Icon search 36px


夢占いにおける「タオル」の基本的な意味

夢占いにおける「タオル」の基本的な意味①心機一転できる

心機一転

夢占いにおいてタオルを見た場合、心が晴れ晴れとしたようにスッキリした気持ちで、心機一転できることを表しています。清潔なタオルであればその暗示性は強くなります。

しかし、汚れたタオルであれば、心は乱れたままでしばらくスッキリすることはできないことを示しています。その問題の原因ばかりにとらわれず、自分なりにリフレッシュするようなイベントに参加しストレス解消を心がけてきましょう。

夢占いにおける「タオル」の基本的な意味②包容力

包容力

夢占いにおいてタオル、特にタオルケットやバスタオルを目にした場合、包容力に関することを示しています。バスタオルに包まれていたといったシチュエーションならその暗示性が高くなり、包容力のある人に守られていて心穏やかに過ごせることを示しています。

逆に、タオルに包まれても居心地が悪く安らげないといった夢は、あなたは包容力のある人に出会いたいと思っていますがその願望はすぐには叶えられないことを暗示しています。今は焦らずじっくりと自分のやるべきことに熱中した方が良さそうです。

タオルを手に入れた方法から見る夢占い

【タオルの夢占い1】タオルを買う夢

ショッピング

夢占いにおいてタオルを買う夢は、運気上昇を示しています。タオルに限らず何かを買う夢は全般的な運気上昇を暗示していますが、特にタオルを買う印象が強い場合、心をスッキリさせる必要があることを示します。タオルを買う時に嬉しくなっていた場合は、心機一転でき新たなスタートをきることができるでしょう。


全体的に運気が上がっているので、積極的に行動してみるとさらなる運気UPが期待できるかもしれません。また、タオルを買う夢はあなたの理想の異性と巡り会えることを示している場合もあります。家でじっとしているのはもったいないので、外出して新たな出会いを自分から求めてみても良いかもしれません。

【タオルの夢占い2】タオルをもらう夢

もらう

夢占いにおいてタオルをもらう夢は、運気上昇とともに対人運が好調なことを示しています。職場などで友人や上司に気遣われることも暗示しています。仕事に打ち込むのは素晴らしいことですが、働き過ぎて倒れることのないように少し休みをとってストレス解消をしてみると良いでしょう。

また好きな人からタオルをもらう夢は、自分のことを好きになって欲しいという願望を示します。タオルをもらえたからといって相手も同じ気持ちであるとは限らないので注意が必要です。

【タオルの夢占い3】タオルを拾う夢

発見する

夢占いにおいてタオルを拾う夢は、現実でも新しい何かをあなたが発見することを暗示しています。自分でも今まで気づかなかった新たな自分の才能を見つけるかもしれません。また、新たな出会いであったり、問題解決のヒントを得ることができることを暗示しています。

また、自分の考え方を変えるような新たな発見をする可能性があります。とにかく自分にとって有益な情報が舞い込みやすい状況にあります。いずれにせよ、今までにない充実した日々を過ごせるでしょう。

タオルに何をしていたかで見る夢占い

【タオルの夢占い4】タオルを巻く夢

努力

夢占いにおいてタオルを巻く夢は、今までの努力が実を結ぶ暗示です。ハチマキのようにタオルを巻く夢は、今まで長らく続けてきたことが報われ、何らかの成果を得られることを示しています。それによって気分的に楽になれるので吉夢といえます。

タオルを巻く夢は、努力が報われる夢ではありますが、そこで努力を止めてしまっては成果もそこで止まってしまうので、変わらず努力を重ねていきましょう。

またタオルを巻く夢は、巻く時にそのタオルが濡れていた場合、目標達成には程遠く、まだまだ努力が必要なことを示しています。油断することなく地道な努力を続けましょう。

【タオルの夢占い5】タオルを食べる夢

食べる

夢占いにおいて、普通食べられないタオルを食べる夢は、あなたが日常生活の中で多大なストレスや不安を抱え込んでいる暗示です。そのストレスによって体調不良に陥っている可能性もあります。睡眠など十分な休養をとり自分なりのリフレッシュ方法を模索してみましょう。

