Icon search 36px


2月14日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

2月14日生まれの星座「水瓶座」

2月14日生まれの星座は水瓶座です。自由を好む風のグループに属します。天才肌でクールに見られがちですが、実は温かい心の持ち主です。知的で独創性に富み常に好奇心旺盛な性格です。2月14日は水瓶座の中でも後半の生まれで、感受性が特に強い傾向があります。ロマンチストが多いのも特徴です。

個性的ですがコミュニケーション能力も高いため、周囲の人を上手に楽しませることができるでしょう。自分が尊敬できセンスのある面白い人を好む傾向にあります。水瓶座の運勢や相性について詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

関連記事

2018年の水瓶座の恋愛運は?みずがめ座の相性と運勢を星座別・上下半期で解説

2018年の水瓶座(みずがめ座)の運勢を恋愛運をメインにご紹介します!

Small thumb shutterstock 607588466

水瓶座と相性のよい星座

牡羊座 お互いさっぱりした関係性を好み、一人の時間も大事にできる自由な関係
双子座 コミュニケーション能力が高くお互いに刺激し合える飽きのこない最高の関係
天秤座 センスがあり束縛を嫌う星座同士、お互いを尊重できる関係で恋愛面の相性は最高

2月14日の誕生花「カモミール(カミツレ)」花言葉も!

2月14日の誕生花で代表的な花はカモミールです。和名でカミツレとも呼ばれています。白と黄色の可愛らしい小花でハーブの一種です。

花言葉は「逆境に耐える」や「苦難の中の力」です。踏まれても踏まれても頑張って根を伸ばし花を咲かせることが花言葉の由来と言われています。カモミールは色々な効能があり昔から薬草としても重宝されていました。

カモミールティーの安眠効果はご存知の方も多いと思います。カモミール以外の誕生花には「秘密の恋」の花言葉をもつミモザアカシアや「喜び」の花言葉をもつシネラリアなどがあります。

2月14日の誕生石「ピンクオパール」石言葉も!

View this post on Instagram

・ ・ 本日は新作リリースDAY! ・ 昨日ご紹介したように「ピンクオパール」のピアス(イヤリング変更可能)とリングをリリースします ・ ・ しずく型 涙のような形ですがやさしい流線形が女性らしい♡ ・ ・ そして何よりこの淡いピンクは大人気! カボションリングも再販分も全てSOLD OUTとなったほどです ・ ・ 耳元にフィットして肌になじみ さりげなく女性らしさをアピール ・ ・ ピアスで製作しておりますが、ソフトタッチイヤリングに変更も可能です (ソフトタッチイヤリングの場合は1800円UP) ・ ・ 本日21時よりオンラインショップにてリリース致します。どうぞお楽しみに! ・ ・ 【守護星座】 かに座・てんびん座・さそり座 ・ ・ ◆ピンクオパールしずく型ピアス 4500yen 14kgf仕上げ ストーンサイズ 縦 1.4cm × 横 1.0cm × 厚み 0.6cm程度 ・ ・ #ピンクオパール #ピンクオパールピアス # イヤリング変更可能 #10月誕生石 #誕生石アクセサリー #誕生石 #天然石 #天然石ピアス #天然石ジュエリー #天然石アクセサリー #yumy天然石 #シンプルピアス #14kgfピアス #14kgfアクセサリー #creema #creemajewelry #Creema送料無料 #iichi #gemstone #シンプルコーデ #カジュアルコーデ #上品コーデ #ギフト #プレゼント #自分へのご褒美 #アラフォーコーデ #大人女子コーデ

A post shared by 天然石ジュエリー banana smoothie (@yumy_bananasmoothie) on

2月14日の誕生石はピンクオパールです。キューピッドストーンとも呼ばれ、内面の美しさや魅力を引き出すと言われています。白みがかった淡いピンク色の石です。

石言葉は「希望」・「真実」です。新たな出会いをもたらし愛情を育むピンクオパールは恋愛成就のパワーストーンとしても人気です。また眠っている才能を引き出す効果もあると言われています。自分に自信が持てない時や新たな目標を見つけたい時にもおススメのパワーストーンです。

2月の誕生石であるアメジストも「誠実な愛」という石言葉を持っています。感性を刺激し癒し効果も高いパワーストーンです。普段から誕生石を身に付けるようにすると、あなたの願いに力を貸してくれるでしょう。

2月14日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!


