Icon search 36px


有村架純のメイク・化粧の特徴は?

有村架純のメイク・化粧の特徴①優しい印象のナチュラルメイク

有村架純のメイク・化粧の特徴の一つ目は、優しい印象のナチュラルメイクです。有村架純さんは、穏やかで上品なイメージがありますよね。ほわっとしたトーンの色味や抜け感のあるメイクのやり方で、可愛いイメージを作り出しています。簡単に真似できるようなナチュラルメイクなので、濃すぎる化粧は絶対にNGですよ!

有村架純のメイク・化粧の特徴②目元で抜け感を作る

有村架純のメイク・化粧の特徴の二つ目は、目元で抜け感を作ることです。女性のメイクや化粧では、アイメイクに一番力を入れるという方も多いですよね。有村架純さんのようなナチュラルメイクでは、目元の印象をあえて柔らかくすることが特徴的です。どこかに抜け感の工夫があると、それだけで垢抜けて見えるんです!

有村架純のメイク・化粧の特徴③眉毛は太く平行に

有村架純のメイク・化粧の特徴の三つ目は、眉毛は太く平行に書くことです。有村架純さんのメイクでは、眉毛にも特徴があります。全体的に柔らかい印象にするには、ブラウンのふわっとした平行太眉が必須です。元の眉毛が少なかったり、小さかったりする女性でも簡単に真似できるので、ぜひ参考にしてみてはいかがですか?

また、こちらの記事では、人気女優宮崎あおいさん風のメイク方法や愛用の化粧道具などについて、詳しく紹介されています。宮崎あおいさんも、有村架純さんと同じでナチュラルな印象がありますよね。少女のような童顔メイクは、真似したいという女性が多いです。気になったという方は、ぜひ記事をチェックしてみてください!

関連記事

パーツ別|宮崎あおい風のメイク方法は?化粧道具も!眉毛/アイメイク

この記事では、人気女優・宮崎あおい風のメイク方法についてパーツ別にご紹

Small thumb shutterstock 599744498

ベースメイク編|有村架純のメイク・化粧の方法は?

有村架純風のベースメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

有村架純風のベースメイクに必要な化粧道具は、リキッドファンデーションです。ファンデーションは、様々なタイプがあるので迷いますよね。リキッドタイプは一番お肌に密着してくれるので、ナチュラルな化粧を目指したい方におすすめですよ!

有村架純のベースメイク・化粧の方法step①まずはしっかり保湿

有村架純のベースメイク・化粧の方法step①は、しっかりと保湿することです。有村架純さんのようなツヤ肌メイクを作るには、ベースメイク前の保湿ケアが重要になってきます。洗顔後は必ずしっとり系の化粧水と乳液を使ってください。叩き込むのではなく、包み込むように優しく保湿すると、ファンデのノリが良くなります

有村架純のベースメイク・化粧の方法step②首と同色のリキッドファンデ


有村架純のベースメイク・化粧の方法step②は、首と同じ色のリキッドファンデを選ぶことです。有村架純さんのようなナチュラルなメイクでは、ありがちですが顔だけ白浮きしてしまうのは絶対にNGです!首の色を目安にして、肌にぴったりと密着するリキッドタイプのファンデーションをチョイスするようにしましょう。

有村架純のベースメイク・化粧の方法step③テカリ防止のパウダー

有村架純のベースメイク・化粧の方法step③は、テカリ防止のパウダーを乗せることです。鼻や顎、おでこなどのテカリやすい部分には、フェイスパウダーをぽんぽんと乗せるようにしましょう。時間が経って脂ぎってしまうと、せっかくの清楚な雰囲気が台無しです。透明タイプのものならケバくならないので、おすすめです!

有村架純のベースメイク・化粧の方法step④ノーズシャドウとハイライト

有村架純のベースメイク・化粧の方法step④は、ノーズシャドウとハイライトを入れることです。有村架純さんは、すっと通った鼻筋が印象的ですよね。鼻が低いという方み、ブラウン系のノーズシャドウで鼻を高く見せましょう。ハイライトで立体感を出せば、ナチュラルメイクでも一気に垢抜けた雰囲気になりますよ!

また、こちらの記事では、ダイソーやセリアで購入できるおすすめのファンデーションについて、詳しく紹介されています。ファンデーションは消費が早いので、プチプラで揃えたいという方も多いですよね。成分は大丈夫なの?と不安な方も多いかもしれませんが、安く揃えられるので、ーぜひ記事をチェックしてみてください!

関連記事

【100均ファンデーション】ダイソー・セリアの12個!おすすめの商品は?

ダイソーやセリアなど100均のコスメファンデーション、安いのに使える!

Small thumb shutterstock 401799376

アイブロウ編|有村架純のメイク・化粧の方法は?

有村架純風のアイブロウ・眉毛メイクに必要な化粧道具・ポイントは?

有村架純風のアイブロウメイクで必要な化粧道具は、アイブロウパウダーです。ペンシルのみで済ませてしまうと、有村架純さんのようなふわっとした眉毛とは程遠くなってしまいます。ブラウン系のアイブロウパウダーで仕上げましょう!

