Icon search 36px


年下彼女の恋愛心理12選【ポジティブ】

年下彼女の恋愛心理①頼りにしている

頼りにしている

年下彼女の恋愛心理1個目は、頼りにしているという心理です。年下彼女は守ってもらいたいや頼りたいという庇護欲が強いです。強い存在に支配されている状態が普通に感じます。なかにはまだ親離れの出来てない年下彼女もいる場合もあります。精神的にも自立してなくて、傍に頼りになる存在が必要なのです。

これは、悪いことではなく恋愛心理にとても役立つ傾向なのです。自立し過ぎる女性は恋愛から離れてしまう傾向があるからです。自立する事に自信が持てないから、パートナーを作り、協力して成長しようと努力出来るのです。年下彼女の成長の過程を一番傍で見る事が出来るのが年上彼氏の特権です。

また、年下彼女は年上彼氏を頼るときに甘えるように上目遣いをする事が多々あります。でも、甘えるだけが理由ではありません。下の記事で、上目遣いをする女性心理を詳しくご紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

関連記事

上目遣いをする女性心理8選|男性に対する上目遣いの意味・効果とは?

男性の前になると上目遣いばかりする女性がいます。ぶりっ子のような上目遣

Small thumb shutterstock 454323631

年下彼女の恋愛心理②新しい世界を見たい

新しい世界を見たい

年下彼女の恋愛心理2個目は、新しい世界を見たいという心理です。新しい世界をしったり、年上彼氏の交流関係に混ぜてもらったりしたいということです。同年代の交流とは行動も考え方も全く違く見えるので別世界に感じます。年上彼氏と付き合った途端に、昨日と違う場所にいるような気分になります。

退屈で代り映えのしない毎日から、急に年上彼氏が違う世界に連れていってくれるので、刺激的で楽しく感じます。なので、年上彼氏の普段の日常を紹介したりするだけで、年下彼女は喜ぶので、積極的に交流に混ぜてあげるのが良い付き合い方です。年齢差のある可愛い彼女を友達に紹介してあげてくださいね。

年下彼女の恋愛心理③大人になりたい

大人になりたい

年下彼女の恋愛心理3個目は、大人になりたいという心理です。若い女性は背伸びをしたがります。今の年齢よりも5歳上位のステータスや感覚に憧れを感じます。なので年上彼氏に釣り合うように、大人っぽい服を着てみたり、大人っぽいメイクを積極的にします。

また、デートスポットも同年代が行くデートスポットよりも、大人なデートをしたがります。なので、年下彼女に合わせて子供っぽいデートをする必要はありません。夜景の見えるレストランでディナーなど、定番の大人のデートスポットに連れていってあげるのが喜ぶ付き合い方です。

年齢差があると一刻も早く大人になりたいと背伸びして似合わない格好をしてしまう場合もあります。「そのままで十分可愛いよ」と、年上彼氏はありのままで釣り合っている事を言葉にして伝えてあげてくださいね。


年下彼女の恋愛心理④尽くしたい

尽くしたい

年下彼女の恋愛心理4個目は、尽くしたいという心理です。上の立場の人や強い立場の人に尽くして認められたいという恋愛心理を年下彼女は持っています。年上彼氏に認められて褒められたいのです。それで快感を得ます。なのでマメに褒めてあげる事が良い付き合い方です。

それだけ年下彼女は年上彼氏を尊敬し認めているのです。尊敬している人から褒められる事は一番嬉しい事ですよね。年上彼氏は年下彼女から見て憧れの存在なのです。その分、年上彼氏に理想を押し付けてハードルを上げてしまうかもしれないですが、健気に尽くしている年下彼女を可愛がってあげてくださいね。

年下彼女の恋愛心理12選【ネガティブ】

年下彼女の恋愛心理⑤子供扱いされたくない

子供扱いされる

年下彼女の恋愛心理5個目は、子供扱いされたくないという心理です。年上彼氏から見たら年下彼女は未熟で子供っぽいかもしれませんが、年下彼女自信は自分の事を立派な大人だと思っています。なので余りにも子供扱いされると不満に思います。説教をされたり、正論で言いくるめられたりするのがストレスになります。

年下彼女は正論よりも、感情的な会話を大事に思っているので「全然私の事分かってくれてない」と感じてしまいます。それで、トラブルや別れ話に発展しやすいですが、年上彼氏は年下彼女の未熟さを正すよりも、共感して受け入れるのがトラブルの少ない付き合い方です。

