Icon search 36px


初級編|アクセサリーの収納方法・アイデア3選!

初級編|アクセサリーの収納方法・アイデア①置くだけ簡単収納

初級編アクセサリーの収納方法・アイデア1つめは、アクセサリーを置くだけの簡単収納です。アクセサリーを可愛く収納したいけれど、どのボックスに入れていいのかよくわからない人やあまり収納ボックスを増やしたくないという人にはおすすめです。こちらの置くだけ収納は、その名の通り置くだけなのでとっても簡単です。

鏡やデスクの上にアクセサリーを並べるだけでも、十分に可愛く見えますしアクセサリーを選ぶ時にもとても便利です。布の上をアクセサリーブースとして、他の部分と差別化すると素敵に仕上がります。アクセサリーをそのまま置いて、いつでもかわいいピアスやネックレスがみれるとテンションもあがりますよね。

初級編|アクセサリーの収納方法・アイデア②アクセサリー収納ケースに

初級編アクセサリーの収納方法・アイデア2つめは、市販のアクセサリー収納ケースに収納することです。今では、いろいろなところで機能的でかわいいアクセサリーケースが販売されています。ピアスやネックレス、指輪や髪飾りを収納する部分にも分かれておりとても便利です。ボックス次第ではお店のように収納も可能です。

デザインも可愛いものから大人っぽいものまであるので、自分の趣味に合わせて選んでみてください。アクセサリーを収納しているボックスが可愛いと、それだけでもテンションが上がってしまいますよね。ぜひ、さまざまなお店に足を運んでみてください。お気に入りのアクセサリーボックスが見つかること間違いなしですよ。

初級編|アクセサリーの収納方法・アイデア③無印の収納ボックス

初級編アクセサリーの収納方法・アイデア3つめは、無印のアクセサリー収納ボックスです。無印のアクセサリー収納ボックスは、市販の収納ケースの中でも圧倒的な人気を誇っています。機能性に富んでいてシンプルなデザインのため、誰でも使いやすいアイテムです。外からもアクセサリーが見えるため、選びやすいです。

また、二つ折りにして収納できるため、アクセサリーがたくさんある人でも収納場所に幅を取りません。とてもおすすめのアクセサリーケースなので、チェックしてみてくださいね。次の記事は、夏のアクセサリーレディースコーデです。アクセサリー収納のあとは、コーデについても知っていきましょう。ぜひ読んでみてください。

関連記事

夏服アクセサリーレディースコーデ21選!2018年サマーのトレンドは?

夏服のレディースコーディネートのアクセントには、サマームードを盛り上げ

Small thumb shutterstock 679649437

中級編|アクセサリーの収納方法・アイデア3選!

中級編|アクセサリーの収納方法・アイデア①ボックスを組み合わせてみよう

中級編アクセサリーの収納方法・アイデア1つめは、ボックスや中の素材を自分で組み合わせてみる収納方法です。市販のアクセサリーボックスを手に入れても、これが足りないアレが足りないと思うこともあるかとおもいます。そんな時には、自分のアイディアで最高のアクセサリーボックスになるよう組み合わせていきましょう。


これなら一からDIYをするわけではないので、手先が引きような人でも気軽に始められて自分にぴったりのアクセサリーボックスを作ることができます。透明のボックスを買ってきてその中に仕切りを入れてみたり、指輪を収納するパーツの部分をはめてみたりなどすると、素敵に仕上がりますよ。ぜひ、挑戦してみてください。

中級編|アクセサリーの収納方法・アイデア②引っ掛けられそうな網を使おう

中級編アクセサリーの収納方法・アイデア2つめは、何かを引っ掛けられそうな網を使って収納する方法です。網はもちろん、網目の荒いアイテムでも十分に活用することができます。これなら、家の中にあるもので簡単にアクセサリー収納ができますね。コスパも抜群ですし、材料を買いに行く手間も省けるのでおすすめです。

また、とても個性的なアイディアでもあるので、他の人とは違ったアクセサリー収納の仕方をしたいという人には、とてもおすすめです。簡単で、かつおしゃれにアクセサリー収納ができるのでいいですね。アクセサリーを選ぶときにも、一目で全てのアクセサリーが目に入るので、急いでいるときにはとても便利ですよ。

中級編|アクセサリーの収納方法・アイデア③コンタクトケースを使って

中級編アクセサリーの収納方法・アイデア3つめは、コンタクトケースを使って収納する収納アイディアです。コンタクトを毎日している人だと、コンタクトケースは頻繁に使うものなので増えてしまいがちという人も多いのではないでしょうか?捨てるのも気がひけるというときには、思い切ってアクセサリを収納してみましょう!

