彼氏に振られる前兆【その1】
彼氏に振られる前兆①:ドタキャンが増えてくる
何か月も前から予定して旅行を「仕事が忙しくなって、行けそうもない」と直前に言ってきたり、デートの待ち合わせ場所に約束の時間になってもこないから連絡をいれたら「ごめん、急な用事が入っていけそうもない」と返事が返ってきたりしたら、彼氏に振られる前兆かもしれません。
もちろん仕事が忙しくなったり、急な用事が入ってしまうこともあるでしょう。しかし彼女のことが好きなら、できるだけ彼女を悲しませないように、埋め合わせをしたり、早めに連絡を入れたりします。そんな彼女に対しての配慮がなくなったら、彼氏の気持ちはもう離れてしまっているのかもしれません。
彼氏に振られる前兆②:視線を合わせない
何か後ろめたさを抱えていると、まっすぐに相手の目を見る事が出来なくなります。もし彼氏があなたと視線を合わせようとしなくなったら、彼氏に振られる前兆かもしれません。
浮気をしてしまった後ろめたさはあるけど、彼女とは別れたくないといった気持ちの時は、視線は合わせられなくても普段より優しくなります。でも視線も合わせない、前より態度も冷たいといった時は、浮気ではなく他に好きな女性ができてしまったのかもしれません。
彼氏に振られる前兆③:予定を立てない
彼氏が先の予定を立てようとすると曖昧な返事をしたり、話をはぐらかすようになったら、彼氏に振られる前兆かもしれません。もう別れようと思っている彼女と先の予定をしてしまったら、別れを切り出しにくくなってしまいます。
結婚の約束をしていて具体的な日取りや式場の話を持ち出すと、曖昧な返事が返ってくる場合も、もしかしたらあなたとの結婚に迷いが生まれているのかもしれません。あなたと彼氏が付き合って1年半前後だったら、下記の記事も参考にして下さい。二周年を迎えるポイントを紹介しています。
彼氏に振られる前兆④:会う回数が減る
先々月より先月、先月よりも今月のほうが会う回数が減ってきた場合は、彼氏に振られる前兆かもしれません。また長い交際で同じペースで毎月会っていたのに、急に会う回数が減った場合も、彼氏のあなたに対する愛情が薄れてしまったのかもしれません。
もちろん仕事が忙しい時期に入ってしまった場合もありますが、そんな時は会えない分メール、LINE、電話などの連絡は多くなります。会う回数と一緒に連絡も少なくなった場合は、彼氏は別れを考えているのかもしれません。
彼氏に振られる前兆⑤:意見を言わなくなる
いろいろ束縛や干渉をしてきたり、感情的にお互い意見を言い合い喧嘩になったりしている場合は、まだ彼女に意識が向いている証拠でもあります。気になるから干渉や束縛をすることもあれば、彼女の言っていることをちゃんと聞いているから、意見の違いで喧嘩になってしまうこともあります。
しかし彼女に対して何の興味もなくなってしまえば、干渉も束縛も喧嘩もなくなります。意識がもう彼女には向いていないから、何の関心ももうなくなって意見することもやめてしまったのかもしれません。
彼氏に振られる前兆【その2】
彼氏に振られる前兆⑥:お金を出さなくなる
彼氏があなたにかけるお金を渋るようになったら、彼氏に振られる前兆かもしれません。もう別れたいと思っている彼女には、お金を使いたくないと思う男性もいます。
もともと節約家の彼氏だったら問題ありませんが、今まではデートやプレゼントにお金をかけてくれていた彼氏が急にお金を出さなくなったら、喜ばせてあげたい対象ではなくなってしまったのかもしれません。
彼氏に振られる前兆⑦:メールやLINEの返信が遅い
メールやLINEの返事が今まではすぐに来ていたのに、急に遅くなった場合も彼氏に振られる前兆かもしれません。特にLINEやメールの返事が遅いといつも怒る彼女だったら、彼女を怒らせないようにという意識は常に持っています。
彼女が怒ることを納得している上で急に返事が遅くなった場合は、怒られても嫌われてもかまわないという気持ちになってしまっているのかもしれません。
