Icon search 36px

ダイソーなどの100均のおすすめタオル・バスタオルTOP3!

第3位!100均|キャンドゥのフェイスタオル【タオル・バスタオル】

私たちの生活の中でタオル・バスタオルは必要なものですよね。高く良いものを使おうとすればそれなりに値段も高くなります。ここでは、ダイソーやセリアなどの100均で手に入るタオル・バスタオルの紹介をしていきます。まずおすすめタオル・バスタオル第三位はキャンドゥのフェイスタオルです。

この100均のキャンドゥのフェイスタオルは、マイクロファイバーフェイスタオルといって、極小繊維ですばやく水気を吸い取ってくれる優れものです。モノトーンや動物、星柄のものなど種類豊富です。一度使えば、吸水力のすごさにもう手放せないタオルとなることでしょう。

第2位!100均|セリアのガーゼタオル【タオル・バスタオル】

100均のおすすめタオル・バスタオル第二位は、セリアのガーゼタオルです。このセリアのガーゼタオルは、りんごやキウイ、ペンギンなどの可愛いものから、ボーダーで大人っぽいものまで取り揃えられています。

ガーゼタオルのすごい点は、吸水性に優れているのに薄くて乾きやすいところです。通常のハンカチより厚みがないので、ポケットやバッグに入れて持ち運びするのに適しています。まだまだ種類があるので、ぜひセリアで探してみてくださいね。

第1位!100均|ダイソーのふわふわタオル【タオル・バスタオル】

100均のおすすめタオル・バスタオル第一位は、ダイソーのふわふわタオルです。このダイソーのタオルは名前の通りふわふわで、ピンクや黄色、水色などの色を展開しているのも人気の一つです。

そしてこのふわふわタオルは、100均とは思えないほど肌触りが良く、安いタオルによく見かける糸や繊維のくずが気になりません。そのため肌の弱い赤ちゃんや子供にも安心して使えますね。

ダイソー編|おすすめ100均タオル・バスタオル5個!

100均|ダイソーのタオル・バスタオル①無撚糸タオル

これからはダイソーやセリア、キャンドゥのショップ別にタオル・バスタオルの紹介をしていきます。100均のダイソーのおすすめタオル・バスタオル一つ目は、無撚糸タオルです。この無撚糸というのは、綿に捻りを加えていない糸を使って作られたタオルのことを指します。洗濯してもパサパサになりにくいことが特徴です。

この無撚糸は、あの有名な今治タオルに使われており、それが100均のダイソーで手に入ることはとてもすごいことです。長く使えば多少毛羽立ちになりますが、肌の弱い方や、無撚糸タオルを試してみたいという方にぴったりな商品です。

100均|ダイソーのタオル・バスタオル②超吸水カラーフェイスタオル

100均のダイソーのおすすめタオル・バスタオル二つ目は、超吸水カラーフェイスタオルです。このダイソーのフェイスタオルは、一つ200円になりますが、その分吸水性が高く、バスタオルの代わりとして使う方も多いようです。

色は茶色や白、赤、ネイビーなどが販売されており、500円で同じ素材のバスタオルまで取り扱っています。髪の短い方や男性の方になら小さいサイズで問題ないと思います。色んな色のタオルを集めてカラフルにすれば、バスタイムの時間が楽しくなりそうですね。

100均|ダイソーのタオル・バスタオル③圧縮タオル

100均のダイソーのおすすめタオル・バスタオル三つ目は、圧縮タオルです。あまり馴染みのない商品ではありますが、圧縮タオルははじめ紙のように小さくコンパクトになっていて、それに水を含ませることで簡易タオルが出来上がるという仕組みになっています。

サイズは、スモール、レギュラー、ラージの三つがあり、どれも厚手で旅行やレジャーなどに適しています。どれも申し分のない使い勝手の良さで、うっかりタオルを忘れてしまった時でも安心ですね。よく旅行やレジャーに行かれる方は、ダイソーの圧縮タオルを試してみませんか?

