Icon search 36px


9月28日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

9月28日の星座「天秤座」

星座

9月28日の星座は天秤座です。天秤座は比較的温厚な性格で、周りとの和や協調性を大事にします。トラブルが苦手で自ら避けるような言動をしたり、トラブルに巻き込まれそうになっても回避できる能力があります。周りからは「思いやりがあって優しい人」という印象を多く持たれます。

自分なりのルールがしっかりあり、計画的です。新しいことに挑戦するときもしっかり計画を立ててから挑みます。しかし、気分屋な一面も持ち合わせており突然無計画で新しいことに挑戦したりする行動力の高さも持っています。独自の理論や感性で行動するので、芸術家肌の人が多いです。

9月28日の誕生花「フジバカマ」花言葉も!

9月28日の誕生花は「フジバカマ」です。花言葉は「ためらい」です。秋の七草としても知られています。漢字で書くと「藤袴」と書き、藤色の袴の色に似ていたことが名前の由来になったと言われています。ゆっくり花が開いていく様が、ためらいを持ちながら咲いていくようだと知られています。

「源氏物語」や「徒然草」にも登場し、日本の風情を感じられる美しい花です。香りも良く、乾燥させてポプリにしたり入浴剤にしたりと使い道も豊富でした。しかし最近では自生できる環境が減ってしまい、準絶滅危惧種に指定されている貴重な花です。

9月28日の誕生石「サファイア」石言葉も!

9月28日の誕生石は「サファイア」です。石言葉は「慈愛・誠実」です。鎮静作用があるとされ、落ち着いきたい時や集中したい時に身につけるパワーストーンとしても知られています。キラキラと輝く青色がとても素敵ですよね。また、愛や美しさにも効果があるとされています。

そのため誠実で運命的な、まっすぐな恋愛をしたい時のお守りとしても知られています。アクセサリーとしても身近な誕生石なので、自分へのお守りとしてはもちろん9月生まれの方へのプレゼントとしても喜ばれる天然石です。

9月28日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

9月28日生まれの人の基本性格・特徴|「社交的で面倒見がいい」

社交的

9月28日生まれの人の基本性格・特徴は「社交的で面倒見がいい」です。どんな人とも分け隔てなく付き合え、壁を作らずいつもニコニコとしています。穏やかでゆったりとしている性格なので、周囲からの評判も良く「愛嬌のある人」「話しやすい人」と感じられています。


面倒見も良い性格なのが特徴です。和から外れてしまった人をほっとけないので、積極的に話しかけたり世話を焼いたりします。おせっかいにならない程度に調整ができるので、鬱陶しく思われることも少ないです。しばし相手に頼られすぎて困ることもありますが、そうした経験の積み重ねが9月28日生まれの人の糧になります。

9月28日生まれの人の性格・特徴|長所について!

花

9月29日生まれの人の長所は「芯のある優しさを持っている」ところです。人に対してだけでなく、草花などの自然や動物を思いやる優しさも持っています。穏やかな印象が強いですが、しっかりと芯を持っているためぶれない信念が心の中に潜んでいます。協調性があり、優しくブレない姿勢で尊敬されることも多いです。

目立ちたがり屋ではないですが、引っ込み思案な性格ではないので先頭に立ったらしっかりとチームをまとめて引っ張っていくこともできます。持ち前の面倒見の良さで、後輩からの信頼も厚く新人の教育もしっかりできます。そのため上司からも信頼をされることが多く、9月28日生まれの人もそれに応えることができます。

9月28日生まれの人の性格・特徴|短所について!

心配

9月28日生まれの人の短所は「心配性で落ち込みやすい」ことです。誰かに言ってしまった言葉を、「傷つけてしまったんではないか」とずっと考えてしまったり、新しく始めたことや大事な試験などの前でも「うまくいかなかったらどうしよう」と延々考え続けます。しばしばそのループから抜け出せず寝不足になることも。

弱いところを他人に見せるのが得意ではない性格なので、心配事を他人と共有することができません。そのため一人で抱えて落ち込み、ネガティブな言動が多くなることがあります。心配していたり落ち込んでいる時は思い立ったことを無計画でやってみる癖もあり、少々周囲を振り回すこともあります。

9月28日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

9月28日生まれの人の運勢|全体運について!

