Icon search 36px


初級編|時計の収納方法・アイデア3選!

初級編時計の収納方法・アイデア①時計収納ケースに保管する

View this post on Instagram

2017.8.2 ・ こんにちは♩ 昨日の夜やってた直美ちゃんのドラマ📺 初回はたまたま観たけど 直美ちゃんの可愛さと豪快さと面白さに 惹きつけられて続けて観てます😄 ・ ・ 時計好きで腕時計たくさん持ってる私ですが 少し前に時計収納ケースを買いました⌚️ ・ こういうケース憧れだったけど なかなかイメージに合うものがなくて それぞれのケースにしまったり 普段仕事で使う時計はトレイに並べたり ばらばらに収納してました ・ このケース、プチプラだけどシンプルで イメージしてた感じでお気に入り♡ ・ このケースごと、下にしまおうかと思っていたけど とりあえず上に置いたままにしてます☺︎ ・ 半分くらいは電池切れてるけど😅 ケースを開けるたびニンマリ☺️ そういえば、アニエスの時計電池交換して 最近また使ってます⌚︎ ・ いつか欲しい時計のために左上ひとつ開けてます😁 ・ ・ 時計収納ケース 楽天ROOMに載せてます✍️ ・ ・ ・ #時計 #腕時計 #時計収納 #時計収納ケース #時計好き #タグホイヤー #tagheuer #シチズン #CITIZEN #xc #クロッシー #グッチ #GUCCI #babyg #ダニエルウェリントン #danielwellinton #アニエスベー #agnesb ・

A post shared by meemee (@kumeemee) on

初級編時計の収納方法・アイデア1つめは、時計収納ケースに保管するということです。時計をおしゃれに保管する方法としては、専用のケースに保管する方法が一番おすすめです。専用のケースに保管することで、時計に傷をつけずに見やすく保管することが可能ですよ。見た目もとても素敵でいつでも眺めていたくなります。

今では、たくさんの時計収納ケースが販売されているので、お気に入りのものが見つかること間違いなしです。時計の数や大きさに合わせてぴったりのものを選ぶと、長く愛用できます。時計は精密機械で、大切に保管できることに越したことはないです。ぜひ、時計収納ケースの収納を検討してみてくださいね。

初級編時計の収納方法・アイデア②ボックスに並べて収納

初級編時計の収納方法・アイデア2つめは、ボックスに並べて保管する方法です。こちらの方法は、仕切りのないボックスに並べるだけの収納方法です。ボックスさえあれば、簡単に時計収納ができるのでとても便利です。蓋つきのボックスだと、時計もしっかり守られるので安心して収納ができるおすすめの収納方法ですよ。

また、見た目も時計収納ボックスに入れたように見えるのでとてもお洒落です。時計収納がインテリアのようになりますよ。しかし、ボックスに並べて時計を収納する方法は、あまり多くの時計は収納できません。そのため、時計の数が多い人の収納には向いていないです。時計の数と相談しながら、この方法も参考にしてください。

初級編時計の収納方法・アイデア③ベロア仕切りを使って

初級編時計の収納方法・アイデア3つめは、ベロア仕切りを使って収納する方法です。ベロア仕切りとは、ベロア素材の柔らかですべすべした生地で作られた仕切りのことです。ベロア仕切りは、見た目がとてもおしゃれに、お上品に見えることで人気のアイテムです。ぜひ、ベロア仕切りに時計を並べて収納してみてくださいね。

次の記事は、アクサリー収納方法に関する記事です。毎日のお洒落には欠かせないアクセサリー類ですが、細々したものも多いため、収納にも困ってしまいますよね。ぜひ、次の記事でアクセサリーの収納方法について学んで、アクセサリーを自分好みに素敵に収納してみてください。お気に入りに収納方法がみつかりますよ。

関連記事

難易度別|アクセサリーの収納方法・アイデア15選!100均・DIYも!

アクセサリーは女性のおしゃれには欠かせないもの。いくつあってもたりませ

Small thumb shutterstock 658018879

中級編|時計の収納方法・アイデア3選!

