Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめアイシャドウTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|ダイソーのアイシャドウ➀パールインアイシャドウ

100均のおすすめアイシャドウの第三位はダイソーのパールインアイシャドウです。ダイソーが販売しているコスメブランドの一つであるエルファーの商品で、色はブラウン系、ブルー系、パープル系の3タイプ用意されています。どの色もきちんとパールが入っていて、上品な輝きなのがおすすめポイントです。

100均コスメではありますが、アイシャドウパレットの見た目が悪くないというのも女性には嬉しいですよね。発色は色によって少し異なりますが、全体としてはとても良いようですね。普通のドラッグストアコスメのアイシャドウと遜色ない商品です。しっかりめのアイメイクの日は、ベースを使うと良いでしょう。

第2位!100均|キャンドゥのアイシャドウ②ジュエリーコレクション

100均のおすすめアイシャドウの第二位はキャンドゥのジュエリーコレクションです。こちらは、アートコレクションというキャンドゥのメイクのブランドの中の一つで、1色ずつ販売されています。好きな色を揃えてグラデーションにしても良いですし、1色塗りをしても良いですね。シルバー、ゴールドを含め6色があります。

100均のアイシャドウにしては、テクスチャは柔らかめでしっとりタイプのようです。ただ、若干色によってテクスチャが変わるようなので、最初に使うときは、アイホールに塗る前に手に塗って発色を確かめた方が良いかもしれません。ラメの輝きが強いですが、粉が飛ばないように調整して使ってくださいね。

第1位!100均|セリアのアイシャドウ③ルージーンアイシャドウパレット

100均のおすすめアイシャドウの第一位は、セリアのルージーンの12色アイシャドウパレットです。100均アイシャドウは3色から4色のパレットが普通なのですが、ルージーンのアイシャドウパレットは、12色も入っているのが魅力的ですね。たった100円で多色アイシャドウパレットが手に入るのは嬉しいところです。

シーンに合わせて色々なカラーを試してみたいという方にはおすすめですが、一点、注意しなければいけないのは、付属のブラシの評判があまり良くないというところでしょうか。テクスチャは硬めで薄付きタイプですが、付属のブラシでは綺麗に色が出ないようです。アイシャドウブラシを買った方が良いかもしれません。

ダイソー編|おすすめ100均アイシャドウ5個!

100均|ダイソーのアイシャドウ➀カラフルアイシャドウ

100均ダイソーでおすすめのアイシャドウ一つ目は、カラフルアイシャドウです。4色のアイシャドウパレットになっているので、綺麗に目の上にグラデーションを作ることができるのが特徴です。ラメが大きめに入っているので、キラキラした目元が好きな方は、ぜひカラフルアイシャドウを使ってみてください。

ダイソーのカラフルアイシャドウはパープルを含んだ寒色のピンク系、ブラウンの入った暖色のピンク系、そしてゴールドを基調にしたダークカラーがあり、用途に合わせて変えることもできますね。ラメは大きめではありますが、テクスチャは硬めで薄付きのようです。厚塗りにするとラメが落ちてくるので注意してくださいね。

100均|ダイソーのアイシャドウ②カンコメアイシャドウ

100均ダイソーでおすすめのアイシャドウ二つ目は、関コレのアイシャドウです。関西コレクションがダイソーとコラボ商品を出したということで、発売されたときには話題になりました。そのうちの一つが、このアイシャドウです。色はブラウン、ピンク系ブラウン、アッシュブラウン、シルバーの4種類です。


パウダータイプのアイシャドウではありますが、あまり粉が落ちないというのが嬉しいところです。また、安くて色が豊富なので、全色そろえてしまったという方もいました。発色はとても良いようですが、ラメ感は薄く、落ち着いたパールで控えめなメイクができます。仕事など日常生活の中で役立ちそうなアイテムですね。

100均|ダイソーのアイシャドウ③エルファープロフェッショナル

100均ダイソーでおすすめのアイシャドウ三つ目は、エルファーのプロフェッショナルアイシャドウです。こちらは柔らかめのテクスチャのアイシャドウで、かなり発色が良いことで知られています。色はピンク系、ブルー系ブラウン系で、落ち着いた色合いと言うよりはポップで可愛らしい色のアイシャドウです。

100均アイシャドウはパラパラと粉落ちしてしまうことが多いのですが、エルファーのプロフェッショナルアイシャドウは粉落ちがあまりありません。ただ、華やかなアイメイクができる一方で、とても濃く発色されてしまうので、ピンクやブルーなどの派手な色を使うときには、一度練習してからの方が良いかもしれませんね。

