Icon search 36px


6月20日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

6月20日の星座「ふたご座」

6月20日生まれの人の星座は「ふたご座」です。ふたご座は、父の違う兄弟カストールとポリュデウケースのこと意味します。弟ポリュデウケースは父である大神ゼウスにより不死身の肉体をもっていました。そのため先に亡くなった兄の死を嘆き、自分の不死の力を兄と分かち合うことを願い共に星座となったといわれています。

6月20日生まれの人の星座であるふたご座は、情熱的で頭の回転が早い人が多く、何にでも好奇心旺盛な性格をしています。そのため一緒に話していても知識豊富で楽しく社交性が高い特徴を持っています。ただし熱しやすく冷めやすい性格をしており、仕事も嫌だと思えばすぐにやめてしまうでしょう。

6月20日の誕生花「カーネーション」花言葉も!

6月20日生まれの人の誕生花は「カーネーション」です。カーネーションと言えば赤やピンクで母の日のイメージですが、他にも黄色や白など色々な色のカーネーションがあり、色によっても花言葉が違います。

カーネーションの花言葉は、「女性の愛」「母への愛」「熱愛」「感動」など愛に関するものばかりです。また赤いカーネーションは「熱烈な愛情」、ピンクのカーネーションは「美しいしぐさ」、白いカーネーションは「清らかな愛」を意味し、色によって素敵な花言葉がたくさんあります。

逆に黄色のカーネーションは「拒絶」を意味し相手を嫌う花言葉を持っているため贈り物では避けてください。男性から女性へのプレゼントとして赤やピンクのカーネーションをもらったら告白の意味が隠れているかもしれませんね!

6月20日の誕生石「グリーンフローライト」石言葉も!

6月20日生まれの人の誕生石は「グリーンフローライト」です。グリーンフローライトは淡い色や濃い色のグリーンが混ざり合う鉱物で、見る角度によって色合いが変わります。

グリーンフローライトの和名は「蛍石」といい、石言葉は「人を立てる」「慎ましい」「秘められた美徳」です。落ち着きのあるグリーンフローライトにぴったりの控えめながらも芯のある誠実なイメージがしますね。

またグリーンフローライトは「天才の石」とも呼ばれ、持ち主の思考をクリアにし、発想の閃きを与えてくれます。グリーンフローライトはあまり多く販売されていませんが、ネット通販ではお手軽に購入できるのでお仕事や頭を使う勝負事では積極的に身につけてみてください。

6月20日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

6月20日生まれの人の基本性格・特徴|「現実主義で周りを支えるタイプ」

女性

6月20日生まれの人の基本性格は、現実主義な一面があり、計算高く、堅実にコツコツとした努力を積み重ねていくことが得意な人です。控えめな性格で表舞台で活躍するよりは縁の下で周りを支える役割を好みます。

周りの人を支える役割というのは簡単ではありませんが、6月20日生まれの人にとっては、その人のもつ長所や短所、求めているものを瞬時に見抜けます。また現実的な閃き力が高く、スケジュール管理や時間管理なども得意で何事にもテキパキこなしていけるでしょう。

その他6月20日生まれの人は、社会性が高く周りとの輪を乱すことを嫌い平和を愛します。そのため周囲の信頼も厚く、集団の中では目立つ存在ではないものを陰ながらスムーズに意見をまとめることを得意とします。

6月20日生まれの人の基本性格・特徴|長所について!

人々

6月20日生まれの人の長所は、人に優しく思いやりに溢れている点です。コミュニケーション能力も高いため誰とでも分け隔てなく仲良しになれるでしょう。集団の中でも争いを嫌い、6月20日生まれの人がいるだけで柔らかな空気感になります。

また6月20日生まれの人は、人に優しいですが、決して人に依存する訳ではなく、自立したブレない軸を持つ心の持ち主でもあります。1人の時間も楽しめ、コツコツした作業も自分なりに工夫して取り組むため苦にはならないでしょう。

その他この生まれの人は、機転や応用がきかせた発想が上手く、仕事や生活で他の人にはない柔軟な発想をするでしょう!そうした素晴らしい思いつきに出会った時は、SNSなどで他の人と共有したり、自分なりに執筆して文章にまとめるようにしてみてください。人々に驚きをもたらし、思わぬ成果に繋がるでしょう。

6月20日生まれの人の基本性格・特徴|短所について!

