Icon search 36px


水原希子のメイク・化粧の特徴は?

目元とリップが特徴的!

水原希子さんのメイク・化粧の特徴は、その意志の感じられる目元と特徴的なリップにあります。水原希子さんといえば若手モデルのトップともいうべき人気で、女優もこなすマルチな才能の持ち主ですよね。なのでいろいろなスタイルのメイクをされていますが、ノーメイクからばっちりメイクまでこなすその美しい肌も魅力です。

ナチュラルメイクで際立つ透明感!

ノーメイクに近いようなナチュラルメイクの時には、チークもリップも控えめです。それによりその肌の透明感が際立っています。一方でしっかりメイクの時にはその鋭いまなざしがアイメイクによってより強調されて、強い個性的な女性といった印象になりますよね。そのどちらもが魅力的で、ファンが多いのもうなずけます。

もう少し大人の女性のメイク・化粧について知りたいという方には、こちらの関連記事がおすすめです。ハーフで彫りの深い顔立ちの、長谷川潤さんのメイク・化粧についてまとめた記事になります。パーツ別のメイク方法や、長谷川潤風メイクに近づくための化粧道具などもご紹介しています。ぜひご覧になってみて下さいね。

関連記事

パーツ別|長谷川潤風のメイク方法は?化粧道具も!眉毛/アイメイク

長谷川潤の化粧は小麦色の肌を引き立てるメイクが特徴です。また、長谷川潤

Small thumb shutterstock 572508526

ベースメイク編|水原希子風のメイク・化粧の方法は?

水原希子風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

水原希子風のメイクに必要な化粧道具としてまずご紹介するのは、ニールズヤードのミネラルファンデーションです。オーガニック成分が配合されていて肌への負担が少なく、安心して使えます。そして使い心地がとても軽いので、水原希子さんのような透明感のある肌をキープするのにおすすめのファンデーションといえます。

次にご紹介するベースメイク用の化粧道具は、乾湿兼用のラテックスフリーのメイクスポンジです。かわいらしい形は顔の丸みのある部分や細かい部分で使い分けられる優れもので、リキッドでもパウダーでも使うことができます。アレルゲン物質でもあるラテックスフリーなので、敏感肌の方でも安心して使うことができます。

ベースメイク編|水原希子風メイク・化粧の方法!step①透明感キープ

水原希子風のベースメイクの方法step①は、透明感をキープすることです。ばっちりメイクの時でも水原希子さんの肌は透明感を失いません。しっかりファンデーションを厚塗りしていても、まったく厚ぼったさを感じない仕上がりになっています。ただそれには高度なメイク技術が必要なので、まずは厚塗りしないことです。


ベースメイク編|水原希子風メイク・化粧の方法!step②素肌もきれい

水原希子風ベースメイクの方法step②は、ベースメイクをきれいに仕上げるための素肌づくりを怠らないことです。いくらファンデーションをしっかり塗っても、肌荒れを完璧には隠し切れないものです。水原希子さんのような凛とした透明感あるメイクをするためにも、日々のスキンケアをしっかり行いましょう。

View this post on Instagram

🐞

A post shared by i_am_kiko (@i_am_kiko) on

水原希子さんご自身のインスタグラムには、すっぴんらしき画像もいくつか見られます。その素肌の美しさは一目瞭然です。水原希子さんのようなメイクをしたければ、メイクを落とさずそのまま寝てしまうなんていうことは絶対に止めましょうね。

ベースメイクに欠かせないもの、メイクスポンジやパフの中でも100均で手に入るものについてご紹介している関連記事もありますのでぜひご覧下さい。お肌のため、きれいにベースメイクを仕上げるためにも常に清潔を保ちたいのがメイクスポンジですよね。100均なら買い替えも気軽にできるのでおすすめですよ。

関連記事

【100均パフ】ダイソー・セリアの12個!メイクスポンジ/シリコンパフ

ダイソーやセリアなどの100均で売られているメイクスポンジやシリコンパ

Small thumb shutterstock 444298186

アイブロウ(眉毛)編|水原希子風のメイク・化粧の方法は?

水原希子風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

水原希子風のアイブロウメイクに必要な化粧道具は、naturaglace(ナチュラグラッセ)のアイブロウパウダーです。2種類ありますが、水原希子さんのような落ち着いた髪色にはオリーブグレーがおすすめです。2色のパウダーをブレンドして立体感がある自然な眉毛に仕上げます。眉毛ケアの成分も配合されています。

眉毛編|水原希子風メイク・化粧の方法!step①しっかり眉毛ケア!