100均|ダイソーのアイシャドウ④エルファーグリッターアイシャドウ

100均ダイソーでおすすめのアイシャドウ四つ目は、エルファーのグリッターアイシャドウです。色が多いパレットを使いたい方は、ぜひこちらを使ってみてください。カラーバリエーションも豊富で、ブルー、ピンク、パープル、グリーン、ブラウンの5種類があります。一つのパレットで締め色まであるのは嬉しいですね。

グリッターアイシャドウという名前の通り、かなりキラキラ感が強いように感じるアイシャドウです。エスポルールのアイシャドウは発色も良いですし、ブルーやグリーンは派手なメイクをしたいときに良いのではないでしょうか。ナチュラルメイクの時にはブラウン系を薄塗りするのが一番良いでしょう。

100均|ダイソーのアイシャドウ⑤エスポルールクリームアイシャドウ

100均ダイソーでおすすめのアイシャドウ五つ目は、エスポルールのクリームアイシャドウです。エスポルールはダイソーのコスメブランドの一つで、アイシャドウ以外にもたくさんの商品があります。100均でクリームアイシャドウはあまりないので、クリーム系が使いたいという方にぜひ使ってほしいのがこちらです。

ぱっと見ではマットなタイプのように思えるのですが、きちんとラメが入って輝きがあるタイプのアイシャドウなので、派手なメイクをしたいときにもおすすめです。自然に密着してくれるのは、パウダータイプとの違いが大きいですね。ただ、テクスチャがかなり重めなので、厚く塗る方は重ね塗りをして行くのがおすすめです。

セリア編|おすすめ100均アイシャドウ2個!

100均|セリアのアイシャドウ➀シャイニーアイシャドウ

100均セリアでおすすめのアイシャドウ一つ目は、ACメイクアップTOKYOのシャイニーアイシャドウです。こちらのアイシャドウの人気のポイントは、何と言っても配色でしょう。色味は全部で3種類あり、ブラウン系、ピンク&ブルー系、グリーン系なのですが、どのパレットにも捨て色がないと言われているのです。

メインで使う色はナチュラルで肌に合わせやすい色ですし、上から塗るタイプのハイライトと、際に塗ると良い締め色が入っているので、普段使いにオシャレで良いと評判です。ただ、ラメが少し大きめなので、薄塗りをしなければ粉落ちしてしまうという問題があるようです。アイシャドウベースを使うと良いかもしれませんね。

100均|セリアのアイシャドウ②ウェットアイシャドウパレット


100均セリアでおすすめのアイシャドウ二つ目は、ACメイクアップTOKYOのウェットアイシャドウパレットです。ウェット、という名前がついている通り、しっとりしたテクスチャで乾燥しにくいのが魅力です。100均のアイシャドウ密着度があまり高くなくて重ね塗りが必須なのですが、こちらなら問題ありません。

クリームアイシャドウはちょっと重たすぎて嫌、でもパウダータイプは粉落ちが心配という方は、まずはこちらを試してみてください。一点だけ残念なのが、アイシャドウパレットに収納空間はあるのに、チップがついていないところです。自分で買い足すか、手持ちのアイシャドウブラシを利用すると綺麗に塗れますよ。

キャンドゥ編|おすすめ100均アイシャドウ2個!

100均|キャンドゥのアイシャドウ➀スターライトアイグロス

100均キャンドゥでおすすめのアイシャドウ一つ目は、クレヨンタッチミーのスターライトグロスです。アイメイクの中でも最近出てきたタイプの商品がアイグロスですが、それが100均で購入できるなんて驚きですね。スターライトアイグロスはブラウン、ベージュ、ゴールド、グリーン、レッド、ブルーの6色展開です。

リキッドタイプのアイグロスなので瞼に密着してくれるのが魅力です。どちらかと言うと薄付きで、それほど派手にならないのが嬉しいところです。ただ、やはりパウダーよりは発色が良いので、赤や緑は普段使いは難しいかもしれませんね。長持ちしてくれるので、一日中メイクをしていなければいけないときでも問題ありません。

100均|キャンドゥのアイシャドウ②クレヨンタッチミーアイシャドウ

100均キャンドゥでおすすめのアイシャドウ二つ目は、クレヨンタッチミーのアイシャドウです。3色のパレットになっており、カラーバリエーションが豊富でブラウン、グレー、ピンク、ブルー、カーキがあります。ブルーは鮮やかですが、ピンクやカーキは落ち着いた色で、全色あれば日常でもパーティーでも大丈夫ですね。

