Icon search 36px


夢占いにおける「ギター」の基本的な意味

夢占いにおけるギターの基本的な意味①人間関係を象徴する

ギターの夢は人間関係を象徴する

夢占いにおいてギターは人間関係の調和や不調和を意味しています。たくさんの人とギターを演奏する夢なら、周囲の人との関係をうまく築けていることを暗示しています。ギターの弦が切れる夢であれば、周囲の人と対立してしまう可能性があるでしょう。

ギターの状態や音が良ければ吉夢、悪ければ凶夢であることが多いため、夢が指し示す人間関係を把握して適した行動を起こすことが大切です。

夢占いにおけるギターの基本的な意味②恋愛にまつわる暗示

ギターの夢は恋愛運を左右する

ギターの夢の夢占いでは、人間関係の中でも特に恋愛面にまつわる暗示が多くあります。ギターを上手に弾く夢は、恋愛に発展する人物があなたの前に現れることや恋愛面での良好さを表しているのです。

ギターを買う夢であれば、新しい環境に足を踏み入れることを意味しています。対人運が上昇しており、特に努力しなくても異性と良い感じになれるかもしれません。新しい環境を恐れず楽しく過ごすようにしましょう。ギター以外の楽器を買う夢ならこちらの記事がおすすめです。

関連記事

【夢占い】楽器の夢の意味15選!買う/演奏/もらう/練習/吹く

夢占いにおいて楽器の夢は対人関係を象徴しています。楽器を演奏している夢

Small thumb shutterstock 681809980

ギターを弾く夢の夢占い

【ギターの夢占い1】ギターを弾く夢の基本的な意味

ギターを弾く

ギターを弾く夢はギターの演奏がうまくいくかどうかで夢占いで暗示する内容が異なります。うまく弾くことができている夢なら対人関係がうまくいっていて運気も上昇しています。ギターが下手な夢は運気が下降しており、予期せぬ事態に陥りやすいので安易な行動は控えるようにしてください。

一人でギターを楽しみながら弾く夢だと、恋愛に対して前向きな気持ちになっていることを表しています。また、誰かのためにギターを弾いているなら、あなたがその人に認められたいと思っているのかもしれません。ギターをどのように弾いているかも照らし合わせてみましょう。

【ギターの夢占い2】ギターが弾けない夢

ギターが弾けない

ギターが弾けない夢の夢占いでは、対人関係にトラブルが起きていることを暗示しています。ギターを上手く演奏できない夢なら、周囲に理解してもらえないという不安を抱いていることを意味しています。

ギターのチューニングが合っておらず弾けない夢であれば、人間関係がうまくいっていないのかもしれません。今はあまり無理な行動をせず、気持ちが安定してから対人関係の修復に努めるようにしましょう。

【ギターの夢占い3】好きな人がギターを弾く夢

好きな人がギターを弾く

夢占いにおいて好きな人がギターを弾く夢は、あなたがその人を大切に思っていることを表しています。好きな人が異性の場合、恋人に発展する可能性がありそうです。友人や家族など、恋愛以外で好きな人がギターを弾く夢であるなら、その人物が今後あなたの人生をサポートしてくれることを暗示しています。

登場した人物を今以上に大切にするようにということを夢が指し示しています。好きな人が部屋の中でギターを弾く夢なら、こちらの記事を参考にしてください。

関連記事

部屋の夢占いの意味31選|部屋探し/掃除/汚い/好きな人/異性/虫

自分にとって部屋は心地の良い空間ですよね。そんな部屋が印象的な夢占いに

Small thumb shutterstock 619361858

【ギターの夢占い4】ギターを誰かと一緒に演奏する夢

ギターを誰かと一緒に演奏する夢は周囲の人との関係が良好であることを意味しています。大勢の人の前でギターセッションする夢なら、人の目を引きたいと思っていることを表します。調子に乗ってしまうと誤解を生んでしまうこともありますので程々に行動するようにしましょう。

ギターセッションがうまくいき楽しく弾く夢では、あなたの頑張りが評価される時が訪れます。もうすぐ結果が出ますので努力を怠らないようにしましょう。

ギターを買う夢の夢占い

【ギターの夢占い5】ギターを買う夢の基本的な意味

ギターを買う夢は夢占いでは、「運気の上昇」を暗示しています。新しい環境を手に入れたり、人脈を広げるチャンスが訪れます。ギターを買う時に嬉しい気持ちになる夢なら、あなたが向上心を持てていることを表しています。

新しいギターでうまく演奏できた夢なら、恋人ができたり新しいスキルを習得するなど、物事がうまく行くでしょう。買う楽器を選んでいる夢の場合、自分が失ってしまった何かを探していることを意味しています。同じものが手に入るかは定かではありませんが、代わりになるものが見つかる可能性があります。