中級編時計の収納方法・アイデア①粘着フック収納

中級編時計の収納方法・アイデア1つめは、粘着フックを使った収納方法です。粘着フックを使った時計の収納方法は、粘着フックを壁に固定してそこに時計をかけるだけなので、とても簡単な収納方法です。また、壁を収納スペースとして使えるので、部屋が狭いという人でも収納スペースのことを気にせずに収納できます。


そして、時計の数を気にせずに収納できることも魅力の一つですよね。見た目もお洒落ですし、時計を使う時にもすぐに取り出すことができるので便利です。時計の収納場所に困っていたり、いつもとは少し違った収納をしてみたいという方にもおすすめですよ。ぜひこの収納アイデアを参考に、時計を素敵に収納してみてください。

中級編時計の収納方法・アイデア②透明の容器に入れて

中級編時計の収納方法・アイデア2つめは、透明の容器に収納する方法です。透明の容器に時計を収納することで、すっきりと周りに馴染ませながら収納をすることができます。高級感もでるのでおすすめです。また、透明の容器の形重要になってきて、丸い形だと少し柔らかな印象を、四角い形だとクールな印象を与えます。

しかし、容器のサイズによっては一つしか時計が収納できない容器もあるので、二つ以上の時計を収納することができません。その際には、よく使ういつもの時計を玄関のまえにセットしてみたり、容器をいくつか購入するなど、工夫をしてみるといいですよ。ライフスタイルに合わせた、最適な収納を心がけてみてくださいね。

中級編時計の収納方法・アイデア③缶の中に収納

中級編時計の収納方法・アイデア3つめは、缶の中に収納するという方法です。缶は、お菓子の空き缶でもいいので、ぜひ使ってみてください。この収納方法は経済的にもベストな方法なのでとてもおすすめですよ。缶の中にそのまま収納するのもいいですし、スポンジやクッションに巻きつけて収納するのも素敵な収納になります。

次の記事は、100均の時計に関する記事です。ダイソーやキャンドゥなど100均にも、最近ではさまざまな種類の時計が増えてきていますよね。そんな中でも、次の記事では腕時計にフォーカスして100均のアイテムを紹介してきます。ぜひ、最後まで読んでみてお気に入りの100均腕時計を見つけてみてくださいね。

関連記事

【100均腕時計】ダイソー・キャンドゥの14個!500円/デジタルウォッチ

ダイソーなど100均の腕時計がおしゃれで実用的と話題!アナログ時計の他

Small thumb shutterstock 734428267

上級編|時計の収納方法・アイデア3選!

上級編時計の収納方法・アイデア①木材を組み合わせたアイテム

上級編時計の収納方法・アイデア1つめは、木材を組みあわされている時計収納アイテムをつかった収納方法です。木材で作られているので、見た目もとてもお洒落で、インテリアとしても最適の一つですよね。こちらのアイテム自体は、市販で販売されていますが、少し値段が高めなので自作してみてもいいかもしれませんよ。

時計をかけて収納できるので、取り出すときも片付けるときも楽々です。女性だけではなく、男性にもおすすめできるのようなスタイリッシュでかっこいいアイテムとなっています。種類もたくさんあるので、自分の気に入ったアイテムを選んでみるといいですね。重宝すること間違いなしの時計収納アイテムです。

上級編時計の収納方法・アイデア②引っ掛け収納


上級編時計の収納方法・アイデア2つめは、引っ掛け収納です。こちらの収納方法は、一つ一つの部屋の上に引っ掛け流部分が取り付けられている時計収納アイテムです。見た目もお店ディスプレイのようにとてもお洒落にきまっていますよね。収納もかけるだけなので、ずぼらな人にもぴったりの収納方法となっています。

また、時計ごとに仕切りがあるので、時計を丁寧に収納することもできます。時計の数が多い人ほどこの収納を実現するのは大変になってきますが、綺麗に吊り下げられた時計を見ると幸せな気持ちになること間違いなしですよ。女性にはもちろん、男性にもおすすめの収納方法なので、ぜひ試してみてくださいね。

上級編時計の収納方法・アイデア③アクセサリー収納と一緒に

上級編時計の収納方法・アイデア3つめは、アクセサリーと一緒に収納するという方法です。普段、時計と一緒につけることが予想されるのが、ネックレスやピアスなのどのアクセサリー類ですよね。時計もアクセサリーと一緒のところに収納しておくと、身支度も楽で時短にもなるのでおすすめの方法です。

時計やアクセサリー類を一気に収納できるアイテムをぜひ見つけて、収納に役立ててみてくださいね。次の記事は、時計の夢占いに関する記事です。基本的に、時計が夢に出てくる夢の意味は、今の現状に焦りを抱いているというメッセージがあると言われています。ぜひ、次の記事でより詳しいメッセージも受け取ってください。

関連記事

【時計の夢占い】意味15選!腕時計の夢は約束や期限への焦りを暗示?

