Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめメイクブラシTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|セリアのメイクブラシ:アイシャドウブラシ

View this post on Instagram

#購入品 #購入品記録 今日はイオンモールへ行ってきました😃 大本命のキャンメイクジューシーピュアアイズの新色10番がまさかの完売でガッカリして「そう言えば欲しかったんだった!」と思い出した物を買いました。 . 先ずは左から #セリア の#ミストボトル です。 こちらは蚊に刺されやすい母にアロマオイルを数種類ブレンドをして作ります。 喜んでくれたら良いなと思います😊 今まで数名にプレゼントさせていただきましたが、意外と好評で趣味の延長なのに嬉しかったです😍 . セリア #アイシャドウブラシl です。 持ちは正直よくなくて、最初はとても良いのですが、使い続けているとチクチクします😩 でも100円だし!と思ってまめに買い換えています😊 塗りやすいのと、アイホール全体に塗布する時にちょうどいい大きさや形で出会えて良かったです💕 . #ヴィセリシェ #カラーインパクトリキッドライナー RD440 です。 ゆっくり選んでいる時間がなくて、ピンクも可愛かったのすが、手にする事すら時間がなくて出来なくて、メーカー関係なく以前から欲しかったバーガンディのアイライナーにしました😊 #モテライナーチェリーチーク とも迷ったのですが、こちらの方がお手頃価格でしたし、何せ安室ちゃんなので買ってみました💕笑 気になる持ちはモテライナーに軍パイが上がりました。 描いてしばらくしてから水で流してこすったら、しばらくしたら無くなってしまいました💦 やはりケチらずモテライナーにするべきだったーーと後悔です😢 ただ、色味は秋色なので、晩夏辺りから使用したいと思います😃 梅雨であまり外出しない日なんかも良いですね😃 . 最後は#マリブビューティー #シングルアイシャドウ MBBA-03です。 ハイライトカラーとして使用できるとの事で、しかも探していた薄ピンクにやっと出会えました💕 そして…衝撃の2枚目の写真をご覧下さい😭 結構広範囲にパックリ割れています😭 すんごいガッカリため息です…😢 手にした時は普通に綺麗な物にしたつもりでしたが、多分移動しているうちに割れてしまったのかもしれません😢 次回買う時はエアパッキンに包んでいただきます💢 . #メイク好きさんと繋がりたい #目元 #アラフォーメイク #プチプラもデパコスも好き #プチプラコスメ #ブルベ #ブルベ夏 #アイライナー #スプレーボトル #母へのプレゼント #立派に見える

A post shared by Kaorin (@kaorin.roku) on

100均メイクブラシのおすすめ第3位は、セリアのアイシャドウブラシです。先が太くもなく細すぎもせず、ちょうどよい大きさです。目の際もまぶたも使いやすいサイズで人気になっています。アイラインは別で引いておけば、アイシャドウはこれ一本で綺麗なグラデーションが作れるブラシです。

セリアのアイシャドーブラシは硬さも程よいので、塗りやすいと評判です。気に入ったら、何本か買い置きをしておくのがおすすめです。100均では商品の入れ替えでなくなるアイテムも少なくないからです。もちろん、人気の高いものは定番として残ります。

第2位!100均|ダイソーのメイクブラシ:オーバル型チークブラシ

100均メイクブラシのおすすめ第2位は、ダイソーのオーバル型チークブラシです。フェイスブラシ、アイシャドウブラシもありますが人気なので品薄になっています。100均とは思えない塗りやすくしっかりした毛が人気の理由です。毛先はアーチ型になっていて、毛の柔らかさもちょうどよくチークが塗りやすいと評判です。

ブラシに一度パウダーチークをつけたら、手の甲で少し粉を払ってから頬に乗せましょう。比較的ナチュラルに仕上がるので、しっかりつけたい派の人は何度かわけて色を調整してください。今まで使っていたブラシとの使いやすさの違いでリピートする人が多いですよ。

