Icon search 36px


夢占いにおける「飴・キャンディー」の基本的な意味

夢占いにおける飴・キャンディーの意味①幻想・誘惑に囚われる

幻想・誘惑

夢占いにおいて飴・キャンディーには「幻想・誘惑に囚われる」という意味があります。飴・キャンディーの甘い味が「幻想や誘惑」を表し、舐めて長い時間味わいながら食べるという食べ方から「幻想や誘惑に長い間囚われる」事を表しているのです。

しかも、飴・キャンディーを食べ過ぎると虫歯や病気になってしまう事から、その幻想や誘惑があなたに損害を与えるものである事を暗示しています。そのため飴・キャンディーに関する夢の大半は凶夢・警告夢とされています。飴・キャンディーの夢を見た人は特に異性との出会いや儲け話などで注意が必要となるでしょう。

夢占いにおける飴・キャンディーの意味②依存心の強さ・自立心の無さ

依存心

甘くて美味しいキャンディーですが、夢占いにおいて飴・キャンディーはあなたの「依存心の強さ」や「自立心の無さ」を意味する事があります。飴・キャンディーの味の甘さが「誰かに甘えたいという気持ち」を表しているのです。

「誰かに甘えたい」「ずっと子供のままでいたい」というあなたの中にある子供のような気持ちに対して、夢が「そろそろ大人になりなさい」と教えてくれています。

夢占いにおける飴・キャンディーの意味③体調不良

体調不良

飴・キャンディーの夢は夢占いにおいて、食べ過ぎると虫歯や病気になってしまう事から「体調不良」そのものを意味する事もあります。誘惑に負けて食べすぎてしまっていたり、つい運動せず楽をしてダラダラと過ごしていたりしませんか?何か気になる症状があるのに病院に行くのを避けたりしていませんか?

飴・キャンディーの夢はあなたに生活を改める時が来ている事・一度病院で診察を受けてみたほうが良い事を教えてくれています。もしも飴・キャンディーの夢を見た時は一度自分の生活・健康を一度振り返ってみてはいかがでしょうか。

飴・キャンディーの夢にはこれ以外にも状況ごとに様々な意味があるので1つ1つご紹介していきます。そして、飴・キャンディーと並んで甘いお菓子の代表であるチョコレートの夢にも、実は飴・キャンディーの夢と似通った部分があります。気になった方はぜひ下記の記事をチェックしてみてくださいね。

関連記事

チョコレートの夢占いの意23選|菓子/もらう/溶ける/パン/ケーキ

夢占いでチョコレート菓子の夢は恋愛と人間関係を意味します。しかし、それ

Small thumb shutterstock 572071636

飴・キャンディーをもらう夢の夢占い

【飴・キャンディーの夢占い1】飴・キャンディーをもらう夢の基本的な意味

もらう夢

「飴・キャンディーをもらう夢」は夢占いにおいて、「誰かから好意が向けられる事」や「美味しい話・出会いが舞い込む事」を意味します。ですが基本的に警告夢とされており、特に異性との出会いや美味しい話に関しては、それらの裏にあなたに被害や損害を与えうる悪意が潜んでいることを表しています。

「飴・キャンディーをもらう夢」を見たあなたには、一見素敵に思える出会いや儲かりそうな話が持ち上がっても鵜呑みにはせず、冷静に客観的に判断する事が必要となるでしょう。

【飴・キャンディーの夢占い2】誰かから飴・キャンディーをもらう夢

もらう夢

「誰かから飴・キャンディーをもらう夢」は夢占いにおいて、「出会いや美味しい儲け話がやってくる」という意味がありますが、警告夢とされています。

何故ならそれらの「出会い・美味しい話」には裏があり、一時的には良い思いを出来るかもしれませんが、最終的にはあなたに損害・被害が及んでしまうからです。「誰かから飴・キャンディーをもらう夢」は、あなたに悪い誘惑から身を守りなさいと教えてくれているのです。

