのではないでしょうか。モデルとして大きな夢を叶えて、現在マルチに活動していることからもいろんな課題に果敢に挑む3月11日生まれの特徴とも一致します。

3月11日生まれの芸能人・有名人③篠田麻里子

3月11日生まれの芸能人・有名人2人目は、篠田麻里子さんです。篠田麻里子さんはAKB48のメンバーだったことは有名ですが、グループ内でもトップの人気を誇っているメンバーで卒業後も自身のアパレルブランドを展開したりモデルの活動や女優としてもドラマや映画に出演し現在も活躍中です。

土屋アンナさんと同じく明確な意思を持って行動する姿は3月11日生まれの特徴と一致します。AKB48でもしっかり者でお姉さん的存在だったことからも、その場の空気を読む能力に長けている特徴を持つ3月11日生まれの篠田麻里子さんだからこそグループ内で信頼されていたのではないでしょうか。

3月11日生まれの人は「直感力があり理想に向かって突き進む人」

鍛えている女性

3月11日生まれの人について特徴や性格、運勢などをまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?3月11日生まれは周りを察知する直感力に長け、自分の選ぶ道をコツコツと理想に向かって突き進んでいく人が多く見られます。自分の特徴や性格を知り、周りの相性も参考にしながら幸せな人生を切り開いていってください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事