Icon search 36px

スリランカ人の性格7選【女性】

スリランカ人の性格【女性】①仏教の国ならではの男性を立てる風習がある

スリランカ人の女性の性格1つ目は、仏教国ならではの男性を立てる風習があることがあげられます。スリランカ人の女性は、夫を立て家族のために尽くすことを良しとされています。したがって、子供の頃から当たり前のように男性を立てる母親を見てきたスリランカ人の女性もまた男性を上手に立てる手傾向が強くあります。

スリランカ人の性格【女性】②母性あふれる強さと優しさを併せ持っている

ハート

スリランカ人女性の性格2つ目は、母性あふれる強さと優しさを併せ持っていることがあげられます。男性を立てる風習を持つスリランカ女性ですので弱弱しいかと思われがちですが、特に夫や家族を守るためには強い女性となり諦めずにやり続けます。そんな強さが発揮できるのは、夫や家族への優しさゆえのことなのでしょう。

スリランカ人の女性は、母性本能は強い傾向があります。母性本能が強い人は、強さと優しさ併せ持つ以外にはどのような特徴があるのでしょうか。下記の「母性本能が強い人の特徴14選|母性が強くて優しい女性の恋愛傾向は?」の記事をチェックして、この機会に母性本能が強い人についても合わせて知っておきましょう。

関連記事

母性本能が強い人の特徴14選|母性が強くて優しい女性の恋愛傾向は?

母性本能が強い人の特徴にはどんなものがあるのでしょうか?女性に多くある

Small thumb shutterstock 520159816

スリランカ人の性格【女性】③男性がいない女性同士では噂話をよくする

噂話

スリランカ人の女性の性格3つ目は、男性がいない女性同士では噂話をよくすることがあげられます。スリランカ人の女性が男性を立て母性があふれていると聞くと、男性の影に置かれている印象がありますが女性同士になると上手く発散しています。女性同士になれば対等に意見を交換しますし、噂話などを楽しむこともあります。

スリランカ人の性格【女性】④少し太っているくらいが美人の証

体重計

スリランカ人の女性の性格4つ目は、少し太っているくらいが美人の証とされていることがあげられます。日本人とは違い、スリランカ人の男性は少し太っているくらいのふくよかな女性を好みます。この定義は非常に難しく、ただ単に太っている女性ではダメで、健康的にふくよかになった体が魅力的だと美人だとされています。

スリランカ人の性格【女性】⑤日本人と同じく色白になりたいと思っている

鏡を見る女性

スリランカ人の女性の性格5つ目は、日本人と同じく色白になりたいと思っていることがあげられます。褐色の肌の印象が強いスリランカ人女性ですが、ユーラシア系とのハーフが増えているため色白の人もいます。色白の人が少ないだけに、スリランカ人女性の多くは、色白の肌に憧れ、そうなるために努力をして目指します。

スリランカ人の性格【女性】⑥結婚するまでバージンでいようとする

断る女性

スリランカ人女性の性格6つ目は、結婚するまでバージンでいるということです。スリランカ人女性は、一昔前の日本と同じように結婚するまでバージンであることが良しとされています。したがって、褐色の肌が美しく、目鼻立ちがハッキリとした美人が多いスリランカ人女性ですが、バージンでいようと守ろうとしています。

スリランカ人の性格【女性】⑦自由恋愛が禁止なので受身の恋愛をする

新婦

スリランカ人女性の性格7つ目は、自由恋愛が禁止なので受身の恋愛をする傾向が強いことがあげられます。一時期に比べると自由恋愛禁止の風習が緩んだとはいえ、一般的には自由恋愛が禁止されています。したがって、占いやお見合いで結婚するスリランカ人女性も多く、恋愛に関しては受身であることが多いです。

スリランカ人の性格6選【男性】

スリランカ人の性格【男性】①自分の周りの人をすごく大切にする

家族

スリランカ人男性の性格1つ目は、自分の周りの人をすごく大切にすることがあげられます。日本人は全ての人を大切にするべきだと教えられますが、スリランカ人は自分の周りの家族や親戚や友達などを大切にするように教えられて育ちます。それに加え、仏教の教えもありスリランカ人男性は周りの人に大変優しく親切です。

スリランカ人の性格【男性】②イケメンが多く気さくに声をかけてくれる

フレンドリーな男性

スリランカ人男性の性格2つ目は、イケメンが多く気さくに声をかけてくれることがあげられます。スリランカ人女性同様、褐色の肌で目鼻立ちがハッキリとしたイケメンが多いスリランカ人男性は、女性に対して親切でフレンドリーに対応してくれます。なかには、しつこいくらいに世話を焼いてくれるスリランカ人男性もいます。

スリランカ人の性格【男性】③他人より劣っているのが嫌で見栄を張る

見栄を張る

スリランカ人男性の性格3つ目は、他人より劣っているのが嫌で見栄を張る傾向があることがあげられます。ワイルド系イケメンの見た目とは違い、スリランカ人男性は小さなことでも他人と比べてしまい、少しでも自分の方が劣っていると見栄を張って自分を良く見せようとします。そのために、嘘をついてしまうこともあります。

スリランカ人男性に限らず見栄を張ってしまう人というのはどこにでもいますが、その特徴は自分が劣っているのが嫌なだけではないようです。そんな見栄を張る人について詳しく書かれた「見栄っ張りな男・女の特徴15選|見栄張りの意味・心理や意味や対処法も」の記事もこの機会にお合わせてチェックしておきましょう。