【ギターの夢占い6】種類の違うギターを買う夢

夢占いにおいて種類の違うギターを買う夢は自分の価値観を表しています。エレキギターを買う夢は、刺激的な毎日に魅力を感じていることを意味し、自分磨きを日々精進しているあなたの姿を表しています。

アコースティックギターを買う夢なら、平凡な毎日に満足感を得ています。そんなあなたは過去の栄光に囚われやすいタイプなので、新しい物にも良さがあることを知りどんどん取り入れていくようにしましょう。ギターを買うときに財布を忘れてしまっていたら、こちらの記事を参考にしてみてください。

関連記事

財布の夢占いの意味23選|忘れる/もらう/小銭/プレゼント/拾う

財布の夢占いは「執着心・不安の現れ」という意味になります。財布を忘れる

Small thumb shutterstock 521138947

【ギターの夢占い7】ギターをもらう夢

ギターをもらう夢

人からギターをもらう夢は、ギターをくれた人物があなたを認めている、又は好意を寄せていることを暗示しています。異性からギターをもらう夢なら、恋愛運の上昇が期待できるでしょう。

知人からギターをもらったなら、対人運が上がっているので積極的に関わりを持つようにしましょう。ギターをもらったときに不快感を得た場合、相手があなたを騙そうと策略している可能性があります。しばらくはその人物と距離を置いたほうが無難でしょう。

ギターの演奏を聴く夢の夢占い

【ギターの夢占い8】ギターの演奏を聴く夢の基本的な意味

ギターの演奏を聴く夢

夢占いにおいてギターの演奏を聴く夢は運気が上昇することを暗示しています。演奏している曲調が優しい滑らかなものであれば、充実した毎日を送れているようです。

悲しい曲や不協和音の演奏の場合、嫌なことがあって気持ちが落ち込んでいたり、今後不愉快なことが起こることを示しています。慎重に行動して、余計な災いの火の粉が降りかからないようにしましょう。

【ギターの夢占い9】ギターの美しい演奏を聴く夢

ギターの美しい演奏を聴く夢

ギターの美しい音を聴く夢は対人関係に恵まれることを暗示しています。ギターの美しい音を聞いてテンションが上がっている夢を見たなら、刺激のある充実した毎日を送れていることを表しているのでしょう。

演奏が上手く美しい音を奏でているのであれば、あなたがトラブルに巻き込まれたときに誰かが手を差し伸べてくれることを暗示しています。一人で悩まず勇気を出して周囲に助けを求めてみましょう。美しい演奏に合わせあなたが口ずさんでいる夢の場合は以下の記事も合わせてご覧下さい。

関連記事

歌う夢占いの意味23選|踊る/練習/人前/ステージ/異性/音痴/一緒に

歌う夢占いは「自己表現したい気持ち」という意味になります。歌う練習の夢

Small thumb shutterstock 288444662

【ギターの夢占い10】ギターの演奏を聴く人がいない夢

ギターの演奏を聴く人がいない夢

自分のギターの演奏を聴いてくれる人がいない夢は、夢占いでは「自身喪失」を暗示しています。自分の力を信じてあげられていないようです。誰かのギターの演奏を聴く時に自分一人しか聴く人がいない夢なら、周囲から注目を浴びたいという欲求があなたの中に隠れています。

演奏を聴く人がごくわずかな夢であれば、あなたの趣味や嗜好に共感する人が少ないことを表しています。しかし、夢の中で聴く演奏に満足しているのであれば共感者が少なくてもあなたは特に気にしていないという考えであることを意味しているのでしょう。

ギターが壊れる夢の夢占い

【ギターの夢占い11】ギターが壊れる夢の基本的な意味

ギターが壊れる夢

夢占いにおいてギターが壊れる夢は、予想外のトラブルに巻き込まれることを暗示しています。主に対人関係のトラブルが発生しやすく早めに対応しないと手遅れな問題も出てきます。ギターを自分で壊す夢の場合、自分の欲求を承認されたいと望んでいることを意味しています。

ストレスのはけ口になる人物や欲求不満を解消できる人物を無意識に選別してしまっています。自分の私利私欲で相手を利用しないように、という警告夢と捉えましょう。

【ギターの夢占い12】ギターの弦が切れる夢

ギターの弦が切れる夢は、夢占いでは「人との縁が切れてしまう」ことを暗示しています。張り替えたばかりの弦が切れる夢なら、揉め事に巻き込まれる可能性が高くなっています。

ずっと使っていた弦が切れる夢であれば、あなたの我慢の限界が来て爆発してしまうかもしれません。頭に来たとしても冷静に対応するように心がけてください。爪が引っかかって弦が切れる夢なら、こちらの記事を参考に夢が伝えていることを読み取ってくださいね。