恥ずかしい

6月20日生まれの人の短所は、引っ込み思案な性格のため相手に言いたいことがあってもなかなか言えない点です。そのため時には我慢して耐える状況になることもしばしばありストレスを溜めてしまいます。

6月20日生まれの人は、現実主義な特徴をもつためファンタジーな世界の物語などは、あまり興味がなく発想力に乏しいでしょう。自分だけであれば良いのですが、友達や恋人にも頑固に合わせずにいると価値観が合わず相手と離れる原因になります。

それが大切な人の場合は、自分にとって興味のない世界もこちらから歩み寄るようにすると人付き合いがうまくいくので心がけてみてください。

6月20日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

6月20日生まれの人の運勢|全体運について!

女性

6月20日生まれの人の運勢の全体運は、恋愛運が良い時は仕事運が悪く、仕事運が良い時は恋愛運が悪いような波のある運勢を辿ります。ただし全体運で見ると悪くはないので、その時にあった仕事や恋愛にひたむきに打ち込むと良い結果がもたらされます。


また几帳面な性格から健康にも気を配るので病気知らずな丈夫な身体を持ちます。ただし自分の好物には目がなく、好きなものを食べ過ぎてしまう一面もあります。そのため6月20日生まれの人は高血圧や肥満などには気をつけて適度に運動することを心がけてください。

6月20日生まれの人の運勢|恋愛運について!

恋人

6月20日生まれの人の運勢の恋愛運は、若い頃に高く好きな相手と出会えます。この生まれの人は非常に一途な性格で好きになった人を思い続けます。また30代、40代頃の恋愛運は低く、若い時期に付き合った人がいなければ、仕事一筋になりそうです。結婚願望があれば、タイミングをずらすなどせず早めにしましょう!

ただし推しには弱い部分もあるので自分の気持ちが不安定にならないように意識することが運勢安定のポイントです。浮気性の異性との付き合いでは、すぐに別れようとせず我慢する傾向にあるためストレスがたまりがちです。決して焦らず、相手をよくみて付き合うことが大切です。

50代、60代ではまた恋愛運が高まるため、独身の方は出会いを見逃さないように気をつけてください。6月20日生まれの人の社交性ある性格を生かして出会いの場への積極的な参加が良い結果の近道となるでしょう。

6月20日生まれの人の運勢|金銭運について!

貯金

6月20日生まれの人の運勢の金銭運は、年齢により綺麗な上昇グラフを描きます。こまめに家計簿をつけたり、コツコツと貯金をしたりと金銭面は非常にしっかりしています。物欲もなく、たくさんのお金を稼ぐようになってからもお金に振り回されることはありません。

そのため結婚後もお金に困ることがありませんが、家庭で財布を一緒にするのであれば6月20日生まれの人が管理した方がうまくいきます。お金に無頓着なタイプの人との付き合いは6月20日生まれの人の金銭運も左右するので、相手に合わせないように気をつけてください。

6月20日生まれの人の運勢|仕事運について!

介護

6月20日生まれの人の運勢の仕事運は、コツコツと無理せず仕事をすることで運勢が良い時も悪い時も自分のペースで乗り越えていけます。特にこの生まれの人は、看護師や介護士、マネージャーやアシスタントといった人を支えたり助けたりする仕事に向いており、やり甲斐や達成感を感じられます。

またこの生まれの人は、人当たりが良いので、他の人の仕事も頼まれれば引き受けてしまう優しさがあります。ですが、気づかないうちに身体に疲労がたまり倒れてしまうこともあるので、少し余力があるくらいで過ごす方が良いでしょう。

6月20日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

6月20日生まれの人と相性の良い誕生日①2月25日

夫婦

6月20日生まれの人と相性の良い誕生日1つ目は、2月25日生まれです。2月25日生まれの人は非常にユニークな発想の持ち主で、芸術性にも優れ、6月20日生まれの人とは反対に表舞台で活躍することが合っている人です。

6月20日生まれの人にとって2月25日生まれの人はとても良い刺激になり尊敬できる相手となります。2月25日生まれの人を支えることが楽しく2月25日生まれの人にとっても6月20日生まれの人は人生において欠かせない家族のような深い絆で結ばれることになるでしょう。

6月20日生まれの人と相性の良い誕生日②7月8日

恋人

6月20日生まれの人と相性の良い誕生日2つ目は、7月8日生まれです。この2人は恋人や夫婦としての関係でより相性がよく、7月8日生まれの人の無茶で突っ走る性格を6月20日生まれの人がうまく支えていくでしょう。