100均|ダイソーのタオル・バスタオル④キャラクタータオル

100均のダイソーのおすすめタオル・バスタオル四つ目は、キャラクターがプリントされたタオルです。ダイソーでは、子供たちに人気のミッキーマウスやドナルドなどのディズニーキャラクターはもちろん、ハローキティやマイメロディ、トイストーリー、カーズなど多くのキャラクタータオルを販売しています。

そしてキャラクターの商品が置かれてある専用コーナーが作られているほど、ダイソーではキャラクターがついている商品が人気となっています。自分の好きなキャラクターのタオルなら、外出先にまで持って行きたくなりますね。好きなキャラクターの商品が100均で買えるのはお得ですよ。

100均|ダイソーのタオル・バスタオル⑤刺繍ミニタオル

100均のダイソーのおすすめタオル・バスタオル五つ目は、可愛い刺繍の施されたミニタオルです。このダイソーのタオルは、動物やリボン、メガネ、キャラクターなどのデザインが刺繍で描かれています。サイズはハンカチほどなので、ポケットやバッグに入れるのがちょうど良いですね。

外出先でお手洗いに行った時なんかは、サッと取り出してふけるので衛生面にも良いです。このダイソーの刺繍タオルに、レースなどアレンジを加えても可愛いと思いますよ。一見100均のものとは思えないくらいクオリティが高いミニタオルです。

セリア編|おすすめ100均タオル・バスタオル3個!

100均|セリアのタオル・バスタオル①FUNWARIタオル

次はセリアの紹介です。100均のセリアのおすすめタオル・バスタオル一つ目は、FUNWARIシリーズのタオルです。このセリアのFUNWARIシリーズのタオルは、思わず頬ずりしたくなるほどの柔らかい手触りと、シロクマの可愛いデザインで人気となっている商品です。

サイズが大きめなのでバスタオルとして使っても良いし、ちょっと肌寒い時にひざ掛けとして使っても良さそうです。このセリアのFUNWARIタオルを使って、子供の服にリメイクしている方もいるそうです。様々な使い方があるこのセリアのFUNWARIタオル、ぜひ一度手に取ってみてくださいね。

100均|セリアのタオル・バスタオル②シャーリングタオル

100均のセリアのおすすめタオル・バスタオル二つ目は、シャーリングタオルです。シャーリングとは、縫った糸の先端を特殊な機械で切り落としていく工程のことを指し、これをすることでなめらかな手触りになって、プリントされた柄がよりはっきりと見えるようになります。

セリアのシャーリングタオルもなめらかな手触りをしており、吸水性も高くとても使い勝手が良いタオルです。ワンポイントに食パンやひつじのデザインが付いているのも、セリアらしくて可愛らしいですよね。

100均|セリアのタオル・バスタオル③ストライプ柄タオル

100均のセリアのおすすめタオル・バスタオル三つ目は、ストライプ柄のタオルです。白ベースに灰色のストライプがかかっていて、さらに英語表記でかっこいいデザインがほどこされているおしゃれなタオルとなっています。もちろん手触りも良く、機能性に優れていますよ。

白と灰色の組み合わせはシンプルかつ高見えするので、ホテルライクを目指している方にはぴったりです。セリアはタオル以外にも可愛い商品がたくさん取り揃えられているので、可愛い小物好きな方はぜひセリアへ行ってみてくださいね。

キャンドゥ/ミーツ編|おすすめ100均3個!

100均|キャンドゥのタオル・バスタオル①抗菌防臭タオル

最後にキャンドゥの商品を紹介します。100均のキャンドゥのおすすめタオル・バスタオル一つ目は、抗菌防臭タオルです。嬉しいことに、このタオルには抗菌防臭効果が施されており、使用したタオルの嫌な臭いが付きにくくなっているのが特徴です。

タオルはしばらく使っていると、吸収した水や汚れなどの臭いが付いてきますよね。しかしキャンドゥのこのタオルなら、そんな悩みが解決出来ます。シンプルなものから可愛い柄付きのものまであるので、気になった方はキャンドゥへ行ってみてはいかがでしょうか?