関連記事

【爪の夢占い】意味15選!切る/割れる/剥がれる/折れる/伸びる

女性にとって爪も大切なパーツですよね。今回はそんな爪についての夢占いを

Small thumb shutterstock 554826721

【ギターの夢占い13】ギターの音が出ない夢

ギターの音が出ない夢

何らかの理由によりギターの音が出ない夢は、夢占いでは「意思が弱い」ことを示しています。他人の意見に振り回されているのではないでしょうか。ギターを弾いているのに夢の中で音が聴こえない夢ならあなたが物事を深く考えないまま行動してしまっているという警告夢であることを意味しています。

うまく弾けず音が出ない夢の夢占いでは、「自信の無さ」を表し、もっと積極的に行動すると事態が好転することを示唆しています。

ギターの音の印象に関する夢の夢占い

【ギターの夢占い14】ギターの音が印象的な夢

View this post on Instagram

明日 #3月19日 は #ミュージックの日 かわいくデコレーションした #音符 #ドーナツ で音楽会♪♬♩ ■ ■ #音符ドーナツ ■ ■ 6個分 A:強力粉 180g A:薄力粉 70g A:塩 ひとつまみ A:メープルシロップ 70g B:バター 30g B:卵(M寸) 1個 B:牛乳 40cc B:バニラビーンズ 1/2本 B:ドライイースト 小さじ1 揚げ油 適量 ミルクチョコ 100g ホワイトチョコ 100g アラザン・カラーシュガー・ジュエリーシュガー・フリーズドライフランボワーズ・ドライブルーベリー・くるみ 適量 ■■■ 【1】バニラビーンズは縦にまっすぐ切れ目を入れ開いて種をこそげとり、牛乳を混ぜておく。 【2】ホームベーカリーのパンケースにA、Bの順に入れ、生地をつくる。[ねり1:2分][ねり3:3分][ねり4:15分]合計20分。生地の表面が張るように丸めてボウルに入れ、温かいところ(約30℃)で40分発酵させる。 【3】【2】の生地を6等分にして丸め、ラップやビニールをかけ10分休ませる。生地を軽く押さえてガスを抜き、ドーナツの形に成形する。温かいところ(約30℃)で30〜40分発酵させる。 【4】約170℃に熱した油で生地をゆっくり揚げる(片面3分くらいずつ)。冷めたら、湯煎で溶かしたミルクチョコ、ホワイトチョコを片面につけ、お好みのトッピングをする。 ※商品の取扱い詳細は、付属の説明書をご覧ください。 ■■■ #チョコレート #chocolate #doughnuts #バニラビーンズ #vanila #music #料理好きな人と繋がりたい #クッキングラム #homecooking #ホームベーカリー #bakery #おいしい7days #パナソニッククッキング #panasonic_cooking #パナソニック #panasonic

A post shared by Panasonic Cooking(パナソニッククッキング) (@panasonic_cooking) on

ギターの一音一音が印象に残る夢は、夢占いでは運気の上昇を暗示しています。ギターの演奏をなんとなく聞いていたにもかかわらず音が耳に残っているのであれば、集中力が高まっていることを意味しています。

耳触りが良く大きな音が印象的な夢では、ギターを弾いている人物があなたのキーパーソンとなります。今後長く付き合っていく人物となりますので、良好な関係を保つよう心がけましょう。

【ギターの夢占い15】ギターで弾いている曲が印象的な夢

ギターの曲が印象的な夢

ギターで弾いている曲が印象的な夢は日常生活が充実しているかどうかを表しています。流れるような柔らかいメロディーが印象に残る夢は夢占いでは「平和」を意味し、充実した毎日を送れていることを意味しています。ロックなど激しい曲が印象的な夢なら、平穏な毎日に刺激が欲しいと思っているのではないでしょうか。

刺激を求めすぎて反道徳的な道に進まないようにしましょう。彼氏と一緒に曲を聞いている夢を見た人はこちらの記事を参考にしてください。

ギターの夢の夢占いで人脈を上手く広げよう!

あなたが見たギターの夢のシチュエーションは本記事にありましたか?対人関係や恋愛面を表すギターの夢の夢占いを上手く活用して良好な関係を築けられたら素敵ですね。ギター以外にもピアノを演奏する夢の記事もありますので、夢の中にピアノが出てきた人はぜひ参考にしてください。

関連記事

ピアノの夢占いの意味24選|弾く/先生/聴く/好きな人/白い/楽譜

ピアノの夢占いには、主に「女性」や「繊細な感情」という意味があります。

Small thumb shutterstock 475801879

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事