Icon search 36px


1月31日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

1月31日の星座「水瓶座」

水瓶座

1月31日生まれの星座は、水瓶座です。水瓶座といえば、双子座、天秤座と同じように、自由な性格の持ち主です。強制されることや束縛されることを本気で嫌います。自ら進んで行動しないと、納得することができないため、人から指図されると動きたくない気持ちが大きくなるのです。

また、水瓶座の人は、発想力がとても豊かです。皆で同じ物を見ていても、水瓶座の人だけ、全く違う意見を言うこともあるでしょう。しかし、それは浮いているのではなく、感性豊かな証拠であり、周りも思わず「凄い!」と言ってしまうところがあるのです。水瓶座についての関連記事も参考にご覧ください!

関連記事

【男女別】水瓶座A型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

星座占いってよく当たりますよね。この記事では、男女別に水瓶座A型の特性

Small thumb shutterstock 607588466

関連記事

【男女別】水瓶座B型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

水瓶座B型女性・男性ってどんな性格なんだろうと考えた事はないでしょうか

Small thumb shutterstock 400432507

1月31日の誕生花「クロッカス」花言葉も!

1月31日の誕生花は、クロッカスです。クロッカス以外にもチューリップなどもありますが、クロッカスが代表的な誕生花になります。クロッカスの花言葉は、「切望」、「青春の喜び」です。

クロッカスは、恋焦がれたカップルが親により引き離されてしまい、失望を感じて亡くなってしまいました。そのときにそれを哀れんだ女神様が、花の名前にクロッカスとつけたのです。クロッカスというのは、実はこのカップルの少年の名前とされています。悲しい雰囲気もありますが、純愛の雰囲気を持つ可愛い花です。

1月31日の誕生石「キャッツアイ」石言葉も!

1月31日の誕生石は、キャッツアイです。キャッツアイの石言葉は、「静かに見守る」です。効果としては、邪気を払ったり、悪いものを近づけない、ストレス発散、ポジティブシンキングなどがあります。

また、キャッツアイと言えば、「第三の眼」です。先を見通す目を持つことができたり、未来を予知するパワーがあることから、第三の眼と言われているのです。キャッツアイを持っていれば、直観力も養われて、自分の力に変えることができるでしょう!

1月31日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

1月31日生まれの人の基本性格・特徴|「正直者の努力家」

女性

1月31日生まれの人の基本性格や特徴は、正直者の努力家です。嘘が嫌いでいつも真っ直ぐした道を進みたいと思っています。また非常に努力家で、手をつけたことは最後までやり抜くところがあります。できないことがあっても、できるまで頑張る意志の強さがあります。根本的に負けず嫌いですが自分に負けたくないのです。

さらに、人との争いごとが嫌いで平和を貫くところがあります。実は、筆者も1月31日生まれですが、基本性格に納得できるところが多くあります。努力家は、よく言われることですが好きなことをしているだけなので、努力している感覚が自分にはありません。ただ、途中で諦めることはできないので、そこは当たっています。

さらに、人との争いごとが嫌いで平和を貫くところがあります。ただ、ちょっとひょうきんなところがあり、天然でドジばかりしてしまうこともあるでしょう。実は、筆者も1月31日生まれですが、基本性格に納得できるところが多くあります。

1月31日生まれの人の性格・特徴|長所について!

女性

1月31日生まれの人の長所について紹介します。長所は、頭の回転が早いことです。周囲が驚くほど、頭の中がフル回転しています。そのため、アイディア豊富で思いつきが素晴らしいと思われることも多いでしょう。さらには、好奇心が旺盛で、自由人なこと、情報収集が得意なことも長所です。

さらには、手先が器用で、芸術性があります。そして、粘り強い性格に合わせて、責任感が強く、面倒見が良いという性格もしています。1月31日生まれの長所を見ると、特に「情報収集が得意」というものが1番納得がいきます。

気になることがあると、そのままにしておけないので、すぐに調べるのは日常茶飯事です。また、どこかに旅行に行くとなったら、プランは立てないのに、その場所は何が美味しいのかな?などのように、自分が気になることの情報はかなり調べるところもあります。

1月31日生まれの人の性格・特徴|短所について!

