Icon search 36px


7月8日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

7月8日の星座「かに座」

かに座

7月8日生まれの人の星座は、かに座です。かに座の人の性格傾向は、謙虚で優しく、大人しい人が多いと言われています。かに座の人は、あまり自己主張しない性格の人が多く、そのためあまりスポットライトが当たらない傾向にあります。しかし、その謙虚さをちゃんと見てくれている人がいるはずです。

優しくて謙虚なあなたには、たくさんのファンがいることでしょう。そういった人からの寵愛を受けて、職場でも学校でも人気者であることが多いです。7月8日生まれの人はかに座なので、その性質を色濃く受け継いでいます。謙虚でありながらも、常に受け身でありますので、愛されやすい人となります。

7月8日生まれの人はかに座ですので、こちらの記事も参考になります。かに座の人の性格や、良い相性の星座、また恋愛傾向などについても事細かく調べてあります。これを読むことによって、あなたの中に眠っている才能に気づくことができるかもしれません。ぜひ読んでみてくださいね。

関連記事

蟹座の月星座|かに座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が蟹座の人は情が深く世話焼きです。一方で独占欲が強く嫉妬深い傾向

Small thumb shutterstock 559598881

7月8日の誕生花「ホオズキ」花言葉も!

7月8日生まれの人の誕生花は、ホオズキです。ホオズキは、贈る花として使ってはならないことで有名です。なぜなら、花言葉が「偽り」「ごまかし」など、不誠実な花言葉であることから由来します。ですから、7月8日生まれの人の誕生日プレゼントだと思って贈ってはいけません。

可愛らしい花をつけるホオズキですが、なぜこんな花言葉がついたのでしょうか。それは、見た目がとても大きな皮でできているにも関わらず、中に入っている実は小さな赤い実一つだけだということからこの花言葉がつけられました。見掛け倒しで、中身がないという意味を持ちます。

しかし、ホオズキは食用、薬としても幅広く使われる植物です。また、ホオズキという名前の由来は、「ほほづき」から来ていると言われています。大きくふくらんだ実を頬に見立てて、「頬づき」と名付けられたとも言われています。愛らしい見た目ですので、ぜひ実際に見てみてくださいね。

7月8日の誕生石「ミルキーオパール」石言葉も!

View this post on Instagram

7月8日誕生日石 ミルキー・オパール 和名 蛋白石(たんぱくせき) 石言葉 「ときめき」 ミルキーオパールは、半透明の乳白色のボディカラーに七色の虹色が表れるのが特徴です。遊色効果(プレイオブカラー)を示すプレシャスオパールです。 古くから、魔術的な力があると信じられてきました。この虹色の輝きは、希望を象徴し、幸せに導く石と言われています。特に、恋愛の成就に効果があります。また、アンチエイジングにも効果があり、若々しさを保ち、肌の艶、潤い、内面から溢れる女性の柔らかさなどを引き出してくれるでしょう。 Milky Opal Stone word "powerfully" It's the feature that iridescence of the seven colors shows in the semitransparent milky body color for Opal Milky. The precious opal which indicates yuu color effect. You were believing that there was magic-like power from the old days. This iridescent blaze symbolizes a request and is said to be the stone led happily. In particular, I have the effect on love accomplishment. I also have the effect on anti-aging and keep youth, and you'd draw out gloss of skin and softness of the lady who is moistened and overflows the inner vanity. #スピリチュアル#パワーストーン#パワーストーンセラピスト#石言葉#誕生日石#7月8日#あなたへのメッセージ #必要な人に届きますように #お誕生日おめでとう #ミルキーオパール#オパール#蛋白石#プレシャスオパール#質屋の日#ナンパの日

A post shared by sugarchay (@sugarchay2016) on

7月8日生まれの人の誕生石は、ミルキーオパールです。ミルキーオパールは、ミルクのように白い乳白色のオパールで、白の中に虹色の輝きを放つ大変魅力的な石です。そんなミルキーオパールの石言葉は、「ときめき」「創造」「活力」という言葉がつけられています。

ミルキーオパールは、アンチエイジング効果を持つ石として、古来から注目されてきました。女性の中のホルモンの分泌を促してくれることにより、いつまでも若々しい肌と髪を維持してくれる効果を持つと言われてきました。ミルキーオパールを持つことによって、若々しさを保つことができるのです。

最近肌にハリがなくなってきた、髪の毛が以前のようにツヤがなくなってきた、生理不順や閉経をしている、といったお悩みがある方は、ミルキーオパールをぜひ身につけてみてください。その魅力的な効果によって、女性らしさが復活する可能性があります。


7月8日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

7月8日生まれの人の基本性格・特徴|「気が利くリーダー肌」

基本性格・特徴

7月8日生まれの人の性格特徴は、気が利くリーダー肌であるということです。太っ腹な性格であり、相手が望むものを損得勘定なしで与えてあげられる優しさと豪快さがあります。人のためなら大胆になれる性格であり、誰かのためになることなら一肌脱いであげる強い意志があります。

リーダー肌であり、人の意見を上手に聞く「聞き上手」な性格をしているため、常に人をまとめる立場になることが多いです。リーダーに向いているのは、その聞き上手な性格だけでなく、平和を求める優しい心を持っていることもその結果に結びつきます。

他人の気持ちに寄り添うことができるのも7月8日生まれの人の性格特徴として挙げられます。7月8日生まれの人は、他人の痛みを自分の痛みのように感じ取ってあげられる優しさがあります。そういった共感能力の高さから、人望を集めることができると考えられます。よく気が利き、優しいところが特徴です。

7月8日生まれの人の性格・特徴|長所について!