これなら、たくさんあったコンタクトケースも一気に使用することができてスッキリしますよね。また、コンタクトケースは小さく区切られているので、機能性も抜群です。ぜひ、試してみてください。次の記事は、100均のヘアバンドの紹介です。ピアスなどだけでなく、ヘアアクセサリーの種類もチェックしてみてくださいね。

これなら、たくさんあったコンタクトケースも一気に使用することができてスッキリしますよね。また、コンタクトケースは小さく区切られているので、機能性も抜群です。ぜひ、試してみてください。次の記事は、100均のヘアバンドの紹介です。ピアスなどだけでなく、ヘアアクセサリーの種類もチェックしてみてくださいね。

関連記事

【100均ヘアバンド】ダイソー・セリアの17個!アクセサリー/クリップ

今回は100均ダイソー、セリア、キャンドゥのヘアバンドやヘアアレンジ、

Small thumb shutterstock 530326441

上級編|アクセサリーの収納方法・アイデア3選!

上級編|アクセサリーの収納方法・アイデア①額縁を使って個性的に

上級編アクセサリーの収納方法・アイデア1つめは、額縁を使って個性的に収納するアイディアです。大ぶりのピアスをたくさんもっていて、収納場所に困っているという人にとっては最適の収納アイディアですよね!インテリアのように収納できる、見せる収納としてもとてもおしゃれで、つい真似したくなるかと思います。

額縁の大きさや色、形などを変えてみることでさらに素敵に仕上がること間違いなしです。部屋の壁が殺風景でなんとなく寂しかった、という人もアクセサリーを賢く収納することで素敵な壁が出来上がりますよ。女性一人でも簡単にできるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

上級編|アクセサリーの収納方法・アイデア②ハンガーラックにかける


上級編アクセサリーの収納方法・アイデア2つめは、ハンガーラックにアクセサリーを収納する見せる収納のアイディアです。壁にとりつけたハンガーラックに、アクセサリーを大胆にかけることで、とても個性的に仕上がります。また、おお振りのピアスだとインテリアやフリンジのようで、素敵に見えますよね。

かけるところもたっぷりあるので、アクセサリーが増えても心配ありません。アクセサリーが増えれば増えるほど、かわいくなるのでピアスやネックレスなどを買うのが、前よりもさらに楽しくなること間違いなしです。少し大変ですが、壁にアクセサリーを飾る一角をつくってアクセサリー収納を楽しんでみてはいかがでしょうか。

上級編|アクセサリーの収納方法・アイデア③引き出しの中に

上級編アクセサリーの収納方法・アイデア3つめは、引き出しの中にアクセサリーを収納する方法です。この収納方法は、アクセサリーを極力大切にしまいたいという人におすすめの収納方法です。引き出しの中にアクセサリーをしまうのは、簡単そうに思えますが引き出しの中でごちゃごちゃにならないようにしまうのは大変です。

引き出しの大きさにあった収納ケースを買ったり、アクセサリーの数ごとに分類分けをしないといけません。しかし、アクセサリーを引き出しにしまうことで、開けた時にはまるで宝石箱を開けたかのような幸せな気持ちになりますよ。ぜひ試してみてください。次の記事はハンドメイドの紹介です。こちらもよんでみてくださいね。

関連記事

【100均ピアス】ダイソー・セリアの21個!ハンドメイド/作り方/材料

ピアスはおしゃれにかかせないアイテムですよね。たくさんあったら嬉しいピ

Small thumb shutterstock 679649437

DIY編|アクセサリーの収納方法・アイデア3選!

