Icon search 36px


12月13日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

12月13日の星座「射手座」について

口を指さす女性

12月13日生まれの星座は「射手座」です。基本的な性格は常にポジティブで何事も積極的にチャレンジし楽しむことができます。好奇心旺盛で興味を示したことにはこだわりをもって取り組む性格なので広く深く知識を吸収します。そのため同じ趣味の人とはとことん仲良くすることができます。

少々マニアックな部分もあるので人間関係はだれとでも仲良くできるというわけではありません。自分の得意分野で自分と考え方が違う相手とは激しく衝突することもあります。しかし基本的には人にやさしくフレンドリーな性格なので普段の生活では衝突することはありません。

射手座の性格や運勢・恋愛観などをもっと詳しく知りたいという人はこちらの記事も参考にしてみてください。相性や適職などを男女別に詳しく紹介していますよ。

関連記事

射手座の月星座|いて座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が射手座の人の男性、または女性の性格・相性・恋愛観・適職をこれか

Small thumb shutterstock 181758998

12月13日の誕生花「クリスマスローズ」花言葉も!

View this post on Instagram

秋は球根を植えつける時期です。球根植物と相性がよい宿根草を一緒に植えて、花や葉色の競演を楽しんでみませんか? 「おぎはら植物園」店長の荻原範雄さんに、球根植物と一緒に植えたい宿根草をピックアップしていただきました! ・ ・ 特に注目のコンビネーション植物は、クリスマスローズ。春のスイセンやチューリップと一緒に咲かせるのは、ガーデニングの本場ヨーロッパでは定番です。同時に咲かせて楽しんだり、花後に葉が大きくなり、枯れてくる球根植物の葉を目隠ししてくれる効果もあります。 ・ ・ 写真1枚目:‘ニゲル’、写真2枚目:‘オリエンタリス・ハイブリッド’、写真3枚目:‘ニューハイブリッド(アイスブレーカーマキシー)’ ・ ・ https://gardenstory.jp/17541 ・ #GardenStory #ガーデンストーリー - GardenStory(@gardenstory.jp)では、花・緑・庭がある暮らしがもっと楽しくなる記事をご紹介中です。 - #宿根草 #球根 #クリスマスローズ #秋 #植え付け #季節の花を楽しむ #花のある暮らし #庭のある暮らし #花が好きな人と繋がりたい #おぎはら植物園 #christmasrose #autumn #autumnflower #perennials

A post shared by Garden Story (ガーデンストーリー) (@gardenstory.jp) on

12月13日生まれの人の誕生花は「クリスマスローズ」です。ヨーロッパ原産の多年草で1月から3月にかけて様々な色の花を咲かせます。一般的な花は白やピンクですが茶色や黒などもあり多種多様な花を楽しむことができます。

花言葉は「あなたの姿に酔いしれる」です。好奇心が旺盛で個性的な12月13日生まれの人によく合う花言葉です。さらに寒い冬に首をかしげているような姿で咲いているクリスマスローズの姿はしなやかでとてもけなげです。地道に頑張る12月13日生まれの人を表しているようです。

12月13日の誕生石「カイヤナイト」石言葉も!

12月13日生まれの人の誕生石は「カイヤナイト」です。ギリシア語で「青色」を意味しているカイヤナイトは透き通っていて澄んでいるほど価値があります。結晶の向きによって強度に差がありちょっとした刺激で簡単に割れてしまうことがあるので取り扱いには注意が必要です。

カイヤナイトには「純粋」・「清純」・「正常」という意味があります。12月13日生まれの人がカイヤナイトを身に着けておくと心のバランスを正常化し精神を安定させてくれると言われています。独創的で常に想像力を働かせている12月13日生まれの人にとって時に心のバランスを整えることはとても大事なことです。

12月13日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

12月13日生まれの人の基本性格・特徴|「プライドが高く信念がある」


パソコンを見る人たち

12月13日生まれの人の基本性格・特徴は「プライドが高く信念がある」です。12月13日生まれの人は自分の信念を最も大切にし周りの人々の意見に左右されることはありません。自分の信念に合っていることが自分にとって一番合っていることと信じその考えに対してプライドを持っています。

さらに12月13日生まれの人は自分自身を成長させたいという強い意識があります。そのため物事に対して常に深く考え本来の意味や姿をとことんまでっ汁尽くそうとします。他の人からすると細かすぎる計画を立てたりして時間がかかることもしばしばです。しかしそれはすべて自分自身を成長させるために必要な要素なのです。

12月13日生まれの人の性格・特徴|長所について!

優しい笑顔の女性

12月13日生まれの人の長所は「計画性をもって行動することができる」ということです。たとえ困難な事に出くわしたとしてもそれをどうしたら克服できるかを綿密に考えて行動をするので失敗することはめったにありません。思い立ったら即行動ということはありえないので確実に物事を遂行することができます。

そのため12月13日生まれの人は周囲の人から信頼されることが多く頼み事をされることも多くあります。人にやさしくコミュニケーション能力が高いので頼みごとをされると快く引き受けることもしばしばです。頼まれたことは確実に実行するので相手に喜ばれ感謝されます。

12月13日生まれの人の性格・特徴|短所について!