女性

1月31日生まれの人の短所について紹介します。短所は、喜怒哀楽がとっても激しいので、笑っているときと怒っているときのギャップが激しすぎるところです。二面性があるように見られてしまうでしょう。さらには、気にしすぎるところがあり、落ち込んだらとことん落ち込みます。

立ち直りは早いのですが、落ち込んだときは、情緒不安定になりやすいでしょう。さらには、依存心も強めです。心を許している人に対しては依存してしまいます。しかし、疑り深いところもあるため、簡単に人を信じることがないところも、短所の1つでしょう。

筆者も1月31日生まれなので、短所を見ると、ほぼ当てはまることが分かります。落ち込んだときは、心配しなくていいところまで落ち込みますし、喜怒哀楽も大人になるにつれ落ち着くものの、若いときは激しかったなーと今さらながらに思うところがあります。

1月31日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

1月31日生まれの人の運勢|全体運について!

女性

1月31日生まれの人の全体運は、良い運気に乗ることができるかどうかで決まってきます。そのため、自分次第でどうにでもなる運勢の持ち主です。ただ、だいたいのことが、ほぼ思い通りになる運勢ですので、そこからどうなっていくかが、自分次第になります。


しかし、1月31日生まれの人の運勢は、良い運があれば、同時に悪い運もあるなどのように、全てが揃って良い運気に向かっていくというものではありません。こういうときは、良い運に乗っていきましょう。悪いほうを考えると、落ち込むのが1月31日生まれなので、楽観的な考えを持ち、良い運のことばかり考えましょう。

1月31日生まれの人の運勢|恋愛運について!

恋愛

1月31日生まれの人の恋愛運は、良い縁にめぐり合う運勢を持っています。ただ、好きな人ができても、恥ずかしくて好きじゃないふりをしてしまうところがあります。そのため、自分から良い恋愛を避けてしまうときもあるのです。

しかし、一途で好きになった人のことを簡単に諦めないパワーを持っています。そのため、長年の片思いの末に、両想いになるということも珍しくなりでしょう。筆者も、2年半の片思いを経て交際したり、1年の片思いを経て交際した経験があります。

1月31日生まれの人の運勢|金銭運について!

金

1月31日生まれの人の金銭運は、貯蓄が得意なので、お金に困ることがありません。例え困ることがあったとしても、必ずどこかで助けられる運勢をしています。そのため、金銭運は悪くありません。お金に堅実で、お金を大切にするタイプです。

1月31日生まれの人は、金運に関しては、比較的安定しています。そのため、良くなったり悪くなったりするのではなく、一定を保つことができる運勢になります。不安定な状態がないというのは、ある意味、とても運勢が強いと言えるでしょう。

1月31日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事

1月31日生まれの人の仕事運は、強いものがあります。頭が良いので、経営者や実業家が向いています。さらには、コミュニケーション能力にも優れているため、カウンセラーの仕事も天職になりやすいでしょう。

1月31日生まれの人は、自分の適職に就かないと、仕事に対するやる気がおきません。やりたいことをやればやるほど仕事の運勢が伸びる人です。ちなみに、芸能界などの仕事も非常に向いており、変化がある仕事を得意とするところもあるでしょう。

1月31日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

1月31日生まれの人と相性の良い誕生日①6月1日

相性

1月31日生まれの人と相性の良い誕生日1つめは、6月1日生まれの人です。6月1日の人は、頭の回転が早い知的なタイプです。1月31日生まれも頭の回転が早いので、同じテンポで進んでいくことができます。


また、6月1日生まれの人は、社交性がありコミュニケーション能力も高い人です。少々自己中心的なところがありますが、そこは、1月31日生まれの人が気にしません。お互いの長所が似ているため、1回会って話しただけでも、相性が良いと感じることができるでしょう。

1月31日生まれの人と相性の良い誕生日②4月29日

恋愛

1月31日生まれの人と相性が良い誕生日2つめは、4月29日生まれの人です。4月29日生まれの人は、とにかく妥協を嫌います。目標が高く、自分自身もいつも高いところへ進もうと前進している人です。また、興味があることに対しての集中力はとてつもないものがあり、周りが見えなくなるほど集中するでしょう。

そんな4月29日生まれの人のことを1月31日生まれの人は尊敬しています。また、1月31日生まれの人が持つ粘り強さや、絶対に諦めない心は、4月29日生まれの人が尊敬しています。お互いに尊敬し合える仲のため、相性も必然的に良くなるのでしょう。

