Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめ掛け時計TOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥの掛け時計①シンプルなデザインの壁掛け時計

編集部一押しのダイソーなど100均のおすすめの掛け時計第3位は、100均キャンドゥのシンプルなデザインの壁掛け時計です。こちらの商品は、シンプルな丸い形の壁掛けタイプの時計で、盤面が白くはっきりと数字がふられているので見やすいです。シンプルなので、様々なアイデアでリメイクすることもできますよ。

最近は100均にもリメイクシートなど簡単に自分のオリジナルの手作り感満載の作品が作れる材料も多々売られていますので、そんなリメイク素材としても人気の商品です。

第2位!100均|セリアの掛け時計②木目調の壁掛け時計

編集部一押しのダイソーなど100均のおすすめの掛け時計第2位は、100均セリアの木目調の壁掛け時計です。こんなにおしゃれな木目調デザインの壁掛け時計が100均セリアで108円で購入できるなんて驚きですね。

こちらの掛け時計は裏面に壁掛け用のフック穴がついていて、そこにフックを引っ掛けて壁に設置することができます。他にも取り外し可能なスタンドも付いていますので、置時計としても使えるというまさに1石2鳥の使い方が可能な便利な掛け時計でもあります。お好み次第で様々な使い方ができるという点も人気です。

第1位!100均|ダイソーの掛け時計③おしゃれなワンポイントの掛け時計

View this post on Instagram

ダイソー掛け時計まるがた22.5センチ

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

編集部一押しのダイソーなど100均のおすすめの掛け時計第1位は、100均ダイソーのおしゃれなワンポイントの掛け時計です。こちらの商品は、ダイソーの300円商品になりますが、白いシンプルな盤面にワンポイントのロゴがおしゃれな掛け時計です。

外側の枠は木目調になっている壁掛けタイプの掛け時計です。ワンポイントがおしゃれで。一見どこかの有名デザインのものと間違えそうですね。とても100均の商品とは思えません。針は黒なので、白い盤面に映えますし、見やすいという点でも実用性に優れています。

ダイソー編|おすすめ100均掛け時計4個!

100均|ダイソーの掛け時計①丸型の壁掛け時計

View this post on Instagram

ダイソー掛け時計まるがた30センチ

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

ダイソーなどの100均にはまだまだおすすめの掛け時計がありますのでご紹介していきますね。まず100均ダイソーのおすすめの掛け時計1つ目は、丸型の壁掛け時計です。こちらの商品は、シンプル、スタンダードな掛け時計で、約30cmの大きな盤面がとても見やすい壁掛けタイプの掛け時計です。

白い枠もシンプルなデザインでおしゃれですね。場所を選ばずに飾れるところも実用性に富んでいます。数字の表記も大きく、とても見やすいので、お子さんが時計の見方を学ぶにも適していますし、高齢者の方も見えにくいということは無さそうです。幅広い年代に受けそうな掛け時計です。

100均|ダイソーの掛け時計②丸型の壁掛け時計シルバー

View this post on Instagram

ダイソー掛け時計まるがたシルバー300円

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

100均ダイソーのおすすめの掛け時計2つ目は、丸型の掛け時計シルバータイプです。こちらの商品は、外側の枠がシルバーに塗装されていて、シックな雰囲気の壁掛けタイプの掛け時計です。盤面にはギリシア文字の数字表記が書かれており、針も枠の色と同様シルバーに統一されておしゃれです。

ダイソーの300円商品ではありますが、300円でもこんな値段で買えてしまうことに驚きます。子供部屋の雰囲気作りにも良いですし、寝室に飾るのも良いですね。なんだか宇宙や夜空などのイメージで、落ち着いた環境を作り出してくれそうです。

100均|ダイソーの掛け時計③丸型の壁掛け時計300円


View this post on Instagram

ダイソー掛け時計まるがた300円

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

100均ダイソーのおすすめの掛け時計3つ目は、丸型の壁掛け時計300円商品です。こちらの掛け時計も壁掛けタイプで、シンプルなデザインで、青い秒針がとてもおしゃれですね。どんなインテリアにも合いそうな掛け時計です。

100均|ダイソーの掛け時計④壁掛け時計木目スクエア型

View this post on Instagram

ダイソー300円掛け時計25センチ

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

100均ダイソーのおすすめの掛け時計4つ目は、木目調のスクエア型の枠の壁掛け時計です。こちらの商品は、編集部おすすめ第1位にご紹介しました掛け時計にスクエア型の木枠の付いた壁掛けタイプの掛け時計です。これだけで、おしゃれインテリアのアイテムとして使えそうな掛け時計ですね。

セリア編|おすすめ100均掛け時計8個!