【飴・キャンディーの夢占い3】飴・キャンディーをもらうのを嫌がる夢

嫌がる夢

「飴・キャンディーをもらうのを嫌がる夢」は夢占いでは「厚意・贔屓を受けたくない気持ちの表れ」という意味があります。今あなたの中に強い自立心や向上心があり、「自分の力でやり通したい!」という思いが強まっているのではないでしょうか。

【飴・キャンディーの夢占い4】異性から飴・キャンディーをもらう夢

異性からもらう夢

「異性から飴・キャンディーをもらう夢」は夢占いにおいて、「あなたに好意を抱いている異性がいる」という意味があります。飴やキャンディーの味のように甘く誘惑的な出会いとなりますが、飴・キャンディーをもらう夢が基本的に警告夢であることを忘れてはいけません。

その異性は何か考えや目的があってあなたに近づいていたり、騙す目的で好意を抱いているふりをしていたりするという可能性がありますので、この夢を見た時の異性との出会いには十分に注意し、冷静に判断し行動しましょう。

【飴・キャンディーの夢占い5】恋人から飴・キャンディーをもらう夢

恋人からもらう夢

夢占いにおいて「恋人・パートナーから飴・キャンディーをもらう夢」は、あなたが恋人・パートナーからとても愛されていることを意味しています。

しかし甘い飴・キャンディーは依存心や甘えを意味するため、お互いに甘えあったり依存し合ったりしている可能性があると言えます。お互いに依存しすぎるあまり、自分や相手の生活・仕事に支障がでないよう注意が必要です。

【飴・キャンディーの夢占い6】恋人以外から飴・キャンディーをもらう夢

恋人以外からもらう夢

「恋人以外の異性から飴・キャンディーをもらう夢」は夢占いにおいて、現在の恋人・パートナーから自分に好意を寄せてくれる別の異性に浮気したり乗り換えてしまったりする可能性を暗示しています。

最初は甘く楽しい思いを出来ますが、最後には取り返しのつかない後悔だけが残りそうです。しっかりと自制心を持ち、あなたが本当に愛しているのは誰なのか見極めましょう。

【飴・キャンディーの夢占い7】家族から飴・キャンディーをもらう夢

家族からもらう夢

「家族から飴・キャンディーをもらう夢」は夢占いにおいて、「あなたがとても家族から愛されている」という表れです。しかしキャンディーは甘く長時間かけて食べることから、少し甘やかしすぎの傾向・まだ子供でいてほしいという家族の気持ちが表れています。

それと同時に、あなた自身にもまだ甘えていたい・子供でいたいという気持ちも表れているので、自立心を失っていないか注意が必要となります。家族の愛に甘えるのは悪い事ではありませんが、自立心を見失わないようにして今後もご家族を大切にされてくださいね。

「飴・キャンディーをもらう夢」にはこのような意味がありましたが、プレゼントや贈り物の夢自体にはどのような意味があるのでしょうか?気になる方はぜひ下記の記事を読んでみてくださいね。

関連記事

プレゼント・贈り物の夢占いの意味21選|もらう/する/選ぶ/元彼/届く

夢占いにおいてプレゼントや贈り物をする夢やもらう夢は人間関係を表してい

Small thumb shutterstock 531987787

大量の飴・キャンディーの夢の夢占い

【飴・キャンディーの夢占い8】大量の飴・キャンディーの夢の基本的な意味

甘えたい気持ち

「大量の飴・キャンディーが出てくる夢」は夢占いでは基本的に、「依存心・甘えたい気持ちの高まり」という意味があります。自分の中にある甘えたい気持ちが、大量の甘い飴・キャンディーとなって表れているというイメージです。