第1位!100均|ダイソーのメイクブラシ:フェイスブラシ

View this post on Instagram

   ❤︎ ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ ❤︎  はじめましての方こんにちは💕 また来て下さった方ありがとうございます💓  ❤︎  ダイソーのプリンセスシリーズと一緒に お迎えしていたマーメイドとホラガイを モチーフにしたメイクブラシ🐵💖✨  パウダーブラシグラデーションは200円商品、 アイシャドウブラシグラデーションは100円商品です😍💓💓  ❤︎  お写真下からファンデーションブラシ、 アイシャドウブラシです💓  下にヒレがついているのがマーメイドデザインで ついていない方がホラガイデザイン🧜‍♀️🐚💕✨  毛質はごくふぁと同じくらい気持ち良いです🤤🌸✨  ❤︎  パウダーファンデーションブラシは 長さマーメイドとホラガイデザインと同じ 長さ約20㎝と少し長め🙊💓  アイシャドウブラシはマーメイドと ホラガイデザインと同じく長さ約7㎝です💖  ❤︎  持ち手の所がグラデーションのお色に なっているのでとっても可愛いです😍💖✨  マーメイドデザインはヒレの部分がピンクと ブルーの2種類あるんだぁ🙊💕って思い 2種類買って来ましたが袋から開ける見て ブラシの裏を見たら表がピンクになっているのは 裏はブルーに、ブルーが表になっているのは 裏がピンクとなっていたので同じ物を 2本お迎えした事になってしまいましたー🙋‍♀️💓笑  (お写真2枚目に裏返したお写真も載せたので スワイプして見てね💕)  ❤︎  ホラガイのデザインはグラデーションの お色が違ったり、お色の位置も違う物も あったので自分好みのお色をじっくり 探してお迎えしました🙈💗  こちらの商品も人気商品みたいなので 気になる方は早めにダイソーへ行ってみた 方が良いかもです😢💦  ❤︎  最近ダイソー商品は可愛い物ばかり 発売されるのでついダイソーに行って しまうよぉ〜🤤💓  ❤︎ ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧  #daiso #ダイソー #ダイソー新商品 #新商品 #メイクブラシ #マーメイド #グラデーション #アリエル #ディズニー #100均 #jillstuart #jillstuartbeauty #コスメ #ジルスチュアート #ピンク #ariel #pink #pinkstagram #핑크스타그램 #디즈니 #다이소 #kawaii #インスタ映え #フォトジェニック #置き画倶楽部 #置き画くら部 #ピンク好きな人と繋がりたい #コスメ好きさんと繋がりたい #お洒落さんと繋がりたい #pinkteen_girls  ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

A post shared by ୨୧❤︎ satomi ❤︎୨୧ (@stm_pinklove) on

100均化粧ブラシおすすめ第1位は、ダイソーの新製品で登場した途端爆発的人気になっているマーメードフェイスブラシです。持ち手がマーメード型とほら貝型と2種類あります。毛先がピンクで2色使いなのも可愛いと評判です。フェイスブラシ、アイシャドウブラシ、チークブラシ、と揃っていてセット購入もおすすめです。

毛は柔らかくふわふわで、フェイスブラシのみ200円です。ブラシが可愛いので、出して収納するのもいいですね。メイク台の上に立てて飾るように置くと、とてもフェミニンで部屋のインテリアにもなります。1位になるのも納得の可愛さとクオリティーです。

ダイソー編|おすすめ100均メイクブラシ5個!