有村架純のアイブロウメイク・化粧の方法step①ペンシルで隙間を埋める

有村架純のアイブロウメイク・化粧の方法step①は、アイブロウペンシルで隙間を埋めることです。アイブロウペンシルは、濃いめのブラウンを選ぶようにしてください。完全に埋めてしまうと、のっぺりした印象になってしまうので、あくまで隙間を軽く埋める程度の気持ちでメイク・化粧するようにしてくださいね!

有村架純のアイブロウメイク・化粧の方法step②パウダーで優しくなぞる

有村架純のアイブロウメイク・化粧の方法step②は、パウダーで優しくなぞることです。有村架純さんのようなほわっとした優しげな眉毛は、アイブロウパウダーが重要になってきます。自分の眉毛の幅に近いアイブロウブラシで、優しく上からなぞってください。必ず左右の眉毛が同じ濃さになるように注意しましょう。

有村架純のアイブロウメイク・化粧の方法step③眉毛トップコートを塗る


有村架純のアイブロウメイク・化粧の方法step③は眉毛トップコートを塗ることです。有村架純さんのような太眉は人の印象に残るパーツでもあります。ペンシルとアイブロウパウダーのシンプルなメイクだと、時間が経って薄くなってしまいます。眉毛トップコートを塗っておけば、ずっと眉毛をキープしていられますよ!

また、こちらの記事では、人気女優の蒼井優さんのメイク方法や愛用コスメなどについて、詳しく紹介されています。蒼井優さんも、眉毛が特徴的ですよね。男性からの人気も高いので、メイク方法を真似したい女性も多いはずです。簡単に出来るやり方ばかりですので、気になったという方はぜひ記事を見てみてくださいね!

関連記事

パーツ別|蒼井優風のメイク方法は?化粧道具も!眉毛/アイメイク

この記事では、人気女優・蒼井優さんのメイク・化粧方法についてご紹介して

Small thumb shutterstock 416087221

アイメイク(目・まつ毛)編|有村架純のメイク・化粧の方法は?

有村架純風のアイメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

有村架純風のアイメイクに必要な化粧道具は、ホワイト系のアイシャドウです。涙袋を作るときに必要なアイテムで、黒目を綺麗に見せるためにも必需品ですよ!

有村架純のアイメイク・化粧の方法step①シャドウはブラウン系

有村架純のアイメイク・化粧の方法step①はアイシャドウはブラウン系を使うことです。有村架純さんのようなナチュラルで優しげな目元には、肌馴染みのよいブラウン系アイシャドウが必需品です。パールが細かいシャドウのほうが、より女性らしい印象に近づけるのでおすすめです!しっかりとグラデーションを作りましょう

有村架純のアイメイク・化粧の方法step②涙袋をしっかり作る

有村架純のアイメイク・化粧の方法step②は、涙袋をしっかり作ることです。涙袋はアイメイクの中でもかなり重要なパーツで、白系のアイシャドウを乗せるのと乗せないのでは、印象がまったく変わってきます。よりナチュラルな涙袋を目指したいという方は、パールが小さめで薄いブラウン系のアイシャドウを選びましょう。

有村架純のアイメイク・化粧の方法step③まつ毛は毛先のみ上げる

有村架純のアイメイク・化粧の方法step③は、まつ毛は毛先のみ上げることです。長いまつ毛は根元からしっかり上げてしまうと、ケバい印象になってしまいます。まつ毛の中間から毛先のみを上げることで、おっとりとした優しげな目元になれますよ!まつ毛が抜けないように注意してくださいね!

有村架純のアイメイク・化粧の方法step④マスカラはロングタイプ

有村架純のアイメイク・化粧の方法step④は、マスカラはロングタイプのものを使うことです。メイクをするとき、ボリュームタイプのマスカラかロングタイプのマスカラか迷いますよね。ビューラーでまつ毛を少ししかあげない場合、ボリュームタイプだとダマになりやすくケバくなってしまいます。


また、こちらの記事では、パーツ別の佐々木希さんのメイク方法などについて、詳しく紹介されています。佐々木希さんは、色素が薄くてとても可愛らしいイメージですよね。簡単なやり方など、ぜひ参考にしてください!

関連記事

パーツ別|佐々木希風のメイク方法は?化粧道具も!眉毛/アイメイク

世界で最も美しい顔100人に選ばれた事がある佐々木希に憧れ、佐々木希風

Small thumb shutterstock 566510665

チーク編|有村架純のメイク・化粧の方法は?

有村架純風のチークメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

有村架純風のチークメイクに必要な化粧道具は、パウダーチークです。クリームチークだと、血色感が出すぎて浮いてしまいます。ふわっと軽く乗せられるパウダータイプのチークで、ナチュラルフェイスを目指しましょう!