100均|キャンドゥのタオル・バスタオル②バスタオル

100均のキャンドゥのおすすめタオル・バスタオル二つ目は、綿100%のシンプルなバスタオルです。このキャンドゥのバスタオルは、青や紫の色を展開しており、50×100㎝でしっかり使えるサイズとなっています。

このキャンドゥのバスタオルの生地は少し薄めですが、冬場などの洗濯物が乾きにくい時期でも比較的乾きやすいという利点があります。通常バスタオルは500円くらいの値段がしますが、キャンドゥのバスタオルなら100均で買えるので買い替えしやすいところも良い点ですね。

100均|ミーツのタオル・バスタオル③ガーゼタオル

100均のミーツのおすすめタオル・バスタオル三つ目は、チェック柄のガーゼタオルです。このガーゼタオルは、ベージュと青の2色があり、どちらも落ち着いたチェック柄をしています。

ガーゼなので肌に優しく、吸収率もさることながら素早く乾くので、夏場の暑い時期に一枚持っていると便利でしょう。これはフェイスタオルなので、髪の長い方がバスタオル代わりに使うのは、少し短く感じるかもしれません。男性の方ならちょうど良いサイズだと思います。

ダイソーなどの100均タオルのおすすめ収納方法

100均タオルのおすすめ収納①ホルダー

100均で揃えたタオル・バスタオルは可愛くておしゃれなものが多いので、どうせならその収納にもこだわりたいですよね。これからタオル・バスタオルの収納におすすめなアイテム2つを紹介していきます。まずおすすめ収納方法一つ目は、タオルホルダーを使うことです。

タオルホルダーは十字の切れ込みにタオルをはさみ、金具で引っ掛けて使います。金具が引っ掛かるところならどこでもタオルが掛けられます。そしてこのタオルホルダーは100均にも売られており、赤や黒、緑などの種類を展開しています。

金具で引っ掛けるホルダー以外に、マグネットや両面テープでくっつけるホルダーのものも売られています。ホルダーは場所を選ばないので手軽に使えますよ。まずは100均のホルダーを試してみるのも良いと思います。

100均タオルのおすすめ収納②ハンガー

おすすめ収納方法二つ目は、タオルハンガーを使うことです。タオルハンガーはもともと付いている家がほとんどですよね。しかし「もっとハンガーがあればタオルを収納出来るのに」とか、「ここにハンガーがあればタオルを掛けられるのに」と思ったことはありませんか?

実はタオルハンガーは、ネジやハンガーの材料があれば壁に取り付けることが出来ます。その他にもスタンド式のタオルハンガーなどもあり、こちらはまとめて収納したい方におすすめです。ハンガーはアンティークのものやリング型のものなど様々な種類があります。

そしてもちろんダイソーやセリアなどの100均にもタオルハンガーが売られています。そのまま壁に取り付けても良し、S字フックで吊り下げても良し、さらには縦に使ってハンガーと壁でタオルを収納するなど、いくつもの収納リメイク方法がありますよ。ぜひ関連記事も参考にしてくださいね。

関連記事

【100均ハンガー】ダイソー・セリアの11個!おしゃれな収納に!ラックも

ダイソーをはじめ、セリアやキャンドゥなどの100均には、いろいろな種類

Small thumb shutterstock 566248510

ダイソーなどの100均タオルでおしゃれを目指そう!

タオルは日常的に使う消耗品なので、なるべく安く手に入れることが大事になってくるのではないでしょうか。100均に売られているタオル・バスタオルはお値段以上の価値があり、たくさんの種類があって、きっとお気に入りのものが見つかるはずですよ。ぜひ探してみてくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事