年下彼女が語彙力などで、年上彼氏に太刀打ち出来ないと感じると無視したり黙ってしまいます。下の記事で、人の話を聞かない女性心理を詳しくご紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

関連記事

人の話を聞かない女性の心理8選|言うこと聞けない女性への正しい接し方も

人の話を聞かない女性にはどんな女性心理が隠れているのでしょう。人の話は

Small thumb shutterstock 529004749

年下彼女の恋愛心理⑥意見を言えない

意見を言えない

年下彼女の恋愛心理6個目は、意見を言えないという心理です。年下彼女が心の中に自分の意見を持っていても、年上彼氏に伝えられません。年上彼氏と付き合っていることによって、自分の未熟さを認識する機会が多くなり「自分が意見を言ってもきっと間違っている」とネガティブになっていきます。

年上彼氏よりも良い意見を言える自信がなくなってしまうのです。なので、何でも頼りっきりになって、黙って付いていくほか無くなります。年下彼女の意見も取り入れていくのが摩擦の少ない付き合い方です。年上彼氏の意見だけで、行動していると世界が狭まってしまいます。


せっかく年齢差があるカップルなのですから、楽しみは2倍になっているはずです。例え年下彼女の意見が間違っていても、重篤なトラブルになってしまいそうな事柄ではなかったら、意見を取り入れてあげると、尊重されているように感じ愛されます。

年下彼女の恋愛心理⑦遠慮してしまう

遠慮してしまう

年下彼女の恋愛心理7個目は、遠慮してしまうという心理です。やはり、年上彼氏に気に入られたい、可愛がれ続けたいという気持ちが強いので、年上彼氏が迷惑そうな顔をするのを恐れています。なので、年上彼氏が喜んでくれるワガママや可愛いお願いはしますが、本音は隠してしまいます。

なので、本当に聞いてほしい話や頼み事が出来ないのです。年下彼女はワガママを沢山言っているように見えますが、実は年上彼氏が可愛いと思ってくれる範囲の小さなワガママを繰り返しているだけなのです。年齢差があっても、大切な事柄を話し合える関係にするのが良い付き合い方です。

年下彼女の恋愛心理⑧無理してしまう

無理してしまう

年下彼女の恋愛心理8個目は、無理してしまうという心理です。年上彼氏に釣り合いのとれる女性になりたいと無理をしてしまうので、限界が突然やってきます。言いたい事を我慢したり、やりたい事を我慢したり、年上彼氏の言いつけを守っているうちに爆発してしまいます。

年下彼女が無理をして我慢を繰り返していないか、よく観察してみてくださいね。例え無理をしてないか聞いたとしても、頑張っているうちは、無理をしてないと言います。普段からお互いの弱みを出せる関係が、困った時に本音を言える関係に育てます。

年下彼女を大切したいなら、年下彼女のほうが無理をして年上男性に合わせている状態になっていまいがちなのを理解しておくのが、悲しませない付き合い方です。また強い女性や、あまり年上彼氏を尊敬してない女性は、我慢せずワガママを素直に言えたりします。

年下彼女の恋愛心理12選【番外編】

年下彼女の恋愛心理⑨奢ってもらえて嬉しい

奢ってくれる

年下彼女の恋愛心理9個目は、奢ってくれるという心理です。年上彼氏がデートでリードしてくれます。なので、デート代もご馳走してくれるのです。年下彼女には高価で払えないデートに連れていってくれるので、夢見心地になります。同年代のデートでは味わえない体験をさせてくれるのです。

また、プレゼントをくれたり、ご馳走してもらえる事で、年上彼氏の男らしさや生きていく能力を本能で感じ、どんどん好きになっていきます。ただ、始めだけ、豪華にして、釣った魚に餌はやらない状態になると、短い恋愛になってしまいます。


年下彼女の恋愛心理⑩早く結婚できそうだと考える

早く結婚できる

年下彼女の恋愛心理10個目は、早く結婚できそうだと考える心理です。女性は若く美しいうちにウエディングドレスを着る事に憧れています。なので、年上彼氏と付き合うほうが、結婚が身近に感じられるのです。また、年上彼氏のほうが同年代の男性よりも、収入面がいいので、結婚生活にも安心感があります。

また年下彼女は大きな夢を持っていたり、将来やりたい仕事が見つかっていない場合もあります。なので漠然と素敵な結婚式と専業主婦が夢である時もあります。なので、将来の話をキチンとしておかないと、適当な仕事を結婚するまでの腰掛で勤めてしまう場合もあります。

