Icon search 36px


初級編|タオルの収納方法・アイデア3選!

初級編タオルの収納方法・アイデア①棚の上に綺麗に畳んで収納

初級編タオルの収納方法・アイデア1つめは、棚の上に綺麗に畳んで収納する方法です。この収納方法は置くだけなので、何かを購入する必要もなく簡単に収納ができます。洗面台の棚が空いているのであれば、このように畳んだだけの収納もとてもおすすめです。タオル同士の間隔をあけるとさっと取ることもできて便利ですよ。

また、バスタオルとハンドタオルでタオルの色を変えてみると、仕切りやかごがなくても簡単に使い分けることができますよね。見た目もとても清潔でホテルのように綺麗に見えるのでおすすめです。ぜひ、棚の上に収納するだけの簡単タオル収納を実践してみてください。

初級編タオルの収納方法・アイデア②ワイヤーラックに収納

View this post on Instagram

・ 収納記録☺︎ ・ ・ 標準でつけられるリュクスドレッサーの棚には 下着 靴下 ハンカチ フェイスタオル バスマット スポーツタオル ジャージ を入れています𓀃 ・ ・ タオルは備え付けの網かごにそのままポイ𓀠 タオル増えたら収納で仕切りますが、 あんまりないので 今はこのままで✌︎ ・ ・ 下着はニトリで買った不織布の仕切りケースに入れています𓀃 ・ ・ 下着写り込んだらヤバいので (ヤバい下着を着てるわけではない←え) 全部出して撮りました𓀡 衣替え時期だし、整理も兼ねて𓅭 ・ ・ 旦那の下着はまぁいっか!ってことで picあげました𓃦 ケースは長年使っているので糸ほつれたり 仕切りヨレヨレだったりしますが 問題なく使えてます𓀠 ・ ・ 下着収納の場所、我が家的にはベスポジです✧ パジャマとバスタオルはすぐ横の脱衣所にあるので 手ぶらでお風呂に来れてとっても楽チン𓅯 ・ ・ 賃貸の時は洗面所が激狭だったので バスタオル忘れたり パジャマ忘れたり 下着忘れたり…で 風呂上がりに裸でウロウロすることもしばしば…𓀒 ・ ・ 今はボーッとしててもお風呂周辺に着替えがすべて揃っているので 快適になりました𓅯

A post shared by 美収納✧整理収納アドバイザー せい (@sei____home) on

初級編タオルの収納方法・アイデア2つめは、ワイヤーラックに収納するという方法です。ワイヤーラックに収納することで、外からも簡単にタオルの判別ができるので便利です。また、手が濡れている時でも、ワイヤーラックならかごが濡れることを気にせずに触ることができますよね。綺麗好きの人にもおすすめです。

ワイヤーラックごとに、ハンドタオルやバスタオルを分けておくと、取り出しもしやすくて便利ですよ。ワイヤーラックは、100均でも販売されていますが、他のショップを巡ってみると好きな形やユニークな形のものを見つけられるかもしれませんね。ぜひ、ワイヤーラック収納を実践してみてください。

初級編タオルの収納方法・アイデア③洗濯機の上に置いて収納

初級編タオルの収納方法・アイデア3つめは、洗濯機の上に置いて収納する方法です。これなら、脱衣所が狭くてもタオルを収納することができますね。しかし、タオルをそのままおくと洗濯機の振動や、何かの拍子に落ちてしまう可能性があるので、かごなどに入れて固定しておくことをおすすめします。

次の記事は、100均のバスタオルハンガーについての記事です。バスタオルを干す時に、ハンガーで楽に干せたらいいなと思ったことはありませんか?100均で販売されているバスタオルハンガーなら、長さがあるハンガーなので、一本でバスタオルを干すことができますよ。こちらの記事で詳しくチェックしてみてください。

関連記事

【100均バスタオルハンガー】ダイソー・セリアの13個!ズボンハンガーも

ダイソーやセリアなどの100均にはバスタオルハンガーが売っています。バ

Small thumb shutterstock 510916726

中級編|タオルの収納方法・アイデア3選!

