Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめアイブロウTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|セリアのアイブロウ①MPアニマルアイブロウマスカラ

ダイソーやセリアの100均アイブロウの中でおすすめ第三位の商品は、セリアで販売されているMioPiccoloのアニマルアイブロウマスカラです。髪を染めている人などは、眉の色を整えるためのアイブロウマスカラは必須アイテムだと言えるのではないでしょうか。こちらのマスカラは柔らかな使い心地ですよ。

使い続けていても、中のマスカラ部分が乾いて来ないので、いつまでも最初の使い心地を保つことができます。一度試してみると良いのではないでしょうか。デザインがアニマル柄になっているところもおすすめのポイントですね。地味すぎないデザインなので、メイク用品にオシャレを求める方にもおすすめできる商品です。

第2位!100均|ダイソーのアイブロウ②三角芯アイブロウペンシル

ダイソーやセリアの100均アイブロウの中でおすすめ第二位の商品は、ダイソーで販売されているエルファーの三角芯アイブロウペンシルです。こちらの商品の特徴は何と言ってもやはり、綺麗な三角芯になっているところではないでしょうか。細く描きたいところにも、広く色を塗りたいところでも便利に使うことができます。

アイブロウペンシル一本で綺麗な色のグラデーションを作るのは難しいですが、三角芯ではそれを実現することができるのです。力の込め方、使う面で使い心地が変わりますよ。眉ブラシもついていますし、メイク用品は最低限にしたいという方は、ぜひこちらを試してみてください。色はブラウンとダークブラウンの二種類です。

第1位!100均|ダイソーのアイブロウ③アイブロウティント

ダイソーやセリアの100均アイブロウの中でおすすめ第一位の商品は、ダイソーで販売されているエスポルールのアイブロウティントです。アイブロウは綺麗に書いても落ちてきてしまうのが嫌だという方は、ぜひこちらを利用してみてください。ティントというだけあって、色が普通の眉メイク用品より長持ちしてくれるのです。

アイブロウコートなどを使わなくても長持ちしてくれるので、朝の時短メイクにもぴったりですね。塗って剥がすようなタイプではなく、塗るだけのアイブロウティントというところもおすすめです。色はダークブラウンとライトブラウン、グレーの三種類が揃っているので、ぜひ全部を試してみてくださいね。

ダイソー編|おすすめ100均アイブロウ5個!

100均|ダイソーのアイブロウ①細芯アイブロウペンシル

100均ダイソーでおすすめのアイブロウの一つ目は、細芯アイブロウペンシルです。アイブロウペンシルは芯が細い方が好みだという方はぜひこちらを使ってみてください。100均のアイブロウペンシルは中太くらいのものが多いのですが、こちらは極細なので、細い方が好きだという方が気に入るのは間違いありません。

眉ブラシがあるところも良いですし、何より良いのは、替え芯が売っているというところではないでしょうか。替え芯は三本入りになっているので、100均のアイブロウペンシルの中でも一番に経済的だと言える商品ですね。色はブラウンとダークブラウンの二種類です。アイブロウマスカラなどと合わせて使っても良いでしょう。

100均|ダイソーのアイブロウ②エルファーアイブロウパウダー

100均ダイソーでおすすめのアイブロウの二つ目は、エルファーのアイブロウパウダーです。今はたくさんの眉メイクの商品が販売されていますが、アイブロウパウダーも根強い人気がありますよね。こちらのエルファーのものは、二色入っており、色はダークブラウンとライトブラウンの二種類が用意されているようです。

粉っぽくなく発色もとても良いという口コミが多く見受けられる商品で、肌馴染みしやすい色なので使いやすいという方が多くいました。ただ、残念なところがあるとすれば、付属のチップとブラシが使いにくいというところのようです。もしこちらの商品を使うのなら、アイブロウ用のブラシやチップがあると良いでしょう。


100均|ダイソーのアイブロウ③フラットアイブロウペンシル

100均ダイソーでおすすめのアイブロウの三つ目は、エルファーのフラットアイブロウペンシルです。アイブロウペンシルの使い心地には好みがありますが、こちらはほどほどに柔らかくて発色も良いので、使いやすいと感じる方が多いのではないでしょうか。フラットとはありますが、どちらかというと細めの芯になっています。