100均|セリアの掛け時計①掛け時計カジュアル

View this post on Instagram

セリアカジュアル掛け時計

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

100均セリアにもまだまだおすすめの掛け時計がたくさんありましたのでご紹介します。まず1つ目はカジュアルタイプの掛け時計です。こちらの商品はカジュアルなデザインはありますが、盤面を覆う部分はガラスでできており、割と本格的な仕様です。

裏面に電池をセットする部分がありますので、そちらに単3電池を1本入れればすぐに使用することができますよ。電池は別売りなので一緒に購入しておくのが便利です。100均には電池も多種類置いてあります。詳しく知りたい方は下記の記事をご覧になってくださいね。

関連記事

【100均電池】ダイソー・セリアの17個!アルカリ乾電池も!単4など

100均ダイソー・セリア・キャンドゥの乾電池はお得で種類も多く、日頃の

Small thumb shutterstock 516771487

丸い掛け時計で、枠のカラーはピンクとブルーが置いてありました。シンプルなデザインなので、アイデア次第でオリジナルの時計にリメイクするのもおすすめですよ。

100均|セリアの掛け時計②スクエアタイプの掛け時計

View this post on Instagram

セリア掛け時計スクエア

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

100均セリアのおすすめの掛け時計2つ目は、スクエアタイプの掛け時計です。こちらもとてもシンプルなデザインで人気の掛け時計のひとつです。別売りの単3電池をひとつ使用しますので忘れずに準備しましょう。

先程の丸い掛け時計よりも少し小さいタイプにはなりますが、白いすっきりとした盤面に黒の数字が明記されておりとても見やすいです。また、時計の針は黒く、秒針は赤になっているので一目で時間がわかるのも良いですね。シンプルなものをお探しの方にはおすすめの掛け時計です。

100均|セリアの掛け時計③おしゃれなビンテージ風時計

100均セリアのおすすめの掛け時計3つ目は、ビンテージ風のおしゃれなデザインの掛け時計です。こちらの商品はそれだけでインテリア小物としても使えそうなとても存在感のある掛け時計です。そのまま飾っても良いですし、他の材料と合わせて、更におしゃれなインテリア小物としてリメイクするにも人気のアイテムです。

100均|セリアの掛け時計④シンプルなデザインの掛け時計

View this post on Instagram

セリアシンプルクロック

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

100均セリアのおすすめの掛け時計4つ目は、シンプルなデザインの掛け時計です。こちらの商品はシンプルな黒の枠にそれぞれ白、グレー、黒の3種類の盤面のデザインを選べるようになっており、盤面には数字ではないですが、時間がわかりやすいよう長めのはっきりとした時間を示す目盛りが書いてあります。


あえて数字を書かないことで、すっきりとした印象を与えてくれる掛け時計です。シンプルなものをお探しの方、部屋のイメージに合うようなすっきりとしたデザインのものをお好みの方にもおすすめです。

100均|セリアの掛け時計⑤ナチュラルデザインの掛け時計

View this post on Instagram

セリアナチュラルクロック

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

100均セリアのおすすめの掛け時計5つ目は、ナチュラルなデザインの掛け時計です。こちらのデザインは盤面がナチュラルテイストのデザインになっていて、写真にもあるようにインテリアグリーンと合わせるととても相性の良い掛け時計です。裏面に壁に掛けられるようにフック穴があります。

また取り外しができるスタンドも付いていますので、置時計にもなるという大変便利な商品です。盤面は薄茶色で目盛りと共に数字が明記されているので、一目で時間を確認できるところは実用性があり便利ですね。単3電池をひとつ使用すればすぐに使えます。

100均|セリアの掛け時計⑥ホルダー付きデジタル時計

100均セリアのおすすめの掛け時計6つ目は、ホルダー付きデジタル時計です。こちらの商品は、裏面に両面テープが付いているので、好きなところに貼って使うことができますし、また収納ホルダーが付いていますので置時計として使うこともできますよ。

カラーはブラックとブルーの2種類です。大きな文字で見やすく、またデジタル表記なので、一目で時間がわかるので急いでいる時などは有難いです。電池はボタン電池LR1130をひとつ使います。テスト用にすでにひとつ内臓されていますので、買い忘れても少しは使えますよ。