友達

9月28日生まれの人の運勢・全体運は、大器晩成型です。もともとどっしりと周りを見渡す力を持っていますが、若い頃はその力を存分に発揮できません。学生時代は周りと仲良くするために、自分の内に秘めた信念を隠しながら付き合っていくことも多いでしょう。自分の意思で決めれば良かったと後悔することもあります。

20代後半〜30代にかけて、今まで優しくしてきたことや面倒見の良さがグッと評価を受けることになります。大きな出世や富・名声を手に入れることは少ないですが9月28日生まれの努力が実を結んでいきます。「諦めない信念」「人を傷つけない信念」がしっかりと心に根を生やします。

老後も、持ち前の面倒見の良い性格から家族や友人に恵まれます。穏やかに楽しく過ごすことができる運勢です。安定の中にも楽しみを見つけ、一人ではなく皆と楽しむことができます。

9月28日生まれの人の運勢|恋愛運について!


恋愛

9月28日生まれの人の運勢・恋愛運は、基本的には穏やかで平和な愛情を掴み取ります。ごく普通の恋愛をし、家族や友人に祝福されながら結婚をすることが多いです。恋愛も長く付き合いが続き、別れがあったとしても円満に別れることが多いです。持ち前の優しさや面倒見の良さで人が寄ってくるので常に出会いもあります。

しかし、面倒見の良さや優しさのせいで依存体質になってしまうこともしばしばあります。相手も9月28日の人の優しさに依存するので、気付いたら相手が家に転がり込んでたということも少なくありません。心配性すぎるせいで、浮気を疑ったり自暴自棄になって自身も浮気してしまうことがあります。

恋愛にのめり込みすぎて盲目になってしまうこともありますが、家族や友人が常に助言やアドバイスをしてくれるため冷静さを取り戻しやすいです。束縛しあうような依存関係になったとしても、冷静になって関係を穏便に解消できます。冷めると情をかけないので、いつまでも固執することがない運勢です。

9月28日生まれの人の運勢|金銭運について!

お金

9月28日生まれの人の運勢・金銭運は、コツコツ努力でお金を手にしていきます。ギャンブルも苦手で、手を出しません。「楽してお金を儲けられるはずがない」と考えているので、コツコツとお金を稼ぎ地道に貯金するのが好きです。決してケチではないので、自分にご褒美をするのも大好きです。

交友関係に関しては惜しみなくお金を使う部分があり、「付き合いのいい人」と思われることが多いです。生活が困窮するようなお金の使い方はしませんが、「友達の誘いを断るくらいならどこかで節約しよう。」と考えます。老後も趣味をしっかり楽しみながら生活できるだけの貯金をしっかり確保できる運勢です。

9月28日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事

9月28日生まれの人の運勢・仕事運は、大きな失敗はないが大きな出世もあまりないです。計画的に物を運ぶことが多く、リスクの高い計画や方法は選びません。仕事を任されることがあっても「彼・彼女なら間違いはない」と思われ、安定性が信頼につながります。突然の思いつきで行動しても、ハイリスクなことはしません。

視野が広いので、上司からも気に入られやすいです。面倒見もよく温厚なので後輩からも信頼されます。しかし大きな出世は少なく、地道にキャリアを積んでいきます。しかし、突然の思いつきがヒットし大成功を収めて人生が変わることもある運勢なのでいつでもひらめきと芸術的感性を大事にしていきましょう。

9月28日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

9月28日生まれの人と相性の良い誕生日①4月1日

友人

9月28日生まれの人と相性の良い誕生日1つ目は、4月1日です。4月1日生まれの人は責任感があり、まっすぐな心の持ち主です。人の意見をしっかり聞くことができるので、9月28日生まれの人の弱音や本心もしっかり聞いてくれます。お互いに協調性があるので仕事や恋愛でも唯一無二のパートナーになりやすいです。


4月1日生まれの人は、少々優柔不断なところがありますが9月28日生まれの人の優しさや穏やかさで焦らず決断できるようになります。お互いに常に人から頼られることが多いため、2人でいると羽を伸ばしリラックスしやすい関係になります。ただボーッとしているだけでも楽な相性です。

9月28日生まれの人と相性の良い誕生日②8月19日

友人

9月28日生まれの人と相性の良い誕生日2つ目は、8月8日です。8月8日生まれの人は、いつもニコニコしていてポジティブです。目標を設定するのが得意なので、9月28日生まれの人がネガティブに落ち込んだ時も持ち前の明るさでしっかり道を見失わず引っ張り上げてくれます。

少々空気を読まず突っ走ることのある8月8日生まれですが、9月28日生まれの切り替えの速さがその突っ走る姿にしっかりついていくことができます。お互いに持ちつ持たれつの関係になることが多く、恋愛関係でも手を取り合いながらうまくいく相性の良さです。結婚にも向いています。

