Icon search 36px


長谷川潤のメイク・化粧の特徴は?

長谷川潤のメイク・化粧の特徴は?①小麦肌に似合う化粧品選び

長谷川潤のメイク・化粧の特徴の1つ目は、小麦肌に似合う化粧品選びです。長谷川潤は日焼けした肌に似合う色のチークやリップを使っています。アイメイクは肌なじみの良いブラウン系を選びましょう。

長谷川潤のメイク・化粧の特徴は?②立体感のあるメイク

長谷川潤のメイク・化粧の特徴の2つ目は立体感のあるメイクです。長谷川潤はハーフなので彫りの深い顔立ちをしています。シェーディングやグロスを使って立体感のあるメイクをすることが重要です。アイメイクでは瞼にグラデーションをつけ、奥行きを出すよう意識しましょう。

ベースメイク編|長谷川潤風のメイク・化粧の方法は?

長谷川潤風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

長谷川潤はハワイ育ちというこもあり、日に焼けた小麦色の肌をしています。そのためファンデーションは比較的暗めのものを使用しています。暗めのファンデーションを使うと顔色が悪くなるのではないか、と思う方もかもいるかもしれませんが、暗めのファンデーションには健康的な肌を演出する効果がるのです。

また、長谷川潤はハーフなので、日本人が憧れるような堀の深い顔立ちをしています。シェーディングを上手く入れることで長谷川潤に近いメイクをすることができるでしょう。暗めのファンデーションとシェーディングが長谷川潤風メイクのポイントです。

なお、上記のレブロンのカラーステイファンデーションは、評価が高いだけでなくカラーバリエーションも豊富なのでおすすめです。自分に合った色を見つけることができるでしょう。

ベースメイク編|長谷川潤風メイクの方法!step①暗めのファンデ

ベースメイク編・長谷川潤風メイクの方法!step1は暗めのファンデです。まず化粧下地で肌の土台を整えます。このときに肌の赤みやくまが気になる場合は、緑や黄色のコントロールカラーを使って色ムラを整えておきましょう。色ムラを整えたら、自分の肌の色よりやや暗めのファンデーションを肌全体に均等に伸ばします。

そして、伸ばし終えたら毛穴をカバーして化粧持ちをよくするためにパウダーを重ねましょう。肌の色味と合わず粉浮きしないために、カラーレスのパウダーを選ぶことをおすすめします。

ベースメイク編|長谷川潤風メイクの方法!step②シェーディング


ベースメイク編・長谷川潤風メイクの方法!step2はシェーディングです。ファンデーションを塗り終えたら、堀の深い顔立ちになるためにシェーディングを入れていきます。シェーディングは自分の肌よりも2トーンほど暗いものを選ぶと自然に仕上がります。

頬骨に沿って斜めにいれてぼかし、鼻筋を引き立てるようにノーズシャドウも入れましょう。外国人がよくするメイク方法として知られているシェーディングですが、日本人にも効果的なメイク方法です。顔に影を加えて立体的な顔を手に入れましょう。

また、柴崎コウも日本人でありながら彫りの深い顔立ちをしています。以下の記事で柴崎コウのメイク方法について解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

パーツ別|柴咲コウ風のメイク方法は?化粧道具も!眉毛/アイメイク

柴崎コウさんといえば、きりっとした眉毛に力強い目元が印象的です。あの柴

Small thumb shutterstock 702599686

アイブロウ(眉毛)編|長谷川潤風のメイク・化粧の方法は?

長谷川潤風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

太めでナチュラルな眉が、長谷川潤の化粧の特徴です。眉毛の形で顔の印象は一気に変わるので、太めでも不自然ではない眉毛を描くよう心がけましょう。暗めの肌色に浮かないようにダークブラウンのアイブロウペンシルとアイブロウパウダーを使うことがポイントです。上記のケイトのデザイニングアイブロウがおすすめです。

眉毛編|長谷川潤風メイクの方法!step①眉毛の形を描く

眉毛編・長谷川潤風メイクの方法!step1は眉毛の形です。長谷川潤は太い眉毛をしていますが、太ければ良いというわけではなく形が重要です。まずはアイブロウペンシルを使って眉毛の形を整えます。並行に描いてしまうと太くなりすぎてしまうので、眉頭を起点に少し下目に描くことようにしましょう。