100均|セリアの掛け時計⑦デジタル時計マグネット付

View this post on Instagram

セリアデジタル時計マグネット

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

100均セリアのおすすめの掛け時計7つ目は、デジタル時計マグネット付です。こちらの商品は話題の100均のデジタル時計で、大画面で見やすいことと、3段階に広がる置き型の時計としても使えること、そして裏面にマグネットが付いているので、様々な場面で使うことができるのが特徴です。

電池は先ほどご紹介したデジタル時計と一緒でLR1130ボタン電池をひとつ使用します。テスト用ですでに内蔵されていますので、すぐに使うことができて便利です。

マグネットが付くところであればどんなところでも使うことができますので、キッチンやリネン室などにも置いておくことができていつでも時間が確認できるのは有難いですね。

100均|セリアの掛け時計⑧掛け時計が作れる!手作りキット!

View this post on Instagram

セリア手作り時計きっと

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

100均セリアのおすすめの掛け時計8つ目は、手作りキットです。この手作りキットで自分オリジナルの掛け時計を作りましょう!時計なんて作れるの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、裏面のパーツリストを見ながら組み立てればさほど難しくありません。

手作りキットの時計なんて信頼できるの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、DIYのひとつのツールとして考えてみてはいかがでしょうか。また、子供だけではなく、大人も楽しめますよ。100均にはDIYの素材もたくさん置いてありますので、それらを利用して自分好みの時計作りに挑戦してみて下さい。

またお子さんの夏休みの自由研究にもぴったりの手作りキットです。100均で材料を揃えて、自分オリジナルの作品作りに親子で取り組んでみても良いですね。

ダイソーなど100均の掛け時計をリメイク!活用法も!

①100均黒板シートでリメイク!お子さんの時計の勉強も楽しくなる!


それでは、ここでは人気の100均の掛け時計をリメイクした作品をご紹介します。写真はダイソーやセリアなどに売られている黒板シートと100均の掛け時計を使った可愛らしい動物プリントの掛け時計です。動物のイラストは黒板用のホワイトペンで描くことができますよ。

枠もオリジナルで木枠を使ってナチュラル感を出しており、お子さんに喜ばれそうな可愛らしい掛け時計ですね。これなら時計が読めないお子さんの勉強にも役立ちそうですね。

②お気に入りのCDやDVDでリメイク!自分だけの好きな空間づくりに!

100均掛け時計リメイク作品2つ目は、掛け時計の盤面を、自分のお気に入りのCDやDVDに変えてしまうという作品です。自分の好きなアーティストのCDをインテリアとして壁に飾っている方もいらっしゃいますが、こちらは掛け時計にしてしまいますので実用性も兼ねていますね。

100均の丸型の掛け時計が、盤面がちょうどCDと同じサイズだというところに気が付いた方が始められたのがきっかけなのだそうです。自分の好きなアーティストや映画の時計なんて時間を確認するたびに嬉しくなってしまいますね。

③100均セリアの手作りキットとインテリアシートを使ってリメイク!

ご紹介する3つ目のリメイク作品は、100均セリアの時計の手作りキットとリメイクシートを使ったおしゃれな掛け時計です。こちらはキーボックスを利用して、その表面に時計を設置しています。扉を開けば鍵が収納されているなんてアイデアですね。

リメイクシートもダイソーやセリアなどの100均には多数置いてありますよ。自分の好きな柄を選んで使うことができますので、DIYは楽しいですね。100均のリメイクシートに付いては下記の記事で詳しくご紹介していますので、興味のある方はぜひご覧ください。

関連記事

【100均リメイクシート】ダイソー・セリアの9個!壁紙/カッティングシート

ダイソーやセリアなどの100均のリメイクシートを使って、お部屋を気軽に

Small thumb shutterstock 676416256

④プレゼントにも!手作りキットで時計を作ろう!

4つ目のリメイク作品は、手作りキットの時計を使って作った素敵な敬老の日のプレゼントをご紹介します。100均セリアの手作りキットと、100均にも売られている板を利用した、手作り感満載の素敵な時計です。このような時計のキットを使えば、こんなに素敵な時計のプレゼントもできてしまいますよ。

時計なら実用間もありますので、喜ばれること間違いなしです。手作りキットを使って様々なオリジナル時計作りにチャレンジしてみて下さいね。

100均の置時計もおしゃれ!

①100均ダイソーのおしゃれな置時計が人気!