水原希子風眉毛メイクの方法としてまず挙げたいのは、眉毛ケアです。健康な眉毛がちゃんと生えていないと、水原希子風眉毛にはなりません。余分な部分の眉毛を抜くとしても、抜き過ぎないように十分気をつけて下さいね。何度も抜くと生えにくくなってしまいます。化粧道具も、ナチュラルな成分のものを選びましょうね。

眉毛編|水原希子風メイク・化粧の方法!step②ナチュラル仕上げ!

水原希子風眉毛メイクの次のポイントは、ナチュラルに仕上げるということです。眉毛しっかり描いてます、という不自然な方法ではなく、とにかく自然に見えるようなアイブロウメイクを心掛けましょう。ナチュラル眉毛に仕上げるなら、ペンシルタイプよりも前述のアイブロウパウダーや、アイブロウマスカラをおすすめします。


メイク道具はコスパにこだわりたいという方には、こちらの関連記事もおすすめです。100均で手に入れられるアイブロウアイテムやマスカラについてまとめた記事になります。化粧道具選びの参考にぜひ、こちらの記事もご覧になってみて下さい。

関連記事

【100均アイブロウ】ダイソー・セリアの14個!眉毛/マスカラ

ダイソーやセリアなどの100均にはたくさんのアイブロウ関連の商品が出て

Small thumb shutterstock 426126718

アイメイク(目・まつ毛)編|水原希子風のメイク・化粧の方法は?

水原希子風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

水原希子風のアイメイクに必要な化粧道具としてまず挙げるのが、AQUA(アクア)のリキッドアイライナーです。目元の肌はデリケートですが、こちらのアイテムは石油系成分不使用なので安心して使えます。水原希子さんのような印象的な目尻のアイメイクは、リキッドアイライナーで流れるようにすっと描きましょう。

アイメイク編|水原希子風メイク・化粧の方法!step①流れる目元

水原希子風アイメイク・化粧の方法step①は、ブラックのリキッドアイライナーで目尻のラインを長めに引くことです。少しつり目がちで意志の強い女性という雰囲気の、印象的な流れるようなアイメイクに仕上がります。このアイラインを強調するために、目の下側のアイメイクは控えめにするのもポイントのひとつです。

アイメイク編|水原希子風メイクstep②エキゾチックなアイシャドウ

水原希子風アイメイク・化粧の方法step②としては、アイシャドウの印象的な使い方が挙げられます。こちらの画像はイエローのアイシャドウでとてもエキゾチックな印象のアイメイクですよね。目元にこうしたカラーをもってくる時は、口紅もはっきりしたカラーにして全体のメイクのバランスをとることもポイントですよ。

気軽に水原希子風のアイメイクを楽しみたいという方には、こちらの記事がおすすめです。水原希子さんのようなエキゾチックな目元を実現できる優秀なアイライナーが、なんと100均でも手に入れられるのです。いろいろなアイメイクアイテムをご紹介しているので、ぜひ読んでみて下さいね。

関連記事

【100均アイライナー】ダイソー・セリアの12個!エスポルール/リキッド

ダイソーやセリアなど100均では今やたくさんのアイライナーが販売されて

Small thumb shutterstock 555423412

チーク編|水原希子風のメイク・化粧の方法は?

水原希子風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?


水原希子風のメイクに必要なチークとしてご紹介するのは、ママバターのチークカラーになります。天然由来の保湿成分であるシアバターやオリーブ果実油が配合されていて、肌にやさしいチークです。肌馴染みのいいニュアンスカラーで、ナチュラルで健康的に仕上げてくれます。ほのかにオーガニックラベンダーが香ります。

チーク編|水原希子風メイク・化粧の方法!step①薄く自然に!

水原希子風チークのメイク・化粧の方法step①は、とにかく薄く自然にということです。水原希子さんの魅力はその透明感にあります。ナチュラルメイクの透明感ある肌に仕上げるには、チークもとにかく薄づきにするのがおすすめです。カラーもナチュラルがいいので、ご自身の肌色に自然に馴染むカラーを選んで下さいね。

チーク編|水原希子風メイク・化粧の方法!step②健康的な肌を演出

水原希子風チークのメイク・化粧の方法step②は、健康的な肌に見せるということです。普段は比較的ナチュラルメイクのイメージがある水原希子さんですが、モデルさんなので仕事によってばっちりメイクもこなします。そんな時もこちらの画像のように、健康的な雰囲気を損なわないチークがポイントになってきます。

プチプラなチークでいろいろなメイク・化粧方法を試してみたいという方には、こちらの関連記事がおすすめです。100均で手に入るおすすめチークをご紹介していますので、いろいろなカラーにチャレンジすることができますよ。ぜひ参考にされて下さいね。

関連記事

【100均チーク】ダイソー・セリアの12個!おすすめの商品は?