カラオケに行く、衣服を購入するなど自分に合ったストレス発散を心がけて、少しでも穏やかに生活できるように日々を過ごしましょう。

【タオルの夢占い6】タオルを手渡しする夢

手渡し

夢占いにおいてタオルを手渡す手渡した相手にあなたの気持ちが伝わる暗示です。この夢を見たら告白するには良いタイミングといえます。清潔なタオルを渡す場合は、あなたの思いや恋心が通じることを示しています。

反対に汚いタオルを渡す場合は、相手に今まで溜め込んできたストレス等のネガティブな感情をぶつけることを示しています。ネガティブな感情は溜め込んでいても良いことはありませんので思い切って悩みを打ち明けてみましょう。よってこの夢は、どちらにせよ心機一転できることを暗示しています。

タオルを洗濯する夢


【タオルの夢占い7】タオルを洗う夢

洗う

夢占いにおいてタオルを洗う夢は、心機一転し心を綺麗にスッキリさせたい気持ちの現れです。タオルを洗うことにより綺麗になれば願望が叶うことを示します。洗うものの汚れが残っていれば問題は解消されず願望は叶わないことを暗示しています。

洗う時になかなか汚れが取れない時と同じように、焦っていても問題はすぐには解決ません。やり方を変えたり自分の考えを変えてみたり試行錯誤しながらじっくり問題と向き合うと良いでしょう。

また、洗う夢は過去の過ちをリセットしたい気持ちも示します。過去にとらわれていては運気低下になりかねないので前向きになりましょう。

【タオルの夢占い8】タオルを干す夢

干す

夢占いにおいてタオルを干す夢は、新しい人間関係を作ることができることを暗示しています。この夢は人間関係だけではなく、雑用などもこなせて心がスッキリし晴れ晴れとした気分を味わえるでしょう。

特に金運や仕事運が向上していますので、自分から進んで仕事を引き受けていくなど様々なことに着手していき積極的に行動していくとさらに良い運気を呼び込めるでしょう。

【タオルの夢占い9】タオルをたたむ夢

たたむ

夢占いにおいてタオルをたたむ夢は、誰かがあなたに好意を抱いていることを示しています。いつどこで見られているか分かりませんし、様々な人から注目される可能性があるため、身なりに気をつけて明るく過ごしていれば誰かからアプローチされるかもしれません。

しかし、その時だけ姿を整えていても自分の本当の姿は偽り切れないものです。これを機に自分磨きを行い、本当の意味で魅力的な人を目指してみると自分に見合った良い人物から素敵なお誘いを受けるかもしれませんね。

タオルの種類から見る夢占い

【タオルの夢占い10】一枚のタオルハンカチの夢

ショック

夢占いにおいて一枚のタオルハンカチの夢は、予想もしなかった出来事を示しています。今まで全く意識していなかった人から告白されたり、信頼していた誰かに裏切られたりなど、良くも悪くも驚くようなことが起きることを暗示しています。何があっても落ち着いて過ごすことを意識して過ごしていきましょう。

もし何かトラブルが起きたとしても、冷静な判断と対応でいくらでも修正することは可能です。吉凶混ざった夢だといえますが、悲観的に見るのではく、自分が試されているのだと思い、落ち着いて対処していくことを心がけましょう。

【タオルの夢占い11】ピンクのタオルの夢

恋愛

夢占いにおいてピンクのタオルの夢は、恋愛に関する何らかの感情の変化を表しています。例えば、今まで恋愛感情がなかった相手へ恋心が芽生えたり、異性として意識したりするような場面に遭遇し気持ちの変化が起こることを示しています。

恋愛運上昇の吉夢といえます。自分の本当の気持ちに気づけたり、相手のことをもっと知る良いきっかけになったりするので、ぜひ自分から積極的に行動していくと良いでしょう。

夢占いでタオルは心機一転の新たなスタートを暗示!

新たなスタート

清潔なタオルは使っていてとても気持ちが良いものですが、汚いタオルは見るだけでも嫌になりますよね。夢占いでも同じで、綺麗なタオルであればスッキリとした気分で新たなスタートをきることができますし、汚いタオルであればまだまだ解決することは難しく、心が乱れたままでいることを示しています。

しかし、問題が解消されないからといってそのことばかり考えてしまっては、時間ももったいないですし、気持ちが沈んでしまうこともあります。うまく自分自身をコントロールできるように何か気分を変えるようなイベントや自分をリラックスさせるようにゆったりと過ごしてみると良いかもしれませんね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事