1月31日生まれの人と相性の悪い誕生日①3月30日

恋愛

1月31日生まれの人と相性の悪い誕生日1つめは、3月30日生まれの人です。3月30日生まれの人は、明るく楽しい人で、いつもワイワイと賑やかに過ごしたいと思っているところがあります。また、チャレンジ精神も旺盛な人で、物怖じしない精神力も持っています。ただ、少し我儘が過ぎるところがあります。

3月30日生まれの人は、物事が自分の思い通りにならないと不機嫌になり、気分を思いっきり表に出します。また、恋人や友達を束縛してしまうところもあります。1月31日生まれの人は、自由人なので、束縛は絶対にされたくありません。また、自分の機嫌で周りに迷惑をかける人のことも嫌います。

1月31日生まれの人と相性の悪い誕生日②10月10日

恋愛

1月31日生まれの人と相性の悪い誕生日2つめは、10月10日生まれの人です。10月10日生まれの人は、リーダータイプの人で、人をまとめるのもかなり上手です。頼れるタイプの人で、自分でも何かと頑張るパワーを持っています。ただ、自己中心的なところがかなり強く出るため、1月31日の人と相性が悪くなります。

特にピンチになったときには、自己中心的な考え方しかできなくなり心に余裕がなくなってしまうところがあります。1月31日生まれの人は、気にする性格をしているため、自己中心的な10月10日生まれの人と一緒にいると、気に病むことが多くなります。根本的に相性が悪いのではなく、ある場面での相性が悪いタイプです。

1月31日生まれの芸能人・有名人3選!

1月31日生まれの芸能人・有名人①真矢みき

1月31日生まれの芸能人・有名人1人目は、真矢みきさんです。真矢みきさんと言えば、宝塚出身のスターです。しかし、真矢みきさんは、宝塚時代、最初は成績が良くありませんでした。なんと39人中37位という成績だったのです。ちなみに、同期の黒木瞳さんは、39人中3位でした。

しかし、真矢みきさんは、その後の新人公演で主役の座を射止めています。これはまさに、1月31日生まれの人が持つ「努力家」という特徴になるでしょう。そして、粘り強さと、いい意味での諦めの悪さがあるところも、1月31日生まれらしい性格をしています。

1月31日生まれの芸能人・有名人②香取慎吾

1月31日生まれの芸能人・有名人2人目は、香取慎吾さんです。香取慎吾さんといえば、芸術です。人にはない感性を持ち、独特のタッチで絵を描くところがあります。この芸術的センスと、手先の器用さは、1月31日生まれが持っている特徴でもあります。

香取慎吾さんのファッションセンスを見ていても、オリジナリティーに溢れています。ヘアスタイルもコロコロ変わっています。このように、何かとセンスを見せつけてくるところや、光る才能があるところが、1月31日生まれの特色なのです。香取慎吾さんは、まさに1月31日生まれの性格を表している人物でもあります。

1月31日生まれの芸能人・有名人③石野真子

1月31日生まれの芸能人・有名人3人目は、石野真子さんです。石野真子さんは、チャーミングな雰囲気を持っている人ですが、実はとても意志が強い女性です。というのも、オーディション合格を得てデビューしているのですが、父親から「これに落ちたらもう諦めろ!」と言われていたのです。

その中で、オーディションに合格するのは、意志が強くないとできないでしょう。また、デビュー前の石野真子に会った芸能関係者は、太っていた石野真子を「大丈夫か?」と心配したと言います。しかし、3ヶ月後には、石野真子が見事に変身したというのです。

ここでも、石野真子の負けん気が見えるので、1月31日生まれの性格がしっかり出ていると思わされます。可愛い顔の裏側に持つ強さは、女性としてカッコイイ一面でもあるでしょう。

1月31日生まれは多才な人が多い!

多才

1月31日生まれの人の性格や特徴について紹介しました。1月31日生まれの人は、芸能人を見ても分かるように、また、その特徴を見ても分かるように、多才な人が多いのです。1つのことだけではなく、色々な才能を持っている人とも言われています。

ただ、落ち込みやすい性格をしているので、少々引きずってしまうところが玉に瑕です。しかし、この短所があるからこそ、1月31日生まれの人の才能は、どんどん伸びていくと見ることもできるでしょう。1月31日生まれの人は、やりたいと思ったことはどんどんするべきです。

その中で、自分にどんな才能があるのかを見つけていきましょう。早めに才能を見つけることで、それが生き甲斐にもなるタイプです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事