ダイソー編|おすすめ100均メイクブラシ①ミッキー化粧ブラシ

100均ダイソーのおすすめメイクブラシは、ミッキー化粧ブラシです。フェイスブラシ、チークブラシ、アイシャドウブラシ、リップブラシと各種取り揃えがあり、セットで購入する人も多いです。ごくふわっの名の通り、100均とは思えないふわふわの毛が人気の理由です。

ディズニー柄は特に人気が高くなりますが、この化粧ブラシはクオリティと価格で買い!という人が多いですね。可愛いだけでなく、使い勝手もよければ言うことなしです。ピンクと水色の2色あるのもポイントで、選び難くて買い置き用に2カラー揃える人もいるほど人気です。

ダイソー編|おすすめ100均メイクブラシ②ファンデーションブラシ

100均ダイソーのおすすめメイクブラシは、第2位で紹介したチークブラシのシリーズからファンデーションブラシです。オーバルの歯ブラシ型で、使いやすい形状だと口コミで広まっています。このファンデーションブラシは毛穴まで綺麗にファンデーションが埋まると評判です。見つけたら即買いしましょう。

毛の部分がアーチ型になっていてフィットしやすく、フェイスブラシは小鼻の周りでも扱いやすい形状です。一度使うとやめられない人が続出しています。今までなかった形状なので一度試してみることをおすすめします。


ダイソー編|おすすめ100均メイクブラシ③携帯用フェイスブラシ

100均ダイソーのおすすめブラシは、携帯用フェイスブラシです。コンパクトで高級感のある化粧ブラシです。スライド式でブラシを片付けることができ、持ち運びに便利な大きさになります。本当に100均なのかと思うほど、品質も見た目もよいアイテムです。ゴールドとシルバーがあるので、お好みのカラーを選びましょう。

ダイソー編|おすすめ100均メイクブラシ④春姫ファンデーションブラシ

100均ダイソーのメイクブラシのおすすめは、春姫ファンデーションブラシです。価格は200円ですが、品質が良く評価も高くなっています。ふわふわの毛が人気の理由で、ほどよい硬さと顔に優しい肌触りが人気です。春姫化粧ブラシを気にいって一式そろえる人もいますよ。毛の量が多く、チークブラシとしても使えます。

程よく硬さのある毛で毛穴まで滑らかに仕上げてくれます。ファンデーションブラシは顔全体に使うものなので、春姫の肌に優しい毛が気持ちいいと評判です。

ダイソー編|おすすめ100均メイクブラシ⑤春姫リキッドファンデ用ブラシ

100均ダイソーのメイクブラシでおすすめは、春姫のリキッドファンデーションブラシです。スポンジは多いですがリキッドファンデーション用のブラシは珍しいですよね。それもあって、見つけると即買いする人もいますよ。程よい硬さの毛でリキッドファンデーションを肌に馴染ませやすくなっています。

柔らかすぎない毛が毛穴まで綺麗に埋めてくれると人気になっています。今までスポンジやパフを使っていた人も、一度試してみるとやめられなくなります。

セリア編|おすすめ100均メイクブラシ4個!

セリア編|おすすめ100均メイクブラシ①スクリューブラシ

100均セリアのおすすめメイクブラシは、スクリューブラシです。眉毛を整えるのに、刷毛ブラシを使う派もいますが、スクリューブラシ派の人もいますよね。100均ならスクリューと刷毛、どちらとも揃えても200円ですし使い分けができて便利です。セリアのスクリューブラシは、眉毛にもまつ毛にも使えます。

セリア編|おすすめ100均メイクブラシ②フェイス&チークブラシ

100均セリアのメイクブラシでおすすめはフェイス&チークブラシです。化粧ブラシの中でもまず使って心地よさがわかりやすいのがフェイスブラシですよね。毛の柔らかさや、パウダーのつきやすさなど使う面積が大きい分厳選されるのがフェイスブラシです。セリアのフェイスブラシは、程よい硬さで優しい肌触りが人気です。

同じ種類のチークブラシも使いやすいと評判なので、一緒に使ってみるのがおすすめです。フェイスブラシとチークブラシを一緒に買っても200円ですから、見つけたら一緒に購入しておくといいですね。シンプルなデザインも万人に受け入れられるポイントです。

セリア編|おすすめ100均メイクブラシ③リップブラシ

100均セリアのおすすめのメイクブラシは、リップブラシです。リップブラシの硬さは好みがありますが、このセリアのリップブラシはちょうどよい硬さだと評判なのです。ブラシの幅も塗りやすく、色を乗せやすくなっています。携帯にも便利なふた付きなので、化粧ポーチに1本入れておきたいですね。