ふんわりした眉を描くには、少しぼかしが必要になるかもしれません。ですが、きっちりと眉を書きたい方にはおすすめできるアイブロウペンシルですよ。眉ブラシも着いていますし、はっきりと描くことができるのです。ただし、長時間は色が持たないので、必要だと思う方はアイブロウコートなどを使いましょう。

100均|ダイソーのアイブロウ④繰り出しタイプアイブロウペンシル

100均ダイソーでおすすめのアイブロウの四つ目は、繰り出し型のアイブロウペンシルです。眉毛のメイクは難しいですから、練習したいという方はコスパが抜群のこちらを使ってみると良いのではないでしょうか。繰り出し式で使いやすいですし、普通のアイブロウペンシルの三倍の量なのですから、練習にぴったりです。

100均|ダイソーのアイブロウ⑤アイブロウジェル

100均ダイソーでおすすめのアイブロウの五つ目は、アイブロウジェルです。発色がとても良いことが分かっており、しっかり目に色を塗りたいという方にはブラウンがおすすめですよ。色よりも、程好い艶感が欲しいという方は、クリアタイプを使ってみると良いのではないでしょうか。少しパール感が入っています。

テクスチャがジェルというだけあって柔らかめなので、粉っぽいメイクが嫌いだという方は良いかもしれません。ただし、少し液漏れがしやすいので、最初はコントロールするのが難しいかもしれませんね。時間がたってもそれほど色落ちはありませんし、何よりも乾いてバリバリになるようなことがないのが魅力です。

セリア編|おすすめ100均アイブロウ3個!

100均|セリアのアイブロウ➀極細アイブロウペンシル

100均セリアでおすすめのアイブロウの一つ目は、アートコレクションの極細アイブロウペンシルです。眉毛を自然に仕上げたいという方にはお勧めしたいこちらのアイブロウペンシルは、繰り出しタイプになっている部分が使いやすいですね。削る必要などはありません。極細タイプなので細いところまでしっかり描けます。

100均|セリアのアイブロウ②ミオピッコロアイブロウマスカラ

100均セリアでおすすめのアイブロウの二つ目は、MioPiccoloの極細アイブロウマスカラです。MioPiccoloにはアニマルマスカラもありますが、もっとシンプルな見た目です。アニマル柄はちょっとという方は、こちらの方がおすすめです。使い心地はどちらも変わらず、柔らかくて自然な仕上がりですよ。

100均|セリアのアイブロウ③アイブロウパウダー

100均セリアでおすすめのアイブロウの三つ目は、ACメイクアップTOKYOの極細アイブロウパウダーです。このアイブロウパウダーは、自然な眉毛のメイクをしたい方にはおすすめです。ブラウンの色合いが落ち着いているので、どんな髪の方でもあか抜けてふんわりした自然な眉毛を描くことができるでしょう。


パウダーのパレットに鏡がついているのは、持ち歩いてお化粧直しをするときなどに良いですね。ただし、メイク用のブラシやチップはついていないので、こちらに関しては別に売っているものを買う必要があります。収納場所はついているので、このサイズに合うチップを購入すれば持ち歩きに良いのではないでしょうか。

キャンドゥ編|おすすめ100均アイブロウ3個!

100均|キャンドゥのアイブロウ➀アイブロウパウダー

100均のキャンドゥでおすすめのアイブロウの一つ目は、クレヨンタッチミーのアイブロウパウダーです。三種類の色合いが用意されているのが嬉しいですね。ナチュラルブラウン、ソフトブラウン、ライトブラウンなので、自分の眉の色に合わせて良いものを選んでください。テクスチャは少し硬めです。

二色を使ってグラデーションを使うこともできますが、二つの色を混ぜて上手くぼかせば、ナチュラルにふんわりした眉毛を描くことができますよ。付属のブラシがある点は便利ですが、こちらのブラシの評判はあまり良くありません。使うのなら、別にアイブロウ用のものを買った方が仕上がりが綺麗になるかもしれませんね。