DIY編|アクセサリーの収納方法・アイデア①木を使った本格DIY

DIY編アクセサリーの収納方法・アイデア1つめは、本物の木を使った本格DIYです。人工のものではなく、自然のものを使ってDIYすることでナチュラルな雰囲気も出ますし、とても個性的ですよね。二つの木を組み合わせ、等間隔に釘を打ち込めばネックレスをかけることもできます。

ピアスも同じような素材の額縁に飾ると、統一感が出て素敵です。ぱっとみるだけではアクセサリーを収納してるとは思えなくらい、おしゃれでかっこいですよね。シンプルな部屋にもよく似合うDIYなので、ぜひ試してみてください。

DIY編|アクセサリーの収納方法・アイデア②押しピンで簡単DIY

DIY編アクセサリーの収納方法・アイデア2つめは、ボードに押しピンをさすだけの簡単DIYです。このDIYなら、DIYをやったことがない人でも簡単に作れるので安心ですね。好きな大きさの木製ボードに押しピンをさし、そこにアクセサリーをかければ完成です。大きなボードに作って壁に飾っても素敵になりますよ。

アクセサリーの量に合わせて、自由自在に作ることができるのも便利ですよね。見た目もおしゃれでシンプルなので誰でも挑戦できますよ。ぜひ、オリジナルのアクセサリーボードを作ってみてくださいね。


DIY編|アクセサリーの収納方法・アイデア③紐とクリップで

DIY編アクセサリーの収納方法・アイデア3つめは、紐とクリップでつくる簡単DIYアクセサリー収納です。穴の空いた木のボードに紐を通し、そこにクリップでアクセサリーを固定することでかわいいアクセサリーボードが完成します。こちらのDIYもとても簡単で挑戦しやすいので、今すぐにでもつくれますよ。

また、ボードにもこだわって、色を塗ってみたり穴は自分で開けてみたりなどしてもいいですね。自分だけのオリジナルアクセサリーボードが作れますよ。次の記事は、100均UVレジン液を紹介した記事です。レジン液では、かわいいアクセサリーも作れると評判ですので、ぜひこちらもチェックしてみてください。

関連記事

【100均UVレジン液】ダイソー・セリアの12個!アクセサリーの作り方も

ダイソーやセリア、キャンドゥなら安くてかわいいアイテムをゲットできます

Small thumb shutterstock 543302017

100均編|アクセサリーの収納方法・アイデア3選!

100均編|アクセサリーの収納方法・アイデア①小物入れを使って

100均編アクセサリーの収納方法・アイデア1つめは、100均の小物入れを使ってアクセサリーを収納する方法です。100均には、小物を収納するための仕切りつき小物入れが販売されています。この小物入れは、最初から仕切られているものもありますが、仕切りを外せる商品もあるのでぜひそちらを使ってみてくださいね。

100均ではどこでも販売されている商品なので、気軽に購入してアクセサリーケースを作ることができますよ。また、商品自体はシンプルなので自分で飾りをつけたりしてアレンジしてみるのも素敵です。ぜひ、チャレンジしてみてください。

100均編|アクセサリーの収納方法・アイデア②すのこを使って

100均編アクセサリーの収納方法・アイデア2つめは、100均DIYではおなじみのすのこを使って作るアクセサリー収納アイディアです。すのこにかごやラックなどを自分で取り付けて、オリジナルの収納ができます。少し手間はかかりますが、アイディア次第では売り物よりも素敵なものができますよ。

また、自分で作成した分愛着もわきますし重宝しますよね。あとからまたつけたすこともできるので、アクセサリーが増えても安心です。ぜひ、チャレンジしてみてください。

100均編|アクセサリーの収納方法・アイデア③木の収納アイテム

100均編アクセサリーの収納方法・アイデア3つめは、ダイソーには必ず売っている木の形をしたアクセサリー収納アイテムを使って収納する方法です。こちらは、木をモチーフにしたインテリアで、穴があいているため、そこにピアスなどを通して収納します。ピアスにしか使えませんが、とても可愛いのでおすすめです。

また、いくつか買って部屋に飾るのも一つの時とはまた違ってとてもすてきなので、いくつか購入されることをおすすめします。色も白と黒があるので好きな色を選んでみてくださいね。次の記事は、100均のビーズは種類も豊富で、DIYアクセサリーにも最適です。こちらの記事もぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事