そして、アイブロウペンシルで眉毛の形を描いたらアイブロウパウダーで隙間を埋めていきます。眉頭の眉毛を少し逆立てるようにブラシで撫でると、より長谷川潤の眉毛に近い眉毛になるでしょう。

眉毛編|長谷川潤風メイクの方法!step②眉毛の色

眉毛編・長谷川潤風メイクの方法!step2は眉毛の色です。長谷川潤の化粧は自然な眉が特徴なので、眉毛マスカラで眉毛の色をカラーリングする必要はありません。ただし、眉毛を脱色していて眉毛の色が浮いてしまうという場合は、黒か暗めのブラウンの眉マスカラを使いましょう。

なお、髪色が明るくて眉毛を暗い色味にすると変な感じになるのであれば、無理に眉毛の色を暗くせず、形を真似るだけでも十分でしょう。


アイメイク(目・まつ毛)編|長谷川潤風のメイク・化粧の方法は?

長谷川潤風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

長谷川潤のアイメイクは、ナチュラルなブラウンのカラーが特徴的です。マットなアイシャドウよりも、光沢感のあるアイシャドウを使うと、長谷川潤のようなツヤのある目元を演出することができます。

そして、グラデーションを作ることで目元に奥行きを出すことができるため、濃いブラウンと薄いブラウンを組み合わせたアイメイクが大切です。そして、不自然にならない程度に、目尻に細くアイラインを引き、マスカラをぬって目元を強調しましょう。なお、上記のアイシャドウは肌なじみが良いためおすすめです。

アイメイク編|長谷川潤風メイクの方法!step①グラデーション

View this post on Instagram

#junhasegawa #長谷川潤

A post shared by 長谷川潤 ファンアカウント (@junhasegawafan) on

アイメイク編・長谷川潤風メイクの方法!step1はグラデーションです。まずベージュのアイシャドウをアイホール全体に塗っていきます。瞼にツヤを加えるためにも、光沢感のあるアイシャドウを使用すると良いでしょう。続いて薄いブラウンのアイシャドウを二重幅に塗り、目の際に濃いブラウンのアイシャドウを重ねます。

アイシャドウを使ってグラデーションを作ることで瞼に奥行きが出るため、長谷川潤の彫りの深い立体的なアイメイクができるでしょう。

アイメイク編|長谷川潤風メイクの方法!step②細めライン

アイメイク編・長谷川潤風メイクの方法!step2は細めラインです。アイシャドウのグラデーションを作ったら、黒のリキッドアイライナーで目尻に細くアイラインを引きましょう。細く目尻から少しはみ出る長さで描くことがポイントです。そして、アイラインを引いたらビューラーでまつげを上げてマスカラを塗ります。

なお、より目元を強調したい場合は、目頭にゴールドのアイシャドウをのせることがおすすめです。目頭にゴールドのアイシャドウをのせると、目が大きく見える効果があるだけでなく、きらめきが反射するため瞳自体を明るく見せることもできます。涙袋もぷっくりと見せることができるでしょう。

チーク編|長谷川潤風のメイク・化粧の方法は?

長谷川潤風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

長谷川潤のメイクに必要な化粧道具・ポイントはチークを濃く入れないことにあります。長谷川潤はナチュラルメイクが多いので、チークを濃く入れたり、派手な色のチークを入れたりはしません。あくまで素肌を引き立てるような、肌なじみの良い色のチークを薄く入れるとがポイントです。


また、上記のオルビスのナチュラルフィットチークは優しい色味で肌によくなじむのでおすすめです。オレンジ系でもピンク系でも肌に溶け込むような色味であることが魅力です。

チーク編|長谷川潤風メイクの方法!step①薄いピンクのチーク

チーク編・長谷川潤風メイク方法!step1は、薄いピンクのチークです。チークには顔に華やかさを加え、血色を良く見せてくれる効果があります。しかし、濃く塗りすぎると頬の色だけが浮いてしまい不自然な仕上がりになってしまいます。そのため、一度余分なチークを手の甲に落として、薄く塗ることが大切です。

また、チークを入れる位置も重要です。チークは入れる位置によって与える印象が変わります。長谷川潤風メイクは大人っぽく洗練された印象が特徴なので、頬骨よりもやや低い位置にチークを入れると良いでしょう。横に広げるのではなく斜めに入れることがポイントです。

チーク編|長谷川潤風メイクの方法!step②オレンジチーク

チーク編・長谷川潤風メイクの方法!step2はオレンジチークです。長谷川潤は日に焼けた健康的な肌をしているので、このタイプの肌にはヘルシーな印象を与えることのできるオレンジチークが似合います。オレンジチークは小麦色の肌との相性が良いだけでなく、小顔効果も期待できます。

小顔効果を最大限に発揮するためにも、オレンジチークは笑ったときに高くなる位置に入れましょう。こめかみから頬骨にかけて斜めに入れることで顔をシャープにすることができます。

リップ(口紅)編|長谷川潤風のメイク・化粧の方法は?