長所

7月8日生まれの人の長所は、なんといってもその共感能力です。他人の辛さ、悲しさを共に味わって涙してあげられる優しさがあり、その深い人間味から多くの人に好かれます。7月8日生まれの人はよく気が利く性格をしていることも特徴です。気が利くため、相手が言ってほしい言葉をかけてあげることができます。

また、何かにつけて運が良いことも長所として挙げられます。7月8日生まれの人は、棚ぼたで良いことが起きることが多いです。それは、日頃のあなたの行いの良さから来るものだと考えられますが、科学的根拠は何もありません。ただ、なぜか運がよくツキに愛されているということが特徴です。

7月8日生まれの人の性格・特徴|短所について!

短所

7月8日生まれの人の短所は、積極性がないということです。リーダー気質でありながら、積極性がないとはどういうことなのでしょう。それは、周囲の気持ちを考えすぎているからです。周りの人の気持ちを考えて行動する慎重さが、積極性のなさにつながっていってしまいます。

人の気持ちを我が事のように考えられる想像力、それは素晴らしいものです。ですがあまりに慎重になりすぎて、事が進まないのは問題があります。特に、ビジネスシーンでは、人をぐいぐい引っ張っていってほしいという場面で、消極的なあなたの性格が足を引っ張ってしまう可能性もあるのです。

せっかくの魅力的なあなたの性格が台無しになってしまわないように、慎重さは残しつつも、時には積極的に行動し、前に進む力を手に入れる必要があります。あなたが気にしているほど、細かいことを周囲の人は気にしていないことが多いものです。状況を見て、行動的になるときには積極性を出すことも念頭に置いてくださいね。

7月8日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運


7月8日生まれの人の運勢|全体運について!

7月8日

7月8日生まれの人は全体的な運勢を恋愛が牛耳っている独特な運勢です。恋愛がうまくいくか、いかないかによって、あなたの運命は変わってくるといっても過言ではないでしょう。7月8日生まれの人は、恋愛に対して臆病です。そんなあなたの恋愛が、実るか実らないかであなたの運勢は決まってしまうのです。

7月8日生まれの人にとって、恋愛ほど重大な決断を迫られることはありません。7月8日生まれの人は、恋愛がうまくいかないと人生のすべてが終わったかのように絶望し、仕事も手に付かないといった状態に追い込まれてしまうほど運勢のほとんどを占めているのです。

ですから、あなたが恋をしたならば、その恋を成功させることによってあなたの全体的な運勢を上げることができ、人生をよりよく過ごすことができるようになります。7月8日生まれの人は恋愛が何よりのポイントであることを忘れないようにしてくださいね。

7月8日生まれの人の運勢|恋愛運について!

恋愛運

7月8日生まれの人の恋愛運の運勢は、あまり良いとは言えません。というのも、7月8日生まれの人は恋愛となるととても臆病になってしまう傾向があるのです。大胆で豪快な性格をしている7月8日生まれの人ですが、恋愛になるととても小心者になってしまい、最初の一歩が踏み出せません。

7月8日生まれの人が恋愛運の運勢をよくしたいのなら、最初の第一歩を勇気を出して踏み出すことからはじめてみてください。恋愛の運勢は、あなたが行動を始めなくては何も生み出しません。実りのある恋愛にするためには、あなたが積極的になる必要があります。

一度恋愛に積極的になると、そこから運勢は順風満帆となります。家庭運はとても良く、家族を大切にする性格をしていますので、家庭は常に円満であると考えられます。結婚後は幸せに暮らすことができますので、まずは、最初にデートに誘うところがキモですね。

7月8日生まれの人の運勢|金銭運について!