中級編タオルの収納方法・アイデア①おしゃれなバスタオルスタンドに収納

中級編タオルの収納方法・アイデア1つめは、おしゃれなバスタオルスタンドに収納するという方法です。バスタオルをおしゃれに可愛く収納したいのであれば、バスタオルスタンドがおすすめです。バスタオルスタンドを脱衣所に設置するだけで、タオルの収納も使用するときも楽に使うことができます。


また、バスタオルだけでなくハンドタオルであっても収納はできるのでとても便利です。バスタオルスタンドの種類もたくさんあるため、お気に入りのバスタオルスタンドが見つかること間違いなしですよ。ぜひ、バスタオルスタンドも収納方法候補の1つに入れてみてくださいね。

中級編タオルの収納方法・アイデア②椅子の上のかごに収納

中級編タオルの収納方法・アイデア2つめは、椅子の上のかごにバスタオルやハンドタオルを収納する方法です。こちらの方法も、とても簡単にすぐできるのでおすすめです。また、いつも収納に困りがちな椅子を活用できるので、一石二鳥の収納方法ですよ。椅子とかごの色を合わせれば、見た目も綺麗に決まります。

タオルが必要な時にも、すぐにかごの中からとって使用することができるので便利です。また、バスタオルとハンドタオルのかごを分けたい時には、かごと椅子をもう1セット用意すれば簡単ですよね。掃除も収納も簡単なのでとてもおすすめの収納方法です。ぜひ、こちらの収納アイディアも試してみてくださいね。

中級編タオルの収納方法・アイデア③タオルを丸めて立てて棚に収納

中級編タオルの収納方法・アイデア3つめは、タオルを丸めて立てて棚に収納する方法です。この収納方法でタオルを収納することで、コンパクトにバスタオルを収納することができます。また、幅が狭い収納棚でもバスタオルを巻いて収納するため、綺麗に収めることができますよ。使う時にもさっととれるので使いやすいです。

次の記事は、100均のタオルについての記事です。皆さんは、100均にも多くのタオルが販売されていることを知っていましたか?100均のタオルは、とても安いものだとは思えないようなタオルが多くあります。ぜひ、次の記事でダイソーやセリアのおすすめタオルを見つけて、使ってみてくださいね。

関連記事

【100均タオル】ダイソー・セリアの15個!バスタオルも!収納法は?

以前は何百円も出さなければ買えなかったタオルも、今はダイソーやセリアな

Small thumb shutterstock 566248510

上級編|タオルの収納方法・アイデア3選!

上級編タオルの収納方法・アイデア①洗濯機の横に収納

上級編タオルの収納方法・アイデア1つめは、洗濯機の横に収納する方法です。洗濯機の横は、何も収納できないと思っていませんでしたか?アイディア次第では、洗濯機の横も立派な収納スペースになるのです。洗濯機に取り付けられるような収納アイテムを使えば、バスタオルも綺麗にとりやすく収納できます。

見た目もとてもスマートで、清潔感がありますよね。これなら、タオル収納用の大きな棚やボックスを購入しなくても簡単に収納ができます。バスタオルだけでなく、もちろんハンドタオルも収納できるので、ぜひいくつか購入してみてくださいね。お気に入りの収納スペースになること間違いなしですよ。

上級編タオルの収納方法・アイデア②タオル収納用の棒をつけて収納


タオル収納用の棒をつけて収納2つめは、タオル収納用の棒をつけて収納する方法です。タオルを収納しているとは一瞬気づかないくらい、見た目がとてもお洒落ですよね。専用の棒を壁に取り付ける手間はありますが、ホテルのようにタオルを収納したいという人にはとてもおすすめの最高級のタオル収納方法です。

しかし、高さやタオルが収納できる数は限られてくるので、最初にしっかりとタオルをいくつ収納するのか考えておかなければなりません。この部分は1日で使うタオルの分で、ほかのところに一気に全てのタオルを収納するという方法もいいです、ぜひ、自分のライフスタイルに合わせて収納してみてください。