2月14日生まれの人の基本性格・特徴|温かく親しみ深い癒しの人

笑顔で振り返るブロンド女性

2月14日生まれの人の基本性格は温かく親しみ深い癒しの人です。物事をはっきり言うさっぱりした性格ですが、周囲の人を優しく包み込むような温かさを持っています。物腰も柔らかく社交的です。どんな相手とも上手に話題をつくって場を盛り上げることができます。ムードメーカー的な存在で周囲には人が絶えないでしょう。

美的センスも高く、シンプルだけど上質なものを望む傾向があります。自分が目標とするライフスタイルを実現するためなら努力を惜しみません。常に自分を磨くことを忘れないので年齢を重ねても魅力的な人が多いでしょう。

好奇心が旺盛なので様々なことに興味を持ちます。感性の豊かさから芸術関係の道に進む人が多いのも特徴でしょう。恋愛では相手に依存したい反面、自由を好み束縛されるのを嫌います。恋愛よりも仕事や趣味を優先させる人も多いでしょう。

2月14日生まれの人の性格・特徴|長所について

向かい合って座る男性とほほ笑みながら話す女性

2月14日生まれの人の性格・長所は明るくおおらかで優しいところです。洞察力があり相手の気持ちを汲むことができます。自然な心遣いができるのもそのためです。身近な人に対する優しさは母性に近く愛情深い性格です。

面倒見もよいため相談役となることも多いでしょう。幅広い年齢層に親しまれ人脈を築いていけるのも特徴です。想像力も豊かで自分の理想を実現できる力もあります。チャンスを見つけるのも上手で様々な分野において成功できるでしょう。とても器用なので大抵のことはこなすことができます。

頭の回転も速く状況を見極めるのも得意です。ポジティブなため起きた出来事に対して長く落ち込むことも少ないでしょう。立ち直りが早く次の行動に移れるのも良いところです。

2月14日生まれの人の性格・特徴|短所について

ヘッドホンで音楽を聴きながら両手を上げる女性

2月14日生まれの人の性格・短所は落ち着きのない面があることです。好奇心が旺盛なため様々なことに興味をもつあなたは、衝動的になってしまいがちです。本来は一つのことを突き詰めたいタイプですが、気になることを見つけると意識がそちらに向いてしまいます。

今の自分に本当に必要なことは何かを、常に自問自答するとよいでしょう。また優しいあまり他人に合わせてしまう優柔不断な面もあります。世話を焼きすぎてしまうこともありそうです。相手と対等な関係でいられるように心掛けるのも大切でしょう。

反対に傷つくのが怖くてわざと冷たい対応をする二面性の部分もあります。相手への伝え方や言い回しなど意識して気を付けるとよいでしょう。しかし本来のコミュニケーション能力と愛嬌があるので人から嫌われることはほぼありません。

2月14日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

2月14日生まれの人の運勢|全体運について


窓辺でほほ笑みながらティーカップを手に持つ女性

2月14日生まれの人の全体運は、基本的に自分の理想を実現していく幸せな運勢でしょう。35歳頃までは持前の想像力や感性があなたのライフスタイルに大きな影響を与えます。自分の目標や夢を実現するために様々なことにチャレンジして人脈を広げていくでしょう。

上質な暮らしを望むため仕事も真面目に取り組みます。持前の人当たりのよさも加わり周囲からの人望や信頼も厚いでしょう。2月14日生まれの人は目の前のチャンスも逃しません。自分の力で夢を引き寄せ、叶えていく度に輝きが増す運勢です。周囲を惹きつけさらに魅力的になっていくでしょう。

しかし恋愛運と金運が同時に好調な時期はあまりない運勢です。特に大きな転換期は40代半ば以降に起こります。環境や人間関係によってこれまでの人生に大きな変化が訪れるでしょう。自分のことを相談できる付き合いの長い友人がいるとより充実した人生が送れるでしょう。