遠くを見る女性

12月13日生まれの人の短所は「細かすぎる」ということです。綿密に計画を立てて行動するということはとてもよいことではあるのですがそれが行き過ぎてしまうと細かすぎて煙たがられてしまいます。自分の信念に基づいて行動していたとしても他の人からすると綿密の域を超える細かさになっていることがあるのです。

12月13日生まれの人は自分の信念に対して違う意見や考えを指摘されるのが苦手です。そのため他の人のアドバイスを受け入れることができずトラブルに発展することもあります。基本的にはとてもやさしくまっすぐな気持ちの持ち主なので人の意見を聞くということを意識することができればさらに飛躍することができます。

12月13日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

12月13日生まれの人の運勢|全体運について!

パソコンを見る女性

12月13日生まれの人の運勢の全体運は良い時と悪い時が良いバランスで訪れるので一時期だけを見るのではなく人生をトータルで見るようにしましょう。運勢が下がっていると感じていてもそれはよい運気がくるまでの準備段階ととらえれば乗り越えられます。

12月13日生まれの人は物事を長い目で見てとらえることができるので特に仕事などは一生の仕事に出会うとコツコツと確実にキャリアを重ねることができます。地道に物事に取り組むことができるのは12月13日生まれの人の長所なので積極的にコツコツとあきらめることなく物事に取り組めば全体運は向上します。


12月13日生まれの人の運勢|恋愛運について!

ケンカする男女

12月13日生まれの人の運勢の恋愛運は相手によって良くも悪くもなります。12月13日生まれの人は自分の考えに固執してしまう一面を持っているので恋愛関係を築くことがとても難しいのです。なぜなら12月13日生まれの人が恋愛感情を抱いても相手が12月13日生まれの人の頑固さについていかれないからなのです。

12月13日生まれの人は決断力にかける人を好みます。そして12月13日生まれの人が恋愛関係に主導権を握り自分が望む恋愛関係を築きます。相手がそれでよければうまくいきますが12月13日生まれの人があまりにも強引に進めてしまうと相手が言いなりにならざるを得ない関係に嫌気がさしてしまいうまくいきません。

射手座の恋愛運を詳しく知りたいという人はこちらの記事も参考にしてみてくださいね。相性や運勢を詳しくご紹介していますよ。2018年の運勢を把握すれば2019年の恋愛を好調な状態でスタートすることができますよ。

関連記事

2018年の射手座の恋愛運は?いて座の相性と運勢を星座別・上下半期で解説

2018年の射手座の恋愛運は下半期につれて良い運勢となっています!仕事

Small thumb shutterstock 231045031

12月13日生まれの人の運勢|金銭運について!

貯金箱にお金を入れる女性

12月13日生まれの人の運勢の金銭運は計画性を常に意識していれば好調です。何事にも一途に没頭するタイプなので興味関心のあることが見つかるとそれに対してお金をつぎ込むことを惜しまないため気が付いたら大出費をしてしまい後々お金に困ってしまうという事態を引き起こす可能性があります。

12月13日生まれの人の性格はとても努力家で興味を持ったことに関しては積極的に取り組むことができます。隅々まで配慮し完璧に結果を出すことを最終目標にしているのでそれが仕事にいきてくるとその対価として人並み以上の報酬を得ることができます。元々金銭運は悪くないので興味と金銭感覚のバランスを取りましょう。

12月13日生まれの人の運勢|仕事運について!

笑顔で話す3人

12月13日生まれの人の運勢の仕事運は興味をそのまま生かし一生続けられると思える仕事に就けば絶好調をキープすることができます。12月13日生まれの人は興味のあることに対しては寝る暇を惜しんで没頭することができ完璧な結果を残すことができるので周囲の人から信頼されます。

仕事で結果を残すことができるので責任あるポストを任されることもしばしばです。責任ある仕事を任されたとしてもそれまでに人知れず積み重ねてきた努力が自信となっているのでポジティブに取り組むことができます。基本的に仕事運は好調なのですがそれに甘えることなく努力を続けるとさらに運気がアップします。

12月13日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

12月13日生まれの人と相性の良い誕生日①1月4日


見つめ合う二人

12月13日生まれの人と相性の良い誕生日の1つ目は1月4日です。1月4日生まれの人は1つのことに対して一生懸命集中して取り組むことができます。計画性をもって目標達成する才能に長けているので同じような性格を持つ12月13日生まれの人とは気が合うのです。

さらに1月4日生まれの人には金銭感覚に優れている部分があります。優れた計画性は金銭面でも才能を発揮するので金銭感覚において無頓着な部分がある12月13日生まれの人にとっては心強いパートナーとなります。この2人がタッグを組めば何事においても素晴らしい結果を残すことができるでしょう。

