Icon search 36px


夢占いにおける「てんとう虫」の基本的な意味

夢占いにおけるてんとう虫の意味①幸運

幸せ

夢占いにおけるてんとう虫の意味は、「幸運の象徴」を意味しています。つまり、夢の中のてんとう虫の状態や様子によってあなたがその幸運を手にするか、手にできないかがわかる夢と言えるのです。またそのてんとう虫の存在に気づくことができなければ、あなたの訪れる幸運に気づくことができないことを示しています。

この場合は、あなたが物事を注意深く見ておくことであなたに訪れる幸運に気づくことができるでしょう。訪れたチャンスは掴むようにしましょう。そうすることであなたが幸運を手にすることができるはずです。また虫に関する下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

【毛虫の夢占い】意味15選!逃げる/踏む/殺す/たくさん/大きい

毛虫が夢に出てくる夢を見たことはありますか?そんな夢は夢占いでは、そん

Small thumb shutterstock 479891623

夢占いにおけるてんとう虫の意味②状況が好転する

好転する

夢占いにおけるてんとう虫の意味は、「あなたの状況が好転する」ことを意味しています。つまり、人間関係でトラブルが起こっている場合は、あなたのその人間関係のトラブルが改善し良い関係になることを示しているのです。この場合はあなたの物事が良い方向へと向かっていることを暗示しているのです。

大量のてんとう虫に関する夢占い

【てんとう虫の夢占い1】大量のてんとう虫の夢

支援者

大量のてんとう虫の夢は、夢占いでは「 あなたの周りにたくさんの支援者サポートしてくれる人、助けてくれる人がいる」ことを意味しています。つまり、あなたがたくさんの人間関係に恵まれていることを示しているのです。


そのため大量のてんとう虫の夢を見たときは、あなたの友好の輪が広がることを暗示しています。まだこれから先も、あなたにとって良い存在となる人物との出会いがあるでしょう。

しかし反対に大量のてんとう虫を見た時に嫌な印象を受けた場合の夢は、あなたが人間関係で疲れきっていることを意味しています。あなたが人間関係がめんどくさくなっていたり、気を使いすぎて疲れている状態であるため、今はあまり人と関わることはお勧めしません。また大量に関する下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

【夢占い】虫が大量の夢の意味11選!殺す/大量発生/退治/ゴキブリ

虫が大量の夢を見たことある方も多いことと思います。そんな虫が大量の夢は

Small thumb shutterstock 173422517

【てんとう虫の夢占い2】大量のてんとう虫を捕まえる夢

お金

大量のてんとう虫を捕まえる夢は、夢占いでは「あなたがたくさんの幸運を手にする」ことを意味しています。つまり、あなたには金銭面で援助してくれる人物やあなたを助けてくれる人物がたくさんいるため、たくさんの幸運を手にすることができることを示しているのです。

そのため、大量のてんとう虫を捕まえる夢を見たときは、あなたが周囲の人に感謝する気持ちを忘れないようにしましょう。あなたがその気持ちを忘れることがなければ、あなたが手にする幸運は長く続くかもしれません。大量のてんとう虫を捕まえるようにその幸運を掴んだまま離さないようにしましょう。

【てんとう虫の夢占い3】てんとう虫が飛んでいく夢

精神安定

大量のてんとう虫が飛んでいく夢は、夢占いでは「あなたの抱えている不安や悩みがなくなる」ことを意味しています。つまり、今あなたは精神状態が不安定なのではないでしょうか。たくさんの問題に直面していたり、トラブルに巻き込まれて精神が追い込まれている状況が改善することをこの夢は示しているのです。

そのため大量のてんとう虫が飛んでいく夢を見たときは、あなたの中にある不安や悩みと言ったマイナスな気持ちがなくなることを暗示しているのです。てんとう虫が飛んでいくということはあなたの不幸を持ち去って行ってくれることにつながっているのです。そのためあなたはこれから安定した日々を送ることができるでしょう。

てんとう虫の色からみる夢占い


【てんとう虫の夢占い4】白いてんとう虫の夢

病気

白いてんとう虫の夢は、夢占いでは白いてんとう虫の色によって意味が変わってきます。白いてんとう虫が綺麗な白であった場合は、あなたが幸運を手にすることができることを意味しています。

しかし反対に濁ったような白のてんとう虫であった場合は、あなたが体調を崩す 可能性が高いことを意味しています。この場合は体調管理をしっかりと気をつける必要がある夢と言えるでしょう。また、色に関する下記の記事を参考にしてみてくださいね。

関連記事

【緑の夢占い】意味15選!緑色が印象的な夢は精神の安定を暗示?