年下彼女を大切に思っているのなら、大事な話は曖昧にせず、ハッキリさせておいたほうが誤解をうみません。お互いの幸せが年下彼女に家庭に徹してもらう事なら問題ありませんが、年下彼女が夢を模索している途中なら、応援してあげてくださいね。

年下彼女の恋愛心理⑪大人のデートができて楽しい

大人のデートができる

年下彼女の恋愛心理11個目は、大人のデートができて楽しいという心理です。同年代の男性が連れていく事が出来ない場所に連れていってくれるのが年上彼氏です。同年代の彼氏だと、カラオケデートやファミレスになってしまい、しかも割り勘になってしまう所を、年上彼氏は特別感のあるデートを演出できます。

綺麗な夜景の見えるクルーズ船に乗せてくれたり、夜景の見えるレストランでディナーにも連れていってくれます。今までしたこと無いデートができます。どれも初めてで年下彼女は感激します。けれど、よほどお金持ちな年上彼氏なら、ずっと続けられますが、普通の年上彼氏は付き合った当初だけになります。

だんだん、普通のデートになり、マンネリ化し特別感が無くなってきて、年下彼女は初めが良かった分、高低差を感じ落胆します。なので、始めデートを無理し過ぎず、定期的に年上感を出せるデートに連れていってあげる事が、長続きする付き合い方です。

年下彼女の恋愛心理⑫同年代の男性と遊びたくなる

同年代の男性と遊びたくなる

年下彼女の恋愛心理12個目は、同年代の男性と遊びたくなるという心理です。年上彼氏の落ち着いたデートを繰り返していると、同年代の男性の騒がしい遊びが恋しくなってきます。海ではしゃいだり、お金のかからない遊びで楽しむ事がしたくなってきます。これは、ないものねだりです。

また、同年代の女友達や男友達と遊ぶ事を制限してしまうと、隠れて遊ぶようになります。それも年下彼女にスリルを与えてしまい、どんどん楽しくなってしまうので逆効果になってしまいます。同年代と遊ぶ事を制限するより、年上彼氏も仲良くしたほうが、安心できる付き合い方です。

隠れて同年代と遊んでいると、元彼と再会する確率が上がり、浮気をしてしまいかねないです。下の記事で、元彼とエッチする女性心理を詳しくご紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

【年齢差別】年上彼氏が実践すべき付き合い方

年上彼氏が実践すべき付き合い方:5歳差以内の年齢差

5歳差以内の年齢差

年上彼氏が実践すべき付き合い方で5歳差以内の年齢差の場合は、年下彼女の能力を尊重する事です。なるべく対等に接して子供扱いせず、役割を与えて頼ってみる事です。年上彼氏の苦手分野を年下彼女に頼るのです。年上彼氏の役に立てている事が喜びに感じます。

能力を尊重されることで、対等になれていると感じます。新しいSNSの使い方や流行のカフェなど、若い女性が得意な事を教えてもらってくださいね。年齢差を超えた得意分野や趣味を教え合う事で、世界が広がります。

年上彼氏が実践すべき付き合い方:5歳差以上の年齢差

5歳差以上の年齢差

年上彼氏が実践すべき付き合い方で5歳差以上の年齢差の場合は、親子のようにならない事です。可愛さのあまり父性本能をくすぐられますが、あまりに年上彼氏が上の立場になると、父親のように感じ嫌悪感が湧いてしまいます。若い女性はファザコンでもない限り父親という存在には距離を置いてしまいます。

間違いを指摘したり、説教をしたり、からかったりし過ぎると恋人として見れなくなってしまいます。父親では無く彼氏として見て欲しいなら、一方的な会話や話ではなく、対等な会話や話し合いが出来るように心がけるのが、上手くいく付き合い方です。

また、年下彼女は会っていない時でも、頻繁に連絡を取りたがります。常に繋がっていたいからです。下の記事で、毎日ラインをしてくる女性心理を詳しくご紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

関連記事

毎日ラインをしてくる女性心理12選|LINEの連絡頻度から見る彼女の本音

毎日ラインしてくる女性心理が気になったことはありませんか?今やスマホ使

Small thumb shutterstock 524209768

年下彼女の恋愛心理は「守ってほしい」

年下彼女の恋愛心理を詳しくご紹介してきました。あなたの彼女に当てはまる所はありましたか?年下彼女をリードしていくのは、時に大変な部分もあるでしょうが、健気に慕ってくる可愛い面に免じて大切にしてあげてくださいね。末永く良い関係を築いていけるように応援しています。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事