12月13日生まれの人と相性の良い誕生日②8月4日

スマホを見るふたり

12月13日生まれの人と相性の良い誕生日の2つ目は8月4日です。8月4日生まれの人は自分の信念を大切にしようとする気持ちが強くあります。あまり人とのコミュニケーションが得意ではないので感情表現が苦手です。うまく自分の気持ちを伝えられずトラブルに発展してしまうこともあります。

同じように自分の信念を一番に考えている12月13日生まれの人は8月4日生まれの人を理解することができます。さらに12月13日生まれの人は周囲の人とうまくコミュニケーションをとることができるので8月4日生まれの人のことをサポートすることができます。そのためお互いに理解し合えるこの2人は相性が合います。

12月13日生まれの人と相性の悪い誕生日①2月25日

険悪な2人

12月13日生まれの人と相性の悪い誕生日の1つ目は2月25日です。2月25日生まれの人も12月13日生まれの人と同じくひとつのことに没頭するタイプなのですが仲良くなった相手にも心をみせることができません。そのため何事も深いところまでしっかりと見抜きたい12月13日生まれの人とは相性が合いません。

2月25日生まれの人はとてもデリケートな性格なので人から言われた一言によって深く傷ついてしまうことも少なくありません。自分の感情を言葉で表現するのも苦手なので人と関わらない仕事を好みます。12月13日生まれの人にとって2月25日生まれの人は自己中心的過ぎて理解ができず相性が合いません。

12月13日生まれの人と相性の悪い誕生日②10月7日

背中を向ける女性

12月13日生まれの人と相性の悪い誕生日の2つ目は10月7日です。10月7日生まれの人はコミュニケーション能力が高くだれとでも仲良くできるので基本的には12月13日生まれの人とも交流することができます。しかし10月7日生まれの人は人のことを気にしすぎて疲れてしまうということがあります。

そのため12月13日生まれの人が主導権を握り10月7日生まれの人とのコミュニケーションを進めていくと10月7日生まれの人が疲れてしまうのです。12月13日生まれの人にとって10月7日生まれの人は相性が悪いとは感じなくても10月7日生まれの人にとってはその関係に無理が生じてしまい相性が合いません。

12月13日生まれの芸能人・有名人3選!

12月13日生まれの芸能人・有名人①織田裕二

12月13日生まれの芸能人・有名人の1人目は「織田裕二」さんです。1967年12月13日生まれで2018年現在50歳です。90年代のトレンディードラマでブレイクした実力派俳優で当時はテレビで織田裕二さんを見ない日はないというくらい人気を集めました。

「東京ラブストーリー」や「振り返れば奴がいる」等代表作を1つに絞り切れないくらいヒット作に数多く出演した織田裕二さんですがその中でも「踊る大捜査線」は爆発的ヒットを記録しドラマのほか映画なども注目されました。現在はフジテレビ系ドラマ「SUITS/スーツ」で元検事の敏腕弁護士・甲斐正午を演じています。

12月13日生まれの芸能人・有名人②妻夫木聡

12月13日生まれの芸能人・有名人の2人目は「妻夫木聡」さんです。1980年12月13日生まれで2018年現在37歳です。ドラマや映画・CMなどで活躍中の俳優さんで高校生の頃は雑誌の読者モデルとしても注目を集めていました。優しそうな雰囲気が漂う妻夫木聡さんは年齢を問わず幅広い世代に人気があります。

私生活では2016年に女優のマイコさんと結婚し充実した日々を送られているようですね。今後も活躍は目覚ましく映画は「泣き虫しょったんの奇跡」や「来る」に出演されます。また舞台「贋作 桜の森の満開の下」への出演も予定されています。妻夫木聡さんのこれからの活躍に期待です。

12月13日生まれの芸能人・有名人③テイラースウィフト

View this post on Instagram

#taylorswift 💜

A post shared by Baboo (@utsabbaboo) on

12月13日生まれの芸能人・有名人の3人目は「テイラースウィフト」さんです。1989年12月13日生まれで2018年現在28歳です。アメリカを代表するシンガーソングライターで2008年セカンドアルバム「Fearless」が第52回グラミー賞年間最優秀アルバム賞を受賞し歌姫の地位を不動の物にしました。

テイラースウィフトさんが社会貢献活動に熱心に取り組んでいるのも有名です。東日本大震災が起こった際にはアルバム「ストーリー・オブ・アス」のデジタルセールスの売り上げを全額寄付し話題となりました。他にも小児病院の子どもたちを見舞うために足しげく病院に通うなど心優しい人としても有名です。

12月13日生まれの人は信念を持った人!

いかがでしたか。12月13日生まれの人は信念をしっかりと持っている人です。人にやさしくすることもできコミュニケーションも上手にとることができます。自分の信念にこだわりすぎないよう意識していけば仕事でもプライベートでも幅広い人からの信頼を得ることができます。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事