長谷川潤風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

長谷川順は肌が健康的な色味なので、発色のよいビビットなカラーは似合いません。特にビビットなピンクは避けた方が賢明です。ヌーディーで落ち着いた色味を選ぶことをおすすめします。また、真っ赤なリップは相性が良く、エキゾチックな印象を作ることができるでしょう。

リップ・口紅編|長谷川潤風メイクの方法!step①真っ赤なリップ

リップ・口紅編・長谷川潤風メイクの方法!step1は真っ赤なリップです。赤色は小麦肌によく似合い、エキゾチックな雰囲気を醸し出すことができます。明るめの赤ならよりエキゾチックに、暗めの赤なら落ち着いた印象を演出することができるでしょう。

また、長谷川潤は口が大きめなので、少しオーバー気味に唇の輪郭を取ることをおすすめします。リップペンシルで理想の唇の形を整えてから、全体を口紅で塗りましょう。

リップ・口紅編|長谷川潤風メイクの方法!step②ヌーディーなカラー

View this post on Instagram

一生好き

A post shared by KAHO (@i_am_kapochi) on

リップ・口紅編・長谷川潤風メイクの方法!step2はヌーディーなカラーです。肌なじみの良いヌーディーなカラーのリップは、大人っぽい仕上がりにしてくれます。肌の色味との相性が良いだけでなく、どこかミステリアスな雰囲気のある魅力的な女性を演出することができるでしょう。

ローズカラーのような深みのある色から、ベージュピンクのような薄めのカラーまで、ヌーディーなものであれば何でも長谷川潤風メイクに似合います。

長谷川潤愛用の化粧品は?

長谷川潤の愛用コスメ①ドラマティックパウダリーUV

長谷川潤の愛用コスメの1つ目は、ドラマティックパウダリーUVです。長谷川潤は、自身が広告を務める資生堂マキアージュの化粧品をプライベートでも愛用しているようです。中でもドラマティックパウダリーUVは非常に人気の高い商品であり、長谷川潤はCMにも出演していました。

ドラマティックパウダリーUVは、ムースからパウダリーを作る資生堂独自の製法で作られた化粧品であり、どこから見ても美しい仕上がりが魅力です。つけているのを忘れてしまうような軽いつけ心地も人気の理由でしょう。

長谷川潤の愛用コスメ②ドラマティックルージュ

長谷川潤の愛用コスメの2つ目はドラマティックルージュです。ドラマティックルージュも長谷川潤が広告モデルを務める資生堂マキアージュの化粧品です。肌を美しく見せるカラーバーリエーションがドラマティックルージュの魅力です。

また、乾燥をケアし、光の効果を上手く利用して唇をふっくらと演出することができます。肌と調和し立体感のある唇は、長谷川順風メイクには欠かせないでしょう。

メイク・化粧で長谷川潤になろう!

長谷川潤のメイクは小麦色の肌をベースに、それに浮かないカラーのポイントメイクをすることが大切です。色さえ気を付けることができれば、難しい技術は必要ないでしょう。また、長谷川潤はハーフなので彫りの深い顔立ちをしています。

日本人が彫りの深い顔になるためには、シェーディングで上手に影を作ることがポイントです。自分の肌より2トーン暗い色を使って、頬骨や輪郭に沿って入れてみましょう。そしてノーズシャドウも欠かせません。少し濃いかなと思うくらい、分かりやすく入れることをおすすめします。

また、以下の記事では有村架純風メイクの仕方について、おすすめの化粧道具も含めて紹介しています。メイク研究の参考になるのでぜひ見てみてください。

関連記事

【パーツ別】有村架純風のメイク方法!リップやアイメイク、化粧道具もチェック!

有村架純さんは、どのようなメイク方法で化粧しているのでしょうか?特徴的

Small thumb shutterstock 599744498

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事