2月14日生まれの人の運勢|恋愛運について

ハートのラテアートのカップを包み込む男女の手

2月14日生まれの人の恋愛運は20代頃までは出会いも多く順調な運勢です。ただ若いうちは自分の感性で物事をはかったり意見を通そうとする面が出てしまいます。趣味や価値観が同じ相手だとスムーズなお付き合いができるでしょう。相手を尊重して素直になることも大切です。

結婚願望も強い方ですが、理想の相手に巡り会うまでには時間が必要でしょう。家庭的な面もあり家族に尽くしますが、結婚後も一人の時間や自由を望む傾向があります。2月14日生まれの男性は40代以降、少しずつ恋愛運が下降します。出会いのチャンスも減少するので結婚の決断はそれまでにするとよいでしょう。

2月14日生まれの女性は30代前後に恋愛運が大きく下がります。辛い別れや悲しい出来事を体験しそうです。その後は少しずつ恋愛運も回復していきます。理想の相手に巡りあえる機会も増えるでしょう。充実した落ち着いたお付き合いができます。早婚と晩婚に大きく分かれるのも特徴です。

2月14日生まれの人の運勢|金銭運について

白い豚の貯金箱にコインを入れる手

2月14日生まれの人の金銭運は、あまりよくない運勢です。2月14日生まれの人は自分の内面や外見を磨くために必要なお金を惜しまないためです。本当に必要か考え浪費しすぎないように注意しましょう。しかし仕事を持って働き続ける限りは金銭面で大きく困ることはありません。

元々お金にはあまり頓着がないタイプですが、収入のあるうちに貯蓄の計画も立てておくとよいでしょう。結婚後は相手に金銭管理を任せた方が上手くいきます。また普段から人間関係を大切にしているため、困った際は必ず助けてくれる人が現れる運勢です。運勢が悪いからと心配しすぎる必要はないでしょう。

2月14日生まれの人の運勢|仕事運について

パソコンを見ている髪をアップにした眼鏡の女性

2月14日生まれの人の仕事運は好調です。持前の器用さと個性的なセンスが認められ周囲からも高く評価されるでしょう。何か問題が起きた際には解決のために直ぐに動くこともできます。飲み込みも早く臨機応変に対応できるため頼りにされる場面が多いでしょう。

ただし踏み込みすぎは禁物です。周囲の人たちの状況も考慮するようにしましょう。おおらかで愛嬌もあるため人間関係は良好です。どんな分野でも安定した人脈をつくることができる運勢です。人間関係を大切にすることで、さらにチャンスを掴むことができるでしょう。


2月14日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

2月14日生まれの人と相性の良い誕生日①3月6日

向かい合って手を握るカップル

2月14日生まれの人と相性の良い誕生日は3月6日生まれの人です。3月6日生まれの人は直観力に優れ美的センスの高い人です。気さくで面倒見がよく指導力もあるため周囲からも好かれます。2月14日生まれの人も相手を尊敬することができるよい相性でしょう。

共通する価値観も多く話も合います。2月14日生まれの人の理想実現のためにも手を貸してくれるでしょう。また愛情深く家族を大切にする性格です。結婚後は安定した生活が送れるでしょう。

2月14日生まれの人と相性の良い誕生日②11月13日

見つめ合ってほほ笑む男女

2月14日生まれの人と相性の良い誕生日2人目は、11月13日生まれの人です。運命の人となる可能性も高いでしょう。11月13日生まれの人は感受性に優れ他人とは違う個性的な発想の持ち主です。無謀な計画は立てず何事も慎重に進めるタイプです。

周囲からの信望が厚い人が多いでしょう。気配り上手で自然と好感を持たれる性格です。11月13日生まれの人は知的な影響を求める人が多く、2月14日生まれの人とはお互いに良い刺激を与えあえます。

多趣味で社交的など共通点も多く絶えず良い運気を取り込むことができる相性です。誠実なため結婚後も浮気の心配はありません。お互いに充実した毎日を送ることができるでしょう。良い出会いの前には幸運のサインがあるかもしれません。前兆が気になる方はこちらの記事もご覧ください。