時計が出てくる夢を見たことがありますか?夢占いにおいて時計とは、時間に

Small thumb shutterstock 235946842

DIY編|時計の手作り収納アイデア3選!作り方も

DIY編時計の手作り収納アイデア①グレーのフェルトと厚紙でベロア風に

DIY編時計の手作り収納アイデア1つめは、グレーのフェルトと厚紙を使って、ベロア生地風の収納仕切りを作る方法です。市販のベロア生地を買うよりも圧倒的に安くできるのでとてもおすすめです。ベロア生地だけで収納するのもアリですが、透明のケースや引き出しのサイズに合わせてつくることができるとさらに素敵です。

作り方としては、厚紙を作りたい形に型取り、折り曲げていきます。そして、フェルトを厚紙に合わせて切り取り、二つをボンドでくっつけます。フェルトはくっつきにくいため、しっかり固定するようにしてください。ボンドでもくっつかない場合はそのまま針と糸で縫ってしまっても大丈夫です。ぜひ、参考にしてくださいね。

DIY編時計の手作り収納アイデア②ミニシェルフをくっつけて

DIY編時計の手作り収納アイデア2つめは、ミニシェルフをくっつけてつくるDIYです。こちらの時計収納棚は、ミニシェルフを合体させるだけではなく、ペンキで塗って仕上げられています。色が気に入らない場合でも、ペンキを塗って仕上げたりアレンジを加えることができるので、DIYとしてはとてもおすすめです。

ミニシェルフをくっつける際には、ボンドなどの粘着性のあるものでも大丈夫ですが、しっかり固定したいのであればネジ使って本格的に固定することをおすすめします。こちらのDIYは簡単にできる上に、みためもとても可愛く仕上がるので女性にもぴったりです。色によってはかっこよくも仕上げることもできますよ。

DIY編時計の手作り収納アイデア③手作りボード


DIY編時計の手作り収納アイデア3つめは、手作りボードのDIYです。手作りボードを作ってそこに時計をかけるのも、壁収納で収納の幅を取らずに時計を保管することができます。作り方としては、有効ボードに、100均のアンティークアイテムを押しピンで固定し、そこに時計をかければ完成です。とても簡単ですよね。

次の記事は、100均一のワイヤーネットに関する記事です。ワイヤーネットは、収納やインテリアなど多くの場面で活用することのできる優れものです。ワイヤーネットがあるだけでも収納の幅が格段に広がります。ぜひ、次の記事でそんなワイヤーネットのなかでもおすすめのアイテムを見てみてくださいね。

関連記事

【100均ワイヤーネット】ダイソー・セリアの10個!サイズは?壁収納に

ダイソーやセリアなどの100均のワイヤーネットはサイズも豊富で便利なア

Small thumb shutterstock 537121846

100均編|100均グッズを使った時計の収納方法3選!

100均編100均グッズを使った時計収納①ダイソーの時計収納ケース

100均グッズを使った時計収納1つめは、ダイソーの時計収納ケースです。ダイソーでも、簡易的な時計収納ケースが販売されていることを知っていましたか?本格的なものを買わなくても、ダイソーのアイテムがあれば、気軽に時計収納ができてしまいますね。アレンジもしやすいのでとてもおすすめの商品です。

大きさも、入れ方次第ではたくさんの時計が収納できるようになっています。ケースの中にそのまま時計を収納するのもいいですが、クッションやスポンジを使ったプチDIYでさらにおしゃれに時計を収納してみてもいいかもしれませんね。とてもおすすめのアイテムなので、ぜひダイソーでチェックしてみてください。