100均ダイソーにはおしゃれで大人気の置時計がありましたのでご紹介します。こちらの商品はスクエア型の置時計です。こちらの置時計なのですが、とても人気があり、SNSでも評判のアイテムです。スクエア型ですが角ばっておらず、丸みを帯びたデザインで、盤面と全体のカラーを統一しています。

またカラーバリエーションも豊富で、写真の白、グレーの他にも黒、ブルー、グリーン、パープルと様々な色があり、自分の好みの物を選べるところも魅力的です。盤面にははっきりと数字を明示していますので、見やすいという点では実用性もあり、デザインだけではありませんよ。

とにかく人気の商品なので、特にグレーは品薄でダイソーに行っても見つからないという方も多いのではないでしょうか。気になっている方は見かけたらぜひ手に取ってみて下さい。300円商品ではありますが、こんなに可愛い置時計が300円で買えるなんて、とてもお買い得ですよ。

③100均ダイソーの丸い黒時計も人気!

100均ダイソーにはもうひとつ人気の置時計がありますのでご紹介します。こちらはシンプルな白の丸いフォルムに、黒い盤面がとてもおしゃれな置時計です。モノトーン小物がお好きな方には特におすすめの時計です。白を基調としていますのでインテリアのどこにおいても馴染みます。

また盤面が黒いのですが、時計の針と時間を表わす数字は白で明記されていますので見やすく使い勝手も良いですよ。黒盤面は男前インテリアという名前で男子にも人気があります。インテリア好きのおしゃれ男子も必見ですよ!

②100均セリアにもあった!シンプルな置時計が大人気!

100均セリアの人気の置時計はとてもシンプルなデザインです。置時計なので、置いて使うタイプの時計なのですが、そのシンプルなデザイン故に置く場所を選ばない点も、人気の理由のひとつでしょう。

白いコロンとしたフォルムがとてもかわいいと評判で、盤面は白く時計の針は黒ととてもシンプルなデザインで人気を博しています。特に洗面所や脱衣所など清潔感を感じるところにはぴったりのデザインで、時計なので水場は心配という方でも100円ですから心置きなく使えてしまいますね。

インテリア小物として置いておけますが、しっかりと時計の役割も果たしてくれますからとても優秀なアイテムです。白は何にでも合わせることができますので、各部屋にひとつ置いておいてもいいですね。

100均には腕時計もある!こんなにおしゃれで100円なんて!

100均ダイソーで手に入る!高級感あるブラックの腕時計!

ダイソーなどの100均にはおしゃれで人気の腕時計も揃っています。そんな腕時計の一押しの商品を2点ご紹介します。まず100均ダイソーに売られているブラックの腕時計です。こちら写真で見ても100均に置いてあるとは思えないような高級感さえ漂う腕時計です。

価格は100円ではなく、ダイソーの500円商品にはありますが、それでもワンコインで買えてしまうとは驚きです。黒い盤面にシルバーが高級感を出していますね。フォーマルな場所にも違和感なく身につけていけそうです。

100均キャンドゥにはクリアタイプの腕時計があった!

100均キャンドゥにもおしゃれでシンプルな腕時計がありました。こちらはクリアタイプの腕時計で、シリコン製のバンドが付いています。バンドの色は白だけではなく黒もあるようですが、盤面も白くて見やすくデザインがすっきりしていて、とても108円で買えるとは思えない高見えのおしゃれ腕時計です。

シリコン製のバンドがあまり強度がありませんが、100均には腕時計の替えのバンドも売られていますので、もしバンドが切れてしまっても安心ですね。こちらではこの2品の紹介でしたが、もっと100均の腕時計について知りたい!という方は下記の記事をご覧になってくださいね。おしゃれな腕時計がたくさんありますよ!

関連記事

【100均腕時計】ダイソー・キャンドゥの14個!500円/デジタルウォッチ

ダイソーなど100均の腕時計がおしゃれで実用的と話題!アナログ時計の他

Small thumb shutterstock 734428267

100均の掛け時計で生活を楽しく!時間を有効に!

時間を有効活用!

ダイソーやセリアなどの100均の掛け時計についてご紹介しました。今掛け時計を買おうと悩んでいる方、100均でこんなに素敵な掛け時計が手に入りますよ!もし自分の好みの掛け時計がなければ、手作りキットで作ってしまうこともできるなんて驚きですね。

100均とはいえ、様々なおしゃれな掛け時計がありました。メインの時計は信頼できるものを選んで、100均の掛け時計はデザインで選んでみても良いですね。また100均なので、各部屋にひとつ配置することもできますね。ぜひ100均の掛け時計で生活を楽しみましょう。時間を有効活用するのに役立てましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事