また、大量に飴・キャンディーを食べると虫歯や糖尿病などの病気の心配が出てくることから、「体調不良」も暗示する夢なので注意が必要です。

【飴・キャンディーの夢占い9】大量の飴・キャンディーに夢中になる夢


夢中になる夢

「大量の飴・キャンディーに夢中になる夢」は、夢占いでは「甘えたい気持ち」や「まだ子供でいたい気持ち」があなたの中で高まっているという表れを意味します。

しかも、大量の飴・キャンディーに夢中になってしまっているので、それらの気持ちが強すぎて自立に支障が出ているというサインなのです。もうあなたが自立した大人になるべき時が来ている事をこの夢は教えてくれています。

【飴・キャンディーの夢占い10】大量の飴・キャンディーに見向きしない夢

見向きしない

「大量の飴・キャンディーに見向きしない夢」は、大量の飴・キャンディーの誘惑に負けず、別のことに集中していることからあなたが十分に自立していること・強い自立心を持っている事を表しています。今の姿勢を大事にし、これからも素敵な人生を歩みましょう。

【飴・キャンディーの夢占い11】大量の飴・キャンディーを食べる夢

食べる夢

「大量の飴・キャンディーを食べる夢」は夢占いにおいて、「承認欲求の高まり」、「愛情に飢えている状態」を暗示します。今のあなたは「頑張っているのに誰も認めてくれない」「誰も私を愛してくれない」と悲しくなっているのではないでしょうか?

悲しさのあまり自己中心的な振る舞いをしてしまっていないか注意が必要です。今は認めてもらおうとするよりも、謙虚になったほうが上手くいくというサインです。また、体調不良への警告夢でもあるため健康面にも注意が必要となりそうです。

大量の飴・キャンディーの夢にはこのような意味がありましたが、大量の流れ星にはどのような意味が隠されているのでしょうか。気になる方はぜひ下記の記事を読んでみてくださいね。

関連記事

流れ星・流星の夢占いの意味23選|花火/ゆっくり/爆発/願い事/大量

流れ星や流星は現実でもなかなか見られないものですが、夢占いにおいてはあ

Small thumb shutterstock 181758998

飴・キャンディーをあげる夢の夢占い

【飴・キャンディーの夢占い12】飴をあげる夢の基本的な意味

あげる夢

「飴・キャンディーをあげる夢」は夢占いにおいて、相手に自分の気持ち・時間・物・仕事などをあげたい、受け取って欲しいという気持ちの表れと言われています。また、実際にそれらをあげることを意味しています。飴・キャンディーをあげる相手や対応によって夢占いの意味が変わってくるので一つ一つご紹介します。

【飴・キャンディーの夢占い13】飴・キャンディーを好きな人にあげる夢

好きな人にあげる夢

夢占いにおいて「飴・キャンディーを好きな人にあげる夢」は、相手に自分の気持ち・時間・物などをあげたい、受け取って欲しい・受け入れてほしいと思っている事を意味しています。また、実際にあげる事も意味しています。

片思い中の場合は自分の気持ちを伝えたい・OKしてもらいたい表れで、既にその人とお付き合いしている場合はより自分の愛や感謝の気持ちを伝えたい・プレゼントや自分の時間などをあげる・受け取ってもらいたいという表れです。

「飴・キャンディーをあげる夢」の中で、拒否されてしまった場合はまだ相手と適切な距離を保ったほうが良い暗示です。受け取ってもらえた場合は吉夢で、相手との仲が深まるサインです。片思い中の人はこの機会にぜひ相手にアプローチしてみてはいかがでしょうか。

【飴・キャンディーの夢占い14】飴・キャンディーを家族にあげる夢

家族にあげる夢

「飴・キャンディーを家族にあげる夢」は、あなたの家族愛の暗示です。家族の事が大好きで、これまで育ててもらった事・愛してくれた事への感謝から家族に恩返しをしていきたいと思っているのではないでしょうか?その気持ちをこれからも大切にして、ご家族と素敵な時間を過ごされてくださいね。