上級編タオルの収納方法・アイデア③ハシゴ収納

View this post on Instagram

. 熱中症になってしまいそうなくらい、猛暑です。 名古屋は最高気温38℃、明日は39℃という話です。 . 体温でも高熱!すぐに病院行くレベルです。 . これだけ暑いと、汗拭きタオルがすぐにベタベタ。 今日もフェイスタオル2枚を使っても足らないくらい。 . 汗拭き用のタオルも着替えもこまめに取り換えないと 風邪を引いちゃうので、気を付けましょうね! . でも、そうすると洗濯物を干す場所が足らなくなったり…。 この「ランドリー ラダーハンガー Plate」なら、 立て掛けるだけで簡単に設置できるので、 タオルを干すときにも使いやすいです。 . 普段は洗面所や脱衣所に置いて、 バスタオルやフェイスタオルの収納に、洗濯物が多いときは部屋干しにはなりますが、 干すところを増設するのに役立ちます。 . S字フックやハンガーを使えば、 タオルに限らず、リネンウォーターや除菌スプレーを引っ掛けたり、 パジャマなどを掛けておくこともできますよ☆ . . #home #Plate #タオル収納 #バスタオル収納 #収納 #バス収納 #洗面所 #脱衣所収納 #シンプル #モノトーン収納 #ラダーハンガー #暮らし #丁寧な暮らし #シンプルライフ #おうち #山崎実業 #yamazaki #雑貨屋さん #雑貨屋 #名古屋市昭和区 #御器所 #雑貨が好きな人と繋がりたい #雑貨好きの人と繋がりたい #クッチーナ #cucina

A post shared by クッチーナ (@cucina_kitchen) on

上級編タオルの収納方法・アイデア3つめは、ハシゴ収納です。ハシゴ収納は、ハシゴにバスタオルをかけて収納する方法です。あまり多くのバスタオルを収納することはできませんが、1日で使うタオルをかけておくとすぐに使えてとても便利です。ぜひ、こちらの収納方法も実践してみてくださいね。

次の記事は、洗面所の収納方法やアイディアについての記事です。洗面台は、何かとおくものが増えて収納に困ってしまう部分がありますよね。ぜひ、こちらの記事を参考に最後まで読んでみて、洗面所の収納方法のアイディアを得てみてくださいね。難易度別なので、簡単なものから挑戦できますよ。

関連記事

難易度別|洗面所の収納方法・アイデア15選!100均・DIYも!

洗面所の収納方法や収納アイデアを、難易度別にご紹介しています。またスペ

Small thumb shutterstock 701884408

DIY編|タオルの手作り収納アイデア3選!作り方も

DIY編タオルの手作り収納アイデア①板とL字版でDIY

DIY編タオルの手作り収納アイデア1つめは、板とL字版でDIYをするアイディアです。このDIYは、棚のない洗面所に板とL字版を使って棚を自作しており、タオルだけでなく、ほかの収納の役にも立っています。棚をさっと作るだけでも、収納スペースがこんなに増えるのは嬉しいですよね。タオルもたっぷり収納できます

タオルをそのまま置いて収納するのも良いですが、かごで種類ごとに分けるとさらに使いやすくなりますよ。材料は、ホームセンターで全て手に入れることができるので、近くのホームセンターに足を運んでみてください。棚の組み立て方は、棚にL字版を釘で固定してそれ自体をまた壁に固定します。ぜひ、試してみてくださいね。

DIY編タオルの手作り収納アイデア②リメイクシートでDIY

DIY編タオルの手作り収納アイデア2つめは、リメイクシートでタオル収納ラックを作る方法です。リメイクシートは、100均のものでもほかのショップのものでも構いません。必要なものは、リメイクシートとホチキス、マスキングテープと麻ヒモです。どれも簡単に用意できるのもなので、すぐに作ることができますよ。

作り方としてまずは、リメイクシートを丸めたらタオルが入る大きさにカットし、カットしたものを丸めてホッチキスで端っこの部分だけを止めます。あとからラック同士をつなげる時のために、端っこは少し残しておいてください。そして、今までの過程を作るラックの分だけ繰り返したら、すべてのラックをつなげて完成です。

DIY編タオルの手作り収納アイデア③ウォールシェルフDIY


DIY編タオルの手作り収納アイデア3つめは、ウォールシェルフDIYです。これは、ウォールシェルフを壁にそのままつくってしまうDIYなので、少し難しく聞こえますが、作り方は簡単です。板を好きな大きさに組み立てて、あとは壁に組み立てた棚を取り付けます。壁に傷がつきますがとてもおしゃれに便利に使えますよ。