セリア編|おすすめ100均メイクブラシ④アイシャドウブラシ

100均セリアのおすすめメイクブラシは、アイシャドウブラシです。2種類を使い分けるとアイシャドウが綺麗にまぶたに乗せられると評判です。柄の部分が持ちやすく、少し丸みをおびていて指に優しくフィットします。アイシャドウのグラデーションがつくりやすいと評判です。

細い方は目の際に濃いめのアイシャドウを入れるのにぴったりです。太い方はまぶた全体に優しく色をのせられます。2本を使い分けると、メイクの仕上がりも違ってきますよ。

キャンドゥ編|おすすめ100均メイクブラシ3個!

キャンドゥ編|おすすめ100均メイクブラシ①携帯用フェイスブラシ

100均キャンドゥのおすすめメイクブラシは、携帯用フェイスブラシです。化粧ブラシの中でも使う頻度の高いフェイスブラシは、化粧直し用に携帯できるととても便利ですよね。キャンドゥのフェイスブラシは、見た目に高級感があり、100均とは思えないクオリティです。

スライド式で、フタをすればコンパクトなサイズにおさまります。毛の長さも多さも十分で、一つ携帯しておけばファンデーションでもチークでもささっと化粧直しすることができます。

キャンドゥ編|おすすめ100均メイクブラシ②チークブラシ

100均キャンドゥのおすすめメイクブラシは、チークブラシとハイライトブラシです。シリーズで揃えることが出来るので、アイシャドウブラシやファンデーションブラシと併せて買う人も多いですよ。チークブラシは使いやすく、ハイライトブラシはチークと併せたり顔の陰影グラデーションも思いのままです。

キャンドゥ編|おすすめ100均メイクブラシ③アイシャドウブラシ

100均キャンドゥのおすすめメイクブラシは、アイブロウブラシです。眉はアイブロウのスクリューブラシが整えやすくて人気ですが、刷毛ブラシタイプも実は使いやすいんです。斜めにカットされた毛が眉にフィットして、思う通りの形に整えることができます。100均なのでお試しで買うにもちょうど良いですね。

100均ダイソーで揃うメイクブラシ関連アイテム

100均ダイソーで揃うメイクブラシ関連アイテム①メイク直しペン

100均ダイソーで揃うメイクブラシ関連アイテムは、メイク直しペンです。眉毛やマスカラなどがはみ出てしまった時に、メイク直しできるペンです。このペンで修正したいところを消して、ブラシでもう一度メイクし直せば完了です。アイラインやマスカラの失敗も、これがあればこわくありません。

100均ダイソーで揃うメイクブラシ関連アイテム②リキッドファンデパフ

100均ダイソーで揃うメイクブラシ関連アイテムは、リキッドファンデーション用パフです。リキッドファンデーション用ブラシもありますが、使いにくい人はパフを試してみるのもよいでしょう。可愛い形のパフで、伸ばしながら優しく叩いてリキッドファンデーションをつけます。可愛くて握りやすい形がポイントです。


100均ダイソーで揃うメイクブラシ関連アイテム③アイクレヨン

100均ダイソーで揃うメイクブラシ関連アイテムは、アイクレヨンです。アイクレヨンで描いた部分をアイシャドウブラシでぼかしてメイクすることができます。涙袋にもつかえますし、まぶたにも使える2way仕様が嬉しいですよね。ブラシを上手く組み合わせて、ナチュラルで女子力の上がるメイクを仕上げましょう。

100均ダイソーで揃うメイクブラシ関連アイテム④三角スポンジ

100均ダイソーで揃うメイクブラシ関連アイテムは、三角スポンジです。メイクで下地やファンデーションをつけるのにスポンジを使う人もいますよね。三角に限りませんが、三角形は小鼻や目じりなどの細かい部分にも使いやすいので人気です。