100均|キャンドゥのアイブロウ②クレヨンタッチミーアイブロウクレヨン

100均のキャンドゥでおすすめのアイブロウの二つ目は、クレヨンタッチミーのアイブロウクレヨンです。100均にはたくさんの眉毛メイクの商品がありますが、クレヨンタイプは珍しいですね。しっかり発色してくれるタイプなので、フルメイクをしたいという方にはおすすめの商品でしょう。使い心地も柔らかいですよ。

クレヨンタイプなので、細く書きたいところはエッジを使って書き、ぼかしたいところは塗った後に指で伸ばすと良いようですね。こちらの商品は、カラーバリエーションが豊富なところも魅力です。赤や黄色などもありますので、イベントメイクはもちろん、派手な色合いのアイライナーなどを使っているときにも良いでしょう。

100均|キャンドゥのアイブロウ③ロングスティングアイブロウペンシル

100均のキャンドゥでおすすめのアイブロウの三つ目は、アートコレクションのロングラスティングアイブロウです。その名の通り、長時間のメイクでも色落ちせずに持ってくれるのが嬉しいところです。しっかり目に眉を書きたい方でも、だんだんと眉が消えてくると言った現象に悩まされずに済むでしょう。

ウォータープルーフタイプになっているので、夏場のメイクでも怖いものはありません。テクスチャも程好い柔らかさですので、力を入れて描かなくても自然な仕上がりにすることができるでしょう。色はナチュラルブラウンとダークブラウンの二種類があります。

ダイソーやセリアなどの100均マスカラの魅力

100均マスカラの魅力➀安くて練習するのが簡単

ダイソーやセリアなどの100均のマスカラの魅力の一つ目は、プチプラなので練習にぴったりだというところです。眉毛のメイクはとても難しく、苦手にしている人がたくさんいます。家で練習したいというときには、安いものを使いたいですよね。100均の商品でこっそり練習してメイクの腕をあげるのがおすすめです。

100均マスカラの魅力②様々なタイプのアイブロウ商品が売っている

ダイソーやセリアなどの100均のマスカラの魅力の二つ目は、多くの種類があるというところでしょう。アイブロウペンシルやアイブロウパウダーといった一般的な商品から、アイブロウクレヨンのような最新のアイブロウ商品があるのです。メイク用品は自分に合ったものを探すのが難しいので、種類があると嬉しいですね。


ちょっと試してみたかった、新しいタイプのアイブロウ用品に手を出すのも良いかもしれません。何種類かを使ってメイクをしても良いですよね。自分に合ったもの一つを使うのではなく、複数のものを選んで自分にぴったりの眉毛を作る試行錯誤ができるのは、100均のプチプラがあってこそです。

100均マスカラの魅力③意外とキープ力もある

ダイソーやセリアなどの100均のマスカラの魅力の三つ目は、意外とキープ力があるところです。100均のメイク用品だからと言って舐めてはいけません。保ちが良いものも多いので、長時間のメイクでも眉毛がなくなる心配をしなくても良いのです。心配な方は、長時間メイクに向いたアイブロウペンシルを選びましょう。

ダイソーやセリアなどの100均アイブロウで眉毛を美しく書く方法

眉毛の書き方➀眉毛テンプレートを使って理想の形を知る

ダイソーやセリアなどの100均アイブロウで眉毛を美しく書く方法の一つ目は、眉毛テンプレートを利用するというものです。眉毛を描く際には、形や位置に困ってしまいますよね。そんなときに使える裏ワザが眉毛テンプレートなのです。当てるだけで基本のラインが分かるので、失敗する確率が減りますよ。

眉毛テンプレートも100均で購入することが可能です。ダイソーで売っていますので、眉毛メイクが苦手な方はこちらを探してみましょう。使い方が分からないという方は、以下の動画を参考にしてみると良いでしょう。時短メイクにもなりますし、眉毛メイクの初心者の方にはおすすめです。