関連記事

幸せの前兆15選|幸運が訪れる手相は?幸運期がくる時期もご紹介

幸せの前兆を集めてみました!あなたの幸運を約束する手相や夢、そして幸運

Small thumb shutterstock 252025963

2月14日生まれの人と相性の悪い誕生日①1月10日

テーブルに手をつきながら相手を睨み合う男女

2月14日生まれの人と相性の悪い誕生日は1月10日生まれの人です。1月10日生まれの人は意志がとても強く何事も最後までやり遂げる力のある性格です。自分の信念がありリーダーシップをとることも多いでしょう。

しかし理想実現のため自分の思うように他人をコントロールしようとする面があります。自由な関係を望む2月14日生まれの人にとっては窮屈な存在となるでしょう。お互い意見を譲れずぶつかりあう相性です。

2月14日生まれの人と相性の悪い誕生日②10月26日

頬杖をついて退屈そうにする女性

2月14日生まれの人と相性の悪い誕生日2人目は、10月26日生まれの人です。10月26日生まれの人は寛大で誰かのために動ける人です。夢の実現のために努力を惜しまないなどの共通点はありますが、特別なセンスはなく目立つタイプでもありません。

2月14日生まれの人にとっては刺激が少なく退屈に感じてしまう相性でしょう。融通がきかない面もあり不満がたまりそうです。また10月26日生まれの人はどちらかといえば贅沢を好む傾向にあります。上質だけどシンプルな人生を送りたい2月14日生まれの人とは生活スタイルで解釈の相違がでるでしょう。

2月14日生まれの芸能人・有名人3選!

2月14日生まれの芸能人・有名人①山口紗弥加さん

2月14日生まれの芸能人・有名人1人目は女優の山口紗弥加さんです。1980年2月14日生まれのO型で福岡県出身です。1994年に日清食品「どん兵衛」のCMでデビューされました。同年10月にフジテレビ系ドラマ「若者のすべて」で女優デビューして以降、数多くのドラマや映画・舞台などで活躍されています。

透明感と演技に惹きつけられ主役ではないですが強く印象に残る名バイプレーヤーです。2018年10月より放送が開始された日本テレビ系ドラマ「ブラックスキャンダル」が、芸歴24年目にして自身初の主演ドラマとなり話題をよんでいます。

2月14日生まれの芸能人・有名人②JUJUさん

2月14日生まれの芸能人・有名人2人目はJUJUさんです。艶のある甘い声で心地よさが耳に残る日本のシンガーです。1976年2月14日生まれで、18歳で単身渡米されています。

2006年にリリースされた「奇跡を望むなら・・・」で注目を浴び、2007年のUSEN年間総合チャートでは1位を獲得。2009年には映画の主題歌として起用された「明日がくるなら」が、配信チャートで累計300万ダウンロードを超える大ヒットとなりました。

他にも多くのTV番組やCM、ドラマ・映画のタイアップとして曲を提供しています。また昭和の歌謡曲を多数カヴァーしており、こちらも人気を集めています。10月10日をJUJUの日として現在も精力的にライブ活動をされています。

2月14日生まれの芸能人・有名人③平子理沙さん

2月14日生まれの芸能人・有名人3人目は平子理沙さんです。1971年2月14日生まれ東京都出身のモデル・タレントです。その美しさに憧れる女性ファンも多いでしょう。15歳で渡米し19歳で帰国、その後原宿でスカウトされ芸能界入りします。モデルデビューは女性向けファッション雑誌の「JJ」です。

「ViVi」で初めて表紙を飾った後、様々な雑誌の表紙をつとめるようになります。「カリスマモデル」として人気を集めました。平子さんが紹介した商品はすぐに完売すると業界関係者の間でも有名だったようです。自身でもファッションブランドや化粧品をプロデュースしています。

2月14日生まれの人は理想を実現できる人!

2月14日生まれの人は、自分の理想を自分の力で実現できる人です。よそ見をせず1つのことに集中して行動してみましょう。あなたの感性も磨かれ必ず夢が叶うでしょう。ただ夢中になると自分の体調面などに気を配れません。健康管理は十分に気をつけましょう。

人に頼られることが多いですが、疲れた時は甘えてみるのもよいでしょう。あなたを助けてくれる人はたくさんいるはずです。望むものを手に入れて充実した人生を手に入れましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事