下地をスポンジでつけて、フェイスブラシを使ってファンデーションを広げましょう。またリキッドファンデーションをスポンジでつけて、仕上げのパウダーをフェイスブラシで乗せるのもおすすめです。スポンジやパフも併せて上手に使いましょう。

100均ダイソーで揃うメイクブラシ関連アイテム⑤アイシャドウチップ

View this post on Instagram

セリアの購入品😊🎶 久し振りに大きいセリアへ行って来ました〰✌🏻 メイク道具の新商品でしょうか⁉️ 「#アイシャドウチップ」なんと‼️ 「#シリコン」タイプ😲‼️ ジェル・クリーム系のアイシャドウに使用出来ます。 地味に探していたメイクアイテム❗️ CandyDollのクリームアイシャドウを、使用する時に使いたいの。 あと、レブロンのカラーステイクリームアイシャドウにも使ってみたい。 あれ、毎日メイクで下地として使用しているんだけど、指で取ると爪の中に入ってしまうんですよね😱 だから、このチップで使用してみたいなって😘 このシリコンタイプのチップは、3種類あって、 チップが、フェルトペンみたいなの(アイラインに使用するタイプ⁉️)と、蛍光ペンみたいな型(二重幅に使用するタイプ⁉️)が他にありました。 2枚目の写真 コレはリピート買い ゴールドブラウンはよく見かけるんだけど、ライトブラウンはなかなか見つけられない・・・😢😢😢😢 見つけたら、即GET‼️ ワテクシは、ゴールドブラウンと混ぜて使用するのが好き😘✨ #セリア #セリア購入品 #セリアメイク道具 #セリアコスメ #アイシャドウチップ #シリコンチップ #メイク道具 #シリコンチップ #シリコンチップアイシャドウ #リピート買い #リピ #リピ買い #アイブロウマスカラ #アニマルアイブロウマスカラ #mpアニマルアイブロウマスカラ #mpアニマルアイブロウマスカラlb #ライトブラウン #ライトブラウンは見つけたら即GET #プチプラコスメ #プチプラ

A post shared by あまこ (@amaco_net) on

100均ダイソーで揃うメイクブラシ関連アイテムは、アイシャドウチップです。クリームアイシャドウ用として使えます。先が程よく細くクリームアイシャドウも伸ばしやすくなっていて、細い面を使えば目の際に塗りやすく、広い面を使えばアイホールにも塗りやすいアイテムです。硬さも程よいので、塗りやすいと評判です。

メイクブラシもいいけれど、スポンジやパフも気になっている人は次の関連記事もチェックしてみましょう。100均で手に入るスポンジやパフの情報がたくさん載っていますよ。

関連記事

【100均パフ】ダイソー・セリアの12個!メイクスポンジ/シリコンパフ

ダイソーやセリアなどの100均で売られているメイクスポンジやシリコンパ

Small thumb shutterstock 444298186

100均ダイソーで揃うメイクブラシと使いたいアイテム

100均ダイソーで揃うメイクブラシと使いたいアイテム①アイシャドウ

100均ダイソーで揃うメイクブラシと使いたいアイテムは、アイシャドウです。アイシャドウブラシと一緒に、100均でアイシャドウも揃えてはどうでしょうか。可愛いパッケージも多く、発色も評判がよいですよ。アイシャドウブラシとセットで100均で揃えても、コスパがよくて色の冒険もできておすすめです。

100均ダイソーで揃うメイクブラシと使いたいアイテム②プレストパウダー

100均ダイソーで揃うメイクブラシと使いたいアイテムは、プレストパウダーです。おしろいとも言われますが、固めてある仕上げのパウダーです。フェイスパウダーブラシでプレストパウダーも使うことができます。100均のブラシなら、ファンデーション用とプレストパウダー用をわけてもいいですね。

お化粧直しにプレストパウダーを使うこともできるので、携帯用のフェイスブラシと一緒に携帯するといいですね。プレストパウダーはラメ入りならきらきら仕上げもできるので、女子力アップのメイクにおすすめです。

