Icon search 36px


夢占いにおける「火事で爆発」の基本的な意味

夢占いにおける「火事で爆発」の基本的な意味①運気アップを暗示

笑う人

夢占いにおいて「火事で爆発」することは、どんな意味を持っているのでしょうか?一見、火事で爆発する夢は、良くない意味を持っていると思われがちですが、基本的には吉夢となっています。

火事で爆発する時の音や規模が大きいほど、運気が上昇し、あなたの元に幸運が舞い込んでくることを暗示しているんですよ。何が爆発したのかや、誰が夢に登場したのかによって、恋愛運なのか、仕事運なのか、全体の運気なのか変わってきますので、夢の内容を詳しく思い出してみましょう。

夢占いにおける「火事で爆発」の基本的な意味②感情が爆発する予兆

悩む人

夢占いにおける「火事で爆発」の基本的な意味はもう1つあり、感情を爆発させたい時に見る場合もあります。自分自身に対して大きな不満を感じていたり、周囲に対して何か言いたいことがある時に見る場合もあるとされています。

以上が、基本的な「火事で爆発」の夢の基本的な意味になりますが、それぞれの夢のシチュエーションによって意味が違ってきます。ここからは、「火事で爆発」の夢について詳しく解説してまいりますので、さっそく見ていきましょう。

火事で爆発して火を消す人からみる夢占い

【火事で爆発の夢占い1】火事で爆発して火を消す好きな人の夢

笑う人

夢占いにおいて、火事で爆発して火を消す好きな人の夢は、好きな人との恋の行方を暗示しています。夢の中で、火事で爆発した時に出た火を、好きな人が消すことができた場合は、あなたとは恋愛関係にならないことを示しています。

気の合う友人ではあるけれど、付き合う相手とは思われていないようです。もし付き合っても、残念ながらすぐに別れてしまうでしょう。夢の中で、火事で爆発した時に出た火を、好きな人が消すことができなかった場合は、あなたの好意に気付き始めていることを意味します。

この夢を見た時は、恋愛運が高まっているとされているので、近いうちに好きな人があなたをデートに誘ってくれる可能性が高いですよ。夢占いの好きな人の意味については、以下の関連記事をチェックしてみてくださいね。


【火事で爆発の夢占い2】火事で爆発して火を消す家族の夢

夢占いにおいて、火事で爆発して火を消す家族の夢は、家庭内が上手くいってるかどうかを示しています。夢の中で、火事で爆発して火を消す家族をあなたが手伝っていた場合は、上手くコミュニケーションが取れていることを意味します。お互いを思いやっていて、素晴らしい家庭を築けているようですね。

夢の中で、火事で爆発して火を消す家族をあなたが見ていただけだった場合は、最近話をする機会が減っていることを示しています。このままでは、家族がバラバラになってしまう恐れがありますので、ゆっくり話をする時間を積極的に作るといいでしょう。

【火事で爆発の夢占い3】火事で爆発して火を消す知らない人の夢

夢の中で、火事で爆発して火を消している知らない人を見ているだけだった場合は、周囲の人との間に壁を感じていることを意味します。あなたのほうから積極的に溶け込む努力をすれば、意外と気の合う相手が見付かるかもしれませんよ。

夢占いにおいて、火事で爆発して火を消す知らない人の夢は、現在の対人関係に対するあなたの気持ちを示しています。夢の中で、火事で爆発して火を消している知らない人を手助けしていた場合は、今の対人関係に満足していることを意味します。

火事で爆発する場所からみる夢占い

【火事で爆発の夢占い4】実家が火事で爆発する夢

夢占いにおいて、実家が火事で爆発する夢は、あなたが現在実家にいるのかどうかで意味が違ってきます。あなたが現在実家に住んでいる場合は、自分自身に不満を感じていることを示しています。

容姿や内面にコンプレックスがあり、どうにかしたいと考えているようです。現在、実家から離れて暮らしている場合は、過去の自分の過ちを忘れたいと考えていることを示します。「何故あんなことをしてしまったんだろう」と後悔する気持ちが強い時に見ることが多い夢とされています。


【火事で爆発の夢占い5】学校が火事で爆発する夢

夢占いにおいて、学校が火事で爆発する夢は、あなたに協調性があるかどうかを示しています。夢の中で、学校が火事で爆発した時に周りに人がいた場合は、あなたに協調性が備わっていることを意味します。

周囲も、あなたのことを常識的な人と思っているようです。夢の中で、学校が火事で爆発した時に周りに人がおらずあなた1人だった場合は、少々自分の意見だけを通しすぎる傾向があるようです。今からでも、周囲の意見をよく聞くように努めてみましょう。

【火事で爆発の夢占い6】嫌いな人の家が火事で爆発する夢

嫌いな人

夢占いにおいて、嫌いな人の家が火事で爆発する夢は、苦手だと思っている人に接する時のあなたの態度を表わしています。夢の中で、嫌いな人の家が火事で爆発する時に、あなたが心配する素振りを見せていた場合は、内心苦手だと思っている人にも態度に出さず接することができているようです。