ただ、とてもテクスチャが硬く、付属のチップではあまり瞼に密着しないというところが残念です。使うときには、付属のチップではなく、アイシャドウブラシや指で乗せた方が綺麗な色が出てくれます。パール系で控えめにキラキラしているところが、ナチュラルメイク派の女性に人気のポイントのようですね。

ダイソーやセリアの100均アイシャドウの魅力

100均アイシャドウの魅力➀プチプラなのでメイクの練習にもぴったり

ダイソーやセリアの100均アイシャドウの魅力の一つは、プチプラであるというところです。ダイソーやセリアは100均なので、ドラッグストアのプチプラコスメですら1000円以上するアイシャドウパレットが100円で購入できるのです。プチプラなら、買う前に悩むことなく好きなだけ買うことができますよね。

アイシャドウは塗り方やグラデーションの出し方も難しいので、練習したいという方もたくさんいます。ダイソーやセリアの100均アイシャドウなら、そういった練習にも躊躇うことなく使えるでしょう。もったいなくて練習のためにアイシャドウを使えないということがないのです。

初めてメイクをするという学生さんには特におすすめですね。メイクの初心者さんには、ポイントメイクは特にハードルが高いですから、100均アイシャドウで練習してみてください。また、パーティーメイクを練習したい方や、アイグロスなど新しいコスメを試したい方も、100均のアイシャドウを使っているようですよ。

100均アイシャドウの魅力②100均コスメは意外と色がそろっている

ダイソーやセリアの100均アイシャドウの魅力の二つ目には、意外とカラーバリエーションが豊富というところが挙げられるでしょう。普段使いできるブラウン系はもちろんのこと、パーティーに使える派手な色があるのです。100均アイシャドウを使えば、イベントのために高いアイシャドウを買う必要はなくなりますね。


また、新しい色を試して見たい方もダイソーやセリアの100均アイシャドウを使っているようです。アイシャドウには色々な色がありますが、試したことのない色は自分に似合うか分からずに怖いですよね。そんなときに、似たような色の100均アイシャドウを探せば、高いものを買う前に自分の服や顔と合わせられるのです。

100均アイシャドウの魅力③薄付きでナチュラルメイクに最適なコスメ

ダイソーやセリアの100均アイシャドウの魅力の三つ目には、薄付きのものが多いというところが挙げられるでしょう。100均コスメは薄付きのものが多く、派手な色合いが出るものは少ないようです。色を出そうと重ね塗りをすると、逆によれてしまって難しいという声も多くあります。

だからこそ、ダイソーやセリアの100均アイシャドウは、ナチュラルメイクに向いているのです。ナチュラルメイク派の人にとっては、あまり色が出ない方が嬉しいですよね。会社や日常生活の中で派手な目にする必要がない時には、さっと塗るだけでニュアンスが出る100均アイシャドウがおすすめなのです。

ダイソーやセリアの100均アイシャドウの注意点

100均アイシャドウの注意点➀全体的には薄付きで濃いメイクには向かない

ダイソーやセリアの100均アイシャドウの注意点の一つ目には、濃いメイクには向かないというところです。100均アイシャドウは硬めのテクスチャであることが多く、どちらかと言うとさらさらしている着け心地です。発色が良いものもありますが、クレヨンで塗ったようなべったりした色が出るわけではありません。

どちらかと言うと濃いメイクが好みの方には、あまり向かないかもしれません。一晩限りのイベントメイクのためには我慢できるかもしれませんが、濃いメイクを日常生活の中でするときには、長時間は色が持たなかったり、密着度が薄くて違和感が出てくることもあります。あくまでナチュラルメイクのためと思っておきましょう。

100均アイシャドウの注意点②ラメが大きめで落ちることも

ダイソーやセリアの100均アイシャドウを使う際には、粉落ちやラメ落ちが多いということも覚えておきましょう。クリームアイシャドウやウェットアイシャドウは良いですが、特にパウダータイプのアイシャドウは、使っていると頬や目の際に落ちてしまうことが良くあります。濃さやチップで工夫する必要がありますね。

100均アイシャドウを日常的に使っている人は、アイシャドウベースを用意していることが多いようです。アイシャドウベースがあればパウダータイプもピタッと密着してくれますから、100均アイシャドウのようなテクスチャのものにはおすすめです。100均アイシャドウを使いたい方は、一つ用意しておくと良いでしょう。