次項では6月20日生まれの人と相性ぴったりの7月8日生まれの人の性格や特徴、長所・短所などを詳しくご紹介していますのでぜひこちらも参考にご覧ください。

関連記事

7月8日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

今回は、7月8日生まれの人の性格や運勢について紹介していきます。7月8

Small thumb shutterstock 570090319

6月20日生まれの人と相性の悪い誕生日①1月20日

喧嘩

6月20日生まれの人と相性の悪い誕生日1つ目は、1月20日生まれです。1月20日生まれの人は6月20日生まれの人と同じく優しい穏やかな性格をしているので知り合いとしては話しやすい関係になりますが、深い付き合いにはならないでしょう。

深く付き合うと1月20日生まれの人は、自己主張が少なく優柔不断な一面があるため6月20日生まれの人にとってはイライラしてしまいます。お互いに似た一面があることが相性の悪い原因かもしれませんね。

6月20日生まれの人と相性の悪い誕生日②12月13日

怒る

6月20日生まれの人と相性の悪い誕生日2つ目は、12月13日生まれです。12月13日生まれの人は周りと協調して何かを取り組むことは性に合いません。そのため周りとの調和を大切にする6月20日生まれの人にとっては12月13日生まれの人の考えが理解できないでしょう。

とはいえ大人の世界では相性の悪い人とも付き合わないといけない場面が多々ありますよね。次項では6月20日生まれの人と相性の悪い12月13日生まれの人の性格や特徴、長所などをご紹介しています。少しでも相手を知り、理解することは人付き合において重要なためぜひこちらも参考にご覧ください。

関連記事

12月13日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

12月13日生まれの人の運勢について誕生日からわかる性格や運勢・相性を

Small thumb shutterstock 519339697

6月20日生まれの芸能人・有名人3選!

6月20日生まれの芸能人・有名人①石坂浩二

6月20日生まれの芸能人・有名人1人目は、俳優・司会者・ナレーター・タレント・翻訳家・画家・作家などあらゆる分野でマルチに活躍する石坂浩二さんです。表立って目立つ存在ではありませんが、控えめで他の共演者の方を支える石坂浩二さんは素晴らしい方ですよね!

年齢を増すごとに紳士で素敵な石坂浩二さんは、大変博識な方でもあります。6月20日生まれの人も何かをコツコツとすることを得意とするため年齢を重ねるにつれその成果は、周りも驚くほどになっていることでしょう。特に読書は知識を増やしてくれるので本を読まない方はぜひ読む習慣をつけてみてはいかがでしょうか。

6月20日生まれの芸能人・有名人②鬼龍院翔

6月20日生まれの芸能人・有名人2人目は、日本を代表するビジュアル系エアーバンドであるゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんです。鬼龍院翔さんはキュートなルックスにハスキーな歌声が魅力的ですよね!それだけではなく、ファンへの細かな思いやりや気配りも素晴らしいと評判になっています。

6月20日生まれの人も、周りの気持ちや相手がどう感じるかということが分かるため常に周囲や相手が喜ぶように行動します。鬼龍院翔さんは表舞台で活躍するシンガーですが、裏方さんやスタッフさん、ファンの方々へもしっかり気を配る点が6月20日生まれの人の特徴と共通していますね!

6月20日生まれの芸能人・有名人③ニコール・キッドマン

View this post on Instagram

#ニコールキッドマン

A post shared by mona (@mona_s_favorite) on

6月20日生まれの芸能人・有名人3人目は、オーストラリアの女優であり映画プロデューサーでもあるニコール・キッドマンさんです。50歳を超えているとは到底思えない美しすぎる美貌と自然で体当たりな演技が今でも世界から注目されています。

また美しいだけでなくニコール・キッドマンさんはとても頭脳明晰です。趣味でピアノを弾いたり、小説を書いたりしているそうなのですが、それがお仕事にも良い影響を与えているのかもしれませんね!

6月20日生まれの人も几帳面で頭脳明晰な方が多くいます。この生まれの人は執筆や演奏などジャンルを問わず自分の好きなことには淡々と楽しんで取り組むことが仕事の幅や人生を広げるポイントになるでしょう。

6月20日生まれの人は堅実に楽しんで行動すると新たな可能性が広がる!

女性

6月20日生まれの人の性格や運勢、相性をご紹介いたしましたがいかがでしたか?6月20日生まれの人の特徴である「他の人支える力」というものは仕事や家庭において役に立ち、人々を幸せにする力があります。

また堅実で何事にもコツコツ取り組む姿勢は人生の新たな可能性を広げることとなるでしょう!ここでのポイントは自分が楽しむことです。6月20日生まれの人自身が楽しみながら行動することで、自分だけでなくそれを見た周りの人々も楽しくなり運気アップに繋がるので心がけてみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事