100均編100均グッズを使った時計の収納方法②小物入れを使って

100均グッズを使った時計収納2つめは、小物入れを使った時計の収納方法です。こちらは、ダイソーの小物入れを使って時計を収納しています。ダイソーの小物入れは、大きさや仕切りの有無もさまざまなので、時計の大きさにあったぴったりのアイテムが見つかりますよ。仕切りをうまく使えば素敵に収納できます。

また、一つ一つの時計をしっかり収納できるのもおすすめポイントです。各ブロックにファーなどを敷けば、それだけでも高級感のある見た目に仕上がります。蓋もついているので、旅行の際にもそのまま持ち運ぶことができますよ。メリットがたくさんの収納方法なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

100均編100均グッズを使った時計の収納方法③突っ張り棒とS字フック

100均グッズを使った時計収納3つめは、突っ張り棒とS字フックを使った収納方法です。突っ張り棒を設置できるところに固定し、S字フックに時計を引っかければ完成なのでとても簡単です。また、時計以外にも収納できるので、他の身支度アイテムと一緒に収納すると便利ですよ。ぜひ、参考にしてくださいね。

次の記事は、100均の掛け時計に関する記事です。ダイソーやセリアなど最近の100均では、たくさんの時計が販売されており、時計も高見えするアイテムが多いです。次の記事では、そんな中でも掛け時計に注目して詳しく紹介されています。ぜひ、最後まで読んで掛け時計を購入するときの参考にしてくださいね。

関連記事

【100均掛け時計】ダイソー・セリアの15個!手作りキットも!壁掛け

お部屋のインテリアで大事な掛け時計もダイソーやセリアにお任せ。100均

Small thumb shutterstock 411313576

時計収納におすすめのアイテム3選

時計収納におすすめのアイテム①ミニクッション

時計収納におすすめのアイテム1つめは、ミニクッションです。ミニクッションは、時計を収納する際に時計を巻いて収納できるので、見た目も可愛く収納棚にもぴったりとはまって収納しやすいです。クッションを使って時計を収納するだけでも、とてもおしゃれに見えますよ。インテリアにもなるのでおすすめです。

ミニクッションは、販売されているのもを使ってもいいですが、時間があるのであれば自分で手作りしてみるとさらに愛着がわきます。小さいサイズなので、そこまで時間はかかりません。ぜひ、空いてる時に作ってみてくださいね。時計の収納に使わなくてもインテリアとして飾ることもできるので、最大限に有効活用できますよ。

時計収納におすすめのアイテム②有孔ボード

時計収納におすすめのアイテム2つめは、有効ボードです。有効ボードとは、穴の空いたボードのことで、壁収納ではよく使われる収納アイテムです。こちらも、ひとつあるだけで時計の収納に役に立つのでおすすめです。穴に引っ掛けたフックに時計をかけるのもいいですし、ほかの方法でも収納することができます。

時計だけでなく、さまざまなアイテムを収納することができるので、持っていても損はありませんよ。家に収納スペースがあまりない、という人にもぴったりの収納アイテムです。ぜひ、購入を検討してみてくださいね。時計収納はもちろん、壁収納でも重宝すること間違いなしです。

時計収納におすすめのアイテム③ワイヤーボード

時計収納におすすめのアイテム3つめは、ワイヤーボードです。ワイヤーボードは、有効ボードと似ている部分もありますが、100均でも手に入れられるのが大きなメリットです。有効ボードよりは見た目がおしゃれではありませんが、コスパ的にはこちらの方がいいです。ワイヤーボードも時計の収納に大いに活用できます。

時計はもちろん、それ以外のアイテムも引っ掛けるだけでたくさん収納できるのでとてもおすすめです。付属のかごやラックも、100均で全て揃えることができますよ。

時計をおしゃれに収納しよう!

いかがでしたか?今回は、時計の収納方法について難易度別に詳しくご紹介していきました。時計は、時間を確認するという役割だけではなく、ファッションのアイテムとしても大いに活用されます。そんな時計だからこそ、普段の収納も綺麗に丁寧にしておきたいものですよね。

今回の記事で、時計のさまざまな収納方法を紹介してきましたが、自分がやってみたい収納や簡単な収納方法からぜひ挑戦してみてください。時計収納ができると、毎日の気分も良い方向に変わること間違いなしですよ。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事