リラックスしたり、癒しをくれる緑。 緑色は、安心感、安定、調和、共存

Small thumb shutterstock 551801428

【てんとう虫の夢占い5】青いてんとう虫の夢

恋愛

青いてんとう虫の夢は、夢占いでは 「あなたの停滞していた物事が再び動き出す」ことを意味しています。つまり、あなたが人間関係で停滞していたものがあるなら、その人間関係がまた再び熱を取り戻すことを示しているのです。

そのため、青いてんとう虫の夢を見たときは、あなたが恋人との関係が再び熱を取り戻すことができるでしょう。今あなたの恋人関係は冷めた関係だったのではないでしょうか。その関係が再び熱を取り戻し恋人関係がうまくいくことを示しているのです。また目標に向かっていて停滞していたものが進み出すことも暗示しています。

【てんとう虫の夢占い6】黄色のてんとう虫の夢

病気

黄色のてんとう虫の夢は、夢占いでは「あなたが体調を崩す」ことを意味しています。つまり、日頃の疲れが溜まってあなたが体調を崩すことを、この夢は警戒するようにと教えてくれる夢なのです。


そのため、黄色のてんとう虫の夢を見たときは、一度自分の生活習慣を見直すことが必要です。あなたの日頃の生活の 悪循環が疲れを取れないようにしているのかもしれません。見直すことであなたが体調を崩すことはないでしょう。

【てんとう虫の夢占い7】黒いてんとう虫の夢

仕事

黒いてんとう虫の夢は、夢占いでは「あなたが権力を手にしたり、あなたのキャリアアップしたりと、今の立場より上の立場に行くこと」を意味しています。つまり、あなたが仕事で出世することができることを意味しているのです。

そのため、黒いてんとう虫の夢を見たときは、あなたが出世して今よりも収入を得ることができることを暗示しているのです。また、男性がこの黒いてんとう虫の夢を見たときは、あなたの子供が欲しいという願望が強くなっていることを意味しています。この場合は、あなたの父性が芽生えてきているのかもしれませんね。

てんとう虫のその他の夢占い

【てんとう虫の夢占い8】てんとう虫を殺す夢

解決

てんとう虫を殺す夢は、夢占いでは「あなたの問題が解決する」ことを意味しています。つまり、てんとう虫が嫌いな人であればあるほど、その問題が大きく解決することを意味しているのです。

そのため、てんとう虫を殺す夢を見たときは、あなたの問題が解決しこれから良い状況に変わっていくことを暗示しているのです。あなたの状況が良い方向に向かって行っているため、あなたの運気は上昇していることを示しているのです。 問題が解決し良い方向へと風向きが変わっていくでしょう

【てんとう虫の夢占い9】てんとう虫をたくさん食べる夢

食べる

てんとう虫をたくさん食べる夢は、夢占いでは「あなたのエネルギーが満ち溢れている」ことを意味しています。つまり あなたの嫌な出来事や物事が好転し、あなたのエネルギーで改善していくことを示しているのです。

そのため、てんとう虫をたくさん食べる夢を見たときは、あなたが今まで嫌な出来事があったことなどが好転していくことを暗示しているのです。虫を食べる夢は印象が悪く感じがちですが、てんとう虫の場合はあなたにとって良い夢と言えるのです。また、食べる夢に関する下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

食べる夢占いの意味25選|肉/パン/米ポテト/人/うどん/パスタ/野菜

夢占いにおける食べる行為にはどんな意味があるのでしょうか?肉、パン、米

Small thumb shutterstock 604430852

【てんとう虫の夢占い10】大きいてんとう虫の夢

お金

大きいてんとう虫の夢は、夢占いでは「あなたの金運や対人運が上昇している」ことを意味しています。つまり、あなたが臨時収入を得ることが出来たり、対人関係がうまくいくことを示しているのです。

そのため、大きいてんとう虫の夢を見たときは、あなたが様々なご利益を得ることも暗示しているため、嬉しい出来事がたくさん訪れることでしょう。また、女性がこの大きいてんとう虫の夢を見た時は、妊娠を意味している場合もあります。近いうちにパートナーとの子供を授かる可能性が高いと言えるのです。

【てんとう虫の夢占い11】てんとう虫の幼虫の夢

チャンス

てんとう虫の幼虫の夢は、夢占いでは「あなたがもう少しでチャンスをつかむ」ことを意味しています。虫は幼虫から成長していきますが、成長にするまでに時間がかかると言う意味では、てんとう虫の幼虫を見るということはあなたがもう少し我慢することでその状況が好転することを示しているのです。

そのため、てんとう虫の幼虫の夢を見たときは、あなたの状況が好転するまでもう少し耐えることが必要であることを示しているのです。そのため、今の状況が辛い状況であっても、もう少し我慢しましょう。我慢することであなたに状況を改善するための解決策が生まれてくるはずです。

てんとう虫の夢占い:まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はてんとう虫の大量の夢、てんとう虫の色の夢、殺す夢、大きい夢、食べる夢など、てんとう虫の夢占いについてご紹介しました。てんとう虫の夢は主に、幸運を意味しています。今回の参考に、てんとう虫の夢占いで幸運を手にしていってくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事