眉毛の書き方②髪の色や瞳の色に合わせてマスカラで色を変える

ダイソーやセリアなどの100均アイブロウで眉毛を美しく書く方法の二つ目は、髪の色や瞳の色に合わせてマスカラで色を変えるという方法です。今は、アイブロウマスカラには色々な色や種類があります。どの色を選んでよいのか分からなくなりますよね。そんなときには、まずは髪の色に合わせることが一番です。

黒髪の方は、ブラックではなくダークブラウンを選ぶとあか抜けた印象になりますよ。髪の色が明るい方は、同じ色か、少しだけダークな色を選ぶと落ち着いて見えるのではないでしょうか。髪の色と眉毛がちぐはぐな印象にならないように、うまくアイブロウマスカラを利用してみましょう。

眉毛の書き方③マスカラやアイライナーの色との調和を考える

View this post on Instagram

LINE@ 限定プレゼントキャンペーン実施中!詳細は8/20の投稿もしくはプロフィール欄のURLをご覧ください🎁✨ ⚠️こちらはプレゼント品ではございません。何卒ご了承くださいませ。 -------------------- 【 #100均コスメ 】 #クレヨンタッチミー #カラーマスカラ ・ #100円ショップ の #キャンドゥ や #セリア などで販売されているクレヨンタッチミー。 100円とは思えない、ハイクオリティなコスメを多数取り揃えていることでも話題です♡ ・ 先日公開した「おすすめのカラーマスカラ30選」の記事でもピックアップしているこちらのマスカラの中から、4色のレビューをご紹介します🌈 ・ ピンクとオレンジはパステルカラーっぽい色味で、目立ちたい時にはピッタリ! グリーンとバイオレットは思ったよりも自然になじみ、お休みの日になら普通のメイクとも合わせやすそうです😊 ・ たっぷりとカラーマスカラをつけたい時は、最初に普通のマスカラでまつ毛を太くしてから塗るのがおすすめ💡 マスカラがついたまつ毛にカラーマスカラを塗ることで、まつ毛1本1本にしっかりとくっつき、存在感抜群のカラーメイクができますよ! ・ 上下のまつ毛全部に塗って目立つのも良し、目じりだけなどポイントで使ってアクセントの効いたメイクを試してみるのも良し。 使い方によっていろんなメイクを楽しんでみてください♡ ・ その他おすすめのカラーマスカラは「肌らぶ カラーマスカラ」、クレヨンタッチミーのその他のアイテムレビューは「肌らぶ クレヨンタッチミー」で検索してみてくださいね✨

A post shared by 肌らぶ【公式】 (@hadalove_trend) on

ダイソーやセリアなどの100均アイブロウで眉毛を美しく書く方法の三つ目は、マスカラやアイライナーの色との調和を考えるという方法です。睫毛のマスカラやアイライナーの色を変わったものにするのなら、それに調和したものを選ぶと、顔全体で調和がとれるでしょう。イベントの際には特に注意して選んでくださいね。

ダイソーやセリアなどの100均アイブロウ以外のおすすめ商品は?

100均おすすめ商品➀ダイソーのアイブロウコート

ダイソーやセリアなどの100均にあるおすすめ商品の一つ目は、ダイソーのアイブロウコートです。長時間のメイクは汗などで落ちてきてしまうことがあるのですが、眉毛のメイクが落ちてくると、何となくみっともないですよね。眉がない状態で過ごすのは嫌だというときにおすすめなのがアイブロウコートです。

眉毛のメイクを終えた後に一塗りするだけで、アイブロウの保ちがよくなります。100均のアイブロウ用品の中には保ちが良いものもあるのですが、それでもこのアイブロウコートを塗るだけで安心感が変わりますよ。夏に汗をかきやすい時期や、長時間メイクをしていなければいけないときには、こちらを使ってみましょう。

100均おすすめ商品②ダイソーのアイライナー

ダイソーやセリアなどの100均にあるおすすめ商品の二つ目は、ダイソーのアイライナーです。目をくっきり見せるために必須のアイテムがアイライナーですが、合ったものを見つけるのは難しいですよね。100均にもたくさんの商品があるので、試してみると良いでしょう。その中でもダイソーのアイライナーはおすすめです。