次の記事は、タオルの夢についての記事です。皆さんは、タオルが出てくるの夢を見たことはありますか?タオルは日常の様々なところででてくるので、夢にも知らないうちに出てきているかもしれませんよ。実は、タオルが夢に出てきたときにも立派な意味があります。ぜひ、次の記事でタオルの夢の真相を知ってみてくださいね。

関連記事

【夢占い】タオルの夢の意味11選!買う/巻く/洗う/干す/たたむ

タオルはとても身近なもので様々な用途に使えます。夢占いにおいてタオルを

Small thumb shutterstock 115361434

100均編|100均グッズを使ったタオルの収納方法3選!

100均編100均グッズを使ったタオルの収納方法①アイアンバー収納

100均編100均グッズを使ったタオルの収納方法1つめは、アイアンバー収納です。アイアンバーを2つ縦に組み合わせると、タオルをしっかり収納できるようになります。見た目もホテルのタオル収納のようでとても素敵なので、タオル収納としてはとても人気です。バスタオルもしっかりはさんで収納してくれます。

また、収納できる量も多いので便利ですよね。壁にアイアンバーを固定するだけなので、作るのも材料さえあればとても簡単です。収納の幅も取らないので、脱衣所が狭い部屋や収納スペースがもうない部屋でも簡単に収納することができますよ。ぜひ、ダイソーやセリアなどでアイアンバーを購入して、実践してみてくださいね。

100均編100均グッズを使ったタオルの収納方法②ソフトボックス

View this post on Instagram

. . 昨日はイライラを掃除にぶつけました(笑) メッセージくださった方ありがとうございました✨ (ブラックすぎて嫌になったのでストーリー消しました笑) 共感してくれてうれしかったです!😭💕 あまり喧嘩はしないけど イラッてすることは多々あります!😂 付き合いだからしょうがないけどニンニクタバコ臭で 帰宅されたのでイライラ増しましたが❤← (わたしも焼肉食べたいのに!) 翌日に持ち込まない派なので 朝起きたら普段通りのuni家です🙋‍♀️ . . 昨日脱衣場も久しぶりにちゃんと掃除して 普段使ってて使いにくかったところを見直してみました!✨ . フェイスタオルを収納するときに、 突っ張り棚が当たってすごくしまいにくくて 入れ方も雑になりがちに…😅 なので少し突っ張り棚を上げてみました😉 これならスムーズに収納できるはず😌💕 . 続いて洗濯ネット! 最近しまわずに出しっぱなしだったので あえてボックスはおかず、 突っ張り棚にかけることにしました❣️ これなら洗濯後もここに干せばいいから アクション数減っていいかも🤗🎶 . あとはバスマット! いまいち収納場所が安定しなくて よくバスタオルのところにバスマットが置いてあって ちょっと嫌だなと思ったので バスタオルボックス横に畳んで置くことにしました😉 . これで使ってみてイマイチだったらまた見直します🤔❣️ ものが増えたり、人が増えたり、生活スタイルが変わったら 収納も見直しが大事!🙋‍♀️ 暮らしを楽にするために ちょっとずつ改善して行きましょう🤗💡 . #脱衣場収納 #脱衣場 #脱衣所収納 #脱衣所 #収納 #見直し #整理収納アドバイザー #改善 #家事動線 #タオル収納 #タオル #バスマット #バスタオル #お風呂 #突っ張り棚 #同棲 #同棲生活 #同棲記録 #家事 #uni収納 #結婚 #二人暮らし #2LDK #賃貸暮らし #賃貸 #リノベーション #マンション #東京

A post shared by 𝕦𝕟𝕚 (うに) 1歳の女の子ママ𓃺𓈒𓏸 (@uni_home_) on

100均編100均グッズを使ったタオルの収納方法2つめは、ソフトボックスです。特に、ダイソーのソフトボックスはとても可愛いものが多く、どんな部屋にでも合うソフトボックスが多いです。ソフトボックスは、たくさんのタオルが入る上に形もしっかりしているので、中でタオルが崩れることもありません。