100均ダイーソで揃うメイクブラシと使いたいアイテム③パウダーチーク

100均ダイソーで揃うメイクブラシと使いたいアイテムは、パウダーチークです。チークブラシと一緒に100均のチークも試してみるといいですよ。発色もよく、100均とは思えないクオリティです。チークブラシに色を乗せたら、手の甲で少し余分な粉を落としてから頬にチークを塗ります。

チークはつけすぎると濃いメイクに見えますし、落としにくいので少しずつ様子をみて重ね塗りするようにしましょう。ブラシは大き目で柔らかい毛がおすすめです。

100均ダイーソで揃うメイクブラシと使いたいアイテム④ブラシ専用洗剤

100均ダイソーで揃うメイクブラシと使いたいアイテムは、メイクブラシ専用洗剤です。各種の化粧ブラシを定期的に洗浄すると思いますが、普通の洗剤で洗うより専用洗剤の方が柔らかさも保たれ、汚れもきちんと落ちます。ごしごし洗わず、汚れだけ落とすように毛を優しく洗いましょう。

弱アルカリ性、中性など汚れの落ち方が違う洗剤が揃っています。ファンデーションなどの汚れが落ちやすいのは、弱アルカリ性ですがブラシの毛に優しいのは中性洗剤になります。パフ・スポンジ専用の洗剤もあるので使い分けると便利です。

100均ダイソーで揃うおすすめメイク道具

100均ダイソーで揃うおすすめメイク道具①鏡

100均ダイソーで、メイクブラシと併せて使いたいメイク道具は、鏡です。鏡も種類が豊富で、卓上型から壁掛けまで揃っています。メイク道具としておすすめは、携帯用か卓上用です。櫛とのセットでコンパクトタイプは携帯用にぴったりです。女性としてのみだしなみが叶う、コンパクトで使いやすい櫛とのセットです。

100均の鏡についてもっと知りたい人は、次の関連記事もご一読ください。手鏡から拡大鏡まで、幅広くメイクに使える鏡を紹介してくれていますよ。

関連記事

【100均鏡】ダイソー・セリアの12個!手鏡/拡大鏡/リメイク/デコ

あなたは100均のダイソーやセリアで手鏡や拡大鏡を見たことがありますか

Small thumb shutterstock 623296874

100均ダイソーで揃うおすすめメイク道具②綿棒

100均ダイソーで使えるメイク道具は、綿棒です。綿棒は耳の掃除だけでなくメイク道具としても活躍しますよね。アイシャドウをアイラインのように使いたいときや、アイライナーがはみ出たときや、マスカラがまぶたに付いてしまった時など色々な場面で綿棒は活躍します。

100均にはたくさんの種類の綿棒があるので、使い方や使う場所で太さの違う綿棒を揃えておくといいですよ。メイク用は取り分けて、かわいい容器に入れておくとメイク時のテンションも上がります。

100均でそろうメイクブラシで可愛くメイクアップしよう

100均メイクブラシ特集いかがだったでしょうか。100均でもこんなにブラシの取り揃えがあるなんで驚きですよね。しかも可愛くてクオリティも高いとくれば、さっそく100均に行って化粧品コーナーを見たくなったのではないでしょうか。

人気の品は入荷待ちになっているのものあるので、こまめにチェックすることをおすすめします。素敵だと思える化粧ブラシを見つけたら、すぐにゲットするようにしましょう。可愛いメイク道具があれば、メイクタイムがもっと楽しくなり、メイクも綺麗に仕上がりそうです。

メイクブラシの他にも100均のメイク道具が気になる人は、次の関連記事も読んでみましょう。メイク道具だけでなくコスメも紹介していますよ。

関連記事

【100均メイク道具】ダイソー・セリアの26個!おすすめのコスメ・化粧品も

コスパ抜群ダイソーやセリアのメイク道具を使えばメイクの幅がもっと広がり

Small thumb shutterstock 579200692

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事