ダイソーのアイライナーは自然に描くことができるリキッドタイプで、発色も良いのです。ダークブラウン以外にも4色あり、ウォータープルーフになっているところも魅力ですね。ただし、人気で売り切れてしまうということも珍しくはないようです。見かけたら、使えそうな色を取り敢えず一本買ってみましょう。

100均おすすめ商品③ダイソーのマスカラ

ダイソーやセリアなどの100均にあるおすすめ商品の三つ目は、ダイソーのマスカラです。アイメイクをきちんとするのなら、マスカラも素敵にしたいですよね。マスカラは必ずしもメイクに必須のアイテムではないので、普段はあまりつけないという方もいます。もし初めて挑戦するのなら、100均から始めると良いでしょう。

ダイソーのマスカラは、睫毛にきちんと乗ってくれると言われています。マスカラ部分も着けやすいですし、液だれすることもありません。カラーバリエーションが豊富であるのも魅力でしょう。イベントメイクで派手な色が必要という場合には、ぜひダイソーのマスカラを使ってみてください。プチプラで楽しめますよ。

100均おすすめ商品④セリアのアイブロウチップ

ダイソーやセリアなどの100均にあるおすすめ商品の四つ目は、セリアのアイブロウチップです。綺麗な眉毛を描くためには、アイブロウチップやアイブロウブラシを利用することも必要です。専用の物を買うと、より綺麗に描けますよ。付属のものはあまり質が良くないとも言われていますから、別に買わなければいけませんね。

セリアのアイブロウチップは、シリコンでできているので、すぐに洗うことができるという点が魅力ではないでしょうか。衛生的にも良いですし、使い心地も良いのでおすすめです。これ以外にも100均にはたくさんのメイクブラシがありますが、気になるという方はぜひ以下の関連記事をご覧ください。

関連記事

【100均メイクブラシ】ダイソー・セリアの15個!アイシャドウ/チーク

ダイソーやセリアのメイクブラシが優秀って知っていましたか。何でも揃う1

Small thumb shutterstock 279612911

100均おすすめ商品⑤ダイソーのアイテープ

ダイソーやセリアなどの100均にあるおすすめ商品の五つ目は、ダイソーのアイテープです。やはり、ぱっちり開いた大きな目は女性の憧れですよね。そんなぱっちりの目を作るために使えるのがアイテープです。ダイソーのアイテープは使いやすく、綺麗に貼れることで知られていますので、こちらもぜひ確認してみてください。

さらに100均のアイテープについて詳しく知りたいという方は、ぜひ以下の関連記事をご覧ください。アイプチや二重テープなど、毎日使うものだからこそ100均のようなところで安くプチプラのものを手に入れたいですよね。100均のアイテープにも優秀なものが多くありますので、以下の記事を参考に探してみましょう。

関連記事

【100均アイテープ】ダイソー・セリアの9個!アイプチ・二重テープも

ダイソーの100均のアイテープを使ったことがある方も多いことと思います

Small thumb shutterstock 406756186

ダイソーやセリアのアイブロウ商品で理想の眉を作ろう!

ダイソーやセリアには色々なアイブロウの商品があります。眉毛のメイクは、メイクが好きな人でも難しいと感じるようなものです。眉毛の印象で顔全体の印象も変わりますし、失敗できないとは分かっていても、練習なしには難しいですよね。アイブロウペンシルやアイブロウパウダーも含め色々な商品があるのも目移りします。

100均のアイブロウ商品なら、失敗を恐れずに何度も練習できるのが良いですね。自分に合ったものを見つけて綺麗な眉毛を描けるようにしてくださいね。100均にはほかにも様々なメイク用品があります。以下の関連記事は100均アイシャドウやつけまつげを多く紹介していますよ。こちらも併せてご覧ください。

関連記事

【100均アイシャドウ】ダイソー・セリアの12個!おすすめの商品は?

ダイソーやセリアなどの100均には、たくさんのアイシャドウが売っていま

Small thumb shutterstock 529397326

関連記事

【100均つけまつげ】ダイソー・セリアの14個!自然・ナチュラルに!

ダイソーのコスパ抜群プチプラつけまつげにハマる人が増えています!目元を

Small thumb shutterstock 599744498

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事