また、ソフトボックスを使わなくなった場合は、薄く折りたたむこともできるのでコンパクトに収納できます。使うときにも使わないときにも最善の形になるので、とても便利ですよ。タオルの分だけでなく、他の収納の分のソフトケースも買っておくといざという時に役に立ちます。ぜひ近くのダイソーでチェックしてみてください

100均編100均グッズを使ったタオルの収納方法③突っ張り棒

100均編100均グッズを使ったタオルの収納方法3つめは、突っ張り棒です。タオル収納には100均のつっぱりぼうもとても役に立ちます。たとえば、タオルを棚に収納するときに、そのままだと落ちてきてしまう場合があります。しかし、突っ張り棒を使えばタオルを止めるストッパーになるので、安心して収納ができます。

次の記事は、洗濯機周りの収納方法です。洗濯機周りは収納のなかでも収納がしづらい部分でもあります。しかし、洗濯機の上などデットスペースをうまく使えば、収納スペースを確保することが可能です。他にも素敵でクリエイティブな収納アイディアがたくさん紹介されているので、ぜひ次の記事も最後まで読んでみてください。

関連記事

難易度別|洗濯機周りの収納方法・アイデア15選!100均・DIYも!

洗濯ネットやランドリーバスケット・洗剤や掃除用具など意外と物の多い洗濯

Small thumb shutterstock 701884408

タオル収納におすすめのアイテム3選

タオル収納におすすめのアイテム①ワイヤーかご

タオル収納におすすめのアイテム1つめは、ワイヤーかごです。ワイヤーかごは、タオル収納にとても適しているアイテムで、よく使われるアイテムでもあります。ワイヤーかごは、たくさんのタオルを収納できる上に、多少雑に扱ってもかご自体がしっかりしているため、タオルが崩れたりグチャグチャになることもありません。

また、ワイヤーかごに入れたタオルは一気に持ち運ぶことができるため、洗濯物をたたむときにもワイヤーかごを持ってくればタオルを分けて運ぶ必要もありません。濡れた手で触っても問題ないので清潔感が保てます。このように、ワイヤーかごにはたくさんのメリットがあります。ぜひ、皆さんも使ってみてください。

タオル収納におすすめのアイテム②ラック

タオル収納におすすめのアイテム2つめは、ラックです。ラックは、収納全般に使えるアイテムですが、タオル収納にもとてもおすすめです。タオルは何かと増えがちなので、このような大きなラックがあるとたくさん収納できるため、とても安心ですよね。ラックの上も収納に使えるので一石二鳥です。

タオルをしっかり畳んでなくても、見た目が綺麗に見えるのもうれしいですよね。脱衣所の清潔感を保てます。また、ラックをタオル収納に使わなくなっても他に使い道があるのもメリットです。こどものおもちゃや洋服などを収納することができます。ぜひ、タオル収納用のラックを1つ購入し、収納を楽にしてみてくださいね。

タオル収納におすすめのアイテム③アイアンバー

タオル収納におすすめのアイテム3つめは、アイアンバーです。アイアンバーは、100均でも購入できる、お財布にも優しいアイテムです。アイアンバーを使えば、タオル収納を簡単におしゃれに見せることができるので、とても評判です。使いやすさも抜群なので、すべての面において完璧な収納アイテムですよ。

また、タオル収納の幅を取らないのも魅力のポイントです。アイアンバーなら、脱衣所が狭くても壁さえあれば、幅を取らずに素敵な空間を演出してくれます。ぜひ、近くの100均でいくつか購入してみて、タオル収納に使ってみてはいかがですか?お気に入りのタオル収納になること間違いなしです。

タオルをおしゃれに収納しよう!

いかがでしたか?今回は、タオルをおしゃれに収納する方法についてご紹介していきました。タオルは日々使うものだからこそ、綺麗に使いやすく収納していきたいですよね。何かと増えがちなタオルも、アイディア次第では、スッキリ片付けることができます。また、タオルが綺麗に片付くと、毎日も気持ちよく過ごせます。

清潔で気持ち良い毎日を過ごすためにもぜひ、今回の記事を参考にしてタオル収納をしてみてくださいね。簡単なものから始めてみると、良いですよ。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事