【100均ビーズ】ダイソー・セリアの19個!種類/アクセサリー

ダイソーやセリアなどの100均で売られているビーズで、おしゃれなアクセ

Small thumb shutterstock 558453163

アクセサリーのDIYに使えるグッズ3選

アクセサリーのDIYに使えるグッズ①ビン

アクセサリーのDIYに使えるグッズ1つめは、ビンです。本格的なDIYではなく、身近なものでアクセサリーの収納をしたい場合に、おすすめのアイテムの一つがビンです。ネックレスはアクセサリーの中でもビンを使った収納にぴったりのもので、ビンに垂らすように収納するとネックレスの絡まりも防ぐことができます。

ビンは透明なものが多いので、外からも見ることができてえらぶ時にも楽です。また、ビンにネックレスがかかっているビジュアルはとてもお洒落で、部屋のインテリアにもなります。見せる収納としても最適な収納方法なので、ぜひ、参考にして試したみたくださいね。あまり入れすぎると絡まるのでほどほどに収納しましょう。

アクセサリーのDIYに使えるグッズ②ルーバー

アクセサリーのDIYに使えるグッズ2つめは、ルーバーです。ルーバーとは本来は目隠しとして使用される隙間の空いた板のことです。誰もが一度は見かけたことのあるものだと思います。ルーバーの隙間を活用して、アクセサリーをうまく収納していきます。ピアスをかけるととても可愛く仕上がるので試してみてください。

しかし、ルーバーはピアスのみしか収納ができないため、他のアクセサリーはその他のものに収納する必要があります。今回ご紹介したアイディアやアイテムを参考に、自分でいろいろなものを組み合わせてみてくださいね。きっと素敵に仕上がりますよ。

ネックレスが絡まった時の対処法③小物収納アイテム

View this post on Instagram

道具箱/ソーイングボックス ・ ・ マスキングテープの収納、細々とした文房具の整理整頓にぴったりな木箱✨ ・ ・ 中身はマスキングテープがたくさん収納できるようなスペースと、ボールペンやクリップ、はさみ、ものさしなど小さめの細々した文房具が収納できるようになっています。 ・ ・ 小さなお子さんなどが触っても切れにくいテープカッターを使用。 ・ ストッパーも付いているので、蓋を開けてそのままで使用可能。 ・ 蓋は貝殻の形にくり抜いて、アクリル板を貼り蓋を閉じていても中身が確認できます🐚 ・ ・ 機能性も兼ね備えた便利ボックスに仕上がりました✨ きっと使えば使うほど良さのわかる木の道具箱。 大事に長く使っていただける収納用品です😊 ・ ・ 【サイズ】 横:15.5cm 高:10cm ・ ・ ・ DM・メッセージにてお気軽にお問い合わせ下さい😊📩 ・ ・ ・ #woodbox#toolbox#mt#maskingtape#sewing#sewingbox#box#accessorycase#マスキングテープボックス#マスキングテープ#小物入れ#小物ケース#収納ボックス#収納box#ボックス#小物収納ケース#小物収納#収納箱#整理箱#ウッドボックス#木箱#整理#収納#木製#卓上#フタ付き雑貨#道具入れ#シンプル#ナチュラル#おしゃれ

A post shared by 工房 遊び心 (@nalu1173.netshop) on

アクセサリーのDIYに使えるグッズ3つめは、小物収納アイテムです。100均でも無印や他のインテリアショップでも、小物収納アイテムはアクセサリーの収納の役に立つことが多いです。小物収納なので、小さく区切られている商品が多いのですね。そのためとても使いやすいものが揃っています。

ぜひ、どこかのショップに行った時には小物収納のアイテムをみて、アクセサリーの収納に活用してみてくださいね。きっとお気に入りのものが見つかりますよ。

アクセサリーをおしゃれに収納しよう!

いかがでしたか?今回は、アクセサリーの収納方法について難易度別にご紹介していきました。女性にとって、アクセサリーはいくつあっても足りないものですが、増えすぎてしまうと収納にこまりますよね。そんなときには、柔軟な発想やアイディアを生かして、アクセサリーをおしゃれに収納していきましょう。

アクセサリーをおしゃれに収納できると、それだけでも気分が上がって毎日のお洒落やお出かけが楽しくなりますよね。今回ご紹介した収納をぜひ参考にして、アクセサリーをおしゃれに収納してみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事