100均アイシャドウの注意点③新商品はすぐに売り切れてしまうことがある

ダイソーやセリアの100均アイシャドウを購入する際に気を付けなければいけないことの一つは、新商品の品切れが激しいということでしょう。ダイソーの関コレコラボ商品のように、話題性のある商品はすぐに売り切れてしまうことがあります。また、SNSで話題になった商品は要注意ですね。

普段は無難に使うことができるブラウン系、ハロウィンなどのイベント前になると派手な色はすぐに売り切れてしまいます。100均コスメが意外と優秀であることは有名ですから、目玉商品は競争率が激しいことを頭に置いて店に行った方が良いですね。店頭にない時には、店員さんに在庫や取り寄せについて聞いてみましょう。

ダイソーやセリアなど100均のアイメイクに使えるおすすめ道具5選

100均のおすすめアイメイク用品➀セリアのハイライト

100均のおすすめのアイメイク用品の一つ目は、セリアのハイライトです。分類としてはフェイスパウダーなのですが、ラメがキラキラしているので、アイメイクのためにも使うことができるのです。使っているアイシャドウのラメ感が足りないと感じたら、さっと上から塗ってみてください。華やかな目元になるはずですよ。

100均のおすすめアイメイク用品②キャンドゥの涙袋ペン

100均のおすすめのアイメイク用品の二つ目は、キャンドゥの涙袋ペンです。最近では、涙袋のメイクも流行していますよね。もちろん、アイシャドウのハイライトを使っても良いのですが、キャンドゥの涙袋ペンがあれば、テクニックがなくても簡単に涙袋を描くことができるのです。

涙袋を書くのにもテクニックが必要ですから、ハイライトを使った方法が分からないという方は、ぜひこちらの涙袋ペンを利用してみてください。クレヨンタイプになっていますので、目の際に寄せて細かく書くこともできるでしょう。メイクが苦手という方でも使いやすいのが魅力です。

100均のおすすめアイメイク用品③セリアのアイシャドウブラシ

100均のおすすめのアイメイク用品の三つ目は、セリアのアイシャドウブラシです。100均アイシャドウの付属のチップは使いにくいことが多いですし、特に、セリアのアイシャドウパレットにはチップがついていないものもあります。1本アイシャドウブラシがあれば、使えないチップにいら立つこともなくなりますね。

100均のおすすめアイメイク用品④キャンドゥのTMカラーアイライナー

100均のおすすめのアイメイク用品の四つ目は、キャンドゥのTMカラーアイライナーです。アイシャドウだけでは目元が締まらない、デカ目メイクをしたいという方に必須なのがアイライナーです。ペンシルタイプで使いやすく、6色もあるのがおすすめポイントです。ぼかしてアイシャドウとして使うこともできますよ。

100均のおすすめアイメイク用品⑤エスポルールのカラーマスカラ

100均のおすすめのアイメイク用品の五つ目は、ダイソーのカラーマスカラです。アイメイクにはマスカラやはり必要ですよね。流行の青や赤、緑などの色がそろっているので、ちょっと新しい色を試したいという方にもおすすめです。エスポルールのアイシャドウの色と合わせて購入するのも良いかもしれません。

100均のコスメは、安くてカラーバリエーションも豊富なので、ついつい全色買ってしまうということも珍しくありません。そんなときに困るのがコスメを収納する化粧ポーチですよね。100均にはコスメの収納に使えるポーチもたくさんあります。興味があるという方は、ぜひ、以下の関連記事を読んでみてくださいね。

関連記事

【100均ポーチ】ダイソー・セリアの18個!メイク・化粧道具の収納に

ダイソーやセリアなどの100均はお洒落で便利なポーチが豊富!メイクや化

Small thumb shutterstock 574616428

ダイソーやセリアなど100均のプチプラアイシャドウで豪華な目元を!

ダイソーやセリアなどの100均にはたくさんのコスメ用品が売っています。毎日使うものなのに、意外と高くて懐が痛いと思っている方は、100均コスメを使ってみてはどうでしょうか。アイメイクの用品は、アイシャドウパレットはもちろんのこと、クリームアイシャドウやリキッドタイプのアイグロスまであるのです。

特にアイシャドウパレットは、気に入ったタイプのものがあれば、全色そろえたくなってしまいますよね。また、練習をしたいという方もいるはずです。ぜひ、ご紹介したおすすめアイシャドウを参考に、100均のプチプラアイシャドウにお気に入りを見つけてみてください。毎日のメイクが楽しくなるはずですよ。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事