関連記事

見栄っ張りな男・女の特徴15選|見栄張りの意味・心理や意味や対処法も

見栄張りとはどんな人のことを指す言葉なのでしょうか。この記事では、見栄

Small thumb shutterstock 246844747

スリランカ人の性格【男性】④教育が無償で受けられるため知的である

真面目な男性

スリランカ人男性の性格4つ目は、教育が無償で受けられるため知的であることがあげられます。スリランカ人男性は、初等から高等教育までを無償で受けられます。また、職に特化した学校も充実しています。したがって、知的な人が多いといわれるスリランカ人ですが、さらに教育にも力を入れているので知的な人が多いです。

スリランカ人の性格【男性】⑤一昔前の日本のように男尊女卑の傾向が強い

和服の女性

スリランカ人男性の性格5つ目は、一昔前の日本のように男尊女卑の傾向が強いことがあげられます。スリランカ人男性は、職場ではもちろんですが家庭内でも男尊女卑の考え方を持っています。したがって、女性は男性よりも身分が低いと考えており、社会に出て働くべきではないと考えているスリランカ人男性が多いです。

スリランカ人の性格【男性】⑥高齢者を尊敬すると共にいたわる心を持つ

介護

スリランカ人男性の性格6つ目は、高齢者を尊敬すると共にいたわる心を持つことがあげられます。スリランカ人男性は、昔のスリランカを支えてきた高齢者に尊敬の念を抱いています。したがって、バスなどでは高齢者に席をゆずということが当たり前になっています。この精神は、やはり仏教の得を積む精神からなのでしょう。

スリランカ人の名前の特徴は?

スリランカ人の名前の特徴①ポルトガル語が使われていることが多い

先生

スリランカ人の名前の特徴1つ目は、ポルトガル語が使われていることが多いことがあげられます。スリランカ人の名前の特徴は、ポルトガル語が多く使われているだけではなく、perera(ペレラ)という単語が使われることが多いのも特徴の1つです。

スリランカ人の名前の特徴②長い上に正式な名前を呼ぶシーンが多い

叫ぶ女性

スリランカ人の名前の特徴2つ目は、名前が長い上に正式な名前を呼ぶシーンが多いことがあげられます。スリランカ人の名前は名前・苗字で表記され、その名前も苗字も非常に長く、日本人にとってはお経を聞いているように感じることもあります。しかも、学校の点呼など正式な名前を呼ばなければならないシーンが多いです。

スリランカ人は嘘つき?

スリランカ人は嘘つきが多くバレると必死になってごまかしてくる

謝る男性

スリランカ人は、嘘つきが多くバレると必死になってごまかしてきます。これだけを聞くと、スリランカ人がヒドイ人に思えますが、嘘つきになってしまうのは、全て見栄を張りたいからです。カッコいいと思って欲しいからこそ嘘をついてしまうので、許せる嘘であれば必死なごまかしに乗ってあげても良いのではないでしょうか。

スリランカ人は下心を強く持っているために嘘つきになってしまう

笑顔の男性

スリランカ人は下心を強く持っているため、嘘つきになってしまう傾向もあります。スリランカ人は好きな人や落としたい人がいると、さらに自分を良く見せようとかっこよく見せようと嘘つきになる傾向が強くなります。スリランカ人によっては、嘘をついて何度も何度も言い寄ってくる人もいますので注意が必要です。

スリランカ人の恋愛傾向は?

スリランカ人の恋愛傾向①恋愛は結婚前提なのでお見合いすることが多い

会話する男女

スリランカ人の恋愛傾向1つ目は、恋愛は結婚前提なのでお見合いすることが多いことです。スリランカ人の男女が恋愛する場合は、結婚を前提とすることが決まっているようなものです。他の国のように、お互いのことを知るために恋愛するということはありません。したがって、恋愛をするよりお見合いをすることが多いです。

スリランカ人の恋愛傾向②マメな性格な人が多く頻繁に電話やメール

電話をする男性

スリランカ人の恋愛傾向2つ目は、マメな正確な人が多く頻繁に電話やメールがあるということです。恋愛中のスリランカ人は、恋愛するということはいずれ結婚して家族になると考えます。したがって、大切にしたい・知りたいという思いから頻繁に連絡を取ってくるでしょう。

スリランカ人の彼氏と上手に付き合う方法は?

スリランカ人の彼氏と上手に付き合う方法①結婚や仕事の話を慎重にする

考える女性

スリランカ人の彼氏と上手に付き合う方法1つ目は、結婚や仕事の話は慎重にすることです。スリランカ人男性の多くは、まだまだ女性を下に見る傾向が強く残っています。したがって、結婚すれば亭主関白になりますし、仕事においてのホワイトカラー・ブルカラーの区別が強いので、話をするときは言葉を選びましょう。

スリランカ人の彼氏と上手に付き合う方法②占い師を連れてきたら要注意

占い

スリランカ人の彼氏と上手に付き合う方法2つ目は、占い師を連れてきたら要注意だということです。スリランカ人は、非常に占いを重視します。したがって、結婚を考えていると自分に合った女性かを占ってもらうために同行させることがあります。もし、合っている女性と判断されるとその場で話が進んでしまいます。

マメで大切にしてくれるスリランカ人と結婚を前提に付き合ってみませんか?

いかがでしたでしょうか。スリランカ人は、嘘つきだといわれていますがその理由は興味を持って欲しい好意を持って欲しいからです。嘘つきを除けば、マメであったり大切にしてくれるなどスリランカ人にはたくさんの魅力があります。そんなスリランカ人と、あなたの結婚を前提に付き合ってみませんか。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事