金銭運

7月8日生まれの人は金運に愛されている運勢です。7月8日生まれの人というのは、金銭的にとても恵まれている人であることが多いです。お金に困ることはまずないでしょう。小さい頃からお金には縁があり、大人になってからは給料の良い職場で働くことができます。

老後になっても、その金運は衰えることがありませんので、ご安心ください。7月8日生まれの人の金銭運はとても良いので、年を取れば取るほど金銭運・仕事運はよくなっていきます。無駄な買い物や博打をしない性格であるため、無駄な出費を抑えることができるのも特徴です。

7月8日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事運

7月8日生まれの人は、仕事の運勢は年を取れば取るほどよくなっていきます。若い頃からお給料もよく、ポストも良いのですが、それだけにとどまらないのが7月8日生まれの人の器の大きさです。年を取れば取るほど成長していき、活躍する場面が増えていきます。

7月8日生まれの人は、仕事で失敗することがあまりありません。それは、ミスをしないという意味ではありません。就職や、転職であなたに不向きな仕事を選んだり、人間関係で苦労する職場を選んでしまうことがないということです。仕事では、常に大きな成功を得られる良い運勢です。

7月8日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

7月8日生まれの人と相性の良い誕生日①8月7日

相性の良い誕生日

7月8日生まれの人と相性が良い誕生日は、まず8月7日が挙げられます。8月7日生まれの人は正直者であり、真面目な性格をしていますので、誠実な性格の7月8日生まれの人とは相性が良いです。喧嘩をせず、穏やかな生活を好むので、結婚相手としても相性がよい傾向があります。

7月8日生まれの人と相性の良い誕生日②12月20日

相性の良い誕生日

7月8日生まれの人と次に相性が良いのは、12月20日生まれの人です。12月20日生まれの人は、発想が柔軟で、柔らかい思考をしていますので、7月8日生まれの人の優しく消極的な姿勢に理解があります。それゆえに、相性が良いと考えられ、よき理解者となる可能性が高いです。

7月8日生まれの人と相性の悪い誕生日①4月7日

相性の悪い誕生日

7月8日生まれの人と相性が悪い誕生日は、4月7日生まれの人です。4月7日生まれの人は完璧を常に求めます。積極的で行動的、かつ攻撃的です。ですから、7月8日生まれの人の穏やかで家庭的に過ごしたいという姿勢とはまるで真逆です。相性は最悪だといっていいでしょう。

7月8日生まれの人と相性の悪い誕生日②9月15日

相性の悪い誕生日

7月8日生まれの人と相性が悪い誕生日、続いては9月15日生まれの人です。9月15日生まれの人は享楽主義者です。誠実さに欠け、今が楽しければそれでいいという考え方をしているので、7月8日生まれの人の誠実な性格とはかけ離れており相性が最悪です。

7月8日生まれの芸能人・有名人3選!

7月8日生まれの芸能人・有名人①谷原章介さん

7月8日生まれの芸能人は、まず谷原章介さんが該当します。谷原章介さんは、かつて(今でもそうですが…)イケメンモデル・俳優として活躍しましたが、今ではイクメンとして注目されていますよね。5児の父となり、立派に子育てをする男性として、イクメンブームの火付け役となりました。

責任感があり、さらには美しいその容姿から、結婚後も人気を博していますね。病気の犬を引き取り、病気が治るまで懸命に育てたことがあるという優しい性格の谷原さん。そんな谷原章介さんは、7月8日生まれの性質を確実に受け継いでいます。

役者としては、「恋の当て馬」という独自の役割を確立し、ただのイケメンで終わらない魅力を存分にアピールしていました。謙虚でありながら、自分というものをしっかり持っている人であり、さらには家庭的で穏やかな性格であることも特徴的な人ですね。

7月8日生まれの芸能人・有名人②三谷幸喜さん

7月8日生まれの芸能人、続いては三谷幸喜さんです。「振り返れば奴がいる」の脚本で一気に注目を浴びた三谷幸喜さんは、次々とヒット作を連発しました。「龍馬にお任せ!」「古畑任三郎」など、誰もが知る人気ドラマ・映画を立て続けに世に送り出しました。

さらには、大河ドラマにまで進出。大河ドラマ「新選組」は、三谷幸喜さんが生み出したことにより、これまでの大河ドラマのイメージをがらりと変え、斬新で喜劇的な作品に仕上がり、多くのファンを魅了しました。

7月8日生まれの芸能人・有名人③なるみさん

女流漫才師のなるみさんも、7月8日生まれです。なるみさんは、関西では絶大な人気と知名度を誇っている芸人さんです。かつて「トゥナイト」というコンビを組んでいましたが、相方が留学することに際して解散。その後はピン芸人としてMCなどで幅広く活躍しています。

とてもお肌がきれいで可愛らしく、チャーミングな容姿からはイメージのつかない「おばちゃん系タレント」としてお茶の間を賑やかにさせてくれています。どんなゲストを相手にしても、笑いに変えられるトーク術には定評があり、リーダー的素質を持っていますね。

7月8日生まれの人は共感力が高く恋愛ですべてが決まる運勢!

いかがでしたか?7月8日生まれの人は、他人に共感する力が並ではないことがお分かりいただけたかと思います。7月8日生まれの人というのは優しくて、他人に寄り添う力があり、家庭を円満にする温かい力を持った人が多いことをご紹介しました。

また、全体的な運勢に関しては、恋愛の運勢がすべてを握っていることも特徴的でしたね。他の誕生日の人は、恋愛によって大きく左右されるという誕生日はあまりありません。ですが、7月8日生まれの人は、恋愛がうまくいくかどうかで人生のすべてが決まってしまうようです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事