相手に、あなたが苦手だと気付かれていないようです。夢の中で、嫌いな人の家が火事で爆発する時に、あなたが全く関心の無い様子だった場合は、普段苦手な人に対して態度に表れているようです。無意識のうちに、顔や態度に出てしまっているようですよ。夢占いの火事の意味は以下の関連記事でチェックしてみてくださいね。

関連記事

火事の夢占いの意味34選|煙/爆発/消す/ボヤ/助ける/学校/実家

激しい爆発や煙があがり必死で火を消す人々。考えただけでぞっとする火事で

Small thumb shutterstock 383850676

火事で爆発した時の状況からみる夢占い

【火事で爆発の夢占い7】火事で爆発したがボヤで済んだ夢

笑う人

夢占いにおいて、火事で爆発したがボヤで済んだ夢は、幸せがあなたに訪れることを暗示しています。夢の中で、あなたがボヤで済んだことに対して嬉しい様子だった場合は、大きな幸運が舞い込んでくることを示しています。例えば、希望の職に就くことができたり、結婚願望がある人は、プロポーズされるなど大きな出来事です。

夢の中で、あなたがボヤで済んだことに対して、あっさりとした態度だった場合は、ささやかながら心が温まる幸せが訪れることの予兆です。前向きな気持ちでその時を待ちましょう。


【火事で爆発の夢占い8】火事で爆発して黒煙が上る夢

夢占いにおいて、火事で爆発して黒煙がでる夢は、嬉しい出来事が起きた後に、良くない出来事が起きることを暗示しています。夢の中で、黒煙がなかなか消えなかった場合は、トラブルが長引くことを暗示しています。

夢の中で、黒煙がすぐに消えた場合は、気分が重くなる問題が勃発するものの、すぐに解決することを暗示しています。そんなに気に病む必要は無いでしょう。

【火事で爆発の夢占い9】火事で爆発して大怪我する夢

けがした人

夢占いにおいて、火事で爆発して大怪我する夢は、怪我をした部位によって意味が変わってきます。火事による爆発で顔を大怪我した場合は、あなたの評判が下がってしまう出来事が起きることを暗示しています。

目を大怪我していた場合は、重大な判断を誤ってしまう怖れがあることを暗示しています。今からでも慎重に行動するように心掛けることをおすすめします。恋人が怪我をした場合は、以下の関連記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

火事で爆発した原因からみる夢占い

【火事で爆発の夢占い10】地震が原因で火事になり爆発する夢

寂しい人

夢占いにおいて、地震が原因で火事になり爆発する夢は、あなたの置かれている環境が変わることを暗示しています。夢の中で爆発が大きかった場合は、人生を左右するレベルの環境の変化が起きるでしょう。

例えば、結婚して引越しすることになったり、転職をしたり、大事な人を失うなどです。夢の中の爆発が小さかった場合は、些細な生活習慣が変化する兆しです。人によって内容は様々ですが、例えば、睡眠時間がこれまでに比べて短くなったり、職場で後輩ができるなどです。あなたにとって、特に悪い夢ではないでしょう。

夢占いの地震の意味について詳しく知りたい方は、以下の「地震の夢占いの意味33選」の記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

関連記事

地震の夢占いの意味33選|地割れ/避難/予知/地震速報/津波/火事

夢占いにおける地震の意味とは?ここでは地割れが起こる夢、地震から避難す

Small thumb shutterstock 383850676

【火事で爆発の夢占い11】タバコの不始末が原因で火事になり爆発する夢

喧嘩する人

夢占いにおいて、タバコの不始末が原因で火事になり爆発する夢は、異性関係で大きなトラブルが起きることを暗示しています。恋人がいる人の場合は、相手かあなたの浮気が発覚する可能性が高いことを意味します。

現在恋人がいない人は、好みじゃない人に言い寄られたり、面倒なことになる怖れがあります。1人で対処しきれない場合は、信頼できる人に相談することをおすすめします。

【火事で爆発の夢占い12】放火が原因で火事になり爆発する夢

嫌いな人

夢占いにおいて、放火が原因で火事になり爆発する夢は、性的欲求が高まって、今にも爆発しそうな状態であることを意味します。夢の中で、放火が原因と知った時に、冷静だった場合は、性欲が爆発しそうになりながらも、なんとかコントロールできるでしょう。

夢の中で、放火が原因と知った時に、うろたえていた場合は、コントロールできずに誰かにぶつけてしまう怖れがあります。そんなことにならないように、今から対策を練っておいたほうがいいでしょう。

火事の夢を見たら楽しい毎日はすぐそこまで来ている!

夢占いにおいて、火事で爆発する夢を解説していまいりましたが、いかがでしたか?幸運が舞い込んでくることを暗示する、嬉しくなるような夢もあれば、トラブルを暗示したり、警告する夢もあったと思います。

あなたが見た夢が、思わず恐ろしくなってしまう意味を持っていたとしても、目覚めてからのあなたの行動次第で状況を好転させることは、充分できるはずです。すぐに諦めずに努力してみましょう。どんな内容の夢だったとしても、生活を楽しくするために「火事で爆発する夢」を役立てていきましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事