彼氏に振られる前兆⑧:スキンシップを嫌がる
今まではベタベタしていたのに、急に手をつなぐのも嫌がる、腕を組もうとしてもサッと外される、側に寄り添うと離れるなどスキンシップを嫌がるようになったら、彼氏に振られる前兆かもしれません。特に二人きりの場所でも嫌がるようでしたら、もう愛情は残っていないのかもしれません。
彼氏に振られる前兆⑨:口数が少なくなる
一緒にいても最近口数が少なくなった、話を振っても適当な返事が返ってくる場合は、もう一緒にいても頭の中では別のことを考えているのかもしれません。他の女性のことを考えていたり、どう別れを切り出そうかと考えていて、彼女の様子はもう気にかけていない場合もあります。
彼氏に振られる前兆⑩:借りていたものを返す
今までずっと彼女に借りっぱなしでいたものを、急に一つずつ返してきたら、彼氏に振られる前兆かもしれません。まずは物からつながりを切って最後に別れを切り出そう、そんな思いを抱いている場合もあります。
あなたと彼が付き合って2年前後の場合は下記の記事も参考にして下さい。付き合って2年のカップルあるあるや、三周年記念を迎えるポイントを紹介しています。
彼氏に振られる前兆【その3】
彼氏に振られる前兆⑪:一緒にいてもつまらなそう
あんなに一緒にいたとき楽しそうに笑っていたのに、急に笑わなくなった、いつもつまらないそうな顔をしている場合は彼氏に振られる前兆かもしれません。
彼も「なんか、最近一緒にいてもつまらない」と何となく感じている場合は、まだ少しの配慮もあるでしょう。でもあからさまにつまらなそうな顔をしていたら、彼はもう別れたいと思っているのかもしれません。
彼氏に振られる前兆⑫:出かけるのを嫌がる
今まではデートしたり、外で食事をしたりとよく出かけていたのに、最近はいつも部屋で過ごしてばかりで出かけようといっても嫌がる場合は、付き合っていることに慣れてきて、少し怠慢になっているだけかもしれません。
しかし他に好きな女性ができたり、二股をかけている場合も彼女と出かけるのを嫌がることもあります。彼女と一緒に出かけて、好きになった女性や二股をかけている相手、またその友達とばったり会ってしまったらという保身から、出かけるのを嫌がっている場合もあります。
彼氏に振られる前兆⑬:急におしゃれになった
今までおしゃれとは無縁だった彼氏が、急におしゃれになったり、ファッションの好みが変わった場合、好きな人が他にできてその相手の気を引きたかったり、その人のセンスに影響されて好みが変わることもあります。
あなたと彼が付き合って半年前後のカップルの場合は、下記の記事も参考にして下さい。一周年記念を迎えるポイントを紹介しています。
彼氏に振られる前兆⑭:彼女の欠点を指摘する
別れたいけど別れるきっかけがつかめなくて、彼女の欠点を指摘してそれを別れのきっかけにしようと思う場合もあります。「ずっとそういうところが嫌だったんだ」「もう我慢できない」などと彼女の欠点を指摘して、別れを切り出そうとしているのかもしれません。
また彼女の欠点を並べて、彼女から別れを切り出してくれたらと願っていることもあります。これも付き合った当初からダメ出しをするタイプの彼だったら性格の場合もありますが、今まで同じ事をしても何も言わなかった彼が、急に口うるさく欠点を言い出したら、別れたいと思っているのかもしれません。
彼氏に振られる前兆⑮:忙しいが口癖になる
電話をしても今忙しいからといってすぐに切ってしまう、会いたいといっても今忙しいからと断られる、そんなことが続いた場合も、彼氏に振られる前兆かもしれません。
もちろんたまたま忙しかったのかもしれませんが、そのあとのフォローが彼から全くない場合は、彼はもうあなたと連絡を取ったり、会う事がめんどくさくなってしまっているもかもしれません。
恋人たちの別れの前触れ3選
恋人たちの別れの前触れ①:会話が少なくなる