【飴・キャンディーの夢占い15】飴・キャンディーを友人にあげる夢


友人にあげる夢

夢占いにおいて「飴・キャンディーを友人にあげる夢」は友人に実際に何かをあげる意味があると同時に、人間関係の改善や充実を表す吉夢です。特に受け取ってもらえた場合は相手との友情がより深まるサインです。これをきっかけに既に仲の良い友人との絆を深めたり、新たな友人を作ったりしてみてはいかがでしょうか。

飴・キャンディーを買う夢の夢占い

【飴・キャンディーの夢占い16】飴・キャンディーを買う夢の基本的な意味

買う夢の基本的な意味

夢占いにおいて「飴・キャンディーを買う夢」は基本的に、「承認欲求の高まり」を表すと言われています。飴やキャンディーを買う夢を見たあなたは今何かに対してとても頑張っている状態にあり、「誰かに認められたい」「褒められたい」「労ってほしい」というような気持ちが強まっているのではないでしょうか?

ですが今は人から望む言葉をかけてもらうことは難しいようです。認められよう、労ってもらおうとすると、かえって他の人から自己中心的な人と評価されてしまうでしょう。今はそれらの感情をあまり表に出さないほうが良さそうです。

【飴・キャンディーの夢占い17】飴・キャンディーを恋人に買う夢

恋人に買う夢

「飴・キャンディーを恋人に買う夢」は夢占いにおいて、恋人から信頼され甘えられていることを表します。そしてあなた自身も恋人を信頼し、甘えたいと思っているのではないでしょうか。

また、買い物をしている時に恋人も一緒にいるのであれば、あなたの恋人への愛が強まっているという暗示ですので、より一層二人の仲が深まりそうです。

【飴・キャンディーの夢占い18】飴・キャンディーを家族に買う夢

家族に買う夢

夢占いにおいて「飴・キャンディーを家族に買う夢」は、あなたと家族の関係が良好であることを表しています。ですが、家族にもあなたにも、まだ甘えてほしい・甘えていたいという気持ちがあるという暗示です。

特に買い物の際子供時代の自分と家族と一緒であった場合、あなたがまだ精神的に自立できていないというサインとなります。あなたにもっと自立心を持つよう夢が促しているのです。

関連記事

【夢占い】クッキーの夢の意味15選!もらう/を作る/買う/焼く/売る

夢にクッキーが出てきたという時、夢占いではどんなことを意味しているので

Small thumb shutterstock 400432507

飴・キャンディーを作る夢

【飴・キャンディーの夢占い19】飴・キャンディーを作る夢の基本的な意味

作る夢

「飴・キャンディーを作る夢」は基本的に「金運が下がっていることを示す凶夢」です。様々な理由からお金を使ってしまうため、お金がなくなってしまうことをこの夢はあなたに教えてくれています。また、自己管理が甘くなっていることも教えてくれています。一度しっかりと自分を見直してみたほうが良いかもしれません。

【飴・キャンディーの夢占い20】飴・キャンディーを自分で作る夢

自分で作る夢

「飴・キャンディーを自分で作る夢」は、夢占いにおいて「金運が下がっている状態」を表しています。この夢を見た場合、自己管理が甘くなりお財布の紐が緩んで散財してしまったり、冠婚葬祭などから出費を避けられなくなってしまいお金が無くなってしまったり、困った状態に陥ってしまいそうです。

この夢を見てしまった時は出来る限り余計な出費を避け、最悪の状態を回避できるようにしたほうが良いでしょう。しっかりと自制することが大切です。

【飴・キャンディーの夢占い21】飴・キャンディーを誰かと作る夢

誰かと作る夢

夢占いにおいて「飴・キャンディーを誰かと作る夢」は、「恋愛運の上昇」を表す吉夢です。もしかすると素敵な異性との出会いがあるかもしれません。既に恋人などの相手がいる場合、恋人との仲がより深まることを表しています。