9月28日生まれの人と相性の悪い誕生日①1月17日

喧嘩

9月28日生まれの人と相性の悪い誕生日1つ目は、1月17日です。1月17日生まれの人は、意地っ張りで頑固です。自分が正しいと信じているので、意見が通らないとふてくされることがあります。協力的に和を大事にして過ごしたい9月28日生まれの人を目の敵にすることがあります。

勝ち負けに執着しない9月28日生まれの人は「みんな一緒に」がテーマとしてありますが、1月17日生まれの人は「自分が一番になりたい」と強く願う傾向にあります。そのため、いくら優しい9月28日生まれでも一緒にいてストレスを感じることが多いです。どちらかが歩み寄らないと協力は難しいです。

9月28日生まれの人と相性の悪い誕生日②9月27日

喧嘩

9月28日生まれの人と相性の悪い誕生日2つ目は、9月27日です。誕生日が前後ということで、親近感を感じる相手ですが相性は悪いので注意が必要です。9月27日生まれの人は注目されることが好きで、いつでも和の中心にいたいと感じています。そのため、信頼されることの多い9月28日生まれを疎ましく感じます。

自分を見せるのが上手だったり、人の上に立って先導していくことができたりと力強い一面がありますが、オールマイティにこなせる9月28日生まれの人をあまり良くは思わないことが多いです。もし9月27日生まれの人と接するのなら、相手の自信やプライドを傷つけないように気をつけましょう。

9月28日生まれの芸能人・有名人3選!

9月28日生まれの芸能人・有名人①渡辺美奈代

9月28日生まれの芸能人・有名人1人目は、渡辺美奈代さんです。元おニャン子クラブのメンバーで、今でも愛らしい笑顔と若々しさで多くの人気を維持しています。1969年生まれで、2018年現在で49歳になりましたがとても50代になるとは思えないほどの美魔女としても知られています。

現在も歌手・タレントとして精力的に活動しています。また、長男は歌手として活動しており次男はタレントとして活動しています。テレビの中ではもちろん、綺麗なお母さんとしても注目です。

9月28日生まれの芸能人・有名人②吹石一恵

9月28日生まれの芸能人・有名人2人目は、吹石一恵さんです。女優・タレントして活動しており、歌手の福山雅治さんと結婚しています。1歳の頃に「メリーズ」の初代赤ちゃんモデルになっており、当時から可愛さに注目が集まっていました。その後も子役として積極的に活動されています。

ドラマやCMで見かけることがとても多く、綺麗な肌にも注目が集まります。フレッシュな表情や、優しい声・年齢を感じさせない若々しさに男女問わず多くの人気を集めています。

9月28日生まれの芸能人・有名人③ホラン千秋

9月28日生まれの芸能人・有名人3人目は、ホラン千秋さんです。女優やタレントのみならずキャスターとしても活動しているため、知的で上品な印象がとても強いです。ショートカットが印象的で、スタイルの良さと白い肌が魅力的です。男女ともに人気が高いです。

アイルランドと日本のハーフで、5歳の頃からキッズモデルを始めていました。最近では映画の声優も務めるなど、幅広い分野で活躍されています。身長も高く笑顔も素敵で、憧れの対象になることも多いです。

9月28日生まれの人の性格や運勢を知ろう!

星空

優しく協調性のある9月28日生まれの人は、穏やかな人生を歩めるという運勢でした。しばしばネガティブになり、落ち込むこともあります。しかし持ち前の切り替えの早さや、周囲からの助けを借りて必ず幸せを手にすることのできる人生です。いつも努力を忘れず、幸せをつかんでいってくださいね。

9月28日生まれの人の星座は天秤座でした。天秤座は12星座の中でもモテる星座と言われています。9月28日生まれの人はそこに優しさや穏やかさが加えられることで、より魅力的な人に見られることが多いです。天秤座の性格や運勢・相性占い・恋愛運をまとめた記事があるので、ぜひ参考にしてくださいね。

関連記事

【男女別】天秤座A型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

12星座の中で最も華やかでモテる星座と言われている天秤座ですが、天秤座

Small thumb shutterstock 635964146

関連記事

2018年の天秤座の恋愛運は?てんびん座の相性と運勢を星座別・上下半期で解説

2018年の天秤座(てんびん座)の恋愛運はどうなっているでしょう。天秤

Small thumb shutterstock 607588466

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事