別れが近づいてきている恋人たちは、まず会話が少なくなります。楽しい会話だけではなく、喧嘩すらしなくなってしまうかもしれません。お互いに相手に対して興味が薄れてしまうと、相手の事をもっと知りたい、自分の事をもっと知ってほしいというどちらの気持ちも持たなくなってしまいます。
相手が何を思っていてももう気にならない、相手が自分を好きか嫌いかも気にならないようになったら当然会話も少なくなり、どちらかが別れを切り出すのももう間近かもしれません。
恋人たちの別れの前触れ②:恋人と会うのを優先しなくなる
恋人と会う約束をしていても、別の予定を入れてしまうなど、恋人はいつでも会えるからといった気の緩みが別れの原因になってしまうこともあります。相手の愛情を安心しきってしまい、相手に対しての甘えが別れを招いてしまいます。
大丈夫だろう、許してくれるだろうと過信してしまうと、相手の変化に気付く事が出来ません。でも相手は自分より他の事をいつも優先する恋人に、少しずつ気持ちが冷めてしまうこともあります。
恋人たちの別れの前触れ③:イベントをスルーする
付き合った記念日、誕生日、クリスマスなど恋人と祝うイベントは、1年の中でとたくさんあります。初めの頃は毎回二人で過ごしていたイベントを、スルーし始めると別れの前触れかもしれません。
どちらかが怠慢になってしまっても相手に不満が募ってしまいますし、お互いに気持ちが冷めかけた場合も、イベントを二人で過ごすことが、徐々に少なくなっていきます。あなたと彼が付き合って3年前後の場合は、下記の記事も参考にして下さい。4周年記念を迎えるポイントを紹介しています。
振られる前兆があった時のNG行動
ヤキモチをやかせようとする行為
振られる前兆があった時、離れかけている彼の気持ちをどうにか取り戻そうと、他の男性の影をちらつかせてヤキモチをやかせようとする彼女もいますがこれはNGです。ラブラブなときはそんな行動でヤキモチをやいてくれたかもしれませんが、現状彼の気持ちはもう離れかけています。
そんな時他の男性を引き合いにしてヤキモチをやかせようとすれば、彼が別れようか、まだ続けてみようかと悩んでいた場合、別れの決断を下すきっかけになってしまいます。
彼の行動を探る
振られる前兆があって彼の気持ちが離れかけていると感じ、彼の行動を探るのもNGです。もちろん他の女性に気持ちが傾きかけているのかもしれませんが、その証拠をつかんで彼にぶつけたとしても、別れを切り出されるきっかけにしかなりません。
他の女性に気持ちが傾いているとしたら、なぜ自分から気持ちが離れてしまったのか自分の行動をまず探ることが大切です。もしかしたらあなたの行動の中に原因が見つかるかもしれません。
連絡をしないで会いに行く
最近なかなか会ってくれないなどの振られる前兆があった時、連絡もしないで彼に会いに行くのもNGです。彼の都合を無視して会いに行けば、彼はその強引な行動に嫌気が指してしまいます。
もちろん上手く行っている時はそんなサプライズを喜んでくれることもありますが、彼の気持ちが離れかけているかもと感じているときは、自分から行動に移しても裏目に出てしまうことが多くなります。
あなたと彼が付き合って4年前後のカップルの場合は、下記の記事も参考にして下さい。5周年記念を迎えるポイントを紹介しています。
振られる前兆があっても慌てないで
彼氏に振られる前兆が見えても、どうにか彼の気持ちを取り戻そうと慌ててしまって余計なアクションを起こしてしまうと、事態はもっと悪化してしまうこともあります。また全くの勘違いの場合に、余計なアクションはしなくてもいい喧嘩を招く原因にもなってしまいます。
まずは自分の行動を振り返って、何か原因が見つかればそこから改めてみてはどうでしょう。付き合い始めたころのように、相手を気遣い、相手を大切にする気持ちを持てば、彼の気持ちにも変化が訪れるかもしれません。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事