「飴・キャンディーを作る夢」にはこのような意味がありましたが、同じ甘いお菓子であるアイスを作る夢にはどのような意味があるのでしょうか?気になった方はぜひ下記の記事を読んでみてくださいね。

関連記事

アイスの夢占いの意味21選|作る/食べられない/買う/食べる/コンビニ

夢占いでアイスを作る夢は現実逃避?食べられない夢は自己犠牲!他にもアイ

Small thumb shutterstock 437928601

飴・キャンディーを食べる夢の夢占い

【飴・キャンディーの夢占い22】飴を食べる夢の基本的な意味

食べる夢

「飴・キャンディーを食べる夢」は夢占いにおいて「出会い・美味しい話が舞い込む」という意味があります。しかし、その出会いや美味しい話には裏があり、最初のうちは楽しい思いができますが、最後にはあなたが被害を受ける結果となってしまうため注意が必要です。

また、「飴・キャンディーを食べる夢」には「体調不良への警告夢」という意味もあるため、体調管理にも注意が必要となりそうです。

【キャンディーの夢占い23】飴・キャンディーを飲み込む夢

飲み込む夢

「飴・キャンディーを飲み込む夢」は、あなたが出会った人や美味しい話の裏に悪意が潜んでいる事に気付けずに被害・損害を受けることを表す凶夢です。何も疑うことなく素直に相手の言うことを信じてしまいそうです。

人を信じるのは大切な事ですが、冷静に情報を分析し変な部分がないかしっかりと確かめる事も大切です。本当に信頼出来るか十分に見定めましょう。食べていた飴・キャンディーを喉に詰まらせてしまう夢も同様の意味があるので気を付けてくださいね。

【キャンディーの夢占い24】食べた飴・キャンディーを吐き出す夢

吐き出す夢

「食べた飴・キャンディーを吐き出す夢」は夢占いにおいて、その時の印象などによって意味が変わる夢です。甘くて美味しいのに吐き出してしまった場合は、誘惑や幻想から抜け出し目を覚ます事を表しています。

一度飲み込んでから吐き出した場合は「飴・キャンディーを飲み込む・喉に詰まらせる夢」と同様に、隠された悪意に気付けずに被害や損害を受けてしまうことを表しているため注意が必要となります。

【キャンディーの夢占い25】飴・キャンディーを噛む夢

噛む夢

夢占いにおいて「飴・キャンディーを噛む夢」は、「出会い・美味しい話に裏があることに途中で気付く事が出来る」という意味があります。舐める食べ方から噛む食べ方に変化することで、あなたの考えに変化が起こることを表しています。

あなたが夢の中で食べ方を変えたように、考え方を切り替えて客観的に冷静に判断していく事で被害・損害を抑える事が出来そうです。

「飴・キャンディーを食べる夢」にはこのような意味がありましたが、ご飯を食べる夢にはどんな意味があるのでしょうか?気になった方はぜひ下記の記事を読んでみてくださいね。

関連記事

【ご飯の夢占い】意味19選!ご飯を食べる夢は精神的な豊かさの表れ?

ご飯を食べるということは、栄養を体に取り入れてエネルギーにかえるという

Small thumb shutterstock 237930475

飴・キャンディーの夢はあなたに迫る危険を教えてくれる

まとめ

飴・キャンディーにまつわる夢占いの意味をたくさんご紹介しましたがいかがでしたか?恋愛運の上昇や相手との関係が深まる等の良い意味もたくさんありましたが、意外なことに飴・キャンディーの夢の多くはあなたに様々な危険が迫っていることを教えてくれる警告夢でした。

悪い意味が多くガッカリしてしまいそうですが、飴・キャンディーの夢があなたを守ってくれていると考えると少し嬉しい気持ちになれるのではないでしょうか。飴・キャンディーの夢で甘い誘惑の危険にいち早く気づいて素敵な毎日を過ごしてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事