有村架純のチークメイク・化粧の方法step①薄いピンク色のチーク

有村架純のチークメイク・化粧の方法step①は、薄いピンク色のチークを使用するということです。チークの色は迷うかもしれませんが、肌馴染みが良く女性らしい印象の薄ピンクを選ぶようにしてください。誰にでも似合う優秀カラーでもありますので、一つ持って置けばどんなメイクにも対応することが出来ますよ!

有村架純のチークメイク・化粧の方法step②大きめブラシで簡単に乗せる

有村架純のチークメイク・化粧の方法step②は、大きめのブラシで簡単に乗せることです。チークは、薄いピンクでも一箇所に乗せすぎてしまうと、かえってケバい印象になってしまいます。付属のチークブラシよりも大きめのものを準備すれば、顔全体に広げることができ、よりふわっとした印象に近づくことが出来ますよ!

また、こちらの記事では、100均チーク・ダイソーやセリアのおすすめ商品12個などについて、詳しく紹介されています。100均の人気チークには、一体どのような商品があるのでしょうか?プチプラで揃えたいけど成分が心配…という方も多いはずです。気になった方は、ぜひ一度こちらの記事をチェックしてみてください!

関連記事

【100均チーク】ダイソー・セリアの12個!おすすめの商品は?

血色の良いメイクには必須のチークが、ダイソーやセリアなどの100均で安

Small thumb shutterstock 652020169

口紅(リップ)編|有村架純のメイク・化粧の方法は?

有村架純風のリップメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

有村架純風のリップメイクに必要な化粧道具は、薬用リップです。はじめに薬用リップで保湿しておかないと、時間が経って口紅が浮いてしまう原因になります。手持ちの薬用リップを必ず用意しましょう。

有村架純のリップメイク・化粧のやり方step①まずは薬用リップで保湿

有村架純のリップメイク・化粧の方法step①は、最初に薬用リップで保湿するということです。せっかく綺麗な色の口紅やリップを乗せても、縦じわや乾燥が目立っていたら一気に幻滅されてしまいます。辛くて治りにくい唇荒れを防止するためにも、まずはじめにたっぷりと薬用リップを塗っておきましょう。

薬用リップで保湿した後、しばらくしてからテッシュオフするのがポイントです。薬用リップがたっぷりついたままだと、口紅やリップを乗せたときにムラが出来てしまいます。優しくテッシュオフすれば、うるおいを保ったままでいられるので、リップや口紅を乗せる前に必ず行うようにしましょう!

有村架純のチークメイク・化粧のやり方step②赤系ピンクリップ

有村架純のリップメイク・化粧の方法step②は赤系ピンクリップを塗るということです。有村架純さんのようなナチュラルメイクは、全体的にふわっとした優しげなイメージなので、最後にリップで顔を引き締める必要があります。赤リップだとアンニュイになってしまうので、赤みがかかったピンクの口紅やリップにしましょう

リップや口紅は、最後にはみ出した部分を綿棒やテッシュで綺麗に拭き取ってください。シルエットが綺麗だと、発色も良く見えますし清楚な雰囲気に近づくことが出来ます!ティントタイプのリップや口紅を使用する場合は、時間が経ってしまうと落ちなくなってしまうので、なるべくはやく綿棒やテッシュで拭き取ってください!

また、こちらの記事では、100均のリップティントやダイソー・セリアのおすすめ18個や口コミなどについて、詳しく紹介されています。リップティントは唇に密着してくれて、色落ちも気にならないので人気ですよね。プチプラで購入出来る100均のアイテムは、どのようなものが多いのでしょうか?見てみてくださいね!

関連記事

【100均リップティント】ダイソー・セリアの18個!使い方・口コミも

韓国メイクの流行とともに一大トレンドとなった口紅のリップティントが、ダ

Small thumb shutterstock 566510665

有村架純愛用の化粧道具は?

マジョリカマジョルカ|クリームペンシルライナー

有村架純さんが愛用している化粧道具の一つ目は、マジョリカマジョルカのクリームペンシルアイライナーです。するすると書きやすいため、自分の思った通りのラインが書けると人気のあるコスメです。有村架純さんは、インラインやアウトラインにクリームペンシルアイライナーを使用しているそうですよ!試してみてください!

シュウウエムラ|ルージュアンリミテッド

有村架純さんが愛用している化粧道具の二つ目は、シュウウエムラのルージュアンリミテッドです。シュウウエムラのアイテムは、女優さんやモデルさんたちから人気の高いコスメブランドでもあります。有村架純さんも愛用しているというルージュアンリミテッドは、発色が綺麗で乾燥も気にならない優秀アイテムですよ!

メイク・化粧で有村架純になろう!

いかがだったでしょうか?今回は人気女優有村架純さん風のアイメイク方法や愛用のコスメなどについてたくさん紹介させていただきました。真似したいテクニックはありましたか?有村架純さんは、男性からも女性からも人気が高いので、モテたいという方は真似してみてください!毎日メイクに取り入れてエンジョイしましょう!

また、こちらの記事で有村架純の髪型ボブオーダー方法が紹介されています。興味のある方はチェックしてみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事