血色の良いメイクには必須のチークが、ダイソーやセリアなどの100均で安

Small thumb shutterstock 652020169

リップ(口紅)編|水原希子風のメイク・化粧の方法は?

水原希子風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

水原希子風のリップメイクに必要な化粧道具としてご紹介するのは、こちらのZui ORGANIC(ズイ・オーガニック)のフローラリップスティックという口紅です。ホホバ油、ひまわり油、アロエベラなど自然由来成分が配合されていて、唇の荒れも防いでくれる優れものです。印象的なクラシックレッドがおすすめですよ。

水原希子風のナチュラルメイクの時にはこちらのアイテムもおすすめです。ママバターのカラーリップ・トリートメントです。肌馴染みのいい自然なカラーがポイントで、保湿力も高くおすすめになります。ママバターのアイテムはオーガニック成分が配合されていますが比較的リーズナブルなので、日常使いにぴったりですよ。

リップ・口紅編|水原希子風メイクの方法!step①口紅はレッド!

水原希子さんの口紅といえば、印象的なレッドですよね。ナチュラルメイクも素敵ですが、手っ取り早く水原希子風メイク・化粧を真似できるのはやはり赤い口紅です。個性的なカラーのアイシャドウと組み合わせてもいいですし、切れ長アイラインと組み合わせてもOKです。発色のいい自分に似合うレッドを探してみましょう。

リップ・口紅編|水原希子風メイクの方法!step②うるおいリップ

リップ・口紅の水原希子風メイクの方法として次に挙げるのは、うるおいのある唇です。ぽってりほどよい厚みのある水原希子さんのリップ、存在感のあるリップだけにもし荒れていたら台無しですよね。つまり、水原希子風リップに仕上げるにはうるおいたっぷりの荒れ知らずでないと様になりません。日々のケアが肝心ですよ。

リップ・口紅をメイクのポイントにしたい方におすすめの関連記事がこちらになります。なんとちまたで話題のリップティントが100均で手に入るのです。そんな100均リップティントをたくさん比較・ご紹介していますので、ぜひ参考にされて下さいね。

関連記事

【100均リップティント】ダイソー・セリアの18個!使い方・口コミも

韓国メイクの流行とともに一大トレンドとなった口紅のリップティントが、ダ

Small thumb shutterstock 566510665

水原希子愛用の化粧道具は?

水原希子愛用の化粧道具①THREE(スリー)

水原希子さん愛用の化粧道具としてよく挙げられるのは、オーガニックコスメブランドTHREE(スリー)のアイテムです。オーガニックと国産原料にこだわっているブランドで、近年とても人気のあるコスメブランドになります。こちらの画像はクレンジングオイルで、美容効果の高い成分が配合されているのでおすすめです。

水原希子愛用の化粧道具②NARS(ナーズ)

水原希子さん愛用の化粧道具として次にご紹介するのは、NARS(ナーズ)の日焼け止めです。あの透明感ある白く美しい肌をキープするのに、日焼け止めは鱒とアイテムになります。NARS(ナーズ)は世界中のセレブに愛されていて、プロのメイクさんの評価も大変高いコスメブランドでおすすめです。

あまり化粧道具にお金をかけたくないという方には、こちらの関連記事をおすすめします。100均一で手に入るメイクブラシについてたくさんご紹介しています。100均なら気軽に使えますし、記事を参考にいろいろ試してみてはいかがでしょうか。アイシャドウやチークにも触れていますよ。

関連記事

【100均メイクブラシ】ダイソー・セリアの15個!アイシャドウ/チーク

ダイソーやセリアのメイクブラシが優秀って知っていましたか。何でも揃う1

Small thumb shutterstock 279612911

メイク・化粧で水原希子になろう!

水原希子さんのメイク・化粧をご紹介してきましたが、いかがでしたか?まずは赤い口紅や深いブラックのリキッドアイライナーなど、ポイントになるアイテムからチャレンジしてみてはいかがでしょうか。そして水原希子風の透明感ある自然な肌メイクのためには、日々のケアも大事ですよ。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事